[携帯モード] [URL送信]

雑談板
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
オグリキャップ
By オグリ
2010-07-06 03:30:25
いろんな最強馬がいますが、私は今の番組で一番いろんなGTを勝ち負け出来るのはオグリだと思います

スタホのSSより酷い、というかスタホでも出来ない中0週。
しかもGT!
でもオグリは世界レコードで走りました

安田記念も有馬記念も勝ちました

今のルールなら皐月、ダービーは流して楽勝、マイルも勝って春三冠余裕だったでしょう

フェブラリーもジャパンカップダートも勝ち負け出来るし、ドバイも勝てそうです

最後の有馬は馬主の為じゃなくファンの為に豊とオグリは先頭で駆け抜けてくれました
私も泣きました

今はなき単枠指定、あの皇帝ルドルフを抜いて一位。

さようなら
ありがとう
オグリキャップ


[編集]
By 勝ち点3
2010-07-08 14:17:21
有馬記念のレースで言えば トウカイテイオー オグリキャップダイユウサク。 この三つのレースに 限っては 予想できる 要素が ほとんどない状況であの激走ですからね やはり(持っていた)ん じゃないかなー

[編集]
By オグリ
2010-07-09 01:16:32
ダイユウサク

熊沢さんでしたっけ?


オグリが近くの遊園地に来たことがあって一緒に写真とりました

宝物にしてます

私は負けたのはローテーションのせいだと思っていて、金子さんみたいに大事に使ってくれてればディープより強いといまでも思います

タマモ負かして今の三歳で有馬勝ってるし

菊や春天こそ多少不安はありますが有馬A勝してるし走れない事も無い気がします

ずっとGTだけでいいから今のルールと番組で走らせてあげたかった

非常に残念でなりません

[編集]
By 勝ち点3
2010-07-09 15:56:03
そーです。あの熊沢騎手のダイユウサクですいーなー遊園地の近くにオグリが 笠松辺りなのかな?ボロクソローテーションは 最初の方は 素人目からしても 許せる範囲でしたが 途中で オーナーが 変わってから 一気に 目先だけの 目標に 変貌してしまい 怒りさえ 込み上げてきました子供みたいな 考えだけど 素直に レースの賞金を貰って 最低でも 黒字転換だけは したいという 理由で あのローテーションに なったみたいです しかし この人間達の泥泥模様をよそに 自らの宿命を背負って走り 続けたオグリキャップには 僕も 一つ学されましました。物事は最後の最後まで 諦めてはいけない。いさぎよくは ないですが 仕事も 趣味のスタホも この言葉で 持っているような物です オグリキャップと撮った写真はマジでオグリさんの大切な 宝物ですね 間違っても 鑑定団に持って行かないよーに

[編集]
By オグリ
2010-07-11 00:51:51
最近スタホはあきらめぎみ

漬けても上がらずめんどくさくなって適当に使った馬が結構走ったり

めんどくさいので、怪物は全て発動にしま〜す

楽しそう

オグリの写真は本当に大事にしてますよ

勝ち点さんも思い出のしなとかありますか?

[編集]
By 勝ち点3
2010-07-11 03:44:55
オグリさんの心の糧になって行くと良いですね 僕は サラブレッドの走る所が 単純に好きなだけです。 遺伝子学の進化と共に 人間の サラブレッドに対する 要求 と 欲求 は 当たり前のように 日々 上がっていく一方です 別にそれは 善い とか 悪いと いう 問題にしたい訳ではなく 見事に この世に生を受けた サラブレッド達の 競走馬登録をしてから 抹消するまでの期間の中で どのような 宿命を背負って 走っているか? それは 直に馬に 聞かないと 分かるはずは ないんですが いろんなレースを みて 自分で 注目している 馬の 立場になって 考えたりするのが好きなんだと 思います(あー こんな糞暑い日に あんな長い距離走らんといけんのか 何番でもいーから 早く 帰って 飯食って寝よっ)みたいのって 絶対あるんじゃないかと 僕は思うんですよだから 物ではなく 自分勝手に作りあげた 記憶が 宝物です
スタホは怪物のラリー埋めは やってて 楽しいけど 最終的には SS作りの 元サヤに 戻って行きますね〜 個人的に今作は 自分には 合っていないので ファイルに わずかな 希望を 繋げながら 育成して 行こうと 考えています

[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!