[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

By ネオ
2011-10-17 06:54:51
おひさです。

一月たっちゃった


急性腸炎になったり、卒論はじめたり、なんやらでバタバタしてます。

最近、写真屋さん、いわゆるphotoshopというものに初めて触れてみました。

絵を描くのに使用したソフトなんですが、何より驚いたのは色の質感。

今使っているペイントツールより断然綺麗です。

ただ作業効率はイマイチ…というより使い方も知らずに使ってみたのでそれすら不明(笑)

ただ画像編集ソフトなので、本来は絵を描くツールではありません。


ちょびっとだけ鳥山先生の作業環境に足を踏み入れました(*^^*)

そんな気分で描いてみた一枚。



ちなみにこれだとアナログのペン入れ画を読み取っても劣化しないのでりーさんでもデジタルでカラーイラストが描けるかも!!!


画像 Android
[編集]
By リー
2011-09-21 18:43:41
おや誕生日おめでとう☆その歳でオッサンとか言わないで〜(笑)

ここだけの話僕の中ではそろそろ終わりが…
もうすっかり今のタッチが定着しちゃったよ

イラストの塗りが今の鳥山先生に近くていいね
W32S
[編集]
By ネオ
2011-09-20 23:34:31
ここのところ自分の誕生日も忘れるくらい忙しかったです

ノリで描いたイラスト(笑)

22歳になりました
またひとつオッサンに近づいた(笑)


しかしなかなか終わりが見えてこないのがりーさんの漫画ですね


そこが読者の魅了される部分ですけど


久しぶりに違う時期のタッチもみたいな
画像 N02B
[編集]
By リー
2011-09-05 18:49:37
ちょっ就職の内定も貰ってるのに卒業出来ませんでしたはシャレんならないね(;^_^A
やる事が山ほどあるみたいやけど体調だけは気をつけて

新たにブログを始めたようで挿絵がグッド無理なく更新がんばっていってね〜(^^)
W32S
[編集]
By ネオ
2011-09-05 02:51:51
コチラでブログ形式のサイトにしていこうと思っています⇒link:blogs.yahoo.co.jp 以前のサイトは一応そのままにしておきますが、近況などはこちらでお知らせしていきます(^^ゞ
pc
[編集]
By ネオ
2011-09-04 22:02:04
かなりヤバいことになりました(´Д`)


なんと必修科目を落としてしまって卒業が危うくなりました


単位が足りてるだけにこれは痛い…再試かぁ

卒論と資格の勉強しながら内定先のバイトとプールをかけもち

絵を描く時間…


とまぁこんなカンジなんですがドラクエ展には行きたいし、ネームも漫画にしたい

のでサイトをリニューアルしようと思ってます。ニコニコとの関連は無くなりますが、一からやり直すという事で、また出来たらお知らせします
N02B
[編集]
By リー
2011-09-01 18:47:46
状況はよく分からないけど荒れちゃったのは残念やね(^^;
まぁ作品を公にする場はいくらでもあるし、今後も楽しませる事を意識しつつ描いていってね
W32S
[編集]
By ネオ
2011-09-01 07:40:05
まぁ公式の場を使っての軽率な行為なんで良く思わない人は沢山いましたけど
凄い荒れようだった


ただリスナーさんが楽しめたなら最後にやって良かったと思います。


今後はニコニコに関与することはありませんので、また改めて自分の絵と向き合い、精進していきます

とりあえず学校生活頑張ろう
N02B
[編集]
By リー
2011-08-31 18:31:51
何やら楽しそう(^^)ランキング独占って凄いのでは
やっぱり人目見て誰が描いたかすぐに分かるくらいの個性は欲しいよね

野菜の日かぁ僕はなんも考えてなかった(笑)

の悟空いいね!
W32S
[編集]
By ネオ
2011-08-31 15:48:36
是非とも見たいっす


今日は深夜に引退企画としてリスナーさんとみんなで悟空を描き、ニコニコ静画のランキングを独占しました(^.^)b

やっぱり十人十色って言葉があるように個性って素晴らしいですね


まぁ普通に見てる人には悪いことしたけど、実質短時間でやったことだし、深夜帯で迷惑は最小限に…


今日は野菜の日記念ってことで


ではまたこちらでネオとしてお世話になります(^^ゞ
画像 N02B
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!