[携帯モード] [URL送信]

水神の国ネプト
[返信する]

商業地区・2
By ライリー・ドレイク
2017-08-13 15:31:11
雑貨屋、飲食店など様々な店が並ぶ地域。
魚や肉だけでなくホットドッグやサンドイッチ、ドーナツなどを売る露店も数多く出ている賑やかな地区である。
MARVERA2
[編集]
By ライリー・ドレイク
2017-09-25 22:12:08
【置きレス】

まあな、ありがとな。
あ、ああ…耳に入れとくったって、誰がどれでどんな感じかさっぱりわからねえけど…まあいいか、こっちも伝えとくよ。
(立場云々の難しさ以前の問題として相手とは基本的に名前しか交換していずどこの誰かという点がまだわかっていず、その状況下では誰が誰と会わせたいのかさっぱり未確定でどう伝えるべきかは首を捻るが、ともあれあって落ち着いて話ができるときに折を見て伝えておこうかと頷いて)
ん、そっか…そうだな、もう結構長話になっちまったし。
おう、お互い頑張ろうな!
(家族に呼ばれたらしい相手には手を振り見送り、自分も今回はエクレアにすることにして魔素の保冷剤を入れてもらい店を後にして)>退室

(/了解です、いえいえ、お気遣いありがとうございます!そうですね、だいぶ長期プランにはなるかもですが楽しみです、お相手ありがとうございました、またよろしくお願いします!)
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-09-25 12:09:22
【置きレス】

孤児院の創設者なのね。やっぱり人の役に立つことをしているのね。ライリーがお兄さんと慕うのも分かる気がするわ。
話し合いについてはお兄様の耳にも入れておくわね。忙しい人だからいつになるか分からないけど実現して欲しいな

(未来のことを想像しながら楽しそうにエクレアを口に入れ。レジスタンスと魔王の会談など天地がひっくり返りそうなくらいありえないことだが、王都の凶王を倒す目的が一緒ならば血なまぐさい会談にはならないだろう。あくまで実現すれば、そして会談がうまくいけばの話だがレジスタンスも魔王も強力な同胞を得ることができるかもしれない)

えぇ! 勿論!

(と、ここでクシアの頭にきぃぃんと甲高い音が響いた。クシアの能力であるファントム・カンツォーネが思念を受信したようである。相手はルシフェラ。そろそろ帰ってこいという思念である。ちらりとライリーの背後から見える空を見れば太陽は天頂から傾いている。今からノワール・シュヴェルツェを使えば魔王国も闇に染まっていることだろう)

ごめんなさい、ライリー。家族から帰ってくるように言われちゃったわ。お土産はエクレアにするわね。
また機会があったらお話しましょう?

(ひらりと椅子から立ち上がり笑顔で手を振り、カウンターでエクレアを包んでもらってから店から立ち去ろう)>退室


【突然退室ロルすみません…!!しばらく忙しくなるのでこれ以上レスをお待たせするのは申し訳ないと思いまして…。お話楽しかったです!魔王様とゼロ様の会談ははたして実現なるのか期待して待っています!ありがとうございました!】
iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2017-09-24 20:40:37
【置きレス】

あ、ああ…まあな、うちの孤児院の創設者でもあるしそれもその一環でさ。ありがとな、だからオレもエレネの兄貴もきっといい人なんだと思うしさ。そうだな、それは凄く良い刺激になりそうだし、オレも機会があればぜひと思うぜ。
(あまりにもまさかな符合にはいまだ呆気にとられたままではあるがコクリと頷き、だがともかくようよう調子を取り戻しつつも笑みを浮かべてそれだけ似ているならと頷き、魔王とレジスタンスの創設者という兄会談の意味の大きさには気づかないままに笑みを浮かべ、こちらもエクレアを口に運びつつも話し)
だよな、目標はデカい方が燃えるしさ!
よし、お互いにいい感じで兄貴の夢を支えられるよう頑張ろうぜ!
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-09-24 20:07:55
【置きレス】

ライリーの義理のお兄さんも? その人も素晴らしい志を持っているのねぇ。機会があればお兄様とお話してもらいたいわ

(相手の言う義理の兄のことを想像しながら是非自身の兄と理想を語ってほしいと考え。どんな人だろうとも考えるが、実は魔王城にたまにやってくる友人の男性が相手の義理の兄であるのを知るのはまだ先のことであろう)

やっぱり夢は大きく持たないとダメよね。
えぇ、実現できると思うわ。お兄様は凄いから!

iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2017-09-24 18:29:00
【置きレス】

へぇ、そっか…兄貴がね………ってうぉ、マジか…た、確かに壮大だな…。
っていうか何それ、オレの義理の方の兄貴とかなり似たような状況なんだけど…。オレも強くなりたい理由は家族を守って兄貴の夢を支えるためだし、まさかここまで似た話っていうのは驚いたけど…うん、聞いた感じきっとうまくいくって。
(礼を言って話し始める相手を穏やかに聞いていれば、血の繋がった兄ではなく義理の方の兄の夢とかなり重なる話には目を大きく見開いて、呆然としながら自分の方の事情も話していけば呆気にとられたままコクコクと頷いて)
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-09-24 18:00:32
【置きレス】


ふふふっ。ありがとう。
私にはお兄様がいてね、とても素晴らしい人なんだけど住んでる国ではなかなか認めてもらえないことも多くて…。そんなお兄様の夢が誰もが笑って暮らせる平和な世界を作ることなの! 私はそれを応援するって決めたの。だから、お兄様の夢を叶えるのが私の夢!
結構壮大でしょ?

(魔王国のことと兄の正体はオブラートに包みつつ、兄の夢を語り、自分の夢がそれを叶えることだと宣言すれば、体ね両サイドで握り拳を作り頑張るぞ!とばかりに力を込める。しかし最後は女性らしく照れたように笑いながら壮大でしょ?と首を傾げて呟く)
iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2017-09-24 16:48:04
【置きレス】

ん、エレネの夢?そっか、エレネの夢か…もちろんいいぜ、どんな夢なんだ?
(クリームのついた指をナプキンで拭いつつも笑みを浮かべて話していたが、尋ねる相手の言葉には首を傾げて聞き返し、最初のデジャヴこそなかったもののやはり随分話も深まり親近感はあって、相手が話したいというならもちろん聞きたくにっと笑い頷いて)
pc
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-09-24 12:38:45
【置きレス】

(少年のように笑う相手が輝いているように見えて、羨ましく思う。そう思ったからだろうか、自分の夢も語っていいだろうかと考え、シュークリームを食べ終えれば、手前にエクレアを持って来て一口サイズに切り分け、口に運びながら聞いてみよう)

今度は私の夢を聞いてくれるかしら? 私の夢も結構壮大なのよ?
iphone
[編集]
By ライリー・ドレイク
2017-09-20 15:28:33
【置きレス】

あ、ありがとな。…いやぁ、割といつも言う夢だけど改めて応援されると照れるけど…頑張るぜ!
(純粋な相手からの応援にはもう一度照れたように頬を掻くが、ともあれそのつもりと力強くにっと笑い頷いて、顔を赤らめながら言う相手には少年のようににっこり笑い)
どういたしまして、そこまで興奮されるとやっぱり嬉しいな。

(/いえいえ、お気になさらずです!)
Android
[編集]
By クシア=エデン=カヴァリエーレ
2017-09-20 13:04:58
【置きレス】

(照れたように笑いながら夢を話す相手にこちらも笑みを深くし)

そうね。今の段階で傭兵としても腕が立つなら行けるはずよ。頑張って!

(とここで口元に付いているクリームをぬぐって貰えば恥ずかしそうに顔を赤らめ)

ちょっと興奮しちゃって…。ありがとう


【レスが遅れてすみませんでした!】
iphone
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!