[携帯モード] [URL送信]

NaNa’s Diary  2006.8.30〜 NaNaの毎日、 思い通りにならなくても いきているんだッッ いろいろあって 当たり前* 絶対大丈夫なんだ!
2010-05-28(金)
What is the family・・・

たぶん

気分を損ねるかもしれない内容なんで

その可能性がある人は

ご遠慮ください・・・

























最近

特に思うことがあります。





家族って・・・

何なんやろう。







普通に考えたら

暖かくて

安心することができて

帰れる場所







でも

ななにとっては

いろいろ気になってしまう

心から安心していないような感じ

一人になりたい



何で?





なながわがままなんかな・・・





周りの話を聞いていると

家族に何でも話せて

お母さんと買い物行ったり

話聞いてもらったり

みんなでご飯食べに行ったり・・・

女の子中心やけど

すごい家族思いやったり

普段から仲良くしてる。





でも

ななの場合は

どっか遊びにいく時

6割嘘ついてたり ・・・





遊びに行ったりするのは

門限とかないし

女のこと遊びに行くのは問題ないけど

男の子やと

はよかえっておいで

とか

どこおるん?

とか

ちょくちょく連絡きたり

まぁ人にもよるし

親の気持ちもわかるけど

嘘ついてしまう。





お父さんは

口下手やし

休日もお母さんとほとんど一緒に過ごしてるし

でも

こそこそなんかやってたり

ビールのんでたり

そんなんも気になったり

話しかけてくることもたいがい決まってる。

わかってるけどいらっとする。

だから

ほとんどしゃべらへん。





お母さんは

いつもだいたい笑顔で

仕事も頑張ってて

すごい女性やなって思うし

ななのことも家族全体のことも

めっちゃ考えてくれてるって思う。

やけど

素直になられへん。







そして、

おばあちゃん。

おばあちゃんは

一家の大黒柱みたいになってる。

感情がものすごい激しくて

お騒がせな人。

おばあちゃんやし

しかたないんかなって

めっちゃ思ったりするけど

一緒にいてたら

行動がなんか気になったりで

落ち着かない。

最近は特に

ミニーのこと。

前のミニーのときに

ななは散歩もそのほかも

ちゃんとせんかったし

おばあちゃんが基本家にいてるから

面倒見てくれてたけど

ご飯とかおやつとか

いっぱいあげたり

食べてるものあげたり

お父さん・お母さんにもあかんってゆわれても

それでも隠れてあげ続けてて

今でも

前に比べたら全然やけど

時たまあげてて

今は奈々が基本世話してるから

「なんかあげた?」

とか聞くけど

逆ギレしてきたり

「だから犬飼うの反対したんや」

とかゆわれてたり

理解できやんことが多い。

前歴があるから

どうしても

あげてるって思うし

実際落としたとかゆうてるけど

あげてるし

一緒にご飯食べるときとか

そのことが頭から離れやんくて

めっちゃ気になって

監視してるみたいになってまう。



自分の部屋おって、

おばあちゃんがミニーと一緒におるときでも

やっぱり気になるし

だから

あんまり家にいたくないって思ってしまう。



もちろん

家やったら

洗濯物もお母さんがやってくれてるし

ご飯は最近自分で作ってるけど

お金はお母さんが出してくれてるし

たまに作ってくれてるやつ食べたりするし

電気代も水道光熱費とかも車のお金も

全部出してくれてる。

おばあちゃんにも

昔からいろいろお世話になってる。

お父さんがおるから

毎日が成り立ってるし

今こうやって

パソコンの前に座って

文字を打ってる。

自分で出すものってゆうたら

定期代と携帯代位やし

自分のものに使ってる。

いろいろやってもらってるから

毎日普通に

ってゆうか

どっちかといったら

普通の人より

完全に自分にお金使って暮らしてるし

食べ過ぎたとかいえる。



わかってるんやけど

素直になられへん自分もおるし

この文章だけやったら全然表されへんし

わからへんけど

最近

家出たいって思ってしまってる。

特に今日。

おばあちゃんに

「だから犬飼うの反対したんや!」

とか

聞こえるように言われたんが今日。

ミニーの服とか

タオルとか

洗面所で洗ってたときに

思わず泣いてしまった。



周りからみたら

たまにやけど

旅行いったり

写真とか結構あるから

仲いいなってよく言われることが多い。

お母さんとかは

どう思ってるんかわからへんけど

なながおかしいんかな・・・

やっぱり

ななが原因なんかな・・・?

そうやんな。



昔から

「ななはやったらできる」

とか

結構言われてきて

子供ながらに

親の前では

いい子でいないといけない

って思ってたと思う。



何で今こんな子に育ったんやろう?



いつもむすっとしてて

あんましゃべらへんくて

嘘ばっかりついてて・・・

ほんまに

親不孝なやつやなって

すっごい思う。

本当のこと知ったら

泣かれるやろうなって・・・



何でおばあちゃんに

イラっとしたり

信じられへんかったり

きつい口調で話てしまうん?



何でお母さんは

いろいろななのこと考えて

やってくれたりするのに

無愛想で素直じゃないん?



何でお父さんに

甘えたり普通に話したり

できないん?





誰もおらんときは

気が楽やったり

ごはんも

わざと一人で食べたり。





家族ってなに?





なな

ものすごい

最悪な人やと思う。





お母さんが産んでくれへんかったら

今ここには

ななって言う人は存在してないのに。





全然感謝もできてない。





思ってることも話せない。





相談も

今まで

友達にばっかり。

普通の話聞いてもらうのも

好きな人の話も

彼氏の話も

全部。



友達には

赤裸々になんでも話せたり

思ってることも言えたり

家族よりは優しくできたり

優しい気持ちになれるのに。







友達の家族みたいに

お母さんと親友みたいな関係やったり



お父さんと一緒に買い物に行ったり



おばあちゃんにいつでも優しくできる





今までそんなに考えたことなかったけど

何で

そんな子じゃないの?







なな

どうしたらいいんかな・・・





家出て行ったほうがいいんかなって

思う・・・





今はまだムリやけど・・・





リアルに

1人暮らしって

どれくらいいるんかな?

そんなにいいとこじゃなくて普通んとこで。





もしそうなったら

ミニーどうなるんやろう。

とか

問題がいっぱい出てくる。





どうしたらいいんやろう。





ななって

何のために産まれてきたんやろう。





ななって

人に何かできてるん?





何で

こんな子に育ったんやろう。





ななって何?





もっと
一生懸命に生きたいし


何かに一生懸命になりたい。

「What is the family・・・」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!