[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

ドラマニアック!!!
By ドラゴンマニア
2011-10-29 17:03:19
改めてこちらに移住します
よろしくです

なんか感想板でなにかあったようで
まぁ色んな意見を持った人がいますので、それに惑わされず我が道をすすんでください
…なんて言わなくてもリーさんはそうしますよね(笑)

あの漫画実は貼った日には続きを含め完成してました
近々大学で文化祭があるんですが、模擬店での購入特典でになにかオマケを付けないかというお代が上がり、立候補したところ漫画が採用されまして
建築学科でドラゴンボールは全く関係ないんすけど面白いから付けちゃえとの事です(笑)

なので数に限りがありますが、文化祭に来たら僕の漫画手に入るんできてねー…なんちって

調子のってすいませんなんかテンションあがっちゃってもしよければもらってあげてください

ではその収録分をひと足先に一挙公開します

ではまずは以前貼った表紙から
画像 SH006
[編集]
By リー
2011-12-29 19:36:13
こんばんは☆

いやぁ最初のきっかけとか聞くと僕も感慨深い気持ちになるなぁ学校の教室から夢の世界へ!?(笑)
でもそれが多大なきっかけになったみたいで、ホントこれからも絵や漫画を描き続けてほしい

繋がりがなくなるわけじゃ無いし、また東京へ用事がある時は声掛けさせてもらうね(^^)また会う日まで☆

最後にイラストありがとう各漫画の場面を集めたのと、インクとペンの演出がすごくいいこういうアイデア力は持ち前のものだと思うよ
W32S
[編集]
By ドラゴンマニア
2011-12-29 04:18:00
今晩わ

宣言通り来ました(笑)

本当にこれがここでの最後の投稿になると思うとなんだか寂しいなぁ〜
ここで感想かいてイラストを貼るなんてもはや僕の習慣でしたから…

まぁリーさんとは他のサイトでも繋がりはあるしいつでも会えますよね
そう信じたいです

…あれはいつだったでしょうか…

…たしか僕が高校3年の春、情報というパソコンの授業中、友達からトイブルさんのサイトを教わりその掲示板を見ていたらたまたま"リー"と言う名の人物の書き込みを見かけサイトのURLが貼ってあったので試しに「ポチッ」としてみたらまさに夢の世界がそこにはありました
その時はコラボドラゴン一作目「さすらいの挑戦者」の連載真っ只中でした
今でも僕とこのサイトの出会いの瞬間は鮮明に覚えています

たった一人の連載をしていた頃に出会えなかったことは凄く悔しいですが、今まさにこのサイトの最後に立ち会えてることを誇りに思います

僕はリーさんに出会ってから幼い頃から忘れかけていた趣味「お絵かき」を呼び起こさせてくれ、4年間のリーさんによるご指導のおかげで今では人を喜ばせる一つの特技を身につけさせていただきました
何度も言うようですが本当に感謝しています


…長くなりましたが、これ以上話を掘り下げるとキリがないし泣きそうになるのでこの辺で…

僕はここを卒業しても絵を描くことは決して止めません
そしていつの日かリーさんに追いてやる!!(笑)


最後にまた捧げイラストですが、リーさんの各漫画の中で印象深いシーンを一枚にまとめて描いてみました
僕の渾身の一枚ですのでどうぞ受け取ってください

ではまた何処かで会いましょう(リアルでも)
さようなら…なんて言いまんよ(笑)


またな


12月29日
ドラゴンマニア
画像 SH006
[編集]
By リー
2011-12-28 18:26:38
こんばんは

最後の感想ありがとう☆25ページもあると見所満載だったでしょバーダックはタピヤの技の話を聞き逃してはなかったね(笑)他の感想はまたお会いする機会が来た時にじっくり聞かせてもらおうかな
トップ画はまさしく原作ラストページを意識したアカナさんは絶対外せなかったね〜

また明日お待ちしてるよ
イラストもありがとうまさかのタピヤ!そして現在の姿なのか一言で書いた通りヒゲがある!(笑)
W32S
[編集]
By ドラゴンマニア
2011-12-27 21:17:58
今晩わ
ついにもうひとつの特別編が完結しましたね

25ページも更新お疲れ様でした

バーダックがカカロットに出会うやいなやポットに入れて「生き延びろよ…」って言うシーンは泣けました(ノ△T)

またタピヤが宇宙船内で暴れるシーンもスカッとしましたよ
まさかの再登場レンジオには驚きました

そして宇宙船での戦闘シーン、バーダックが自分の技にタピヤが教えたエネルギー波に回転を加えたところがかっこよかったですホントはあの時ちゃんと話を聞いていたんですね(笑)

そしてクライマックスシーン、タピヤが気絶していてなにもできなかったやるせない感じがひしひしと伝わってきました

最後のカカロットと出会うシーンと「パンチしてみろ!」のくだりは凄くよかったし最高でした

まだまだ言いたい事が山ほどありますが感想は辺で

ラストトップ画、やはり鳥山先生が漫画の最後に描いたイラストを彷彿とさせるドラゴン画廊最後のイラストに相応しいですね
よくみると前の特別編にいたアカナさんとかもいるし(笑)
最後の最後に良いものが見れました

そしてついに来てしまった休止…
やはり29日に近づけば近づく程悲しくなって来ちゃいますね

まぁまた最終日にこちらに顔だしますので、その時はよろしくです(^∀^)ノ

とにかくお疲れ様でした
画像 SH006
[編集]
By リー
2011-12-20 19:52:20
こんばんは

早速感想ありがとう〜次回も大増ページになるし最後は奮発しなきゃね
もしかして昨日までタピヤがサイヤ人だと思ってた人は多いのかな
年齢もカカロットとベジータで逆になってると考えてもらえたら
次回も怒涛の展開になると思うんで期待しててね

ヨシヒコも見所満載だったでしょヨシヒコバッカスはなにげにいいコンビやよね(笑)
あの衣装はとにかく大変だった(´Д`)確かにどちらかと言えばFFに出てきそうかな

アリエッティはいまいちだったのかゲド戦記並と言われるとまた放送されても観る事無さそう(苦笑)

イラスト、カッコよく仕上がったね震えるチルドがなかなかいい
アニメーションは分からないけど作画はやっぱりテレビスペシャルの方がいいかな
W32S
[編集]
By ドラゴンマニア
2011-12-20 18:31:33
おまけ
エピソードオブバーダックはこんなかんじの作画です

画像 SH006
[編集]
By ドラゴンマニア
2011-12-20 18:26:23
今晩わ

いやはや…一気に23ページ更新とは脱帽としかいいようが

では感想いいます
今回は物語がいっきに急加速しましたね
タピヤがサイヤ人じゃなかったのがびっくり
尻尾生えてなかったことも昨日知りました(笑)

そして何といっても今回の見所はカカロットとの対面でしょうか原作よりかなり成長してるんですね
未来予知でバーダックがカカロットに対する意識が変わったのは面白かったですしかし稽古の約束は果たせるのかなぁ

次回はタピヤの心境が複雑ななか果して宇宙船に乗るのかそしてカカロット、バーダックの運命やいかに
期待して待ってます

ヨシヒコは小栗旬ことバッカスの回でしたか
バッカスとヨシヒコの馬鹿っぷりと分身の術のシーンが面白かった
ムラサキのスカートめくりのシーンもよかったです(笑)
ふとおもったんですがバッカスの衣装ってドラクエよりもFF寄りですね

ハルヒはかなり当たりではないでしょうかこの前アリエッティが地上波でやってましたがあれは…ゲド戦記並の駄作ですね宮崎駿さんが監督なのにどうしてって感じのグダグダ&見所無しの映画でしたよ評価できるのはやはりジブリアニメ特有の美しい背景と作画だけ

バーダックの新作アニメも割り切って見れば当たりですよ戦闘シーンもかなりぬるぬる動きますし

では昨日の完成品を(笑)
画像 SH006
[編集]
By リー
2011-12-19 18:49:48
こんばんは☆
今日は菜とヨシヒコ、ダブルで更新したんでまた感想聞かせてね(^^)

やっぱりテレビシリーズでは面白かったアニメの映画も、当たり外れがあるようで(^^;ハルヒは当たりの方やよねカイジ2はなかなか高評価で

そのバーダックの話のアニメはちょっと見てみたい最初ゲームか何かでバーダックが超化した時はかなり頭に来てたよね

イラストの後ろのやつはチルドだったっけ?もう僕には分からない(笑)
W32S
[編集]
By ドラゴンマニア
2011-12-19 18:20:08
今晩わ
今日は漫画更新日ですね楽しみです

今年はこの二本のアニメ映画を見ましたが二本とも正直微妙な出来だったのでショックですよ
これは話してないと思いますが10月下旬辺りにカイジ2も見に行ってるんですがこちらは個人的に星5中4.5でかなりよかったです

原作に忠実というわけではないんですが、新しいカイジという感覚で見ることができます若干先読みできる点だけマイナスかな

あと今日バンダイの公式サイト上で一時期Vジャンで連載されてた「エピソード・オブ・バーダック」がアニメ版になって公開されてました

12月19日〜来年1月3日までの限定配信だそうです(どうせ通販でDVDが販売させるんでしょうが)

アニメになったことでバーダックが超サイヤ人になった迫力は増してましたよ
以前よりは冷静に見ることができましたがやっぱバーダックが超サイヤ人になるのは違和感あります

てことで線画ですが視聴記念画です(笑)

画像 SH006
[編集]
By リー
2011-12-14 18:44:15
こんばんは

感想からありがとう(^^)タピヤってそんな僕のイメージあるのかな西岡選手に似てると言われようとは嬉しい(笑)
いやぁ元々原作のバトルを参考に戦闘描写を覚えて、そこに格闘技のエッセンスみたいなのを加えた感じやからね今回からにゲーム技を加味してみた
タピヤや正直かなりの重要キャラになるよ

結局けいおん映画観てきたようで確かハガレン映画もドラマニさん的にいい評価ではなかったね(^^;でもコアなファンは余計にうるさい気もする(笑)

コラボイラスト面白いねこういうの見ると僕も描きたくなるな〜
超化カカロットはどんなパンチ打つのか…とかつい考えてしまう(笑)
W32S
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!