[携帯モード] [URL送信]

カアジタリアン
2011-05-31(火)
今こんな感じです

前略、皆さんは知っているだろうか。
現在放送されている朝ドラ「おひさま」にて、こんなお話があった事を。


主人公の井上真央ちゃんは小学校の教師である。その回の最後三分くらいから私は見たんですが、教師井上真央ちゃんが、何故か号泣しながら、生徒の子供達に何かを訴え掛けていた。

どうやらクラスで何か事件があったらしい。
井上先生が、泣きながら

「先生が一番悲しいのは、今その子(多分犯人の子)が嘘をついてて心を痛めている事!」

みたいな内容を必死に訴え掛けてる。

すると、そんな真剣な空気の中一人の男の子が

「申し訳ありません!僕がやりました!」

と立ち上がったのです。

結局本当は、実は犯人はその子ではなく、とある貧しい家庭の女の子で
男の子は知っていたけど、その子が好きだった故にかばった、というイイお話だったのですが。

そんなお話を見ながら、私、姉、母はブラウン管の外側でこんな会話をしていました。



私「え、結局何の事件だったの?誰かの金が盗まれたとか?」


母「人のお弁当を勝手に食べちゃったんだって」


私「え!?弁当!?」


姉「え!!弁当!?」


私「弁当で井上真央ちゃんは号泣してたのか・・!」


姉「まあ戦前の話だから(ドラマの舞台は戦前)いい話になるけどね。今の時代だったら怒るよりも何よりも、本当「お前どうしたんだ笑」ってなるよね」


私「うん。逆に犯人心配になるよね。財布とかをスルーして何故弁当なんだって笑」


姉「もしこれがちびまるこちゃんのクラスだったら絶対最初に小杉が疑われるよね」


私「そうそう!そして絶対小杉はオレじゃねーよ!って言うんだよね笑」


姉「そう!言うよね〜!」


私「そして何らかの展開の後に永沢くんが藤木くんに、君は卑怯だとか言うんだよね笑」


姉「あ〜!!言うよね〜!!・・ハッしまった!いつの間にかはるな愛みたいになってる(↑)」



これが姉の言葉を聞いた最後であった(その日)。(その後姉は遅刻ギリギリで仕事に行った。早く行けや!笑)



プロローグはここまでにして、どうもお久しぶりでございます砂利川です。
先日レッドタンでご報告したように、前回の更新からの私の近況について少し書いていこうと思います。

ちなみに赤舌とは全く関係ない話なので、ここまで読んでしまって残念な気持ちになった方は怒りの百連打(電源ボタン)をして、次回の更新までもう少々お待ち下さい。本当に申し訳ありません!


まずこの前のレッドタンでいろいろ面倒な事があった。いろいろ面倒だ。いろいろな〜に色、と中途半端に愚痴ってしまった故に、メールにてご心配のお声を頂いてしまい、大変申し訳ありませんでした。

面倒って結局何なのか、本当に何なんだ!?
面倒面倒だけじゃ、植木に水やり程度の面倒かもしれない!
面倒って何なんだ!?


と皆さんにはわからないのにモヤモヤを残してしまったかと思います


全部を説明するのはあんまりなんで表すならば笑


1月・・・ギャー!!!

2月・・・あれ?大丈夫?
3月・・・じゃなかった笑
4月・・・マジすか笑

5月・・・うわもう5月か
6月・・・引っ越しか笑



みたいな感じですね笑
もっとわけがわからなくなりましたけど実際はもっとエグい感じですね笑

それで、忙しいとか時間がないというよりは、気分がどうしても落ち込んでしまい赤舌制作が出来なかったんです。

多分一番更新してた時(二年前位)より時間的には全然あったんですが。

一回だけ、2月「あれ?大丈夫?」の勘違い期間の時に制作してたんですけど、しかも気合いの入った黒やんの話笑
完成間近あと数行の時に間違って消しちゃったんですよ
クリアを長押ししてしまって笑
もうもうしばらく廃人と化しましたね。何故神はこんな事をするのか!と笑

まあそれは全体からみるとオマケみたいなネタ不幸なので、更新停滞とは何ら関係ないのですが笑

というわけで、ここ半年色々ついておらず、柄にもなくマジ落ち込みしてたんですけど、現在今は引っ越し関係の契約も無事終わり(あ!昨日終わったんです本当昨日)冒頭のような平和ボケトークもするようになったので全然もう大丈夫です

しかし今からまた来月引っ越し期間なので(諸事情でで二回に分けて(?)6月〜7月にかけて引っ越しという面倒な事をします笑)単純に忙しく、まだガンガン更新は出来ないと思います

もう正直になります
ガンガン更新はまだ厳しい〜!

本当にすみません
一話くらいは6月中にと思ってるんですが
7月までまだゆっくりめにやっていきたいと思います
まずは掲示板とメールの御返事を。
本当に遅くなってしまい申し訳ありません!!

頑張ります!なつに向けて!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!