[携帯モード] [URL送信]
■のらりくらりと生きてます。
2011-02-13(日)
すろーすたーたぁ


こんにちは、あげだしどうふです。

先日の日記では、ご心配おかけしました。
でも!もう大丈夫です!

ゆっくりですが、前に進んでいますので、こっそり応援して頂けると嬉しいです(^-^)







…実はもう一つ、今日のタイトル通り、遅かったことがありまして。


2月に入ってから“ニンテンドー3DS買いたい”欲に染まりました(笑)

散々CMで某ジャニーズがやってるのを見てたにも関わらず、全然興味が無くて、最近になってようやく内容が知りたくなり、調べたら何か凄く楽しそうな内容で。

私が惹かれた点は、流行りの3Dではなく“GB時代のゲームがダウンロードして出来る”ということ。後は、やりたいソフトがあったからというこの二点です。

それだけの軽い気持ちでお店へ電話。
「あ、もしもし、ニンテンドー3DSを予約したいんですが…」

「申し訳ございません、既に予約は終了しております」

あらあら、と二件目、三件目、四件目……。


知っている近場のお店全てに電話したのですが、みんな同じ回答。しかも、何回も質問された内容なのか店員さんも被せ気味での申し訳ございませんが多発(笑)

おいおいどうなってるんだ?!予約すら出来ないって何だ?とネットで調べてみると、なんとどのお店も1月20日から予約開始して、その日に終了した所がほとんどみたいで、ヤフオクやアマゾンには既に定価の倍近い値段での販売が見られ、私はかなーり世間からズレていた事が判明。

…店員さん、ごめん(笑)


でもここまで来たからにはと、執念で最後に電話した所でようやく「予約出来ますよ」との回答。

奇跡だ!…と喜んだのもつかの間。

「ただし、発売日には買えません。只今受け付けているのは3月入荷予定分の予約になります」


……何ですと?!

やはりここでも、既に発売日分の予約は終了しており、早々に来月入荷分の予約が始まっていました。

…まぁ来月に手に入るならいっか、と発売日当日を諦め、予約しようとすると、またしても店員さんの言葉にびっくり。

「あと、電話予約は出来ません。こちらにご来店頂きましてからの予約で成立になります」


…まじすか。


なる程…今はこーゆー時代になったんだなぁととても勉強になりました。



何だかんだで数日後、ようやくお店で予約する事が出来ました。来月入荷分には何とか間に合った…。
つ、疲れたぁ…(-o-;)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!