[携帯モード] [URL送信]

水神の国ネプト
[返信する]

夜の街角
By ユリ・メルロ
2017-05-03 20:52:09
ライトアップされた観光客含む人通りの多い夜の街。
iphone
[編集]
By オウカ・マンジ
2017-06-29 22:04:17
【置きレス】

ええ、それはもう大人にとっても家族の場ですから…それぞれにとってかけがえのない居場所ですよ。ああ、なるほど…そうですね、確かにそれは頼もしいです。
(相手の反応には相手は理想として告げたのが分かれば微笑んでそのまま素晴らしい場所と頷き、泥人形には確かにそういう場合に身を守るにはある種最適解の一つかもしれないと納得し)
…そうですね、そちらも込みで愛のある大会だったのは間違いないと思います。もちろんです、やっぱりあの剣士対決とカイザーが人気でしたね〜。はい、どちらももちろんです…それでは行きましょうか。
(平和的に競い合い芽生える友情とて広義では愛であろうし、愛重視でまとめるのも今回は割と当たりではないかと、前者に関しては微妙な表情ながらも頷いて、もちろんその通りで子供達に笑顔を与えた彼らにはにこやかに笑みを浮かべて話、耳には先ほどの流石に照れるほどのリアクションには思わず頬を掻きつつも快諾し、途中までは共に帰っていき)>退室

(/はい、そちらもありがとうございました、またよろしくお願いいたします!)
pc
[編集]
By ミアンメロウ
2017-06-29 21:37:41
【置きレス】

まあ、そうでしたか。子どもたちにとってだけでなく、大人にとってもかけがえのない居場所なのですねー。はい、味方がいるので大丈夫ですよ。
(イメージ通りと分かれば目を丸くして、心温まる良い話だと感動して。気遣いに感謝しつつ、背後の泥人形を手で指し示せば泥人形は照れたのか後頭部を掻く仕草をして)
それは良かったです! 愛の素晴らしさも、平和的に力を競うことの楽しさも、いろいろ伝わる素敵な大会でしたね。わあ、それはさぞ子どもたちも喜んだでしょうねえ! 必殺技がどれも楽しくって……ダークネス、ドラゴンズ、エクストリーム、バースト。うふふ、またお話してくださいね。それとお耳も、また触らせてほしいですー。そうですね、帰りましょうか。途中までご一緒させてください。
(会場内を愛が席巻と聞けば満面の笑みでパンと勢いよく手を打ち、愛優先で大会を総括し。孤児院の子ども達も必殺技を真似ているだろうとにこにこ呟き。今日の出会いに幸せそうにして肩をすくめ、相手の耳を見つめて付け足し。鼻を啜り、相手を誘いながら道路への階段を登り。そのすぐ後を荷を背負った泥人形がついていき。宣言通り途中まで同行し、岐路で丁寧に礼を述べてから別れるのだろう)
>退室


【メアリーさんのお話もできて良かったです、どうもありがとうございました! また機会がありましたら宜しくお願いいたします、それでは失礼いたします】
Android
[編集]
By オウカ・マンジ
2017-06-28 23:16:48
…え、ええ…そうですね、あんまり的確な言葉で驚いてしまいましたが、私の持ってるイメージはほぼそんな感じの方が多いですよ。ええ、でも一応そんなところにあるのでそこだけ気をつけてくださいね?
(ようやく居場所を見つけるまでに居場所がないという出発点や苦難の過程に関して相手がどこまで想像しているかはわからないし、自分だってあまり事情の知らない人も少なくはないので大体のイメージでしかないが、しかしながらほぼ間違いなくノアズアークやアークスをあまりに的確にとらえているイメージには目を丸くして驚き、家の中ではまるで心配ないが外にはむしろ心配しかないのでもう一度注意しておき)
あ、あはは…まあその、なんというか…あの一瞬だけは愛が会場内を席巻していたのは間違いないかと…。はい、ノアズアークの方々と途中からご一緒していました。そうですね、なのであまり先入観を大切に今を大切にで大丈夫です。ありがとうございます、嬉しいですしそうありたいものです。…そうですか?ならよかったですけど。…おっと、そうでした…この季節とはいえ夜に乾ききってないですもんね…そういう私もいい時間ですし、この辺でお開きにしましょうか?
(あの一連の流れは実にぶっ飛んでいて会場内の時を止めたとすらいえるかもしれないレベルであり、それが嬉々として語るものかはあいまいに視線を泳がせるがまあこれ以上なく伝わったのも事実で気圧され気味にコクコクと頷き、それはともかく会場にいたのは嬉しそうに表情緩め、ともかく何度も繰り返しになるが理屈としてはシンプルと話せば、褒める相手には嬉しそうに微笑んで礼を言い、前向きにとらえてくれた相手には安どの息をつき、戻らねばという相手にはまあお互いそういう時間かもしれないと頷き)

(/ありがとうございます、そういってもらえると助かります!ですね、なんだか盛り沢山で楽しかったです、了解です、では長らくありがとうございます!)
pc
[編集]
By ミアンメロウ
2017-06-28 22:12:12
【置きレス】

流れ流れて、今の場所に。なんだかようやく自分の居場所を見つけたという感じがして、いいですね。そうだと嬉しいです。わたしにとっても、きっと楽しい時間になりますー。
(遠くを見る目で色々な人が集うさまを想像し微笑んで。お菓子の詰め合わせを渡すのが今から待ちきれないわくわく顔で)
はい、本当に。最後はメアリーさんの恋人さんとメアリーさんの愛しているという言葉がこだまして、素晴らしい締めくくりでしたよ。まあ、オウカさんも武闘会にいらしていたのですね。まあ、そうでしたか? そうですブロックBです。メアリーさんたちの愛を、少しでも会場の皆さんにお伝えできていたのならいいのですが。完全燃焼、命を燃やし尽くす……いい言葉ですね。頑張りたいです。普段はバラバラでも、いざという時にまとまれる関係というのは、強いし素敵だと思いますー。いえいえ、わたしが知らなかったお話を色々と聞けて良かったですよ。……ハクション! す、すみません。やっぱり少し、冷えてきたみたいです……。
(愛のこだまを思い出すだけで感動し目を潤ませながら説明し、出会えずとも会場内で居合わせていた偶然に目を見開き。スクリーンに映っていた自覚はなかったが愛の広報となれたかどうかを気にして。完全燃焼と聞けば散るサクラが脳裏に蘇り。動く耳にはその可愛らしさに子どものように口を開けて笑いかけ、信頼の厚そうな関係性を褒めて。暗い話ばかりという言葉にはいい勉強になったと手を振り、ふいにくしゃみをして。ぶるりと震え、濡れたままの髪を思い出してそろそろ今夜の宿に戻らなくてはと眉を下げ)


【お医者様=先生なので何も問題はないかと!最初のバタバタも中盤からの真面目なお話も楽しかったです、ありがとうございました。次のレスで締めようと思います】
Android
[編集]
By オウカ・マンジ
2017-06-26 21:36:39
そうですそうです。皆伝さんだって元はイグニールの方ですし正確にはいろんなところからそちらに流れてきた方がやっていますが、でもまあもう皆さん現地の方って感じですからね〜。そうですね、そちらも広い意味では自分達で希望を作る例ですし、本当に凄いことをされていると思いますよ。ありがとうございます、みんないい子たちばかりなのできっといい時間になると思います。
(改めてそういわれると実に様々な国や地域から集っているのだが、まあ本人たちの意識としてはもう現地の人間という意識できっと間違いないはずと説明し、本当に素晴らしく誇らしい取り組みと微笑んで、楽しみにする相手にはにこやかに笑って頷いて)
ほうほう、なるほどなるほど…良いですねえ、それは可愛かったんでしょうねえ。…なんと!それはまた…なんというかお話のヒロインか何か見たいですねえ…。………ってあ、そういえばミアンさんめっちゃスクリーンに映ってらっしゃいましたよね、確かブロックBの試合でしたっけ?出来ますとも…寿命が長くとも短くとも、それぞれの種族が完全燃焼できるようにできていますからね。ありがとうございます、まあこの通りずっと傍らで共にあるわけではないですけどね。いえいえ、私としては別に隠すことではありませんし…ただ暗いばかりの話を振ったのはちょっと反省です。はい、それもまた国という大きな時間の流れの中で今を大事にするということですしね。
(微笑ましい話を告げられれば思わず表情緩めて聞いていて、あまりの奇遇には目を丸くしてそれは凄いと感嘆の息をつき、そういわれて今更ながらに相手が大写しになっていたのを思い出し、寿命の多寡と輝きは全く別のことだからと穏やかに話、心強いだろうという相手には照れたようにパタパタと耳を動かし、詮索という相手には気にしないでと手を振って、微笑んで頷けば何となくいい感じにまとまっただろうかと頷き)

(/そうですね、大体話もキリが良いところまで来たと思いますし了解です、なんか凄い勢いで先生と化していましたがお相手ありがとうございました+)
pc
[編集]
By ミアンメロウ
2017-06-26 20:57:45
【置きレス】

ああ、住民の方々が自ら……。相互扶助、自分たちで自分たちの生活を立て直すというのは、素晴らしいことですね。良かったです、ではそうしようと思います。うふふ、楽しみですー!
(余所から来た人々の助けではないと分かり瞬きをして、感動した様子で。お菓子の詰め合わせへの夢を膨らませて含み笑いを漏らし)
そうですねえ。ええと、見た目ももちろんなのですが、最近恋人さんができたそうで……恥じらいつつも愛について語られる表情や仕草が、とても可愛らしかったのですー。武闘会の観客席でお会いしたのですが、なんとメアリーさんの恋人さんと親友さんが試合で戦ったのですよ! ふふ、すごい偶然ですよね。そうですか、ほんのひと瞬きのような人生でも、輝くことはできるのですね……。オウカさんのように医術の専門家で賢い方がボランティアグループにいて、他の方も助かっているでしょうね。あ、すみません。立ち入ったことをお聞きしてしまったでしょうか。今実際に息づいている命を無碍にせず、大切にしたいですよね。
(神話の話には頷いて同意し。先日の大会での邂逅を思い出し、特に出会った天使の恋人と親友の戦いには興奮した様子で。寿命が短くてもやれることは十分あると、ほっとしたような顔で。仲間に頭脳派がいるのは心強いだろうとしみじみと言って。相手の実家の話には詫び。相手が弱い者の立場に立ってくれることが嬉しく、にこにこと微笑み)


【長期間お付き合いありがとうございます!そろそろ締めに入ろうかと思うのですが、いかがでしょう?】
Android
[編集]
By オウカ・マンジ
2017-06-24 21:55:09
そうですね、まだ基本貧民街の中同士のやり取りですが、助け合えるようになった現状はだいぶいいと思います。…本当に…良くされていますよ。なるほど、そんな手がありましたか…良いですね、それ凄く良いと思います!!(相手の言う差し伸べるというのが貧民街の外から内へという意味であれば少しずれる意味かもしれないが、しかしまあ愛の手が広がったという事実に関しては確かに疑いないかと頷いて、野犬どころか人間の死体すら扱うこともさほど珍しくない状況が伝わってはいないだろうが感謝には神妙に小さく頷き、シンプルな考え方だがそれ故に盲点で妙手であろう相手の提案には手を打ち合わせて表情輝かせ)
そうなんですよねえ…後神話の数だけ天界や創世神話があるのかとか、その辺深く考えだすとこんがらがってきますから。おや、そうでしたか…それは…やっぱりそんなに可愛かったんです?…どうでしょうね…確かに長命種が長い時間をかけて磨き上げた技術は高いんですが、限られた寿命で心血を注いで磨き上げた職人さんなんかは長命種よりずっとうまい人間というのもよくいますし…長さだけじゃなくて密度も大事なのかなって思いますし、密度的には寿命が限られている実感がないと超えられない一線はあるのかもです。ま〜必要に応じてそうなるというか、そうしないと自分や周りの最悪命に関わるものですから…頭脳派として当然の務めです。…わき道にそれましたね、ともあれ今回の話とは無関係ということで。…ええ、その実現度に応じて流れる血も少なくなるわけで…腐敗を裁いてほしい気はなくもないですが、そのために弱者が血を流しちゃ本末転倒ですしね(首を振る相手には深く突っ込んではいけないと苦笑して頷けば、灰色の翼というのも気になるところではあるがそれよりも、あまり大人びているようではない相手から見て可愛いとはすごいなと笑み、頑張るという相手には微笑んで頷き応援し、そこの有利不利はあまりにも複雑怪奇で一概に言えるものではないかもしれないと首を傾げてから、医者だけあって頭だって悪いわけではないしブレイン的になるのも当然と微笑み、つい口が滑った余計な裏話で暗くなるのには苦笑しつつともかく今大事な話じゃないからと告げれば、ともあれそれを信じたいし目指してほしいのは間違いないと頷き)
pc
[編集]
By ミアンメロウ
2017-06-24 19:51:31
【置きレス】

わあ、素晴らしいです。愛の手を差し伸べてくださる方が多いのは有り難いですねー。まして街の衛生管理など、楽しい仕事でもないでしょうから……。まあ、お菓子。それでは、いろいろな国のお菓子の詰め合わせなんていかがでしょうか?
(ゴミ捨て場や側溝の掃除などを思い描き、親切でそれらを行ってくれる人々にただただ深い感謝の表情になり。お菓子と聞けば背筋を伸ばし嬉しげに翼をそわそわ動かし、日持ちするお菓子を詰め合わせようかと目を輝かせ)
そうですねえ、あまりに世界が違いすぎて想像もつきません。そういえば、この間わたしも初めて天使さまにお会いしましたよー。メアリーさんとおっしゃる、灰色の翼の可愛いらしい方です。はい、くじけず頑張ります。なるほど。知識や経験が生かせるお仕事というのは、長命種の方に向くのかもしれませんね。危機的状況に長く身を置くと、考え方が広く深くなるのですね。……確かに。どこをどうすればどれだけ苦しくて、どこまでなら死なせずに済むだとかが……よく分かっているのですものね。王都の人々が心を一つにできたなら……困難かもしれませんが、最初から無理だと諦めたくはないですねえ。
(人間が紡いだ神話なのか神の真実なのか、それさえも曖昧で神々の世界の感覚の理解は難しいと首を振り。天使という言葉には先日の武闘会での邂逅を思い出し、にこにこと笑顔になり。頬を掻く相手の仕草に思わず頬を緩め、種族の職種への向き不向きを思い。守るべきものを抱えて危険の中にいる相手の思考力や洞察力に尊敬の眼差しを向け。人体についての知識が豊富にあり、かつ優しさや共感性のない人物が弱い者相手にすることを思えば表情は暗く。夢物語のような改革を頭に描き、その後でその困難さを思ってふうっと息を吐くが理想を目指す気持ちは持ち続けて欲しいと)
Android
[編集]
By オウカ・マンジ
2017-06-23 21:30:21
【置きレス】

怖いですよ〜、それもまあ貧民街の衛生状態がいろんなところからの慈善事業で随分マシなのでまだいいですけど…。ん〜…豊かではないなりにそれなりに回っていますからねえ、普通にお菓子とかで大丈夫ですよ?それならかさばりませんし、持っていくのも簡単で子供達も喜びますし。
(全く持って怖いとしか言いようがない相手の洞察には眉を寄せてうなずき、来る気の相手には心配もあるがともあれそういう気持ちで大丈夫と告げ)
そうですねえ…まあ天使とかたまに見るのでそりゃあ神様も実在はしてるんでしょうけど、実際どんな感じかなんてさっぱりわかりませんしね。神話の神様は実在なのかとか、神話はどこまで本当かとか…あずかり知らぬことですから。そうですね、向上心を持って真摯に向き合っていけばきっと磨けるはずですから。あ〜、それはまあ…お金儲けに走らないタイプの医者やって長いですしそれなりに?…それはまあ第二の故郷がよくなるかどうかって瀬戸際ですからね、どういう動きが理想かとかどこまで実現性があるかとか…そりゃあ身内になるべく害が及ばないように状況は見ておきますとも。はい、人体の治し方と壊し方は表裏一体ですからね…嫌な話ですが医術を修めた暗殺者や拷問官は凶悪です。確かに英雄は大衆によって殺されるのが常ですしね、全体が一丸となって改革出来ればそうはならないかもです…まあ難しいですけどね。
(うまくいかない相手には自分達にできるのはどこまで行っても想像であって確たることは何もないからと苦笑すれば、未熟はそうかもしれないがその辺りなら問題なさそうな相手にはニッコリ笑えば、まっすぐに言われると何となく照れくさそうに頬を掻き、感心する相手には貧民街関係者としては文字通り死活問題だから当然と頷き、ちょっとえげつない裏話になるがと眉を下げ頷いて、ともあれそれも戦を避けてほしい理由の一つと頷き)
pc
[編集]
By ミアンメロウ
2017-06-23 20:41:47
【置きレス】

栄養が十分でない状況では、感染症が流行るのが怖いですね。もし孤児院にお届けするなら、これがいいというような物はありますか?
(健康面の心配には大きく頷き、自分にもできることはあるだろうかと必要な物資を尋ねて)
ああ、まわりの皆さんも死なないのですものね。不死が当たり前なら、恐怖することもないわけですか。……ありがとうございます。優しさもコミュニケーションの技術も、これから磨いていきたいです。そんなふうにおっしゃってくださるオウカさんこそ、本当に優しい方なのだと思いますよ。なるほどー。確かに富裕層は、形勢がレジスタンス有利になるまでは傍観している人が多そうです。それにしても、オウカさんはレジスタンスにお詳しいのですねえ。医者兼、暗殺者ですか。生かす人、殺す人……まったく逆のようにも思えますが、今の説明を聞くと、両者の根本は共通のような気がしてきました。どちらも人体に大きく影響する物質の、プロフェッショナルなのですね。そうですね、人を殺めることで変革を起こすと、揺り戻しが大きそうです。
(不死の神々がどんな価値観なのか想像しようとするも、上手く行かずに口を引き結んで。相手の言葉にじわりと温かいものが胸に広がり、目を細めて。日和見しそうな富裕層には悩ましげに腕組みをして、それから相手の考えの深さに感心し。医者と暗殺者が行うことは真逆でも相手の説明で何となく納得して、殺し合いによって得たものはいつか同じように奪われる予感に肩をすくめて)
Android
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!