随筆?日記?戯れ言??とにかく、そんなもんです
2019-06-17(月)
本日、ダークな鬱期に突入

タイトル通りです。ちょっとした、切っ掛けでダーツ鬱に突入して気持ち沈んでいます。
これは、かなりヤバい方向の暗黒鬱〔うつ〕です

「誰でも良かった」
「他人を道連れに」
「死にたい」
「人を殺したい」そんな言葉が頭の中に浮かびグルグル回り続けています。
元はと言えば職場の眼鏡タカビー野郎の態度が原因なんですけれどね。最近やたらと私の発言や行動が気に入らないのか否定してくる

やっぱり、何年も同じ職場にいると殺意を抱く同僚も一人や二人くらいは出てくるものです。

こういう時は沸き上がってきた殺意を抱く同僚とは、どう対処すれば?

自分、た──まに強い殺意を人に向けることがあります。
(なんとか必死に殺意を押さえたり、散らしたり【創作活動でイラつき解消して】事なきを得ていますが)

追記・先ほどそんなダーク鬱で眼鏡タカビー野郎へ殺意つのらせて運転していたら。交差点で危うく接触事故りそうになって一瞬ヒヤッとなりました。
自分『直進』相手『右折』あとちょっとで衝突していた。
危ない危ない、ダーク鬱で殺意に染まるとロクなことがない。
一泊、深呼吸して気持ちを落ち着かせるか
数を数えて冷静になります。
本当に他の人は殺意が沸き上がった時にどんな対処をしているのか?不思議です



本日、ダークな鬱期に突入」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
作者は躁気分と鬱気分の差が同一人物とは思えないほど激しいので、ダークな面の時もあります
[戻る]

無料HPエムペ!