[通常モード] [URL送信]

王都アモル・エーテルヌス
[返信する]

By 安達光
2018-01-07 06:36:32
[置きレス]

う、うん。わかりました、奢られます。
あ、カレー食べたい、カレーがいい。

(珍しく強い口調の彼女に若干気おされる形で頷くと、提案からは久しく口にしていない「家庭の味」をチョイスし。)

やっぱりかなり栄えてる街だよね、色々あるんだねぇ


(/あけましておめでとうございます。お久しぶりになってしまいました; これ、どうしましょう。お店に移動みたいにします?このままで?)
pc
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2017-12-30 19:31:46
【置きレス】

そんなじゃありません!こんな体調で何も食べずにどうやって働くんですか、こういう時ぐらい黙って奢られてくださいっ!
…はい、それで大丈夫ですよ。それじゃあ…適当に大衆向けの食堂とかで良いです?お店によっていろいろですけど…さっき言ったようなのからカレーだとかパニーニだとか、イグニール風の丼屋さんだとか…割と何でもありますよ?
(こちらとしては特に他意はなく素直に詳しいことに驚いているだけであり、相手の複雑な様子は単純に奢りやらへの負い目に関するものと解釈していて、そんなわけでやはり遠慮使用する相手には眉を寄せ顔を近づけて叱るように告げるが、壮絶なお腹の音にも気にした様子もなくにこりと笑ってメニューを上げつつ入る店を決めようかと)
pc
[編集]
By 安達光
2017-12-30 17:55:13
【置きレス】
詳しい、のかな…たまたま知ってるだけだよ
(実際たまたまというか、共通点があるとついつい嬉しくて話してしまうのだが、なにやらひけらかすように聞こえるのだろうか、と少しだけ戸惑いが頭をもたげているのに気づいて少し複雑な気分に表情が曇る。実際知らないことは何も知らないままで過ごしているこの世界で、日銭を稼ぐ手段の得方も解らずにできたばかりの友達に頼る始末。その思いは少々顔に出ているかもしれず。
そんな折、不意にその友達からの「奢り」という提案。確かにケーキは彼女に譲ったがそれで自分の懐が特に痛んだわけではなく、元々借りをあまり作りたくない性分が故か、驚いた視線を彼女に向け)

いや、でも悪いよ、そんな…

<ギョロロロロロ〜…

……………。あっ、あ…あの、ごめんその、…ごちそう、してぃくだ、してください…

(続けようとした言葉の形に口をぽかんと開けたまま、絶妙な間で雷鳴を会話に放り込んできた己の腹の虫に固まった挙句に恥ずかしさで見るも無残に真っ赤になってしまいそのまま顔を背け、最早いいのがれもできないと観念して細い声でセリフも噛みながら相手にお願いし)
pc
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2017-12-25 19:25:51
【置きレス】

あ、ご存知でしたか…光さんはいろいろお詳しいんですね?
とはいえ…どうなんでしょう、アレにしとかないといけないぐらい具合悪そうですか?
(正直洋風文化圏でなければあまりメジャーとは言えないだろう料理を知っていた相手には驚き、情報メディアがさほど発達していないこの世界と現代世界では得られる情報量に差がありすぎるのも無理はないのだが感嘆の息、だがそれはそれとして瀕死にしか見えない状態を見て病人食として選んだこれが今の相手に向いているかは疑問であり尋ね)
…すみません、でもホントに死にそうに見えたから…ありがとうござします、もう大丈夫ですよ?
そうですねえ…ミートパイかフィッシュアンドチップス辺りがメジャーでしょうか。
…お金は大丈夫です、こんな時ぐらいおごりますから!むしろ奢らせてください、お願いします!悪いと思うならケーキ券のお礼とかで良いので!!
(頬を拭われれば恥ずかし気に眉を下げてから笑顔を戻して頷き、お金を心配する相手にはぶんぶんと首を振って口してから、相手の腹具合の質問に戻り)
pc
[編集]
By 安達光
2017-12-25 16:59:27
【置きレス】

あ…見たことある!パンをおかゆみたいに煮込んだやつだよね。
此処にもあるんだー、一度食べてみたかったんだ

(食事の話になると何やら嬉しそうにふにゃりと笑顔を見せ。
ポリッジという謎の食べ物の知識については元世界の旅行番組などで見かけたものである。確か長時間飛行機に乗って外国に行く人たちが、弱った胃腸を整えるのに最適だと言っていた覚えがある。この状況では確かに最適解と言えるだろう、等と思うより先に頭の中は既にポリッジポリッジそしてポリッジ…となるはずであったが相手の目尻の涙を見てしまい驚いて)


な、泣くことないよー?!そんな、うん大丈夫だし!
そうだなぁ、こっちの料理よくわかんないし、お勧めあれば…あ、でもお金ないんだった…

(思わず支えられた体の自由な方の手で相手の頬へ手を添えようとするしぐさはあくまで安心を促そうという気持ちから。それと同時に自身の所持金が本当に心もとないこのであることを思い出してしまい落胆し)


(/ありがとうございます…!それでは背後はこのあたりで!よろしくお願いしますね)
pc
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2017-12-23 23:32:56
【置きレス】

わわわわかってます!わかってますから、そんな無理にしゃべらなくても…!!
(どう見ても瀕死にしか見えない相手を抱き留めるように支えながらだいぶ焦りながらもさてどうやって運ぼうか、魔力的な拘束具でもあるメガネを外せば飛んで運べないこともないがしかし王都の街中でメガネを外すのか…?などと思案していれば、相手の様子が死力を振り絞っているのだと勘違いしたままぶんぶんと首を振り)
あ、ポリッジわかりませんか…ええと、いわゆる洋風おかゆ的な何かです。
…ふぇ?そ、そうなんです?…夕べから…ふむ、確かにそれならギリギリ衰弱まではいかない…かな?
…よ、良かったぁ………ええと、じゃあ何か食べながら話しましょう、何かリクエストあります?
(それから伝えられた本心にはキョトンとして首を傾げるが確かにそれなら死ぬほどつらいかもしれないがまあ死にはしないであろう、深々と安堵の息をつきつつ滲みかけていた涙を拭いつつ尋ね)

(/お気遣いありがとうございます、確かにここまで死にそうなPC様は滅多に見ないので焦りました;ですがフォローありがとうございます、お気になさらずです!!)
pc
[編集]
By 安達光
2017-12-23 23:12:19
【置きレス】

…あれぇ、バレバレ、なのかな?…ごめんね、お腹すいた。
うーん…また迷惑かけちゃうのかなぁ…ポリッジ?

(寄りかかる形になってか、相手の顔が近い。そんな状況普段なら大急ぎで後ろに飛びすさって土下座しているところだが、その力が今はなく、気力は彼女の髪であろうか、よい香りのするそれに幾分か削がれてしまい、もういいやと本音を漏らしてしまい。)

ん…大丈夫だよ、そこまで衰弱はしてない、と思う。昔から僕、空腹にすっごく弱いだけで…
ただちょっと、夕べからパン少しだけだから流石にキツイなーと…

(/一応急場シノギに注釈つけさせてもらいました、本当に腹へってるだけということで(笑)にしても…やっぱりちょっとやりすぎました;反省します)
pc
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2017-12-23 19:14:38
【置きレス】

はぁ…はぁ…ふぅ…あ、光さん…こんにち………はっ!?
…ってきゃぁ!ちょちょちょちょっと待ってください!ダメ、今無理に動いちゃダメですっ!?
…え、ええと…ええと…こういう時はええと…いきなり濃いものを食べると胃が受け付けないから…ポリッジ!ポリッジかスープで良いですね!
(呼吸を整えながら声をかけられた方に顔をあげてそちらを見つつ挨拶をして、相手の口ぶりから思ったよりはマシそうだろうかなどと安堵しかけるのもつかの間に相手はケンケンして転びまた無理に立ち上がろうとしている、それは空腹がどうのと言う次元ではなくもはや衰弱と言って差し支えない有様でどこに出しても恥ずかしくない立派な要救助者の姿である、もはや絶望感すら漂ってきそうな恐怖を喚起せずにはいられない状況に悲鳴をあげつつもあわてて駆け寄り体を支えつつ、あからさまに遭難者か何かのマニュアルから引っ張り出してきたのだろう知識を総動員してメニューを決めるが、相手のこの状況を見る限り決して過保護でもなんでもないであろう…何なら食べさせた後医者に見せるところから始めるべきかもしれないとすら思っている)

(/いえ、元々ここで奢らないとか人としてどうかと言うレベルなので大丈夫ですよ!
…でも確かに、現代日本なら何はともあれ点滴から栄養補給を始めるべきかもしれません←この世界に点滴あるんでしょうかね?それともポー〇ョンチックなものを飲めばいいんでしょうか…←)
pc
[編集]
By 安達光
2017-12-23 15:38:13
【置きレス】

(相手側にとって認識の外である木陰の下、自分の目線の直線状に空から降り立った見覚えのある姿を確認すると、現状も相まって矢も楯もたまらず飛び出しかけるも、ここは平静を装おうと一つ咳払いをし。
静かに幹から背を放して歩き始め)


やぁメアリー、呼び出してごめっごめっごめっ…あれ?
ちょ、ちょっとまっえっ、あぅ、まっすぐ、あるっ

(所謂普通の歩行、左右の足を交互に出す、ただそれだけだが、左を先に出すと右がうまいこと地面を蹴れずに左に傾き、ケンケンと左にばかり進んでしまい、どうにか右足が出たかと思うと今度は左足が追い付かずまたまた右にケンケン、しかもそのあと思い切り地面に倒れてしまい)

あっ、あれー?おっかしいなー
小石にでも躓いたっぽいね!

よっこら、せ…あ…

(一応取り繕って立ち上がるも、今度はその場でふらりと立ち眩みを起こしてまた倒れかけてしまい)


(/お待ちしておりました!
ハイ宜しくお願いします!…これ弱らせ過かもしれません;っていうか何か奢らす気まんまんみたいなロールですみません;)
pc
[編集]
By メアリー・ブラッドバーン
2017-12-22 22:20:47
【置きレス】

はぁ…はぁ…つ、着きました…。
(何しろ受け取ったのがあの口に出すのもはばかられるような恐怖と焦燥感を駆り立てずにはいられない、およそ見るものの心を震え上がらせるようなおぞましいまでの逼迫した状況を示す、少しでも何かが遅れれば命か社会的地位かどちらかを失いかねないことを確信させるような極限的な要救助の手紙であり考えられる最速の手段で急行せねばならない、となれば天使である自分が選ぶのは当然飛行であってパンツスタイルで自宅から舞い上がれば、メガネをした状態での最高速で現場へと急行して勢いよく商店街の入り口へと着地して着地したところで荒く息をつきまずは呼吸を整えようと、本当は一秒でも早く相手と合流せねばならないのだがいくらなんでもこの状態から見まわし声をかけるまでには一呼吸整えるほかなく)

(/こんばんは、改めてよろしくお願いします!)
pc
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!