[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

By 涼太
2012-07-30 01:47:06
掲示板復活おめです。

暑い夏が来ましたねー先週梅雨明けしたのに・・・。

住んでる場所が山口なので結構梅雨明けしたのが遅かったんですよ・・・。

最近は世の中混沌として這い回ってますよね?

因みに先日は県知事選挙でした。意外と山口って現在申告なんですよ岩国のオスプレイとか上関の原発開発案だとかで。

QBと契約して無くしたいくらいの気持ちですよ

最近、自分の小説を黄泉直しているとどうも中二だな〜って思って一旦喰霊を書き直そうかと考えています。

身体能力云々はあの世界では無くてはラストまでいけないので能力的に時間操作関係とか・・・・。

まあ、まどマギ見て思ったのもありますが喰霊と監督が同じ人でFate/zeroがあったのが頭をよぎりまして・・・別にザ・ワールドとかしませんよ。

先日閉鎖したにじファンでもまどマギの小説案まで考えていたのですが最後がどうしても出来ない何故ならあの5人は救えても主人公が最終的に死亡してしまうシナリオしか思い浮かばないんです・・・とういうことで一回絶望しました。

まあ、夏休みにも入るので地道にサイトを復興していもうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。


暑い日が続くので熱中症には気をつけてくでさいね。

[編集]
By 幻我
2012-08-02 04:55:07

ありがとうございます。

ほんと、暑いですね〜、連日猛暑では流石にだれてきますね(;´д`)

山口だったのですか?

は、這い回る?
地名がですか、それとも混沌がですかな?

オスプレイと原発問題は、いまの日本の二大問題ですからね。
あれだけで総理が何人代わるか、わかりませんし(苦笑)

QBを頼りますと、代価を取られますよ(笑)

中二ですか?
その言葉を聞くと、どうも心苦しいですね(笑)

時間操作は非常に大胆ですね〜

喰霊やFate/zeroといえば、あおきえい監督ですね。

ラストはなかなか難しいですよね。
正直な話、全員救えても、それが果たして最高のハッピーエンドなのか……自分でも考えていてよくわからないんですよねぇ……。
絶望したら、魔女化じゃないですか(笑)

ところで、にじファンとは?
よく名前は聞くのですが、どうも疎くて…。

ええ、こちらからもよろしくお願いします!
涼太さんも数少ないマイナー書きで、喰霊も書いてくれてますからね!

熱中症は死ぬ危険性も孕んでますから、お互いに気をつけましょう…!



[編集]
By 涼太
2012-08-07 23:25:39
前回でにじファンとは?という事を言うのを忘れてました。

にじファンとはですね簡単に言えば二次のオリジナル小説の総合サイトのことで、名前変更とかはできませんが、ジャンルが豊かで色々な展開が見れる小説サイトだったのですが・・・今年の4月から投稿を禁止するジャンルが続出しとうとう先月の14日をもってそのサイトは閉鎖されることとなったです。

ですからそのサイト一本で頑張って書いていた作者さんたちは他に投稿できるサイトを探しているいわば難民状態という訳です。

そういば喰霊で出てきた九尾ってまどマギで言うとどのくらいの強さなんでしょうね?

ワルプルギスの夜かクリームヒルト=グレートヒェン(魔女まどか)か・・・・

九尾は確か触れた途端耐性のないものは消滅するんじゃなかったかと思い出しましたが、クリームヒルトは穢れを吸収し命も吸い取りますし・・・。

ワルプルギスも正直強さが分からないですよね?
まどかの因果律が低い状態の時でも相討ちで倒しましたし・・・・実際ほむらには専用の武器がなく時止めと軍用武器を使っていたのでやっぱり魔力での攻撃より弱いのかな?

これが私の考えですが幻我さんはどう思いますか?他の意見も聞かないとどうも偏って考るのに難しいです。

夏も本番・・・今週を跨いで来週まで戦争の話をニュースで見かけることが多々あると思いますが、実際平和である方が人にも環境にも良いのですが、戦争の理由を調べると国の財政難や経済での面の方が戦争の引き金になっていることが悲しいです。

利益の為に国の人たちを恐怖や絶望を与えささいな犠牲はつきものというのが悲しいです。

なんとか平和になって世界全ての国の人が互いに手を取り合える日が来ればと思います。

なんか、暗くなってしまいましたね。

あっ、そういえば喰霊のパチスロが発表されましたね。ああ、打ちに言ってムービーを見てみたい。

喰霊から4年も経つのに私の熱が冷めません。

今日はこの辺でそれではまた

[編集]
By 幻我
2012-08-10 20:53:11

なるほど。
ということは、サイト数増えますかね?
それならば自分としては嬉しい限りです^^

どのくらい……魔法と霊力では比較はなかなかに難しいですね〜
九尾は多分、魔どかじゃないですか?

ワルプルギスは……普通に戦える魔法少女(例・マミさん、杏子など)ふたり居れば、勝てるんじゃないですかね?
杏子ちゃんの話ぶりからすると。
魔法少女は大概がソロですから、ひとりで戦うと厳しい相手なんだと思います………自信はないですが(;´∀`)


本当は、一人の人間が全ての国を統治するのが一番なんですがね。

な、なんだって!!?
喰霊もパチスロ化……い、行かねば!



[編集]
[1-10表示]
[戻る]


無料HPエムペ!