[携帯モード] [URL送信]
■のらりくらりと生きてます。
2011-01-31(月)
お久しぶりです。

あげだしどうふです。約半年ぶりに日記を書きました。


…もうお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、あげだしが久しぶりに日記を書いた時は大抵、沈んでいた証拠です。

…はい、沈んでいました。

いや、正確にはまだ多少引きずってはいますが、以前程ではありません。大丈夫です。


実は立て続けに辛い事が重なりまして。
実家での両親のトラブル、以前とてもお世話になった、相方のおじいちゃん、おばあちゃんの死去、また、私達夫婦の離婚の危機、そして年が明けてからは会社の方との喧嘩と仕事のジレンマ…。



特に精神的に辛かったのは、会社の方とのこと。

その方とは、年齢差がありましたが、気さくに喋ってくれ、話を聞いてくれて、私がこちらに出てきて初めて心を許せた方でした。
友達になろうと話すと、とても喜んでくれました。
深く信頼し、お互い色んな話をしていたのですが、最近入ってきた新人さんが関わってきてから、その方は少し変わってしまったような気がしました。

それが私には良いことか悪いことかというのは分かりませんが、何度も話し合いをした結果、最終的に、同僚に戻ろうと告げられてしまいました。

それは、もう私にはどうすることも出来ないし、正直疲れてしまったので、そうすることにしました。

その後、新人さんとその方がとても仲良くなったのを見て、何となく色々悟りました。

悲しくて、苦しくて、切なくて、嫉妬や自己嫌悪ばかりする日々でした。体調も崩しがちになり、私自身どんどん暗くなりました。

そんな暗く、黒くなる自分がますます嫌いになり、負のスパイラルの毎日でした。



でも最近、ようやくその考え方から脱出出来ました。まだちょっと危なっかしいですが…頑張って前を向いて、少しずつ歩いて行こうかな。

ちゃんと気持ちが安定するまで、今しばらくお待ちください。


長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!