[携帯モード] [URL送信]

王都アモル・エーテルヌス
[返信する]

ベニントン商店街
By シン・ヌータウ
2017-05-26 20:50:22
商業区にある商店街。広場では朝市や夕市なども行われる。やたらと鳩が多いことで有名。
Android
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2018-03-02 17:29:23
【置きレス】

(そんなことを話してカレーが運ばれてきたならば相手と共に食べつつ、確かに先日見た相手の機転や身体能力は目を見張るものがあったし今は戦時中で兵士の手は足りないが、言ってもそれは「非能力者にしては」という話であって軍に入れば能力者ですら死のリスクも低くはない、であればとりあえず収入を得るという目的であれば軍人より清掃や荷運び当たりで住み込みの下働きが妥当ではないか…そんなことを話し方針が決まればコネの面でも支援するだろうか)>退室

(/すみません、そろそろ1ヶ月近くになるので失礼いたします、お相手ありがとうございました!)
pc
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2018-01-29 19:23:29
【置きレス】

…すみません、ホントにつまらない上に無駄に重いお話で…。
…そうなんですか、それはまた随分優しい世界なんですね…。
(一応聞かれれば答えるものやはり誰がどう聞いても面白くはあるまいと眉を下げて苦笑するが、相手の言う奴隷制のない世界と言うのは自分には想像がつかないしその一点だけ見ても楽園の様で目を丸くしてから、苦痛の記憶ではあるが今となってはもう自分とは関係ないことのように朧気で事実を認識するのみで穏やかに首を振りつつ、まずは現状の認識を確認しようかと尋ねているうちにそこはやはりカレーでありすぐにできたのか店主がカレーを持って来)
…いえ、別に済んだ話だし今はもう充実してますから。
…そうですね、まず光さんも異世界人ですから…こちらの世界の情勢ってどの程度ご存知ですか?
あ、ありがとうございます。

(/いえいえ、あらかじめご連絡ありがとうございます!)
pc
[編集]
By 安達光
2018-01-29 18:53:16
【置きレス】

た、倒れるまで?奴隷??
今時そんな…あ。そっか、異世界か…
うん、ごめんちょっと驚いた…僕の居た世界だと奴隷制なんて百年以上も昔に廃れたことだったし…

(ぽつりぽつりと語られる彼女の経歴は彼女の言うようにどう考えても面白いものではないが、それはつまらないというより、なんだかんだと中流階級の一般家庭で育った自分には想像もつかないような熾烈なもので、口をつけようと手をかけたままのコップを動かすことを忘れたまま。)

あんまりその、言いたくなかった話だったらごめんね?


(/お待たせいたしました;)
pc
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2018-01-28 20:55:20
(/こんばんは、連絡ありがとうございます!了解です、こちらは急ぎませんのでご無理ないようよろしくお願いします!)
Android
[編集]
By 安達光
2018-01-28 20:41:50
(PL/取り急ぎ背後より失礼します、闇落ち判断基準の十日が過ぎてしまいましが、あと一日だけお待ちください。なんとかあちらのレスと一日片方づつでも返せるめどがつきそうです。お待たせしておいて不躾な話ですが、どうかよろしくお願いいたします。)
pc
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2018-01-15 22:35:31
【置きレス】

わかりました、ではチキンカレーの…そうですね、大盛りと並盛を一つずつお願いします。
(着席すれば水を持ってきた店主に注文をしていけば、どう考えてもつまらないであろう自分の話を振られて困ったように苦笑してから、その表情のままあくまで手短に事実だけを口にしてからこちら側には嬉しそうに話し、そこから自分の進路についても軽く触れていき)
………それは…別に面白い話じゃないですよ?私は天使なのに闇属性でおまけに魔を引き付けますから、社会的な身分なんてなくてただ戦うだけの機械か奴隷扱いでしたから。それでいつも通り倒れるまで戦って、あの時は自軍に回収される前に気付いたらこっちに来ていた…それから優しい方に拾っていただいてこの通り人並みの生活って感じです。
…だからまあ、こっちに来るまでの人生経験や社会経験なんて皆無です。戦闘力だけは一応手に職ですけど、それだって特別強い訳じゃないですから普通に下士官ですしね。

(/そうでしたか…そうですよねぇ、自分でもこの子結構しっかりしててホントにこっち来るまで社会経験ゼロだったの?とか思わなくもないです←ありがとうございます!)
pc
[編集]
By 安達光
2018-01-15 21:47:01
【置きレス】

んー、できればチキンカレーの、そうだね、大盛りお願いします。


(勧められるままに着席、メニューを見れば相変わらずちんぷんがかんぷんなままの文字列が並んではいた者の、相対する彼女の口から出たのはオーソドックスな定番ものであったことに安心し、それなら恐らくあるだろうと好物を注文し)

さてさっきの話といきたいところだけど…
なんだか僕の話ばっかりしてる気がするんだよね。
メアリーが前の世界からどんな経緯でここに来たかとか、前はどんなことしてたとか…聞いていい?もちろん言いたくないなら聞かないけど。

(/テメーそれでどうやって働く気だこのニート予備軍が!ぐらいのデモデモダッテ就活っぷりをぶちまけて怒られようとしてました…勝手なイメージでメアリーさんしっかりしてそうって思ってたのです
というわけでちょっと方向転換します、すみません;)
pc
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2018-01-07 23:16:35
【置きレス】

…そ、そう…ですか?ええと、ありがとう…ございます…。
…?そうなんです?うーん、その辺りはよくわかりませんけど…まあとにかく、とりあえず入ってからにしましょうか。
それはよかったです、では早く入りましょう。ええと…普通にビーフで良いですか?大盛りとかします?
(フォローされ礼まで言われれば更に恥ずかしくアタフタとしながら恥ずかしがるが、自分だってたまたまうまく優しい人に拾われただけで異世界人に対する相場など知らず、結局のところ相手がどのような苦労をしたのかなどわかるはずもないがともあれ入店、相手を一応奥の席へと進めつつメニューを見やり)

(/それは…どうでしょう、何気にこっちの世界に来るまで社会経験ゼロみたいな子なので、ちゃんと常識的に叱れるかどうかはわからないかも…?←)
pc
[編集]
By 安達光
2018-01-07 22:47:52
【置きレス】

ううん…心配かけてるもんね。僕が悪い時にはちゃんと怒ってよ、むしろありがとう。
…だよねぇ、異文化に偏見がないはずの割に余所者に冷たいとこあるんだよね。僕も今までいくつかアルバイトでもしてみようかなって思ったんだけど…あ、お店でお話ししようか。メアリーさえよければ、ちょっと色々相談に乗ってほしくて…へぇ…ここ…あ、だめだこの匂い、早く食べたいっ

(軍で雇ってもらう、という選択肢外のこともあらかた考えはしたし行動もしてきてはいるが、いかんせん「何が悪いのか自分では気づいてない」為にこの体たらくの少年は、社会人としては先輩の彼女にいろいろ聞いてみたい、との思惑も抱えており。少しフライング気味に質問を口にするもそれもとりあえず落ち着いてから。とそのような話をしていればいつの間にやら食欲をそそる香辛料の香り漂う門前、ここにきて先ほどまでとは打って変わって支えてもらっていた体を、彼女を押してしまわない程度に起こして自ら店の中へ。)


(/ですね、あまりスレを増やすのもちょっと、ですしね。…さて、今怒られたばかりの光ですが、多分今回はメアリーさんからのお叱りタイムになるかなーなどと考えておりますが大丈夫でしょうか← 相談内容がですね…意外とダメダメなところはダメダメな男なので(笑)

pc
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2018-01-07 15:33:59
【置きレス】

…あ、いえ…すみません、いきなり叱り飛ばすとか…あんまり気にしないでください…。
わかりました、ではイグニール系のカレーライスですよね…じゃあ行きましょうか。
(こんなにきつい口調で誰かを叱ったことなど今まであっただろうか、軍でも基本戦闘時以外ではおっとりした己であるし前の世界では叱る相手などいるはずもない、であれば敵以外にきつい口調を使うなどと言うのはほぼ初めてだったかもしれない、そんなことに今更気づけば恥ずかしげにアタフタと慌ててからフォローを口にし、いわゆる本場のナンカレーもないわけではないが相手が和の人間だろうという推測から案内で相手を支えながら歩きだし、しばらく歩いたところで店の外からもわかるカレーの臭い漂う黄色い看板の店について扉を開き中へと進めようと)
そうですね、後異文化も割と取り入れていくお国柄なので…っとここですね。

(/あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします!いえいえ、期限内ですしお気になさらず+そうですね…まあこの状況で選ぶのは多分商店街内のお店だろうなと言うことで、そのままでいいんじゃないでしょうか?)
pc
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!