[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

超お久しぶりです
By 神さま
2008-11-11 19:57:49
リーさんお久しぶりです
魔人ブウもびっくり激辛カレーの話をして
「SoftBankなネイル」
を描きのこして消えた神さまです

実は僕大学受験というやつのせいで勉強漬けの生活になり、なかなかカキコミにこれなくなってしまいまして…
それでも時間見つけては絵の練習したりココ見に来たりしてました

公募制推薦というやつで先日入試を受けて今週の金曜が合格発表なんです
受かるかわかんないですがまぁ今週くらいはのびのびしようと再びやって参りました

漫画の方も大好きなピッコロ大魔王でてきーのキングレオでてきーので毎回ワクワクしてます

ちなみに前はなしてたネイルは予想外な奴が携帯を使うってテーマで描きました

三ヶ月ぶりくらい?に絵貼ります
画像 825SH
[編集]
By リー
2009-01-30 20:17:38
付けペンをカリカリ言わせて描くと漫画家になった気分になれるしね(笑)

しかし身近に頼もしい友達がいて良かったね僕の周りには漫画描く人なんていないから羨ましいよしかも警察官志望なんて立派やなぁ
そして彼女さんの支援もまた羨ましい(笑)

手塚賞と赤塚賞ではジャンルも審査員の先生方も全然違うんやけど、テリーくんの作風はやっぱり手塚賞向きやと思うよ

イラストはほのぼのしてるなぁ(*^^*)
W32S
[編集]
By テリー
2009-01-30 08:50:23

補足っす
ギャグには自信ないので
今んとこ、おそらく手塚賞の方だと思いますが

友達と相談して決めます

↑友達のギャグセンスは非常にハイクオリティーです笑

825SH
[編集]
By テリー
2009-01-30 01:22:36

つけペンばりばり使いこなしてたりしたらそれだけでかっこよく見えますよね
『あ、折れた!!まぁいっか』で終わるよりショックを受けるくらいの方がいいっすよ

格闘技が好きだからこそ、脳の中でリアルな格闘ポーズを想像できるんでしょうね
僕はテレビでもニュースくらいしか見ないからそうゆうの苦手です

そうですか
まぁリーさんなら大丈夫っすよね
しっかり者のA型ですし

アッと言った人もいると思いますよ

その友達も昔漫画描こうとしてたらしいんですが、自分には才能ないからってやめたそうです
でも、なんかもったいないので僕が誘ったら漫画描くのアシストしてくれる事になりました
ネームの良し悪しを見てくれたり、ペンくれたり、漫画描くための知識(ペンの種類や原稿の使い方みたいなの)の本くれたり、原稿でトーン貼る作業も手伝ってくれるそうです
今は彼インフルエンザかかって寝込んでますが、ほんと感謝してます
↑ちなみにブルース=ウィルスのような体型で、円盤投げの選手で警察官志望笑

彼女さんにもホント感謝
毎日毎日ずっとカリカリやってる僕を『ずっと応援しとるし支えるから、頑張れ!テリ山明になって!!』とかってちょい感動させられたり

もしそれが運命だとしたら先を気にして道をふさいでしまいたくはないっす
そんな大袈裟な話じゃないけど、とりあえずはジャンプの新人賞、秋の手塚、赤塚賞とかゆうやつで最終選考以上が目標ですね

適当に考えた牧場の女の子っす

画像 825SH
[編集]
By リー
2009-01-29 18:55:02
ホント僕も寒いのは苦手で

Gペンもそう考えると奥が深いねただ折れた時は結構ショックやで(笑)

漫画に動きのある絵は欠かせないからねもしかしたら格闘技とかスポーツ観るのが好きなのも良かったかもしれない
オリジナル描きたいけどまだ先になりそう(^^;

雑談の事でお気遣いありがとう僕もその辺はちゃんと考えてあるよとりあえず物は試しって所かな
でも僕もこれまで他の場所でも色々言われたよ(笑)まぁそんな連中もアッと言わせるつもりで描いてるけどね

周りの人が付けペン提供してくれたなんて、漫画描く運命にあるのかもね彼女さんも支援してくれてそうやし
W32S
[編集]
By テリー
2009-01-29 00:28:32
この寒い時期は仕方ないっすね
僕も早起き得意だったのにいつのまにやら…

てことは僕のは今が正に使い立てなのかもしれません
ほんとですか!!それじゃ僕も古くなったGペンフル活用しよっと
リーさんのように折れるまで使い込みたいです

ドラゴンボールを描いているからこそ人1倍迫力ある戦いが表現できるんだと思いますよ
リーさんの絵はキャラの躍動感がものすごく伝わってくるので見てるだけでも楽しい
↑これがおそらく僕に足りないものなんですね

今のリーさんがオリジナル投稿したら……
最強のライバルになりそうです

そのかわり彼女の『また上手くなっとるー!!』の一言が何より上達の実感になっちゃいます

ありがとうございますもっともっと個性出せるように頑張ります

感想板の話なんですが、もし雑談板を作るなら僕もあんまり賛成できないっす
雑談、感想、イラストと三つも管理するのは大変ではないかと
そうなると『荒らし』なんかが来そうで…

リーさんに対する中傷なんか書き込まれたら僕めちゃくちゃ嫌っすよ
自分の悪口言われるよりよっぽど苦しいです

今日はなんと母がくれたサジペン、Gペン、
↑(なぜ持ってる?笑)
僕の漫画をサポートしてくれる友達がくれたサジペン、丸ペンです
思わぬ支えっす

画像 825SH
[編集]
By リー
2009-01-27 19:08:17
ただ最近は寝覚め悪いけどね(笑)

Gペンは使い続けるうちにだんだん先が丸くなってきて細い線が描けなくなるからね(^^;
なんでも、こち亀の秋本先生は古いGペンは太い線を描く時に使用するとか

いやぁ、ドラゴンボールの漫画描いてる僕よりも、投稿用にオリジナル漫画描いてる人の方が頑張ってると思うよ(;^_^A まぁ小学生の時からずっと漫画描いてるから、経験だけはあるかな(笑)

しかし絵を捨てる事は無いのにたまには昔描いた絵を見て、上手くなったのを実感するのもいいよ
テリーくんのその考え方もいい事やけどね

オリキャラ、なかなか個性が出てていいんじゃないかな(^-^)b
W32S
[編集]
By テリー
2009-01-27 16:17:28
はいお願いします

機動性マックスっすね
僕も授業中やったらマックスに考えられるんですけどね……笑

全力投球か…
尾田先生はホントかっこいいっすね
男ならそれくらいデカくてパワフルな漫画描いてみろ!!って訴えかけるかのられてるような気がしてきました

僕まだ初めてだったので使いたてがどんなんだったか思い出せないっす
インクを付けていいのかどうかで悩んだ覚えだけがあります

マジですか!?
リーさんはやっぱその辺の漫画家目指してる人らとは違いますね
努力と経験の厚さがもろに見えるなぁ…
僕も負けてられないですね!!

浮かれる事はないっす
僕描いた絵は人にあげるか捨てるかしちゃうんで手元には残らないようにしてるんで笑
そしたらまた良い絵描かなきゃってなるようにしてるんです

今日もオリジナルのキャラを適当に考えて描いてみたら……
途中から右のキャラがポニョにしか見えなくなってしまいました
画像 825SH
[編集]
By リー
2009-01-26 18:15:47
え〜、ではこれからはテリーくんで☆

いやぁ〜、頭の回転はあまりよく無いよでも朝起きてすぐ漫画の構想練ったりは出来るかな(笑)

多分尾田先生は次の作品の事なんて全く考えてはないと思うよワンピースに全力投球やろうね

Gペンは使いたてなら割りと細い線も描けるよね僕はちなみに、たったひとりの最終決戦はGペンのみで描いたよ当時は手元に丸ペンがなかっただけなんやけど(笑)

僕に褒められてもあまり浮かれちゃあかんで
でも今回のB'zの似顔絵もすごくいい出来☆似顔絵は人物描く上でいい修行になるから、上手く描けるのはかなりプラスになるよ
W32S
[編集]
By テリー
2009-01-26 02:58:17
いや満点取りたいんですが、いつも95や97や98なんです…(:_;)

数学ですか!中学の時は得意だったけど、高校に上がり、ついていけなくなり、情報系に上がり、いつのまにか時間割からいなくなった教科ではないですか!
数学できる人って頭の回転が凄ごそうっす!

ワンピースを終わらしてしまったら次にそれを上回るような作品ができるかどうか不安なんじゃないでしょうか??

うわぁあぁあ
そういわれると緊張してきましたよ
でも嬉しいです!頑張ります
ただ僕はリーさんより年下なんで『くん』でいいですよ

極めてる人ならGペンで丸ペンほどの細さを出す事ができてGオンリーで漫画を描きあげる人もいるそうです
そのポイントを胸にこれからGと付き合って行きたいと思います

よかったぁ
なんかリーさんのコメントで描く気とやる気が増しましたよ
ありがとうございます
今度は僕の大好きなB'zのお二人を漫画チックに描いてみました
画像 825SH
[編集]
By リー
2009-01-25 19:00:28
世界史は満点が当たり前って事なんや僕は数学で何回か取ったよ

ワンピースは話がとにかく壮大やから終わりが見えないねギャグも面白い☆

テリーさんがどんな漫画描くのか興味あるし、自信作をお待ちしてます(笑)

Gペンはどの資料にも難しいって書いてあるんや僕はあんまり深く考えて描いてないからなぁでもやっぱり線をきれいに描けるか、強弱を上手くつけられるかがポイントなんじゃないかな
画像で見る限りじゃその辺の判断は難しいけど、おかしいなんて事は無いよキャラは生き生きしてていいねぇ(^-^)b
W32S
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!