[携帯モード] [URL送信]

水神の国ネプト
[返信する]

By オウカ・マンジ
2017-06-22 21:48:54
【置きレス】

そうですね、皆さんベストを尽くされてはいますがそれでも万全の健康管理や栄養状態というわけではないので…ちょっとしたズレで病気が起きかねないですからね。そうなんですよ〜、皆さんホントにかわいいいい子たちばかりですから。はい、浮いた資金は子供達や他の慈善事業に当ててもらった方が良いですからね。
(雰囲気的に明るく充実していようとも限られた資金では常に万全にはどうしてもできないからと頷いて、義理の家族に感心してくれる相手にはにっこりと笑い、そういう意味でも助力は欠かさないと微笑んで)
ん〜、どうなんでしょうねえ…だって天界って誰も彼も不死で殺されない限り死なない訳でしょう?地上での不死はとても怖いですが、天界では普通のことなのかもしれません。…優しいのと気が利かず失言をしてしまうのはまた別の話ですよ、前者は精神面ですが後者は技術面の問題ですから磨けば改善しますし。そうですね、全面戦争を避けるためには内部からの手引きも不可欠でしょうし…そのためにはレジスタンスが貧民や平民だけじゃなく国全体の希望と思えるぐらいにならないとです、富裕層だからこそ勝ち目のない賭けはしないでしょうからね。…ん?だからそのまんま医者兼暗殺者ですよ?毒と薬は紙一重ですし、あっち系の医術だと割とある話でして。実家の方々は皆さん毒がメインで薬も使えるみたいな感じなんですが、私は逆だから医者しか向いてないんですよね〜。…まあその話は良いです、どうせ暗殺で上層部一掃なんてできっこないし。
(相手の言葉には確かに地上の感覚ではそうなってしまうと苦笑してから、残念そうな相手には今が未熟なだけだろうと首を振り、相手の思うビジョンは理想形は大体そんな感じと頷いて、ぎょっとして驚く相手には不思議そうにもう一度口にしてから気にするなと手を振り)
pc
[編集]
By ミアンメロウ
2017-06-22 21:12:24
【置きレス】

定期健診。なるほどー、大きな病気を早めに見つけて対処しているわけですか。……そうですよね、血が繋がっていなくても、家族になれるんですよね……。なろうと意識してなっている分、絆が強そうです。何かと物入りでしょうから、助かるでしょうねー。
(治癒魔法ではなかなかできない予防医学にふんふんと感心し、義理の家族という言葉にはその手があったかという顔つきで。健康面でも経済面でも力になっているのだろうと頷き)
始まりだけあって、終わりがない……不死というのは、なんだか恐ろしい気もしますね。そう言っていただけてとても嬉しいですが、なにせぼーっとしていて気が利かないもので。優しいどころか、失言も多いですよ。よその国へ旅にでも行けば王都との違いがわかるのでしょうが、貧しい人々にはきっと旅に出る余裕はないですものね。豊かな暮らしをしている階級の、現状に良心が痛んでいる人々が、内部から改革を起こしてくれたらいいのですが……。あんさつ? ……ええっ、暗殺ですか! お、オウカさんのご実家というのは一体……
(不死という呪いのようにも思えて口角を下げて。優しいと言われれば喜ぶが、失言や失態で傷つけることもあると残念そうに告げて。自国から出たことがなければこれが当たり前と思ってしまい、不満があっても我慢してしまうだろうと顎に手を当てて考え込み。暗殺という言葉には一瞬理解が及ばず、一拍の間の後に理解してギョッとして。実家の家業というのは何なのだろうかと驚きに目をくりくりさせ)
Android
[編集]
By オウカ・マンジ
2017-06-21 22:47:34
【置きレス】

ありがとうございます、私もそうなるように頑張っていますよ。ん〜…簡単な怪我や病気なら自分達で治療をされてるようですが、定期検診や大きなものはほとんど私が診ていますね。もちろん腕も信頼されていますし、義理の家族ですから実費だけですしね。
(にこやかに笑みを浮かべてもちろんそれも目標の一つと頷けば、有志の孤児院で金銭的にまともな医者に払うのは苦しくなったりも以前はしていたらしいのでと話し)
そうなんです、流石にそこまで長生きだと限られた寿命の生き物とは時間の感覚が全然違うのかもしれませんし…まあその辺りは人の身に過ぎない私達の想像力の限界ですねえ。…そうですか…教団などで周囲にも恵まれたのでしょうが、お優しいのですね。そうですよぉ、人間の寿命だと圧政に生まれ圧政しか知らずに死んでいく方もずいぶん多いはずですし…。…それは…わかりません、レジスタンスだって心ある方々ならできるだけ戦を避けたいはずですが…戦わずにあの王政をひっくり返す手なんてあるのか、あるとして勝算はいかほどか…それでも掴んでくれると願わずにはいられませんが、恐らく細い糸ではあると思います………少なくとも、上層部を各個暗殺すればいいという問題ではないでしょう…実家はそっち系なものでついつい考えちゃいますけどね。
(相手の納得にはコクコクと頷いて神の時間感覚なんて壮大すぎてさっぱりわからないと同意し、謙虚に優しい相手には少ししんみりしつつも小さく頷いて、長命種はともかく人間は普通なら麻痺してしまっても全くおかしくはないと息をつき、そこばかりは関係者であっても自信を持っては言えずに苦し気に眉を寄せ、暗殺を志していれば戦力だったのだろうかという思いがよぎったこともなくはないのかため息を)
pc
[編集]
By ミアンメロウ
2017-06-21 22:00:30
【置きレス】

身近に素敵な大人がいると、子どもは憧れるでしょうね。優しい大人をロールモデルにした子どもたちも、優しい大人になることでしょう。子どもたちの怪我や病気は、オウカさんが診ているのですか?
(診察用の鞄を持って相手の後ろから付いてくる子どもを思い描いてにこにこと微笑み、更に質問して)
まあ。不死。それならば年に一度でも、何度となく会えるわけですね。……いえいえ、わたしは運が良かったので。仲間に比べれば、恵まれていますよ。百年も……? そんなに長く続くと、それが当たり前に感じられてしまいそうですね。そうですか、レジスタンスが……ですがそうなると、やはり戦になってしまうのでしょうか。
(不死ならばその頻度でもいいのかもしれないと頷き。苦労と言われれば思い出すことはあるものの、仲間や孤児院の親を亡くした子ども達の苦労を想像すればとても自分のそれを苦労と呼ぶ気にはなれず。微笑みを残したまま目を伏せて首を横に振り。王都の長期的な圧制には感覚が麻痺してしまいそうだと推測して。レジスタンスが希望と聞けばそれを潰そうという王都側の弾圧の激しさを予想し、激しい戦になる可能性を思い暗く悲しげな顔と声で)
Android
[編集]
By オウカ・マンジ
2017-06-20 21:35:15
【置きレス】

…かもしれませんね、もしかしたらそんな子を教えることだってあるかも…それだったら素敵です。
(相手の描く微笑ましい未来にはこちらも思わず表情緩め、それだったらなんと素敵なことかと何度も頷き)
…そうですね、まあそう思ってはいても囚われる時は否応なく囚われてしまうものではありますが。それもありますけど神様なのでその夫婦も基本不死ですからね、定命の存在とは感覚も違うのかもしれませんし。…あ、なるほど…発生ってそちらでしたか…やっぱり普通とは違う苦労とかされてるんでしょうね。…ええ、あの国の平民や貧民にはもう100年以上前から希望も救いもありませんとも。…ですがそれでも折れなかった人達が何とか自分達で希望を作り出そうとした、それがきっとレジスタンスなんだと思います。…だから、そう…今の王都にはそういう意味では完全に希望の潰えた状態ではありませんよ。
(頷く相手には心の理論としてはそうだがそれはそれ、本当にどうしようもなく囚われる時はきっと理屈ではないのだろうけれどと苦笑して、そこはあまり深く考えてもしょうがないからと頷いて、意外な種族には驚くも眉を下げてそんなことを告げてから、重々しい表情で頷いてから希望の萌芽には慈しむような表情で)
pc
[編集]
By ミアンメロウ
2017-06-20 19:37:10
【置きレス】

そうなれるよう、色々なことを経験していきたいです。愛のある大人に囲まれているのですもの、子どもたちはすくすく成長していくでしょうね。もしかしたら、将来の夢はお医者さまという子いるかもしれませんねー。
(子ども達への相手の言葉に眩しげに目を細めて、いずれ相手に憧れて同じ職業を目指す子も出てくるのではと微笑み)
そうですね、過去に囚われ続けてしまうと、心を病んでしまうかもしれませんから。まあ。お仕事をないがしろにしたのは確かに良くなかったかもしれませんが、一年は少々手厳しすぎるような……けれど、説話で神話ですものね。厳しいくらいでちょうどいいのでしょうか。妖精、いいですねー……でもそういった素敵なものではなく、わたしはホムンクルスなのです。…………他人の苦痛にまったく無関心な、心がないかのような人々がこの世にいることは、わたしも知っています。ですが、まさか国を治める国王陛下と、民の上に立つ人々が、そのような人だなんて……、……あまりに、希望がない話ではないですか。
(精神衛生上、過去よりも今や未来に目を向ける方がいいと同意して。説明して貰った逸話には困り顔になるも、フィクションなのだしそれでいいのかと納得し。妖精と聞けば透き通る羽根で花から花へ飛び回る空想に浸り、しばし夢見る顔つきになり。それからはっとして実際のところを告げて。共感性が完全に欠落しているかのような研究所の一部の所員を思い出せば、遠い目になり表情は無へと変わり。悪魔という言葉には自分も遺伝子的には悪魔のようなものであるため何も言えず。自分の知る一部の冷酷な所員達がもしも一国の王とその配下になった場合どんなことが起こるか想像すれば、研究所とは比べるべくもない被害の大きさにぶるりと身震いして己の身を抱き締めるようにして囁き)
Android
[編集]
By オウカ・マンジ
2017-06-19 21:15:13
【置きレス】

はい、いろいろなことに向き合っていけばきっといずれ身につくと思いますしね。はい、お気遣いありがとうございます。…ですね、そう願いたいです。まあそうですね、あの子たちが元気でいてくれることが何よりですから…多少であれば痛いのも構いませんとも。
(情けないが頑張るという相手にはニッコリ笑って応援し、泥人形を制止する相手には気遣いには頭を下げて礼を言い、アークスの協力者だからこそ拙速に進めるわけにもいかないのは理解していて言葉少な、なんだかんだ言ってもやはり温かいふれあいなのは確かで微笑んで頷き)
ええ、やっぱりそれが一番健康的で人間的ですからね〜。ああはい、確か付き合いだしていちゃつくばかりで仕事をサボりまくっていたので罰として引き離されて、一年間勤勉にしていたらご褒美で会える…みたいな感じだったと思います。どんなに楽しいことがあっても本業をおろそかにしてはいけないという、要は説話の類ですね。なるほど、11月11日ですかって…発生、ひょっとして妖精さんか神霊的な何かでいらっしゃいます?………いいえ、いいえ…ミアンメロウさん。愛の教義ではもしかしたらどんな悪人も愛をもって接すればいずれ必ず改心するように教わっているのかもしれませんし、そこからはかけ離れた見方になってしまいますが…世の中には人を人とも思わず食い物にして当然だと思うような、種族は人間でも心は悪魔のような方がいるのです。…いいえ、悪魔の方がまだマシかもしれません…同種族を平気で食い物にするのは人間だけなのですから。その人達が本当に会心の余地があるのかどうかを私は知りませんし、出来れば改心してもらえると国を変えるために血が流れずに済むので助かるんでしょうが…少なくともそうとしか見えない方が世界には確かにいるのです。
(いろいろ難しいことを言ったが要は自然体でいられればそれがベストと笑みを浮かべ、可愛らしくもじもじする様子にはさらに表情緩めて、理由に関してはもちろんあると頷いてからそういう説話と話し、誕生日を聞くと発生という言葉に自然発生的な意味でとらえ首を傾げ、その改心の予知に関してはアークスの無血革命の道の一つであるため全くは否定できないが、少なくとも自分としてはそんなものを信じる気にはなれないと、フルネームで呼んだあとで珍しく真顔で悲しげに目を伏せ)
pc
[編集]
By ミアンメロウ
2017-06-19 19:53:59
【置きレス】

温かいお言葉、ありがとうございます。これからの課題です、がんばりますー。あ、そうでしたか。ではこのままで……。これから先が楽しみですね。子どもたちが大きくなるころには、王都が落ち着いているといいのですが……。ふふっ、大変ですね。でも想像するだけで、心が和みます。
(情けない表情でぺこりと頭を下げ、己の未熟さを何とかしなければと思い。道に上がると思って荷物を運んできた泥人形を大丈夫だと制止して。孤児院の子ども達の未来を描けば、やはり王都の現状が心に引っかかり僅かに表情を曇らせて。子ども達にもみくちゃにされている相手を想像しくすくすと笑い)
そうですね、きっと今を大切にすることが、生きることの要なのでしょう。えへへ。嬉しいですー。いいですね、お祝い事は祝われる側も祝う側も幸せですもの。まあ、年に一度だけしか? 何か理由があるのでしょうか、お気の毒のように思えますが……。わたしが発生したのは、11月11日ですよ。……そんな、なぜでしょう。実際に貧しい人々の暮らしがどれほどひどいのか見ていないから、そんなことができるのでしょうか。
(短い人生経験の中でもそれは何となく分かると同意して頷き。愛のある言葉が返ってくれば心底嬉しそうにもじもじして。誕生日の話には神話の恋人達の逢瀬が少なすぎるのではと小首を傾げ、自分の誕生日を告げて。実際に貧困の様子を目にすればそんなことはできないのではないかと、まだ王都の権力者達に期待するような口振りで)
Android
[編集]
By オウカ・マンジ
2017-06-18 21:48:39
【置きレス】

ああ、うん…まあもちろんずっとそのままだと流石に問題でしょうけど、ある程度の時期まではそれでしょうがないと思いますよ?ああいえ、普通の地面の水辺なら大丈夫です、要は落ちる危険がなければ大丈夫ですよ?はい、できて日が浅いので未来を掴んだ方はまだ少ないんですが、あそこを見ているときっと大丈夫だと思えますよ。そうですね、時々荒っぽくて痛い時もありますが人気は確かに。
(ざっと聞いた感じではまだまだ駆け出しで自分なりの道を見つけていない相手ならばさほど問題ではないと穏やかに首を振り、相手の気遣いにはこちらもすまなそうに眉を下げ手を振って、貧しい者達の弱肉強食の世界には眉を寄せつつも小さく頷いて、実際にそれをかなりのところまで体現していると思える実情にはにこやかに笑み、もちろん結構もみくちゃにされたりしている耳だが痛くとも暖かく微笑んで)
はい、まあそれをひっくるめて命の価値や重さといえばそうですしね。そうですね…今この時を大切に全力で、それが過去や未来を大切にすることにつながるというスタンスです。ありがとうございます、私もミアンさんのような可愛らしくて素敵な方とお話しできてうれしいですよ。そうなんです、一時期あんまり重視していませんでしたがノアズアークでもお祝いされたりするので…。ああいえ、逢瀬です逢瀬、一年に一度しか会えない神話上の恋人がその日だけ会える日なんですよ。あ、ミアンさんはちなみにいつですか?さぁ、あの辺の上層部はどうせ民から搾取した財で贅沢することしか頭にないんじゃないでしょうかね。
(相手の納得には逆にいうとだからこそ尊いともいえるわけだがと付け足し、寂しくもあるがやはり幸せという相手にはこちらも微笑んで同意して、この年になって誕生日を祝われるとはと恥ずかしげに頬を掻いてから、だんだん王都の話には忌々しさを隠そうともしなくなりつつあり)
pc
[編集]
By ミアンメロウ
2017-06-18 20:46:17
【置きレス】

そうですね、できれば議論はわたしの見えないところで、すべて終わってもらった方がありがたいと……ああ、我ながらなんて意気地のない。あら、そうだったのですね。申し訳なかったです、少し上がりましょうか。まあ……弱い者が、さらに弱い者から奪う世界なのでしょうね。ノアズアーク。過去につらい思いをした孤児院の子どもの、現在と未来が輝くものになるようにという願いが感じられますね。素敵ですー。ふふっ。孤児院の子どもたちにも、触られるのではないですか?
(議論を避け決定に従うだけと口にすれば流石に自分が情けなくなり、眉を下げて。水辺は苦手と分かれば運河が間近の船着き場から階段を上がったところの道路へ上がろうかと誘い。貧しい者達の弱肉強食の世界を思えば胸が苦しくなり、ギュッと神官服の胸元を握り締めて。名の意味には孤児を哀れむだけではなくその未来に期待するかのようなイメージを受け、にっこりと微笑み。改めて相手の柔らかな耳を見れば、さぞ子ども達も触りたがるだろうと想像し)
そうですよね、亡くなった人たちへの悲しみや寂しさは消せないですよね……。今このとき、に集中するというのがオウカさんの乗り切り方なのですね。師もそうなのかもしれません。確かに、命の長さが違っても、その質まで違うわけではないですものね。……わたしもオウカさんや師を残して死にますが、こうして出会えて、わずかな時間でも愛をもってお話しすることができて、幸せです。ありがとうございます。まあ、7月7日は、もうすぐじゃないですかー。出会いの日なのですか、良い日にお生まれですね。国王陛下は内政より、外に目を向けておられるということでしょうか。なるほど、新しい国……それで王都側から、そんなに憎まれているのですね。
(相手の言葉にじっと静かに耳を傾け、意味を噛み締めるようにゆっくりと頷いて。自分もまた相手より先にこの世を去る身のため、ほんの僅かでも相手に寂しい思いをさせるかもしれないことを申し訳なく思い。だが出会ったことを不幸と思うことはできず、今日の出会いに感謝し礼を述べて。半月後の誕生日には聞いて良かったとニコニコ微笑み己の両手を合わせ。王都の話には最早眉間に皺を刻んだまま表情が晴れることはなく)
Android
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!