[携帯モード] [URL送信]

掲示板
[返信する]

読みました!
By あかりん
2010-09-25 16:34:18
今日は「花火祭」読ませて頂きました。

閻魔様の浴衣姿は絶対に艶っぽいでしょうね…牛魔王は威厳が無いとか言って実は他の妖怪に見せたくなかったとか、ツンデレだから素直に褒められないし(笑)
閻魔様は自分に都合の悪い事は華麗にスルー出来る才能の持ち主+悪気も無い…お方だから気苦労も多いし色々頑張って欲しいです!

悟空達も可愛らしくて微笑ましいです。
真逆なのに似た者同士な2人も楽しいですね、本当にどっち選ぶんでしょうか悟空は。
私もどちらも好きなので、可哀想ですが暫くは仲良く3人で遊んでいて欲しいです。

悟空は無自覚な優しさ・閻魔様は博愛主義者っぽい気がします。
返って悟空の方が身内にも厳しい事言えそうな気がしますね。
閻魔様は強い者が弱い者を守るのは当たり前、それで天界を追われた方ですし。

3人を見ている牛閻の会話もお茶目ですね。
さり気無くお互い自慢してる所とか悟空の見方の違いとか。
笑顔でブリザード起こす閻魔様も素敵です、この一瞬だけは冥界全土は極寒の地だったのでは…。
真君に奪われた日には、真君も紅孩児も独角も大変です、今まで以上に本当に死ぬ気で悟空の事を守る事必死です!

でもこの双子達、絶対にお互い鈍いとか思ってそうです。
悟空なんて、あの鈍い閻魔をどうやって落としたのかと、牛魔王を尊敬していたりして。
「実は今でも観音や如来も諦めていないぞ」と、牛魔王達に爆弾発言して欲しい。
で、問いただしても「有り得ない」って真顔で返される閻魔様。

静かに嫉妬の炎を燃やされる牛魔様に、それに怯えながらも似た者兄弟だったのかと、この方も有る意味お守りする対象だと納得する紅孩児達…本当に難儀な兄弟を好きになってしまったものですね。

本当に閻魔様と牛魔王の馴れ初め読んでみたいです。
きっと閻魔様は冥界にも妖怪にも好感は持っていたと思うんですけど、そこから恋愛感情に変わっていったのか…牛魔王は何時から好敵手から愛おしい者に変わっていったのか気になります。
初々しいかったのかな???

急に寒くなりましたが、お体には気を付けて下さい。
長々と失礼しました。


pc
[編集]
By 河南
2010-09-29 22:01:49

あかりん様。

こんばんは。
感想、ありがとうございます!
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

閻魔さまの浴衣姿は、確かに艶っぽいでしょうね。
普段から無駄に色気がある閻魔様ですから(笑)
ツンデレ牛魔様(笑)
これからも気苦労は絶えないでしょうし、本当に頑張ってほしいですねv
悟空&独角、紅孩児もお褒めいただき、ありがとうございます。
私も、どちらも好きですよv
どちらかを選べなかったので、今回はふたりによる悟空争奪にした次第です。
ふたりとも、それぞれの魅力があっていいですよね^^
大好きです!
3人を見守っている牛閻は、もう保護者な域ですよね。
いえ、もう保護者も同然なのですが。
笑顔でブリザードを起こす閻魔さま(笑)
悟空を楊漸に奪われた日は、ものすごいことが起きること間違いなしですね。
奪われるなんて間抜けなことされるとも思いませんが。
楊漸は、閻魔さまが最大な障害ですね。
もちろん、この双子、互いに鈍いと思ってたりしますよ。
どちらも、敵意などには敏感でも、己に向けられる好意には、どこまでも鈍感ですので。
結局は、似たもの兄弟です(笑)

閻魔さまと牛魔王の馴れ初め。
楽しそうですね。
お互い、気になってはいても、恋心とは気付かなかったのではないでしょうか。
恐らく、一番初めに気づいたのは悟空ではないかと。
それで、こいつら、いつ気づくんだ・・・・・的なことを思っていそうです。

あかりん様も、体調にはお気を付けください。

心のこもった感想、ありがとうございました。
また、遊びに来てやってくださいね。



pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!