[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

こんにちわ
By なでしこ
2013-08-28 19:59:25
毎日ヘンタイの更新を楽しみにしていました。
完結おめでとうございます。

小説を読んでいて、謎が謎のままだったので、教えてほしいなぁって思ったんです。

結局イリエナオとはなんだったんでしょうか?
黒服の言うあの方と天女とはなんだったんでしょう?

もしお答えいただけるなら、幸いです。
Android
[編集]
By 鈴蘭
2013-08-28 21:35:08

完結できて良かったです。お祝いの言葉ありがとうございます


えっと、謎のことですね。

主人公と呼ばれる彼女は簡単に言えば神様、と呼ばれる者です。
本来の落乱でのこういった話は何も知らない子が解決していく話が多いと思いますが、それでは少し楽しみがないなぁと思ったので、いっそのこと天女を落とした神様(別人格をもって)が解決していったら面白いかなって思ったんです。

黒服の人達が言っていたあの方は主人公のことであり、名前のある主人公ではない人(神様である主人公)を指します。
名前は人間としての存在を示すものだと思うので黒服の人達(神に仕える者)は名前がない神様をあの方、と呼んでいた、ということです。

そして、天女はよくある死んでしまった子です。
でも、人間の決められた寿命まで生きないと魂とはならずにあの世とこの世とさまよう(悪く言えば悪霊)となってしまうのでそれを防止するために違う世界に行かせてその寿命まで生かして寿命がくれば黒服の人達が回収に行くっという感じです。


説明がかなり難しい、といいますか…、説明しにくい設定でしたので詳しい事はぼかしたまま完結、という手を勝手ながら使わせていただきました。
多分、上記の内容ではいまいち分からないと思いますが、

天女が死んで悪霊にならないように違う世界で生かし、寿命がきて回収しにいくが回収しきれず、神様が人間に化けてその世界に行った
と考えていただければ有り難いです。


長々とすみません、
まだ何かございましたら答えれる範囲で答えさせていただきます



F11C
[編集]
By なでしこ
2013-08-28 22:00:01
こんなに早い返事ありがとうございます!
主人公は神様なんだなぁってのはなんとなくわかったんですが、否定をしていたし、黒服の存在も天女を消すというよりも殺すだったので、知りたかったんです。
もしかしたらというか、絶対気分を害されるかもしれませんけど、なんだか後味の悪い作品ですね。
炭酸?だったかな?の時も思ったんですが、まるで湊かなえの告白を読んだときのような思いで、すごくすきです。
スッキリしたようでスッキリしない曖昧さが絶妙でした。
たぶんこれから何度も読み返すと思います!
本当にお疲れ様でした!
今後も頑張ってください。
Android
[編集]
By 鈴蘭
2013-08-28 22:21:08


いえいえ、時間がありましたので。

神様としての記憶をもってなかったので否定していただけです。でも、途中から否定的ではなくなったんです
天女を殺すのは、その肉体を滅ぼす必要があったので…、

大丈夫です、私も後味悪い作品だなぁって思いましたから!
と、いっても私が書く物はほとんどが後味悪い作品なので…、どうしようもないんです

何よりも私自身が曖昧が好きなんで、それが書くものに影響されているんだと思います。
多分、これからも書く内容は曖昧ですっきりしない作品が多くなると思いますが、気が向いたときに読んでいただけたら嬉しいです



F11C
[編集]
By なでしこ
2013-08-28 22:29:36
とても新鮮な作品でした。

いろんな天女の話がありましたが、この後味の悪さが癖になります。

そしてなんとなくですが、悲しいけどこれが最良の判断だったんだってどの作品も思いました。
しゅわしゅわなんて号泣しましたしね。

いろんな人が見るサイトですから、いろんなことがあると思います。
でも私大好きなサイトなので、頑張ってください。
新連載も楽しみにしています。


Android
[編集]
By 鈴蘭
2013-08-28 22:53:55


新鮮、と言っていただけて嬉しいです。そう言ってもらえるように全くない頭を捻りながら考えたかいがありました!

あまり天女がくる作品が苦手で書けないので、余計後味の悪い感じになってしまった気がします。

色んな方が読むものですのでどの判断がいいか、なんて分からないので、少しばかり曖昧で終わらしたらその方々でこうなればいい!と考えていただけたら嬉しいです。

好き、と言っていただけてでもすごく励みになります!
新連載も書きながらどうするか決めていくので私もどうなるか分からないですが、あまり期待せずにお待ちください



F11C
[編集]
[1-15表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!