[携帯モード] [URL送信]

★新・シマダの頭★ 劇団員・島田のなんでも日記。 寝ぐせに覆われた根暗なアタマの中をどうぞ。
2009-03-05(木)
じんましん他


出社後まもなく手とかいろいろ異様に痒くなって、ぶつぶつみたいになって、早退した。あれだけ痒かったのに病院に着く頃にはだいぶおさまっていて、すぐに消えるのはじんましんの特徴だと言われた。おそらく薬か食べ物だろうとのこと。
昨夜食べたものを訊かれが、まったく思い出せず。

朝タマゴを食べました。

としか言えず。
ついでに両耳付近のかぶれ(原因不明)も診てもらい、その塗り薬も貰う。

帰り道に思い出した。
焼きうどんだ。

4月にNHKのど自慢がくるらしい。「広報いさ」に載っていた。会場は伊佐市文化会館。
ゲストは氷川きよしと島津悦子で、町中色めき立っている模様。というのも、観覧希望に応募するための往復ハガキが売り切れになる事態がおこっているらしいのだ。
母が応募する気満々で、父がコンビニへ往復ハガキを買いに行ったそうだがすでに売り切れており、郵便局へ行ったら入荷したばかりで「氷川きよしでしょう」と局員さんに言われたらしい。
すげー。
だが、わかる。
わたしも氷川きよしを見てみたいもの。歌も生で聞いてみたいもの。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!