[携帯モード] [URL送信]

魔王国エデン
[返信する]

By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-06-24 13:42:41
【置きレス】

そうねぇ、私が思う限りはないと思うけれど。なんだかんだ言ってオメガやヘルの補佐官達はお兄様を助けてくれてるから。あー…てことはやっぱりラナに全て行くのね…

(記憶を辿りオメガが本当に兄を困らせたことはないなぁと思い当たり、そうするとやはり秘書に全てが回っているのだと思うとあとでシフォンケーキを持って行って労ってやろうと心に決め。かく言うシフォンケーキは全ての材料を混ぜ合わせたので、あとは焼くだけである。オーブンに型に流し入れたシフォンケーキを入れ、温度と時間をセットし、よし、と声が自然と出る。と、ここで先程の意趣返しのような相手の鼻息が聞こえると、うっと体が固まる。慌てて振り向くが、指と指とを合わせてクネクネさせ)

だって…一番最初の縁談話を持ってきたのがお兄様だったから…私のこともう必要じゃないのかなって思って何も考えられなくなった所に立て続けに話を持ってこられたらヘコまない? しばらく部屋から出てこられなかったくらいよ。
まぁ、そんなときに出会った友達に救われて今に至るのだけれど。あの時出会わなければオメガにもさっきみたいなこと言えないわ。強くなったって誉めてちょうだい、ふふっ
iphone
[編集]
By オメガ
2017-06-23 02:22:27
五臓六腑がきゅってなったわー、でもその大変さに俺そこまで関係ねェー…ないよな?
(相手の先程のがなくそれだけだったのならば愛らしい仕草を眺めながら、相手の兄の大変さに直接関与した回数の脳内確認、けっかは“ほぼ”無い。あくまで“ほぼ”。

ま、俺の最優先防衛対象ですしィ?とりあえず縁談投げ付けてあわよくばノーリスクで甘い汁吸おうとか見ててムカつくし。つってもあんま責めらんねぇけどな、俺も大概個人的な感情と都合で動いてっから自分の欲望が原動力の行動自体が理解出来ない訳じゃあない。ムカつきにはやるならせめてもうちょい上手くやれってムカつきも含んでる。
いやマジでどうにか落とそうって相手を泣かすとか…ねーわ。でも泣くって反応も、ねーわ。……さっきのやっときゃ良かったんだ、どうしてこう…兄貴絡みの事にならなきゃ弱くなっちまうんですかァー?魔族の叡智の結晶たるこの俺に対しては出来て、それより遥かに下の下なクソ雑魚には出来ずに泣いてますじゃあカッコよくねーぜ?姐さんここらでちょっとクールにキメたって下さいよォー!(やられた此方すら冗談だと分かっている状況下のものですら多少なりと影響を与えたのだから、その凄味を相手が縁談話を断るときに土産に付けていれば相手の悩みの種は今では随分と減っていただろうにと、先程のちょっとした仕返しも含めて悪戯っぽくフンと鼻で笑い
iphone
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-06-22 19:06:38
【置きレス】

たまにはきゅっと気持ちを締めてもらわないと。お兄様が大変になっちゃうでしょう? ふふふっ、そんなに威力あった?

(オメガの姿勢が正されたのに気づくと、上手くいったとばかりにぺろっと舌を出す。どうやら天然でもなく狙っての静かなる攻撃だったらしい。末恐ろしいことこの上ない)

ぐりぐりーって…ありがとう、オメガ。それは私のためにやってくれたと思っていいかしら? ちょっと調子に乗っちゃうな、私。オメガにも、みんなにも大切にされてるんだって。
でも…うーん…思い通りにならない小娘…ね…。前は縁談話が来ることが悲しくて寂しくて泣いてるばかりだったから、思い通りになると思われたのね。嫌になっちゃう

(相手の話を聞き、嬉しそうに微笑み。自身は恵まれていると改めて感じ。そして、縁談話のバックにいる者の本音を聞けば困ったとばかりに眉をはの字にして)
iphone
[編集]
By オメガ
2017-06-22 10:05:02
【置きレス】
……思わず尖った耳を付けてエルフの里に永住する人生設計を立てかけたわ。
(これで怯えるような素直さを持ち合わせていればそもそも万年サボタージュ、たまに働けば独断専行という勤務姿勢を取っていないのだが、冗談めかして言ってるけどこれ割と本気だ。絶対本気だ。怒らせんようにしとこ。…相手の言葉や表情はそう思わせるには十分過ぎるもの。鼻歌を聴きながら崩れきった座り姿勢は僅かながら正されていた。)


だな、それ正解。今はまだ魔王のことを支えたいって理由で断ったんだろうがアレ系は総じて魂胆がクソだ。個人的な愛の告白じゃなく「縁談」だぞ?それを兄貴通さずこっそり持ってくる時点でクソ&クソ。……その質問にはあまり答えたくねェが…聞かれたからにはな。まずフラれた本人、これはいい、至って普通に残念そうにしてた。基本的にいいとこ育ちのお坊ちゃんだしな、大人しいもんさ。……問題はその御し易いのを送り込もうとする連中。こいつらがどう言ってたかっていうと…ま、平たく言えば「思い通りにならん小娘がぁ〜!」ってとこ。それ直接聞いちゃった時は思わずグリグリしちゃったね、銃口で、眉間ぐりぐりー
(年頃の女性に薄汚さが透けて見える縁談の話しなどしたい物ではなかったが、聞かれたからにはと口を開き。それでも多少は言葉を選び、一言まで要約して自分の額を人差し指でぐりぐりとする仕草と共に口にし


(/よかったですー!ありがとうございます+それではこのまま進めさせて頂きますので引き続きよろしくお願いします
iphone
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-06-22 08:23:29
【置きレス】

お兄様に全てを被せるつもり? それを私が許すと思う?

(オメガの魂胆に気づいたのか、言葉、口調、全てが優しいものであったがどこか逃がさないという思いが込められているのか言霊は強く。また、瞳も笑ってはいるがどこか嗤っているようにも見える。どちらにしても薄ら寒さを感じるかもしれない。しかし、そんな静かな怖さを感じさせている当の本人はすぐに花のような笑みを浮かべてペロリと舌を出す)

なーんて! オメガが本当にお兄様を困らせるようなことはしないの分かってるから心配はしてないわ

(ふんふんふーんと鼻歌まで歌っている始末である。と、話が変わりフラれた側のことを聞けばぽりぽりと頬をかき…)

そんなことが耳に入ってたのね…。でも受けることなんて出来ないもの…。ちなみに…なんて言われてるのかしら、私は

(気になったのか、チラリオメガを見て問いかけ)


【いえいえ!大丈夫ですよ!逆に縁談話の話題は話したいと思っていたので!話したかしら?と聞いたのは話した覚えはないのだけれど、心配して誰かに聞いたのかしら…優しいわね。という意味だったのです!すみません!】
iphone
[編集]
By オメガ
2017-06-22 01:57:10
だよな、多分問題ない。もしダメだったら…次はもっと長く遠出だな。完全にほとぼり冷めるまでは戻らねェー。フォレスティア辺りに暫く篭る、エルフの里とか探してくる、んでエルフの里を襲うオークごっことかしてくる。ブヒィー。
(どの道アイス程度では長く収めるのは無理だろう、ならば少しでも収まっている内に自分だけはとっとと逃げる算段を進め。その場合爆発は相手の兄におっ被せることになるがそれはもう知ったことではないかのような太々しい態度。)

出前って手もあるが、あれはその場の雰囲気もあってこそだからな…今度行ってくりゃいいんじゃねェ?いらねぇだろうけど形式上いるってんなら護衛つけてよォ、この城だけでも常連結構居るしな。……うーわ…結構来てんな、思った以上に来てる…あー…そのフラれてる側の愚痴をな、大なり小なり耳には入る
(相手が動きを止めるとそちらに視線を向け、椅子の背もたれに深く寄りかかりだらけた姿勢のままだが、望まぬ縁談など流石にうんざりだろうと声色には同情が含まれ

(/すみません、縁談話の件は何も考えず知っていることにしてしまいましたが問題あればその部分をカットして頂ければ幸いです)


iphone
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-06-21 08:46:47
【置きレス】


(秘書官の話が出ればふと兄や今いる相手が仕事を押し付けていることに思い当たり、確かにアイスだけでは機嫌が直りそうもない量だったりするなと乾いた笑みを浮かべ)

そう、ねぇ…。ラナにやってもらっている仕事の量はちょっと私も手伝いたくなるくらいだし…。でもきっと機嫌は直るんじゃないかしら。

(自信なさげに言葉が小さくなるオメガに大丈夫よ、と声をかけシフォンケーキ作りを進める。次は卵白を泡立て始め。相手が自身の話を広げてくれれば背を向けながらも柔らかい笑みをこぼす。しかし、ここで縁談の話がチラリ出てくれば体が再び動きを止めるだろう)

オメガはシモンの酒場に行ったことがあるのね、いいなぁ。見た目がアレでも美味しいから人が集まるんでしょう? いつか行きたいわ。ゲンが好きそうならお土産を貰ってくるのも…って、縁談話…?えーと…この間…二つくらい来た…かな。その場で断ったから問題はないと思うんだけど…。でもオメガに縁談のこと前に話したことあったかしら?

iphone
[編集]
By オメガ
2017-06-20 23:30:23
【置きレス】
サボタージュ観光者は土産マジ大事。今回とか特に頑張った、ラナとかこの間誕生日だったし。本場のジェラートを溶ける前に空輸だぜ?貴重品だ。ラナのキレ率も暫くは下がるっしょ、多分、きっと…may be…

(相手の言葉に話しながら頷いて小部屋からキッチンに椅子を持ち込んでどかっと座り込んで足を組み。そしてまず脳裏に浮かぶのは秘書官の少女。直接彼女に無理難題を吹っかける機会こそないが忙しく働く姿を横目に普段遊び呆けている身としては爆発の遠因になっている気もする。言ってはみたがアイス程度で何とかなるとは思えない程度には)


大丈夫だろ、もし全体的なレベルで何かあったら嫌でも耳に入るし雰囲気もピリピリしてるはず。あァあの酒場の……あそこ中々美味ぇんだよな、見た目はここの飯に比べりゃかーなーりアレだけど…ゲンとかあぁいうの好きそう、勝手なイメージだけど多分合ってる。ま、どっちも平和に平常運行そうで良かったわ、しょーもねェ結婚話しも最近は持ってこられてねぇかァー?

(次に顔を思い浮かべるのは相手が言った二人、その酒場には自分も行ったことは何度かあり、あそこの雰囲気と料理は門番の大男が好みそうだとクスと小さな声を漏らして笑い。そこでふと料理中の相手の後ろ姿を見ていると噂程度に小耳に挟んだことがある相手にとっては望んでおらぬであろう縁談の数々。
iphone
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-06-20 14:21:33
【置きレス】


ジェラート? 美味しそうね。お土産ありがとう。任せて!美味しいの作るから。出来るまであっちから椅子持って来ればどう?

(相手の要望を快く受け入れ、奥にある小部屋を指差して椅子を持ってくればどうかと提案し。その後粉をふるいにかけ始め。次にボウルを取り出し卵黄などの材料を入れハンドミキサーで混ぜ合わせ。ガーと言う音が響くが会話には問題なく、冷凍庫の扉を閉めながらどこに行って来たかを説明してくれるオメガにふふっと微笑み。次いで何かあったかと問われれば数日あったことを話そう)

ふふふっ。オメガは本当に観光が大好きなんだから。私の方はそうねぇ…、ちょっと前にゲンと城門前でお話して、あ! この間初めて勇者だったシモンに会ったわ。でも寂しいことにお兄様とここ最近顔を合わせていないの…。忙しいみたいで…。だから、全体的なことはちょっとわからないわ、ごめんね…?

iphone
[編集]
By オメガ
2017-06-20 13:19:38
【置きレス】
お、これはいいタイミングで帰ってきたんじゃね?俺の分も作ってくれたらジェラードあげちゃう。シフォンケーキに乗せて食べると美味ェんだよなァー。

(懐刀という立場に居ながらほぼ常に城を空けているというのも如何なものではあるのだが本人にしてみればそれが日常であり独断での単独行動もとりやすい為気にした様子もなく、今回王都の路地裏であったことも伝えることはなく行き先と目的は観光と言い。そして実際9割以上遊び回っていた。……ただ一応城や国のことも相手個人のことも決して気にはならない訳ではない。城や国など全体的なことに感しては放浪中に特にこれといった虫の知らせもなく、こうして帰ってきてみても特に異変は感じられないため気掛かりなのは寧ろ後者。尤も相手もこうして菓子作りを楽しんでいられる以上は格別に深刻な事態に見舞われてはいないかと、冷凍庫を閉めて気楽な様子で相手に向き直り)

観光だ。王都行って、アイス食いたくなったからネプトに飛んで、それから1分くらい前に帰ってきた。だなァ…今回はかなり空けてた、俺が居ない間に何かあったりした?全体的なことでも…個人的なことでも

(/ありがとうございます、ではよろしくお願いします+)
iphone
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!