[携帯モード] [URL送信]

僕のアリス
[返信する]

寂しそうな背中をするから、抱きしめたくなるの(ラビアレ)
By おきみ


―――届かないんだ、月に手が。


アレンは青く澄んだ夜空に左手を伸ばしながら言ってみせた。神によって血の色に染め上げられたその手が、月光によって神聖な芸術作品の如く浮かび上がっている。アレン・ウォーカー。神に愛された申し子。世に蔓延るアクマを倒す使命を持ったエクソシスト。まるで光のような輝きを放ちながらも、いつかフと消えてしまいそうな儚いモノを持つ彼。オレがアレンを思い出すとき、一番最初に頭に浮かぶのは、そのちいさな背中だった。いつも爛漫に笑っていて明るい彼が、背中を見せるときだけは、ひどく寂しそうな様子をしているのだ。でも振り向いたその顔は穏やかに笑みを浮かべている。今だってそう。まんまるの月に手を伸ばしながら、アレンは笑っていた。まるで聖母のように。なのにその背中は、翼が折れてしまった天使のように切なげだった。翼が折れて下界に落ち込んだ天使。なんて、傍から聞けば馬鹿らしい比喩なのだが。月に向かって手を伸ばして、掴むような動作をするアレン。でも、当然、その黄色い星が彼の手に収まることはない。

―――オレが連れてってやるさ、アレン。

そう言ったけれど、アレンは笑ったまま、曖昧に頷いて、また寂しげな背中を見せた。



(そうやって今まで、全ての感情と重責をその背中に負ってきたのか。)

[編集]
By おきみ





Title:31D(link:chu.futene.net)からお借りしました!




[編集]
By おきみ

//


きっと友達の家でDグレの12、13巻を読んだからラビアレが書きたくなったんだと思います。




[編集]
[1-10表示]
[戻る]


無料HPエムペ!