随筆?日記?戯れ言??とにかく、そんなもんです
2018-10-10(水)
金銭的ヘタレ

自分はつくづく、金銭的なヘタレだと思う。
そんなに贅沢はしたいワケじゃないから、そこそこに貯蓄できて生活を楽しめるくらいの金額が日々手元にあればいいんですけれど
(飲酒しない、喫煙しない、ギャンブルは一円パチ一ヶ月に一回か二回程度、異性関連の遊びもなし)
ただ、車とか携帯電話を購入決断するのが普通の人よりも、驚くほど慎重
(買った後の支払いを考えると二の足を踏みまくり)
自動車を買うのにも数年かかったし、携帯電話もなかなか買いに踏み出せなかった(一時期、携帯なしで一年以上過ごしたコトも)
それなりの貯金額があって金銭的と精神的な余裕があれば、もっと気楽に買えるんだろうけれど
世の中のサッサッと、車とか携帯購入できる人の心理状態ってどんなだろう?

今、いよいよ『タブレット』の必要性に迫られている。
いろいろなサイトがガラケーでは閲覧不可になってきているから。
購入金額と月々の支払いを考えると、あと一歩が踏み出せない、はたしてタブレット購入に清水の舞台から飛び降りる時が来るのだろうか?

通信手段のスマホ購入は、まだ先でいいや。ほとんど電話使わないから

「金銭的ヘタレ」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
作者は躁気分と鬱気分の差が同一人物とは思えないほど激しいので、ダークな面の時もあります
[戻る]

無料HPエムペ!