[携帯モード] [URL送信]

掲示板
[返信する]

ありがとうございました
By あかりん
2010-09-05 00:29:32
今晩は、あかりんです。

早速3周年企画小説「衝撃な対面」読ませて頂きました。
これを読んで「そう言えば悟空は仙人だったっけ」と気付いた大ボケ者です(苦笑)

本当にこの双子さん達は癒されます、お互いマイペースで天界・冥界と別れていたのにとても仲が良いですし。

閻魔兄は、心が広いのか素なのかワザとなのか…見た目は威厳も威圧感も十分有るのに意外とお茶目さんだし、ギャップ萌えですね!
かなり重大な内容を世間話感覚でアッサリ言っちゃう辺り流石です、玄奘達がとても不憫ですね(笑)

でも玄奘達は順応性有りますし、閻魔兄も弟の仲間と云う事で結構気さくに話し掛けてくれそうなので、以前書かれた「愉快な酔いかた」の様に成る日も近いのでは!?

このお話しだと結局悟空は冥界に住む事になった設定で良いのでしょうか?
紅孩児は旅の途中で会っていますが、牛魔王とは初対面になるんですよね?
それとも閻魔様から「三蔵と一緒に、以前話した双子の弟が来るので宜しく」とかあっさりカミングアウトされていたのか…、気になります!

基本真面目な親子ですから振り回されるのは確実でしょう、諦めなのか好き故の甘やかしなのか気になります。
でも、本当に一体閻魔様は今度はやらかしたんでしょうか、悟空の実験爆発なんて小さく見える程の悪戯(多分本人的には皆で楽しく遊ぼう)なんでしょうが。
俺様なのに過保護な紅孩児も素敵でした、それに照れちゃう悟空も可愛かったです。
何時かは照れる閻魔様も見てみたいですね、物凄い貴重ですから。

「腐女子玄奘ちゃんシリーズ」だったら、彼女は色々パラダイスなんだろうなぁとか思ったのは秘密です。

このお話しを読んで、閻魔様が天界に居た頃の双子ちゃんの話も読んでみたくなりました!

長くなりましたが素敵なお話し有難うございました。
本当は「怪我か病気した閻魔様を介抱するツンデレ牛魔様+慌てる妖怪達」と迷ったんですが(王道ですよね!)双子ちゃんにして良かったと思います、諦め切れませんが(笑)…リクエストしても良いですか??

では、秋の気配も感じられる様に成りましたが、まだまだ暑いので気を付けて過ごして下さいね。


pc
[編集]
By 河南
2010-09-08 10:18:59

あかりん様

こんにちは。
感想コメント、ありがとうございます。

悟空は、妖怪でも人間でもないので、仙人、という設定を使わせていただきました。
ついつい忘れがちですよね(笑)
双子に癒されるといってくださり、ありがとうございます!
いいですよね、双子!
互いにマイペースで、わが道をいくところなど、特に。
閻魔王に比べたら、悟空は可愛いものかと思いますが。
何気に、周りを気にしてくれるあたりは。
閻魔王は、心が広いのと、素なのと、わざとなのと全てが混じっているかと思います。
威厳も威圧感もたっぷり持っているのに、お茶目さん。
本当に、ギャップ萌えですよね^^
そのお茶目さんなところに、冥界組は苦労させられていますが(笑)
そういえば、プチ設定の説明をしてなかったですね。
書こうと思っていたのですが、ついつい忘れていました。
すみません(汗)
というわけで、プチ設定を。

悟空と牛魔王は実は面識があります。
閻魔王も天界にいたころに、悟空、閻魔王、牛魔王は出会っていて、界を飛び越えて、友人同士でした。
牛魔王は認めてないかもしれませんが(笑)
ちなみに、チャット派生設定です。
チャットの設定が頭に根強くありまして、ついつい、そっちの設定で書いていました。
チャットの設定を勝手に使ってしまいましたが、すみません。
悟空は、冥界に住みついております。
たまに、実験道具を買いに、地上に上ったりもします。
紅孩児とは、天冥戦争中にでも、前にでも出会っていたりするといいなぁと、個人的には思っておりまして、まぁ、知り合い前提です。
色々と、無茶苦茶な設定ですが、こんな感じで進んでおりました。

親子が振り回されるのは、諦め半分、甘さ半分といったところだと思います。
牛魔王の場合は、諦めが半分どころか、半分以上占めていると思いますが(笑)
閻魔王様のやらかした遊びは、もうご想像にお任せいたします。
牛魔王の頭痛がひどくなる程度のことは、しでかしていると考えてくだされば(笑)
俺様で過保護な紅孩児を素敵といってくださり、ありがとうございます^^
私も、俺様で過保護な紅孩児が好きですv
照れる悟空も、可愛いと思いますvv

「腐女子玄奘ちゃんシリーズ」だったら、ものすごいことになっているかとv
玄奘さまには、パラダイスでしょうけど、閻魔王様たちからすれば、とんでもない事態に(笑)
それはそれで楽しそうですけどね^^

閻魔様が天界時代ですか。
それも面白そうですよね。
そうなるとさすがに、楊漸やナタク、木叉や大聖はかけないですが。
天界時代の閻魔王様を、彼らが知っているとは思えませんし。

「怪我か病気した閻魔様を介抱するツンデレ牛魔様+慌てる妖怪達」たちも、楽しそうですね。
ツンデレ牛魔さまをかけるかどうかは、微妙ですが。
お待たせすることになるかもしれませんが、それでもよろしければ、リクエストを受けさせていただきます。

長くなりましたが、これで失礼させていただきます。
また、拙サイトに遊びに来てやってください。



pc
[編集]
By あかりん
2010-09-10 01:01:13
今晩は。
リクエスト受けて下さるなんて、自分の野望もとい妄想書いて良かった…とっても嬉しいです!

牛魔王は、閻魔様が寄って来ると邪険に扱うのに、いざ「分かった」とか言って離れたり、他の人を構ったりすると途端に不機嫌+独占力丸出しになりそう…恐ろしい方!
閻魔様は離れろ言われたから離れたのに、後ろを向いた途端に襲われて「何故だ!??」と慌てれば良いです。

…で、それをコッソリ見て舞い上がっている玄奘ちゃんも楽しいですね。

閻魔様は悟空と違って怪我とか病気とかには無縁そうなので、敢えて読みたいかな…と。
牛魔王は倒れている閻魔様を見て、表情は何も変わらないのに内心物凄く焦りそう…動転して姫様だっこして運んで欲しいです!!

で、甲斐甲斐しく看病して欲しい。
弱っている閻魔さまなんて絶対に他の奴には見せなそうな方ですし。

天界時代だと閻魔様を知っているのは釈迦如来と観音様、後は玉帝位ですかね。
癖の有る方達ばっかりで色々大変そうです。

だから冥界に逃げたんですかね(笑)
プチ設定なら簡単に受け入れてくれそうですし、悟空も振り回されいる閻魔兄を見てるから、返って「今まで良く我慢してたな」とアッサリ送り出しそうな気がします。
閻魔様みたいな普段物静かで心の広い方だと、いざキレた時が怖いですね、ここぞとばかりに天界を半壊滅位追い込みそうです。

では、リクエストは書いて下さるだけで満足なので、どうぞ気儘に書いて下さい有難うございました!



pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!