[携帯モード] [URL送信]

魔王国エデン
[返信する]

魔王城・大広間
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-09-28 13:42:49
城門を入ってから一番最初に見える扉の奥に広がる。
先ず目に入るのは天井まであるガラス窓。天気のよくない魔王国でも光を取り込める。
窓際にはローテーブルと三人がけのソファーが向かい合わせに二つ並んでいる。
扉から入って右側の壁沿いに暖炉がある。
天井には等間隔に並んで三つのシャンデリアが吊るされている。
壁紙は白で統一されている。
iphone
[編集]
By 法理星薙
2017-10-27 15:15:54
【置きレス】

ええ、本当に…全く、神と言うのがいたとしても無能か下衆のどちらかでしょうね。
(彼らの裏切りを許して王都を今まで栄えさせ、その上仲間の全員が助かったわけでもない現状には神に対していい思いなど抱けるはずもなく忌々し気に口にし)
ええ、それでは行きましょう…ふふ、楽しみですね。
(気分を直して引っ張る相手には穏やかに微笑みつつ、相手と共にキッチンへと向かい)>退室

(/お相手ありがとうございました、またの機会もよろしくお願いします!)
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-10-27 11:16:46
【置きレス】


神様でなければわからない…。私たちばかりに試練を与える意地悪な神様もいたものね。嫌になっちゃう…

(星薙の説明を聞きながらうぅ〜と頭を抱える。しかし、気分転換という言葉にぱっと顔を明るくして、そうと決まればと彼女の腕を引こう)

じゃあ、みんなに配るお菓子を作りましょう!ヘルメアにも頼まれたしね!

(グイグイ引っ張りながら大広間から姿を消そうか)>退室



【なんと!極悪人ですか! まずはこちらを確認したのでこの後裏切り勇者様のプロフィールを拝見しに参りますね。お相手ありがとうございました!】
iphone
[編集]
By 法理星薙
2017-10-26 21:56:19
【置きレス】

ええ、仮に生まれ変わりだとして…生まれ変わり自体が多いのか、あるいは魂のエネルギーの強さか何かが関係して例外的に私達の周囲で頻発しているのか…まあその辺りの法則性は神ならぬ身では与り知らぬというところですけどね。
まあともあれ、この件に関してはリーダーへの連絡と調査をお預かりします。…と言うわけで気分直しでもしましょうか、お茶でもハロウィンの準備でもお付き合いしますよ?
(法則性を口にする相手には少し気分も和らいで姉らしく分析を述べつつも、どんな結果が出るのかその上で自制ができるのかは不安要素もあるが、まずは相手を落ち着かせるべく微笑んで首を傾げ)

(/はい、そんなわけでこのままフェードアウトでどうかなと思います。
そんなわけで備考集に加筆しておきました、NPCだからと言って悪人描写がノってしまいえげつない極悪人になってしまいましたが←よろしくお願いします)
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-10-26 20:36:16
【置きレス】

そうね…。クラウスみたく生まれ変わることが頻繁にあるのかもわからないし…調べておいてくれる…?

(調査しておくと言う星薙の言葉に考えを巡らせ、不安な表情を再び見せるも彼女なら大丈夫だろうと信じる瞳を向けて)


【了解しました!お返事が遅くなることが多くすみませんでした。
そう言えば名前を決めていませんでしたね!今気づきました←
お名前の件もよろしくお願いします】

iphone
[編集]
By 法理星薙
2017-10-26 17:02:03
【置きレス】

…仕方ないでしょう、先に泣いたのはクシアの方ですし。
(宥める相手には涙を拭いつつ少し顔を赤くして口にしてから、裏切りの勇者は当然真の勇者だとも仲間だともと思っているはずもなく微笑んで頷き、混乱する相手には申し訳なさそうに眉を下げて口にして)
ええ、勇者の仲間は私達5人で全てですとも、それだけはいつまでも変わらぬ真実です。
…すみません、そこはその時にお話しするところなので…。ええ、ただ当時…つまり何百年も以前の話なのでいても生まれ変わりだろうと言うだけで、その方に関してはお話するまでに少し調査しておこうかと思います。

(/予定よりはだいぶ長引きましたが、そろそろ頃合いかと思いますので締めの流れに入ろうかと思います、後よくよく考えてみたら元勇者の彼女の名前とか決めてないことに恐ろしく今更ですが気づきまして←お話の際にはたぶん必要になるはずなのでそれまでにそちらも組んで上げておこうかと思います)
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-10-26 15:32:09
【置きレス】

ふふ…っ。泣くことないでしょ?

(思わず涙ぐむ星薙を宥めながら、彼女が言う言葉の意味を確かめて。推測が正しければライリーも誰かの生まれ変わりなのだろうが、生憎クシアにその記憶はない。混乱してきたとばかりにこめかみ辺りを押さえ、星薙の話を聞こうか)

ライリーもクラウスのように誰かの生まれ変わりってこと…?でも私たち勇者のメンバーはもう全員だし…他に星薙や私たちと関係する人なんて…話が難しくて頭が痛いわ…
iphone
[編集]
By 法理星薙
2017-10-23 16:50:35
【置きレス】

…当然です、お二人とだって私は家族のように想っていますから。
(自分にとっては戸籍上の家族と言うとエレメントやマスターとのそれになるがそれはそれ、やはり相手の兄妹との絆が一番長く深いものであるのも事実であり、笑顔を浮かべられるほどになる相手には思わず涙ぐみながら頷き、勇者として集い仲も良かったジョゼに関係があると此処で告げるのは問題ないだろうと頷いてから、また過保護と言われるかもしれないがと苦笑しつつ話)
ええ、まあそれなりに…と言うか私はパーティーになってからのお二人しか知りませんしね。
ですが私が今回ジョゼの名前を出したのはそれではなく、ジョゼがクラウスさんに生まれ変わったのを知っているわけですからね。そのライリーと言う方が私の心当たりの連中の生まれ変わりである可能性は十分ある訳で、それはまあ念のため警戒しておかないとぐらいの気にはなるでしょう?
…思い過ごしならそれでいいですが、何か問題が起きる危険が無いわけではないでしょうしね。
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-10-23 10:30:35
【置きレス】

ふふ…っ。星薙は本当に過保護ね

(手を撫でられればさきほどの不安がしっとりと解けていき、笑顔を浮かべられるまでになった。彼女は嘘をつかないのできっと話してくれるだろう。やがて彼女の口からかつての仲間、ジョゼの名が出ればふと首を傾げ)

ジョゼも関係あるの?
iphone
[編集]
By 法理星薙
2017-10-21 18:52:56
【置きレス】

…ありがとうございます、それでしたら私も覚悟を決めましょう。それでは、リーダーもいる3人の場で必ず…私からも連絡しておきます。
…それでも、打てる手はすべて打っておきたいのです。過保護と言われようと、クシアに何かあってからでは遅いですから。
(相手にとってもこの話題をすぐに済ませてしまわないことがそれはそれで大きな負担になってしまうのは承知のうえで、それでも万全を求めて後日にするのが正しいのか否かは迷い苦しみはあるが、しかしながらやはりここは念には念を入れておくべき事態であろうとお互いに言い聞かせ、納得してくれた相手には安堵の息をつきつつも礼を言い小さくなずき、それからそっと相手の手を撫でて表情緩めて告げれば、それから眉を寄せて武芸関係には割と詳しいので聞いたことはあり)
それにしてもライリー…確かライリーと言う名の恐ろしく腕の立つ傭兵の噂を聞いたことがありますがその方か…ジョゼのような過去の知人の生まれ変わりだったら、これは不味いですね…。
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-10-21 18:33:48
【置きレス】


(答えてくれない星薙にさらに言葉をたたみ掛けようとしたが、リーダー、つまり兄である魔王の名が出てしまえばぐっと黙るしかない。しばらく俯いて考えていたが、やがて掴んでいた星薙の腕を離し潤んだ瞳で彼女を見つめよう)

絶対、よ…? お兄様がいるときに必ず話して…。お兄様がいれば…星薙が心配しているようなことは起きないはずだから…。勿論、星薙がいるだけでも私はきっと大丈夫だけれどあなたにとっても辛いことだろうから…
iphone
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!