随筆?日記?戯れ言??とにかく、そんなもんです
2019-07-27(土)
映画『天気の子』観てきた

『天気の子』観てきました……涙腺ゆるみました。いい意味で世界に誇れるヤバい映画です


例えるなら、美味しい(感動した作品)ラーメンを食べたお客さんが。
再来店して求めているのは、店主が前回の人気があったラーメンの味を越えようと妙に気張って、変な方向へ向かったラーメンじゃなくて。
前回と同じ味の(感動を与えてくれる)ラーメン。

『天気の子』はまさに、そんな一品。
観て良かったか、悪かったかと訊ねられたら。
【観て良かった】と自分は胸を張って答えられる映画です。


☆観た人の映画評価は賛否両論、でもそれはクリエイティブなら当然の反応。
良いという人もいれば、辛口の批評をする人もいるのが普通。
かえって全員が絶賛する作品の方が、胡散臭くて不自然。
世界での評価が高まれば、辛口評価していた人たちはどこへ行った?に変わる。



映画『天気の子』観てきた」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
作者は躁気分と鬱気分の差が同一人物とは思えないほど激しいので、ダークな面の時もあります
[戻る]

無料HPエムペ!