[携帯モード] [URL送信]

せいごの日記
2012-03-16(金)
関根先生と電話した

一時間くらい電話したんだけど

自分は女の子と話すときは4対6(相手)で会話するのが楽だと感じた

正直ちょっと勇気出して電話したんだけど

話しやすくて一瞬でリラックスできた

基本は俺が最近どうなの??的な感じで質問して

向こうが応えるって感じだったんだけど

一言二言じゃなくて、長々でもない感じで返してくれるから楽だった

ぺちゃくちゃ喋る人ってこっちの話を聞かない人がほとんどだけど、そんな感じでもない


まぁ一番キツイのはうんとかで終わる人ね

次の質問を用意する時間がないんだよ


あるお気に入りのかわいい子がいるんだけど

返しが素っ気なさすぎて、電話したらいつも後悔(笑)


なんかさ

会話しやすくするために工夫しない人って冷たいなって思う

オレは相手が喋る人ならなるべく聞き手に回るし、喋らない人ならなるべく喋るようにしてる

話がつまんないからしょもないとか言われたらそこまでだけどさぁ

そういう気遣いはおれはすごく大切だと思う


今日関根先生が話しやすくて、たまに話してた女の子に勝手にイラついてた(笑)

意見なのか愚痴かわからん日記になってしまったな



火曜日(祝日)に関根先生とご飯行く予定

まだ決定ではないけど

今日電話してゆっくり話したいと思ったからちょっと楽しみ


「関根先生と電話した」へのコメント

By あさと
2012-03-16 02:10
先生によろしく言っておいて

俺は2対8(相手)がベストかなって思う。
あ、これ今日の日記の話題にしよ 笑
SH004
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!