[携帯モード] [URL送信]

魔王国エデン
[返信する]

魔王城・キッチン
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-06-19 19:35:21
城にいる者の食事を作る広めのキッチン。
誰でも使っていいことになっており、色々な者が出入りしている。
コンロは二口と三口のものが並んで設置されており、三口の下部にオーブンがある。
調理器具、調味料は店並みに揃っており、不自由はない。
奥に休めるよう小部屋がある
iphone
[編集]
By オメガ
2017-08-07 23:35:25
ん、俺も。久しぶりにまったりとした時間を過ごさせて頂いたァー。……あァ、少なくともこのケーキ分と給料分と多少のサービス分は支えるぜ。任せとけー?あー、いややっぱあんま任せんな。あんま任されっと緊張しちゃうからね、うん。(相手を見送りケーキを食べ終えた後で壁に掛けられた時計を眺め、今後の予定を組み立て始め。…とは言ってもその予定には今しがた相手に言われたばかりだというにも関わらず城でこなす仕事の類は一切含まれていない。そして結局はその予定を立てることすらも放棄して席を立つと食器もそのままに手を頭の後ろで組みながらふらっと部屋から立ち去り)さァーて次はどこ行くべェーね。……やー、マジどうしよ。夏だし体とか焼いちゃう?健康的な小麦色の肌を手に入れちゃう?あー、でも俺焼けると赤くなるタイプでしてェー、ヒリヒリするわベロベロ皮剥けるわ……太陽マジ爆発四散しねぇかな。

【度が過ぎた遅レス誠に申し訳ございません…! 今後このようなことのないよう十分に気を付けますのでどうかまたお相手よろしくお願いします。お相手誠に有難うございました】
iphone
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-07-29 15:04:16
【置きレス】

(シフォンケーキが焼きあがり、粗熱が取れたことを確認するとオメガの分を切り分けて皿に載せ、テーブルに差し出し)

はい。出来たわよ。
あと残りはみんなに別けるわね。オメガと話せてよかったわ。
これからもお兄様を支えてあげてね

(にこり、と笑いながらキッチンから去っていき)>退室


【遅レスを続けてしまい申し訳ありませんでした。今回はこのまま退室させていただきます。懲りずに見かけたらお話してください!】
iphone
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-07-17 19:42:47
【置きレス】

碌でもないことで右に出るものがいないなんて、まったくオメガらしいわね、ふふふっ。でも、ブレーンなのはちゃーんと認めてるからね

(と、お茶を飲みながら答えるが、相手が一応心配そうに友人の素性を尋ねてみることを提案するときょとーんと目をパチパチさせて)

忍者だったら…ヴェルトラウムの中で使えるお仕置き道具がないか聞いてみようかしら

(と、本気の天然をぶちかましながら、そうね、と頷いてみる)

塩対応なの? でもアルシァラらしいわね


【遅レス大変申し訳ありませんでした!】
iphone
[編集]
By オメガ
2017-07-08 23:36:15
オレはオレで外で色々やってるんですゥー、ほら例えば各国の事情とかに超詳しい、聞かれたらぽんぽん答えれちゃうね。何せオレ魔王の懐刀よ?ブレーンだブレーン。これで実は超インテリだからな、いやマジで。少なくとも碌でもないこと考えさせたらオレの右に出る者などあんまり居ない。
(答えられる各国の事情など名所や名店などが殆どだが実際色々と渡り歩いている自負はあるため嘘一つ言っていないかのようにカップを傾けながら不敵な笑みを浮かべて堂々と答え…尤もブレーンというのもインテリというのも多分に盛り過ぎな話ではあるのだが)
いやァ…一般的には本来「ふふっ」で済むことじゃないんですがー…いつか捕われの姫になるんじゃないかと超心配。いや嘘、そうでもない、大して心配でもない。ま、今度聞いてみ?ニンジャだったら俺イグニールの城に忍び込み返してくるから。
あー…もうちょい関係薄め、遊びに行ってもめっちゃ塩対応。あれにはコールみたいな人情も妹様みたいな優しみもございませーん。尚オレにも無い。

(/連続での遅レス大変申し訳ございません…!)
iphone
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-07-04 16:30:15
【置きレス】

平和だからってお仕事はあるのよ? まぁ、ラナが倒れたら、アルシァラも卒倒しそうだけれど…

(秘書が倒れたらと想像したらこの魔王城はどうなってしまうのだろうかと若干薄ら寒いものが背中を駆け上がる。が、想像しても仕方ないと頭を振って打ち消し、相手の話に耳を傾けようか)

そうね。お互いのことを思い過ぎるのもいけないのかも。
忍者…? 忍者にしては服装が普通だったけれど…。今度聞いてみようかしら、ふふっ。
そうやって軽口叩けるのもいいわね。わたしだったらヘルかしら?

(お茶を差し出しながらニコニコ笑い一口カップに口を付け)
iphone
[編集]
By オメガ
2017-07-03 22:23:01
オレらが暇ってことは平和ってことなんですゥー、オレらが忙しいときってのはヤバいときか…もしくはラナがぶっ倒れたか。ま、後者の場合なら滅多に見られない引き篭もりが駆け回る姿を見るのにオレは忙しいだろうけどな
(相手の友人との出会いを聞くと「それ完全に侵入者じゃね?」という言葉が浮かびかけるが、一般公開されている城のため一旦保留、しかしそれでも木を伝って窓からエントリーなど話に聞くイグニールのニンジャかと思わずにはいられず、思わずこちらも動きが止まり頓珍漢なことを口走り)


やっぱり、そりゃそう思うわ。側から見る分にはある意味どっちも超分かりやすいからな、なのにどっちも必死なもんだから当事者の視点になりゃ見えてねーの、まぁ何事でも大抵そんなもんだけどよ。……何それNINJA?オマエの友達イグニールニンジャウォーリア? そ、かなりドライ。励まし合ったり思い遣ったりなんてねーな。かけ合う言葉なんて互いに言いたい放題軽口叩いて、どっちかが飽きたらお終い。そんな関係だから心地いいのさ。
iphone
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-07-03 17:22:47
【置きレス】


ヘルは腕っぷしの仕事の方が似合ってるから、ある意味そうかもしれないわね。でも、ヘルとオメガがちゃぁんとお仕事してる所もたまには見てみたいなぁ。

(からかうように最後の言葉を言い、ふふっと悪戯っぽく笑う。ケーキが焼き上がるまでお茶でも飲もうかと座っていた椅子から立ち上がり、食器棚を開けてカップを二つ取り出し、せかせかと動いている間に兄の本心と友達のことを言われ、兄の本心には嬉しそうに微笑み、友人について話が及べばそういえばと動きが止まる)

えぇ、お兄様の気持ちはわかったの。オメガが言ってくれたように、その友達が同じことを諭してくれて。その時は悲しくて仕方なかったけれど、言われたらお兄様はそういう人だったなってわかったの。…そういえば彼がどこの人かは知らないわ。私が部屋で泣いていたら木をつたって窓を叩いてたの。それが出会いよ。
って、ドライな関係なの?アルシァラと?あんなに仲がいいのに?


【大丈夫ですよ!】
iphone
[編集]
By オメガ
2017-07-02 21:52:53
だよな、ヘタすりゃ俺がまともにお仕事する以上に怖えぇんじゃねェ?

(他人の気持ちの機微に疎い自分でも分かる程度のこと、今更自分が言うまでもないことだろうが個人的な感想程度に言葉にし。そして相手の言葉で思い浮かぶのは自分の友人といえば土の四天王の少女くらいのもの、しかしそれは相手と話に出てきた友人との関係とはどこまでも違うだろう。尤も自分としてはその関係性こそが一番心地いいのだが。…そんな友人をロリコンのロリ呼ばわりしつつも、向かいの席へと移動してきた相手に話す声色は楽しげなもので)

ま、その辺の機微は俺にはよく分からねェがアンタのお兄様は何もクシアに結婚して欲しい訳じゃねェ、結婚が主目的じゃあない。幸せに過ごせりゃ誰と結婚しようが生涯未婚でいようが構わないはずさ。好きにしろ、望むことをしろ、きっとその友達もこんな感じのこと言ったんじゃねェーの?で、その友達…そいつはどんな友達なんだよ?……つーか、もしかしてそれアルシァラのこと言ってる?あれは…そういうのとは違ェわ。心地いい程ドライな友好関係。きっと側から見ればかなり変わって見えるはずだぜー?俺とあのロリコンのロリとの交友は。

(/いえいえ、こちらこそ遅レス申し訳ありません)
iphone
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-06-29 12:31:00
【置きレス】

ヘルが黙々と書類整理やってたらちょっと怖い…かな…

(親友が机に向かってペンを走らせる姿を想像し、似合わなすぎると言葉を濁し、軽く苦笑する。オーブンが動いたことを確認すれば小部屋からもう一つ椅子を持ってきてオメガの向かい側に座り、彼の言葉に同意するように頷き)

そうなの。お兄様の気持ちがわかるから私も何も言えなくて悶々としちゃって…。ふふっ、ありがとう。なかなかその友達には会えないのだけれど大切にするわ。
オメガにもそういう友達、いるでしょう?


【レスが遅くなり申し訳有りません!】
iphone
[編集]
By オメガ
2017-06-25 21:48:40
ま、コールはガチガチの武官で俺はこの通り無能だからどうしても事務仕事はラナに纏まるわなぁ……や、コールはアレでやろうと思えば出来るか、とことん性に合わないってだけで

(自分は縁談などには無縁であるため相手の悲しみを完全に理解することは出来ないものの相手の兄はその妹の幸せのみを考えての行動だったことは容易に想像がつく、そしてそれに対する相手の反応も含めてブラコンシスコンと揶揄いを込めて笑いながら口にし。友達と聞くとかつて致命的なまでに仲間に恵まれなかった相手の過去を知る身としては多少なりと思う所がない訳ではなく、その友好関係が続くことを内心で薄く祈りながら動き始めたオーブンをぼーっと眺め)

あー…それは感情のやり場に困るわ、善意100%だけに。ブラコンの極みとシスコンの極みの想いが見事なまでに噛み合ってなかった結果だなー…そりゃ確かに泣けるぜ、その友達には感謝だな。……今更誉めるまでもなく最初から強いと思うけどねェー…でもまぁ、よくやったんじゃねーの?いい友達を持てるってのは結構貴重な才能だ、多分な。救いになるレベルの友達ってのは人生通してそう何人も現れねぇはずだからよ、それを引き寄せた時点で勝ってる。
iphone
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!