[携帯モード] [URL送信]

PL専用掲示板
[返信する]

By 夢幻
2017-12-18 18:18:32
ガチ魔神…!ざ、残念ですが…まあしょうがないですよね…いやほらやっぱりいろいろ人間やめすぎですし←

一番無理なく手術できそうなのはもちろん星薙なのですけどね、魔王国で神経外科の専門家なのでもしかしたらデバイスの開発にかかわっていたのかもしれませんし。でもこの子基本的に魔王国のためにしか動かないからなぁ…まあヒノ様は王都を毛嫌いした上で追放処分みたいな感じなので事情を知っていればそれなりに肩入れするかもしれません。

ともあれ了解です、デバイスそのものは自力で直せないので…みたいな感じですね。

オウカは信頼した相手になら結構ぶっちゃけて王都に批判的なこと平気で言いますね、なのでヒノ様の危ない発言にも他所で言ってはダメとたしなめながらも自分からも話したりするかと。
ありがとうございます、よろしくお願いします!
pc
[編集]
By 玉麟
2017-12-18 12:34:47
結構悩んだんですよね、コレならいっそ魔王国の研究所で改造したおされてロケットパンチとかおっぱいミサイルとか付けられてガチの魔人になったほうが自然じゃないか、と思ったんですけどまぁ音楽に関係ないモン付けんじゃねぇよ!ってなもんでこっちの案はお蔵入りです。

オウカ様長く生きてらっしゃるしそのぐらいできなくはないんじゃないかって思ってましたけどなんか無茶させるようですみません。
しかしこれだとオウカ様が特にヒノの無茶を止める理由も強くなりますね
装置自体が破壊されたら魔王国送りですから。
おっぱいミサイルとかはヒノがどっかから聞いてきたデマですがそれを結構怖がってます。あながち間違いでもないので怖がりすぎでもないかと(笑)

思想的な肩入れというか、ヒノが彼女が王都に出入りしてるっていうことで多少は気になるのか、色々聞くかと思われます。その時の内容次第ですね。
はい、それはもちろん。何か魔導的な音源記録、再生ソフトとハードを考えておきますね(笑)
pc
[編集]
By 夢幻
2017-12-16 22:14:41
こんばんは、書き込みありがとうございます!

それは…私からも結構お願いしているのでアレですが、こちらは問題ありませんよ。
そういえば以前からそういうお話をこちらでもされていましたし、あれは多分ヒノ様とオウカのことだろうと予想はしていました。

た、確かに科学…と言うかほとんどサイボーグ手術だコレ…!?←
と言う驚きはあるものの、「でもオウカなら気脈の知識と能力を駆使すれば何とかいけなくもないんじゃないか?」と言う気もします。
また各国を回って修行し今も世界規模で活動しているからこそ、東洋医学だけじゃなくて西洋医学も出来て魔王国の医療器具を知る機会にもなったのか…と考えると結構ピッタリな役回りかもしれません。

それにオウカならノアズアークやアークスの関係で王都への不満に理解もありますし、ヒノ様の経緯から普通より肩入れして…と言う文脈も可能かもですね。
後できればお礼のついでにでもCDチックな何かをいただければ…と言うのはもちろんライリーにも聞かせたいもので、もちろんノアズアークで普通に流すとかは不味いのでしません。
pc
[編集]
By 玉麟
2017-12-16 11:04:37
こんばんは夢幻様。、何時も&今現在もお世話になっております玉麟でございます。


気が付けばなにやら夢幻様方のPC様とばかり関係を築こうとしてないか?と結構迷ったのですが、今回も我がPCヒノ・クランダイトと、オウカ様との既知設定を結ばせていただきたくご相談に伺いました。
先日、退会なされた方との関連設定が今後どうなるか解らなかったのでというのもあったり。これまでのプロフが少々急ごしらえに過ぎて物語への関連の糸口が見つからなく出しにくいまま、とうとう出さずじまいですが、ならば動きのないうちにプロフほぼまるまる改訂しましょうか、などと色々考えてまして…
そうこう作業進めておりましたら、ヒノの療養先がイグニールということもあり、それならば既にイグニール在住のお医者様キャラがいらっしゃった、と考え至りまして…勝手ながら主治医という形でのお願いができまいかと思った次第です。

一応、プロフィール改訂版をこちらに用意させていただいております。何分大仰な感じになってしまったというか、これ医学というより科学の分野に足つっこんでないか、とか色々と問題があるようにも感じます、その辺りをご相談に参りました。
一度目を通して頂いて、お手数ですがご検討いただければ幸いです。



PL名:玉麟
PC名ヒノ
本名:ゲオルグ・フォン・グルンハイゼ
異名:終末の吹奏者
所属:紅蓮の国イグニール
階級/役職:ミュージシャン
種族:人間
性別:男
年齢:三十一歳
身長:182p
体重:77s
スリーサイズ:不明
誕生日:2月6日


容姿:アッシュブロンドの、側頭部から後頭部にかけて外はね癖の酷い肩ほどまでの金髪。
目は大きく、眼尻が吊り上がっており瞳の小さい三白眼に下まつげ。眉は全剃り。顔全体の堀りは浅いが鼻筋は通っている。
口角がやや上がっていていつも笑っているような印象を周囲に与える。顔型は丸に近い卵型。
後述の病気が理由で、魔導具によって強制的に筋肉を動かしているので運動はあまりできないわりに細マッチョ体形で、足も長くスタイルはいい方。


特徴的な服装として、洋装の上に女郎のような赤か、黒い着物を外套の如く羽織り、投薬で薄くなった髪の根本を海賊旗のワンポイントが中央にある黒いバンダナでアップバングにしてボリュームを持たせている。
能力開放時(L3)、帯電の影響で髪の毛が総毛立つ。先端に髑髏の意匠を施した樫製の杖を使用。ごく普通の杖なので武器にはならない。

性格:ひょうひょうとした変わり者。会話の端々で人の話を聞いていないようなそぶりをするがきちんと聞いていることが多い。
口癖は「しょーもな」であり、軽く厭世観を持っていて、特に王都の方針については毛嫌いしておりちょいちょいアブナイ発言を誰はばかることなくしてしまう癖あり。
学はないが頭の回転は速い方で、他人の喜ぶことも、転じて嫌がることも他人より早く理解する傾向にあり、人を試すために言動を弄することがある。
また、非常に悪戯好きでちょくちょくやりすぎて怒られている。





属性:雷


武器:強制電荷制御魔導具「ブレンランナー」
脳の一部と身体中の筋組織に三十か所埋め込まれた非常に小さいチップ型の雷属性魔道具。本来は神経伝達する生体電流を強制的に強化し、全身の運動能力を向上させる装置。
元々は魔王国の研究施設が兵士用に開発したものだが、負担が大きく兵士を殺しかねない代物だったので改良が施され、医療用に払い下げされた。
ヒノの体に恒常的に起きる脳性麻痺と戦振の症状を緩和し、日常生活程度は送れるよう外科手術により配置されたものだが、ヒノの要望により改造が施されており、通常生活レベルで使用するL1から、さらにそれを向上させたL2完全戦闘仕様として流用可能なL3までのリミットが存する。一つ前のリミットを外すことで順次に2→3のリミットのスイッチを意思で操作可能。

能力:
リミットブレイク:ブレンランナーの身体強化リミット解除毎に解放される能力。最大レベルの3は雷属性上位魔術習得者でも難しい電導体質すら得られる。(※必ずしも強さ自体が上位であるとは限らない)

L1:日常生活において健常者レベルの行動が出来る。ヒノはリハビリのため対人でのコミュニケーションが困難である状況以外ではオフにしている。静電気レベルの放電可能。
L2:トップアスリートクラスの身体能力を得られる状態。翌日の筋肉痛がひどい。四肢末端のみ接触状態での放電が可能。家庭用コンセントクラス。
(ここまでは日常生活〜準戦闘状態、もしくは退避用)

L3:電気人間状態。全身700万Vまでの帯電が可能だが、放電した場合意思にかかわらず相手を心臓麻痺等で死亡させてしまうために直接の放電、体表面を帯電させた状態での接触は自ら禁じている。
電気を利用した応用技でしか戦わず、主に使うのは周囲の金属類から砂鉄まで、伝導体を操って敵に飛ばしたり、自分の手前に引き寄せて防御を行ったりが多い。
(デウス等、使用者本人との繋がりの深い武器を奪うなどは出来ないが、補助的に使用する金属製の投擲武器や小物には使用可能)


弱点:
・防御は先の能力を使用して可能だが、レベル3となると自身の体にあまり電気を使用すると脳がトランス状態になり歯止めが利かなくなるため、自らはほとんど動かずに対応するしかできない。移動砲台状態。
・能力の連続使用(8ターン以上)も上記同様の副作用が生じる為、使用時間制限あり。
・主治医に怒られる&使った後の副作用の筋肉痛が五日から一週間は続くので基本的に戦闘は避ける。(L1は副作用なし)



性癖:軽度S

恋愛:NL


備考:王国の宮廷音楽家を代々務めてきたグルンハイゼ家の嫡男。彼自身幼少の頃から音楽の英才教育を施されるが、十代半ばから王国の体制に疑問を抱き、反体制的な歌詞と激しくスピーディーな展開の音楽を自ら発明し、名前をPHINOと偽りインディーズでそれらを発表し、十八年ほど前に大ブームと世論的な賛否両論を巻き起こす。最初は表向き品行方正を貫き、そのことを隠していたが徐々に発覚しつつあった二十歳の頃、大問題に発展する前に根治が困難な脳性麻痺の病気を発症し、家族はこれを機にと療養目的で半ば国外追放に近い形でヒノを他国に放逐してしまう。
実家からの支援は雀の涙ほどであるが、十代の最盛期に得た財産の隠し場所は家族にバレておらず、巨額の治療費をそこから捻出し、魔族の研究機関由来の最新魔道具(本来軍事目的で開発されたもの)の応用に目を付けた医師による施術を受けることとなる。
しかしなおも病巣の根絶は難しく、現在でもほぼ根治は不可能とされつつ闘病中。
一応は生業を持っており、イグニールの酒場等で既成の音楽を弾き語る流しの音楽家として働いている。
本当にやりたい音楽のことは国外にいながらも特定と、そうでなくても取り締まられる恐れを危惧して表立っては封印しているが、本人は全く凝りておらず、むしろ下らない理由で人生を壊されたと未だに憤っている。


一言:王国の連中は今でも王様の服が見えるフリを必死で続けてるんだよな?笑えねぇコントだよ全く、しょーもな。
pc
[編集]
By 夢幻
2017-08-29 18:04:02
>孤月丸様
いえいえ、こちらこそ魅力的な提案とをありがとうございます。
今の楽しい絡みもありがとうございます、茶室でお会いしましたらよろしくお願いします!
pc
[編集]
By 孤月丸
2017-08-28 23:08:04
>夢幻様

色々とありがとうございます!茶室でお会いした時は、色々とよろしくお願いします。

今している茶室のコール様とヘルメアもなかなか楽しいです。本当にありがとうございます!
iphone
[編集]
By 夢幻
2017-08-28 21:27:23
>孤月丸様
なるほど…ライリーはその辺りあまり器用ではないので、完璧なエスコートをするクラウス様には同じぐらいの年なのに凄いとか思ってそうです。

そうなのですね、若いながらも兄貴分と化したライリーはドンとぶつかってわしゃわしゃとかするかもしれません。
はい、なじみでもありますし今は家族で仲間ですから体当たりしまくるかと思います!
pc
[編集]
By 孤月丸
2017-08-28 20:49:15
>夢幻様

理知的な所は幼い頃から生きていくために身につけた一種の処世術なので年相応にできないのがエレオノーラです。余談ですがエスコートなども完璧です←

同い年の貴族として顔見知りでその変貌ぶりに両者とも、ですね。でもずっとフェニミストを装ってますので終始優しいフリで接します。

馴れ馴れしくて大丈夫です!狼人、神狼が混じってますので頭を撫でると気持ちよさそうに目を細めます←
腹黒とも言える子ですが、ガツンとぶつかってくれるのであれば幸いです

iphone
[編集]
By 夢幻
2017-08-28 18:38:42
>孤月丸様
いえいえ、わざわざご確認とお詫びをありがとうございます、お気になさらずです。

ありがとうございます、では再会はアークス参加後ということで。
そういえば同い年ですし、家自体の交流が深くなくともそういう繋がりがあるかもですね。年が近い同士なので大人達の付き合いの間2人になることもあったかもしれませんし、その時のライリーはそういうタイプでした。エレオノーラ様はこの時も既に理知的であったのかもしれませんし、年相応の純粋さで接するライリーは違う意味で眩しかったかもしれません。
なるほど、そういえば社交界ではクラウス様として会っているのですね。これは…2人とも凄い変貌ぶりですね、ある意味どっちも性別逆転的な感じでとてもおいしいです。

ライリーはそういう訳で過去がずいぶん似ていますし、元々顔見知りということで凄くなれなれしくしそうです。偽りとか本当とかあまり構わずにグイグイ行くと思いますが、そう思っていただけると嬉しいです!
pc
[編集]
By 孤月丸
2017-08-28 18:21:35
>夢幻様

すみません、予測変換のミスに気付かず間違えてました!こちらのうっかりと、確認を怠り誠に申し訳ありませんでした。

魔法の鬼才で親に嫌われて捨てられ人ですらなくなったものの魔法使いの名家の出ですが貴族としては名を消されてますから、似たような者ですね

その辺りが妥当だと思います。アークス所属後に再会したということで、この三年の間ですね。
五年以前に社交界で顔を合わせたことがあったものの、五年前の粛正で死んだという認識でいた。再会した時に女の子の姿で、Ms.ドレイク?みたいになり、ライリー様は誰?でエレオノーラは男口調!?と二人してえ?というのを考えてみました。

はっちゃけたライリー様に、癖で未だに自分のことを曝けだせず偽りを装っているのでうらやましがったり、尊敬したりしてそうです←
iphone
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!