[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

ジーコ玉木の描いてみた話
By 玉木ジーコ
2011-05-10 19:22:29
リーさーんどーもっす

リーさんや他の絵師サンに影響されて、オレもイラスト描きたいなって思っちゃいました

とりあえず何も見ずには描けないので、お気に入りのカカロット登場シーンを模写してみました

描いてみて思った事…

体描くのムズい
手描くのムズい
シワ描くのムズい
影描くのムズい
オリジナルの絵描ける人スゴい

ドラゴン画廊閉鎖までにリーさんにご教授頂ければと思います

というわけで、貼りはカカロットです。薄くて見づらいのはスミマセン次から濃く描くようにしやす

サイズがデカくて見れなかったら貼り直しますので
画像 H001
[編集]
By リー
2011-11-01 18:32:02
いやぁどうもありがとう突然で申し分ない

最初は道着の背中に文字が入ってなかったのも、ああいうわけでフリーザが道着纏うなんてさすがに斜め上行き過ぎやよ(笑)
レンジオの由来は、ちょっと文字を入れ替えると…!?

イラストどうもありがとう☆やっぱりこういうのは嬉しいな(*^^*)
W32S
[編集]
By 玉木ジーコ
2011-10-31 19:06:04
リーさん、ドラゴンボール菜の連載本当にお疲れさまでした

今週はあまりの唐突さにビックリしましたが、サイヤ人編しか描かないというリーさんの言葉を覚えていたので覚悟はしていましたむしろフリーザ編をチョロッと見れただけでも感謝です

にしても服のくだりが最終回のフラグになってたのにはさすがに気づけなかったです。笑
フリーザが亀仙流の道着を纏って現れる!みたいな謎の展開を考えたりしていました
あと、レンジオが何のフルーツなのか分かりませんでした

キャラも魅力的で、ストーリーも面白くて、戦闘も熱くて…本当に最高の作品でした(^O^)!

最後に、菜が終わったら貼ろうと思っていたイラストをばいつ終わるか分からなかったので、相当前に書き上げたモノです文字は今日書き込みました

リーさん、素晴らしい作品をありがとうございました☆
画像 H001
[編集]
By リー
2011-08-08 18:54:12
感想からありがとう☆
ちょっと準備が遅れて昼過ぎには無理だった(笑)
盗聴されてたら厄介やけど、原作では会話聞かれてたからね〜菜ではどうかな
ピッコロがトランクス鍛える動機が難しいよ(笑)

前回の落書き、もしやとは思ってたけどピッコロだったとは今回のラディッツは分かりやすい
W32S
[編集]
By 玉木ジーコ
2011-08-08 15:58:45
今週は昼過ぎから更新チェックしてました

遂に宇宙に旅立ってしまいましたねベジータとブルマの会話がフリーザ軍に盗聴されてないか心配です
ベジータが留守の間にピッコロさんがトランクスを鍛えてたりして

ちなみに前回のラクガキはピッコロさんでしたニコニコ動画の『【手書き】ドラゴンボール本編』という動画の絵が面白かったので模写したモノです

今回の貼りもその動画の模写より、ラディッツです
画像 H001
[編集]
By リー
2011-08-06 18:26:14
ききますよ〜(笑)

例のDVDは特典がなかなかいいみたいやね僕も早く手に入れねば鳥山先生描き下ろしのバーダック見るだけでも買う価値ありやね

落書きのキャラ見た事あるような無いような(笑)僕も知ってるキャラなのかな?
W32S
[編集]
By 玉木ジーコ
2011-08-06 11:11:51
きいてよリーさん!

…的な内容になるのですが、今日ドラゴンボールZTVスペシャル収録のDVDが届きました

その中の特典映像として、鳥山先生のコメントが収録されていたのですがコレを観て興奮鳥山先生が描かれたイラストがメッチャクチャかっこ良いんですわぁぁぁ

そのイラストを添付して貼ろうと思ったんですが、楽しみにしておられる方の為に止めときます(・_・;)

というわけで今回は昔のラクガキをコイツは誰か分かりますか?笑
画像 H001
[編集]
By リー
2011-08-04 18:48:47
こんばんは★

最初から今の展開を考えてたからね気付きにくいフラグではあったかもしれないけど(^^;
年齢も逆にした方が都合が良くなったから特別編ではその辺りの真相にも触れるかも

前に他の人も同じアプリで描いた絵を貼ってくれてたけど、ちょっと面白そう
W32S
[編集]
By 玉木ジーコ
2011-08-03 21:50:41
今度はイラスト板よりこんにちは^^ノ
ウロチョロして申し訳ないです

そーいえば、本編でもべジータを追い返せたのはクリごはヤジロベーの力ありきでしたね、オレとした事が…(; ̄ー ̄A
何かパッと思いついたネタを描いてしまいました。べジータすまん。笑

今になってドラゴンボール菜を読み返してみると、結構フラグっぽい場面が散りばめられてますね。カカロットがべジータに期待をしたりガッカリしたりしたのは、戦闘を楽しみたいサイヤ人の特性が反映されただけでは無かったのか(ノ゚听)ノ

てかカカロットとべジータの年齢が逆設定になってたのはビックリしましたー。でもそう考えるとエリートのべジータが何故地球に送られたか?って部分も…ゴホン。そこら辺は特別編を楽しみにしておけば良いのでしょうか^^リーさんの口ぶりだと特別編でも読者の予想を裏切る何かがありそうだ…笑

今回の貼りはmixiのイラストアプリで描いたカカロットです。ブラシと塗りつぶし機能しか使ってないのでこんな感じです(; ̄ー ̄A
画像 pc
[編集]
By リー
2011-07-20 18:51:35
やっぱり予想の斜め上を行きたいからね
あのセリフの場面から時間経ってるし、フラグに気付いた人は少ないかもしれないなぁ(^^;

菜ではあの武道会はどんなメンバー、対戦になってたのかなまぁベジータ無双には違いないけど(笑)

菜では最後はベジータがカカロットを超えるかもしれないよ原作も初対決は悟空が負けたしね
W32S
[編集]
By 玉木ジーコ
2011-07-20 17:35:43
カカロットの勝利が最初から決定されていたとは…(゜∀゜;)天下一武道会で二度も悟空を優勝させなかった鳥山先生ばりの裏切り方(もち良い意味での)ですねリーさんすっげー

安易な変身シーンが無い分、話に重厚感がありますよね(^O^)

あのシーンがフラグになってたんですね今週分を読んでやっと気が付きましたf^_^;


悟空いきなり大人になっちゃいましたもんね当時のジャンプを読んでいた人にはもの凄いサプライズだったろうと思います

第23回天下一武道会の菜バージョンを是非見てみたいっす
チチの代わりに出場した選手(ヤジロベー?)も気になりますし、決勝戦も気になります。武道会場の荒れ方が尋常じゃないですよね


今回の貼りはベジータvsカカロット戦決着の記念(?)に
画像 H001
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!