[携帯モード] [URL送信]

紅蓮の国イグニール
[返信する]

城跡の庭園
By ミアンメロウ
2017-04-27 22:11:27
紅蓮の国にある桜の名所の一つ。水鳥が遊ぶ池の中島には見事なしだれ桜がある。季節ごとに外国人観光客向けに様々な催しをしている。
Android
[編集]
By ミアンメロウ
2018-08-13 07:07:56
【置きレス】

きっとヒガンバナを見る度に、ユーシさんを思い出します。
(彼岸花に思い出ができて嬉しげに微笑み、編み物の約束には両手を合わせて目を細めて)
ありがとうございます、今から楽しみですー。

痙攣なんかじゃないですよー! ちょっとだけでしたけど、確かに今のは微笑みでした。……私の? まあ、私の何がユーシさんの笑いを誘ったのでしょう? それが分かれば、何度もユーシさんの笑顔を見られるのですが。
(せっかくの微笑みを痙攣扱いさせまいと少しムキになって説明し、その原因を分析して次に繋げようと頭を悩ませて。気づけば己の目の色も変わる時間帯、話し込んでしまったと反省しつつ素直に見送りを頼んで。秋のイグニールについて尋ねたり秋のフォレスティアについて話したりしながら帰路につくのだろう)
あら、もうこんな時間だったのですねえ。うふふ、確かに若さは否定できません。すみませんが、お願いいたします。秋のイグニールは、紅葉がきれいなのでしたっけ。是非また、よろしくお願いいたしますー。
>退室


【遅くなってすみません。次回も笑顔を見られるよう頑張ります、楽しい時間をどうもありがとうございました!】
Android
[編集]
By 阿野 遊糸
2018-08-06 22:46:01
【置きレス】

残された側に、必要なんだけどね。人によるけど…要る人にとっては。ーーそれは、良かった。
(自分にはよく分からないが、区切りを付けたい者には必要だろう。彼岸花の印象が少しでも変わったのなら良かった、と小さく頷いて。自分の張った蜘蛛の巣で上で彼女がまったり座る光景が思い浮かび、動きを変えトランポリンのような事をしても面白そうだと密かな計画も立てて)
その時は、広い場所で、やろう。うん、もし無くても、僕のスペアがある…から大丈夫、問題ない。

ーー?……動い、た?……痙攣、違うか……見ま……、そう。動いた、んだ。………君の、おかげかな。
(一気に表情が変わった様子に不思議そうに見ていたが、不意に自分の顔が動いたと言われ頬へと指を這わせ摘んで。片側顔面痙攣かと疑ったが、それは無い筈だし見間違いの線が強くないか?そう言いかけるが嬉しそうな彼女に水を差す事は避けたく一度言葉を切り、ポツリと零して数秒考え込み。本当に動いたとして、どの表情筋を使ったのだろうか?と生真面目な思考へ流れたが、ふと気付けば大分日が暮れてきた。思ってた以上に時間が経ってた事に気がついて)
……ミアンメロウ、結構陽が落ちたけど…大丈夫?良かったら、送るよ。紅蓮だから、危険は少ないけど…若い子1人は、心配。……紅蓮の秋にはお月見とかある、興味あったら…また来てみて。
(今日一日を思い返してみると、彼女一人で返すのは失礼だが少々心配であり。せめて森の近くまで送ろうと提案し、行こう?とばかりに手を差し出して。季節が変われば城での催し物が違ってくる、そんな話を続けながら相手の住む国まで付き添おうか)>退室

【蓮水の想定より早く遊糸が笑えたのはミアンメロウ様のおかげです、ありがとうございます!また是非、お相手お願いします。お先に失礼します、楽しかったです。ありがとうございました!】

iphone
[編集]
By ミアンメロウ
2018-08-01 22:53:32
【置きレス】

なるほどー。死を知ることは生きている限りできませんから、墓地が人々に愛される場所になることは今後も難しいでしょうね。
まあ。生まれ変わってまた出会えるなんて、素晴らしいですねえ……。……ユーシさんのおかげで、ヒガンバナが大好きな花になりました。
(墓地に関しては世間一般のイメージが覆ることはないだろうと諦め、転生と再会という言葉には夢を見るような顔で遠くをぼんやりと見つめ、それから相手の顔に目を戻して幸せそうに微笑み。蜘蛛の巣に掛かる話には目を輝かせて翼をパタパタとはためかせ。具体的にマフラーを想像できるようになって嬉しくなり笑って)
わあ、本物の巣にですか? やってみたいです、ぜひお願いしますー!
うふふ、だんだん仕上がりが想像しやすくなってきましたね。用意するものは白と黒の毛糸と、編み針ですか?

……、……!
(艶やかな触り心地と直毛の髪の素直な動きを楽しんでいたが、相手の動かないはずの顔に微笑みが浮かんだのを見れば目を見開いて撫でる手を止めて。僅かな表情の変化ではあったが不意を突かれたことと比較的近距離であったことでその威力は大きく、思わず頬を染め困ったようにふにゃりと笑って胸を押さえ)
……わあああ。もう、ユーシさあん。お顔、ちゃんと動くじゃないですかー!


【こちらこそ長い間お付き合い頂きありがとうございました。遊糸様はほんとに猫のようで、あんまりガンガン行ったら逃げられるのでは?と背後はミアンメロウの言動にハラハラしておりました(笑) そして最後に胸を撃ち抜くようなデレ!大変ご馳走様でした!】
Android
[編集]
By 阿野 遊糸
2018-07-28 00:25:44
【置きレス】

…未知だからこそ、かな。死後の事は死者にしか分からないし、未知と言うより死に不安を抱く生き物は多いし…ね。
どうだろう…転生って花言葉も有ったし、生まれ変わった相手との再会、なのかな。
(どんに生きようが不死身でなければいずれ死ぬ、相手の言う事は分かるし自分は死への恐怖が無い。己にとって蜘蛛の巣にかかる=拘束や捕獲の発想に繋がるが、彼女の発想は意外だが面白く更に実現に移せる術がある。理想と違ったら申し訳ないが一応告げて)
面白い思考とは思う、だけど変では無いよ。……今度やってみる?大きな蜘蛛の巣、張るの出来るから。
じゃぁ、黒白で編もう。……黒と白の組み合わせだと蜘蛛の巣映えるし、うん。僕も…使いやすいし。

(大人しく髪を触らせてる間、目は向いてるが頭では出会った時と今に至るまでの様々な発言を脳裏に浮かべ。博愛精神はこの先も持てないだろうが顔が動かないに対し愉快と返ってきたのは初めて、自分には無い彼女の考え方や前向きな思考は見習いたい。面白くも貴重な体験だと感じ無意識のうちに、ほんの一瞬だが口元が薄く笑って小さな呟きが溢れて)
ーー君を見習わないとね。……猫から人形に変わってきた。

(/遅くなり失礼しました。後1、2レスで落ちようかと思います。長期間のお相手ありがとうございます、娘様のおかげで遊糸の色んな面が出せました&ミアンメロウちゃんの天然っぷりに蓮水は終始ノックアウトでした←
iphone
[編集]
By ミアンメロウ
2018-07-21 21:48:21
【置きレス】

まあ、どれも一般的には喜ばれないものばかり……なるほど、それで嫌われてしまうのですね。誰もが最後に身を置く場所だというのに、なぜでしょう。それは、死者との再会という意味なのでしょうか?
(一般人の墓地への嫌悪に残念そうに眉を下げてため息をつき、花言葉にはぱちぱちと瞬きをして。何せ外出着は修道服のみ、小首を傾げてにこにこと)
クモの巣マフラーを首に巻くと、自分がクモの巣にかかっているようでいいなあと思ったのですが……変ですかね? 気を遣っていただいてありがとうございます、でも和らげずとも大丈夫ですよー。ユーシさんと一緒がいいです。糸は太めですね、わかりました。 

……本当ですか? わあ、嬉しいです、その言葉に長生きのパワーをもらえた気がします。顔が動かない。うふふ、愉快な表現ですねえ。確かに猫は犬より毛が柔らかくて撫で心地が良いので、ぴったりです。
(当分死ななそうという言葉には目を見開き、それからゆっくりと笑顔になって胸を反らし。誰かが相手に掛けた言葉を気に入って声を立てて笑い、許可を得たことで調子に乗って、撫でるだけでなく指先に髪の毛の束を軽く巻き付けてはそれがさらりとほどけるのを愛おしそうに見つめたりもしながら)
Android
[編集]
By 阿野 遊糸
2018-07-17 23:01:54
【置きレス】

そう、リコリス。…曼珠沙華以外の異名は死人花、捨て子花、幽霊花。土葬の時代、動物が掘り返すの防止する為に植えて垂らしいから、縁起悪い印象なのかもね…花言葉の中には再開、と言うのもあるけど。
(悪い意味ばかりで無いが一般的に受ける印象は悲しげな方が強い。希望の柄が予想を遥かに上回る内容だったが、出来る限り応えられる作業手順と色味を考えて。彼女の雰囲気を崩さない為には白地に桃色や水色にしたら、イケるのでは?と考えた末に出して)
……君、本当にそれでいいの?簡易な蜘蛛の巣柄、にすれば大丈夫かな。蜘蛛の巣や蜘蛛の色を明るめにたら、少しは和らいだ印象なる…と思う。糸も細いのより、やや太めにすれば編みやすいと思う。

ミアンメロウは当分、死なない気がする。博愛だから、とかじゃなく。
ーーん。顔が動かないなら、代わりに髪や身嗜みに気を遣えって、よく言われてたから。……まぁ、なんと言うか…ありがとう。…平気、嫌じゃ無いし。僕の頭、で良ければ…良いよ。……猫の気分、かな。
(天性の運というか、無意識の内に危険回避して生きていくような印象があるからで。正確には少しでも他者の印象を良くさせようとした先代のアドバイスで、それ以来髪だけは気遣っており、ぎこちなくも礼を告げ。頭を撫でられる経験は少ない嫌では無い。子供の気分よりは、まるで猫になったようだと感じポツリと零して)
iphone
[編集]
By ミアンメロウ
2018-07-11 21:06:30
【置きレス】

まあ、ユーシさんも同じような経験が。ふふふ、何だか嬉しいですねー。イグニールのヒガンバナというと、リコリスの仲間だったでしょうか。縁起の悪い花なのですか?
(幼い相手が小さな手でせっせと花を植える姿を想像し、目を細めて。ファッションセンスはないためにこにこと相手に任せようとするが、見る度に相手を思い出せる柄ならなお嬉しいと尋ねて)
黒でも白でも、私はどんな色でも構いませんよ。うーん、柄ですか。クモの柄とかクモの巣の柄は、難しいですかね?

なるほど。備えあれば憂いなし、ですね。帰ったら始めてみます。
広く深く、愛せるならば幸せですー。うふふ、ツヤツヤでサラサラですねえ。不思議、ですか。私はとっても幸せなので、もう少しだけこうしていたいのですが……嫌ではありませんか?
(相手の組織の真実も知らずにのん気に終活の話として頷き。どこまでも広がる愛に悪いイメージはなく、喜んで。微笑みながら相手の艶やかな黒髪を優しく撫で、ほうっと息を吐き。癖のない髪が毛先まで揺れるのを楽しむように指先で梳いたりもしつつ、相手の感情がどんな類のものかを窺い)
Android
[編集]
By 阿野 遊糸
2018-07-08 23:39:11
【置きレス】

ん……それは叱られる理由、察しが付く。実用的とは思うけど。僕も小さい頃に似た事をしたな…モグラ避けに、彼岸花を庭や家の周りに沢山植えた。そしたら近隣から苦情が来た、縁起悪いって。後から知ったけど、効果は立証されてなかったら尚更。
(違うと言うべきか迷うが否定する程でも無いと考え直し、放った食虫植物がどんな外見であれ気味悪がられるのは仕方ないだろう。お揃いの誘いは嬉しいも自分が常に纏うのは黒や紺で華やかな色合いを避けている、色違いという手段もあるのだし念の為に伝えておこうと)
ーーお揃い?…僕はあまり明るい色、女っぽい色は身に付けないけど、それでも良いなら構わないよ。…無地と柄、どっちが良い?

まぁ…ある程度の年齢になったら生前整理を済ませたり、いつ何が起こっても良いように遺書を書いておく、とか。
神の、ね。なら仕方ない。……君の可愛い、の範囲が物凄い広いのは分かったよ。……不思議な感覚、と…なんだろう?よく分からない、感覚…感情がする。
(自分の場合、里の掟で死ねば蟲組、もしくは他の頭領達が適切に処理するまで。特に何か残す気は無いが、やるなら迷惑を掛け無いよう早めの断捨離だろうか。ふと頭部に乗る彼女の手、程よい暖かさに目を細め。世の中には懐かない猫を好む者も居る、だから彼女の言う可愛いも博愛の国の住人らしい思考だと思う反面、悪い気は無く殆ど初めて抱く感覚に少し首傾げ)

(/ありがとうございます!)
iphone
[編集]
By ミアンメロウ
2018-07-04 20:49:31
【置きレス】

まあ、ユーシさんは健康志向なのですねえ。私の暮らしている集落では、農薬は使いませんよー。その代わり、虫除けのハーブを畑の周りに植えたりしています。いつだったか歩く食虫植物を畑に放したら、喜ばれるどころか気味が悪いと叱られてしまいました。菜食主義の方が多い気がしますが、私の師のように何でも食べる方もいらっしゃいますよ。
(ロハス的な視点なのだと誤解して感心し、フォレスティア内でも地域によって風習が異なるため自分の集落について説明し。編み物の許可が出れば両手をパンと合わせて喜び、あれやこれやと空に目を向けて考え込み。それからペアグッズを編む提案をして)
わあ、嬉しいです! 何がいいでしょうか……そうだ、お揃いのマフラーか手袋なんてどうですか?

そうですか。自分の寿命の推測ができないというのは、人生設計を立てる上で少し困りますよねえ。うふふ、それも神の思し召しです。若くて小さい方が、きっとユーシさんには合っているのでしょう。だってほら、こんなに可愛らしい。
(寿命の予測が難しいことに勝手に共感して軽く眉根を寄せ。外見年齢と背丈に不満そうな相手を見れば微笑み、相手の頭へそっと手を伸ばし。避けられなければ先程のお返しとばかりにふわふわと優しく撫でるだろう)


【回復されて良かったです!】
Android
[編集]
By 阿野 遊糸
2018-06-30 22:37:09
【置きレス】

……君の国、無農薬栽培?…そうだと興味ある。そのままでも、食べれそう。…フォレスティアって菜食主義?
(種族が虫の所為か農薬を使用した野菜や果物は避けがちで、博愛の国は自然豊かな森で閉鎖的な印象があり薬品は無いだろうと推測しつつ。不意に肉類は食べるのだろうかと素朴な疑問を口に、新たな提案は特に問題なくコクリと頷いて。片手を上げ指先動かしながら)
それなら大丈夫、編み物なら…色々やってる。手編みも、レース編みも一通り、やってみたから。

(唯一知ってるアラクネと言えば母くらい、ロクに覚えて無いがやはり実年齢と外見は噛み合って無かった。そっと頬の辺りに手を添え、成人未満の顔は威厳は無いので個人的には不満で)
……同種族と接する機会、殆ど無かったから、詳しく分からない。でも多少、成長のズレが…有るのかも。僕としては、もうちょっと…年相応、せめて二十代後半くらいの顔まで、成長して欲しかったかな。出来たら背も、君くらいに。

(/お待たせしました)
iphone
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!