[携帯モード] [URL送信]

郵便受
[返信する]

By ゲンスール
2017-11-24 22:12:45
(背後から失礼します、本日よのお約束の件、体調が芳しくないので明日に見送らせてください……お手数かけます)
Android
[編集]
By ゲンスール・ドスロック
2017-11-23 19:18:30
『ハロウィンのお陰でこっちは手薄になった城に張り付いていっちょん参加できんまま終わってまったからの、その分長期休暇貰って暇なんじゃ。

話のほうはまぁ、酒の席の口実みたいなもんじゃ、言うてはみるが重要なことになるのか、ワシにも判断つかん。しゃーけ一応補佐官殿の耳に入れておこうとな。

ほんなら明日の夜やな、場所はドワーフのおっさんのとこでええわな。
待っとるで。』
pc
[編集]
By ゲンスール・ドスロック
2017-11-22 21:30:52
『コールへ

最近顔合わせてねェのう。
補佐官殿はそんなに忙しいか?
時間作れるなら一杯どっか付き合えや。
少し話してェこともあるんじゃ。

ワシャ暫く暇やが、都合の合いそうな時間指定してくれ。


魔王国最強の男ゴロゲン様より』
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-09-27 16:34:45
『ヘルへ

御機嫌よう、ヘル。
ネプトに行って行きつけのお店でエクレアを買ってきたの。
お裾分けよ。お口に合うといいわ


シアより』


【ラッピングされたエクレアとラベンダー色の便箋が郵便受けに入っている】
iphone
[編集]
By ヘルメア・ヴェント
2017-08-25 00:00:36
『拝啓 コール・ヘル・プロヴィデンス様

おお、それは楽しみだよ!

いやいや、僕が特殊なだけかもしれないよ?僕が誕生したのなんて偶然だしそれこそ世界の気まぐれ。僕が生まれたのは君よりも早いかもしれないし、遅いかもしれない。たかが種族なんて些細な問題で気にしない方がいいんじゃないかな?

明日の何時かな?僕はいつでも大丈夫だからね!じゃあ、楽しみにしといて!

P.S.
わー、君も庭に色々しているんだ!
僕は森が勝手知ったる庭だから何か見たいものがあったら言ってね!』
(便箋入れに草や蔓をインパチェンスの樹液で赤く描いている。羊皮紙はやはり緑色のインク。
/了解です。指定ありがとうございます、明日ならリアルタイムなら9時以降2時までは可能です。明日は待ち合わせからイグニールまでの道中?を楽しみにしてます。イグニールに着いてからは新たなスレを立てますか?)
iphone
[編集]
By ヘルメア・ヴェント
2017-08-24 21:58:02
『拝啓 コール・ヘル・プロヴィデンス様

まあ、役職の違いで忙しさも変わるし。
君の他の十八番も知りたくはなったけど今は抑えておくよ。

飲めない訳じゃないけど、森で過ごすことが多かったような、そうじゃないような?まあそれの影響か本来の味で食べることが多かったし、ご飯抜いても気にならないし?そもそもは僕にとって食事って嗜好品のようなものだからね。

分かったよ、明日に君の所に行こうか?面白いことをしてあげるよ?ドッキリ、悪戯ならお手の物だし?オレは風でひとっ飛びでイグニールに行けるぞ!

P.S.
君の方が似合うもの送って来たな。洒落た物とは言うが植物ってどんどん育つし面白いんだぜ?静かだが、確かに成長してるとことか。コレは丁度庭に咲いてたモンだ。』
(クレマチスのドライフラワーを匂い袋に入れ、その蔓で便箋入れにに結んだ。暇潰して作ったものである。羊皮紙にもクレマチスの匂いが移って少々ほのかな優しめの甘い香りがする)

iphone
[編集]
By ヘルメア・ヴェント
2017-08-23 23:06:59
『拝啓 コール・ヘル・プロヴィデンス様

返事が早いな!手紙の初っ端で良い驚きをありがとな、つまらん物よりよっぽど良かった!
確かに国外もいいな。つーか酒飲みが出るとこ老けてんな。人のことは言えんが。
食って遊ぶならイグニール、ネプトじゃ観光と水遊びか……、オレはあんまり水中で活動できないし…人伝だが、花火やらが有るらしいしな。祭りでは色々その日に出る店で買食いできるとか……面白そうだな、イグニールに行こうぜ!酒飲むなら大人で行った方がいいか?

日取りか、オレはいつでも行けるからな。元は風だし。

P.S.
ヘデラの意味、分かったか。じゃ、これも送るぜ!』

(前回同様の書簡入れと羊皮紙は今回は何も巻いていない。同封したのは群雀蘭の押し花をラミネートしたもの。本の栞にも使える様に実用性も高め、表も裏も花が咲いている様にしている)

iphone
[編集]
By ヘルメア・ヴェント
2017-08-23 20:31:25
『拝啓 コール・ヘル・プロヴィデンス様

近頃は夏の暑さも少々和らいでひぐらしの鳴く声や秋虫の音が聞こえる時分になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

何てね!堅っ苦しいことは合わないけど世間一般の書き出しをしてみたけど中々面倒だね。定型にするのは面白くないから語り口調で書くよ!
手紙を出したのは、最近暇でイタズラを仕掛けてたんだけど新しいことを考えても思いつかなくて。だから暇だったら何処か遊びに行かないかい?付き合ってくれたら今度何か一つだけできる範囲で言うこと聞くから!手合わせでも何でも……

だ か ら 遊びに行こうぜー!返事を待ってる!

P.S.
追伸ってこうだよな?空いてる時でいいからな。
行くところはそっちで決めてくれ、じゃな!

ヘルメア・ヴェントより』

(白い無地の書簡入れは緑の蝋で封をされ、裏のすみには差出人の名前を記入しており、中の便箋は羊皮紙で差出人の所と同様で緑色のインクで書かれている。書簡入れはヘデラの葉付きの蔓で巻いて結んで解けるか?という遊び心と花言葉の意味を込めている)


iphone
[編集]
コールの郵便受け
By コール・ヘル・プロヴィデンス
2017-06-18 19:36:14
魔王国内にある、古くからある屋敷の郵便受け。屋敷はアンティーク調のレンガ造りの洋館で、広い手入れされた庭で裏庭には練武場もある。
そんな屋敷の門にある赤と金の豪奢な郵便受け、出されたものは使用人などが本人に渡す。
また魔王城の方にも執務室があり、そちらでも手紙などの受け取りが可能。
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!