[携帯モード] [URL送信]

掲示板
[返信する]

ありがとうございました!
By あかりん
2011-01-30 14:18:35
今日はあかりんです、遅くなりましたが素敵なお話有難うございましたリクして良かったです!

本当に個性的な3兄弟ですね、なのにとっても仲が良くって微笑ましいです。

閻魔長男は色々な意味で最強だったんですね。
多分「自分が大丈夫だから他も大丈夫だろ」位にしか思ってなさそうですね…例えそれが一般とはかけ離れた頭脳&性格だと自分だけ気が付いてませんが。

有りのままを受け入れるって結構凄い事だと思うのですが、それ以上に受け流してしまう達人だから凄さが伝わらない感じで、何だか可愛かったです。
我が道行く方でまず自分の楽しみ優先ですが、弟思いの素敵なお兄さんでした!

悟空次男は、自覚が無い分長男より酷いですね。
ただ思っているだけで実行に移さないから、そう思われないだけで(笑)
絶対に鬼畜度は悟空の方が上だと信じてます、ダルダルな性格が幸いしてますよ。

末っ子大聖も明るい言動と爽やかさで隠されてますが、此方は実行に移す行動力が有る分実害が酷いです。
長男は立っている"だけ"で次男は見てる"だけ"で済んでるけど、末っ子は…「逃がすつもりない」って、悪役の台詞ですから!

微笑ましく見守る長男、哀れだと思っても助けない次男、鍛える為なら結構手段を選ばない末っ子…問題大有りな3兄弟ですが、そんな3人が大好きです!!
機会が有りましたら、また続きが読みたいです。

「微かな希望故に…」も読ませて頂きました。
閻魔様と悟空は双子で半身で強く思いあっているのでしょうか。
普段気ままな最強閻魔様が本気になったんですから、天界も玄奘達も大変ですね。

真君も病んでて危ないですが、この閻魔様は純粋な分危険が高い様な気が…絶対に容赦しないでしょうし、失敗したら簡単に首撥ねそうで怖いです。

寒気を感じながらも本気が見れると楽しむ余裕の有る牛魔様も流石です。
それに、次いででも自分の事を考えてくれてて内心嬉しかったのでは!?
眠っているので仕方が無いですが、悟空の心内も見てみたいですね。
このまま破滅に行くのは辛いので、幸せになってもらいたいものです。
短編に有った、バレンタインや地上の温泉に行く話しみたいに笑いあって欲しいです。

長編の番外も読みました。
ほのぼの話しが好きなので楽しかったです、早く牛魔様達が登場してもらいたいです。
この3人の関係は無償の親子愛に近いのでしょうか?
牛魔親子とはまた違いますが、ほんわか暖かい雰囲気が好きです。

もう1月も終わりなんて早いですね、これからまだまだ寒い日が続きますが、ご自愛して下さい。
長々書いてしまいましたが、これで失礼します。


pc
[編集]
By 河南
2011-03-03 10:24:09

あかりん様。

こんにちは。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
感想、ありがとうございました。
小説の方、気に入っていただけたようでなによりです^^
仰るとおり、本当に個性的な三兄弟でございます。

閻魔は、本当に色々な意味で最強キャラですよね。
可愛かったですか?
なんだか、うれしいですね。
ありのまま受け入れるって確かにすごいですよね。
そういう意味では、悟空も似たような感じかもしれません。
ある意味、閻魔の上を行くかもしれませんね。
悟空のほうが、鬼畜度が上ですか。
はじめて言われました(笑)
無自覚って罪ですよね(笑)
悟空は確かに、だるだるな性格に救われて(?)いるのかも。
大聖は、本当に明るくさわやかな子です。
でも、実行に移すところは、ある意味一番ひどい(笑)
ですが、そこは大聖だから、と納得して終わりそうなところが、すごいですよね^^

さんびこのこぶたを気に入ってくださり、本当にありがとうございました。
まさか、リクエストまでいただけるとは思ってもいませんでしたので、非常にうれしかったです。
そうですね。
今のところは未定ですが、またネタが思いつきましたら、書きたいと思います。

「微かな希望〜」はシリアスです。
本当に、シリアスです。
閻魔と悟空は仰るとおりです。
かけがえのない半身だからこそ、強く思いあっております。
お互い、なくてはならない存在なんです。
閻魔様が本気になったので、本当に天界や玄奘は大変だと思いますよ。
ある意味、冥界も。
失敗は決して許されないですしね。

真君、病んでましたか?
あまり意識しておりませんでした。
言われてみればそうかもしれません。
でも、大聖が生きている分、本編よりはマシだと思っております。

本気の閻魔王を見れることは、牛魔王にとってはきっと喜ぶべきことなんだろうと思います。
常にマイペースで、よっぽどのことがない限り、閻魔王様って本気を見せることはないと思いますので。
ついで扱いではありますが、気にしてくれたことは確かにうれしかったかもしれませんね。
悟空の内心ですか・・・・。
これまたシリアス展開まっしぐらです。
悟空の心境は本当につらいと思いますよ。
自分のせいで、閻魔王と大聖の心に影をおとしたようなものですから。
このまま破滅にいくのは、つらいですよね。
私も、最後は笑ってほしいです。
冥界組も天界組も、幸せになってほしい。
こんな話書いている本人が言うことではありませんが・・・。


長編への番外への感想もありがとうございます!
感激です!
はい。三人の関係は無償の親子愛に近いですね。
後、主従愛でしょうか。
三人の関係が好きといっていただけて、うれしいです^^
長編小説も、更新頑張ります!

暖かいお言葉、ありがとうございました。
あかりん様も、体調にはお気をつけくださいね。



pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!