[携帯モード] [URL送信]

†ともだち†

[返信する]

tomoママ*(〃´∀`)ですよ☆*:・°★:*:・°
By tomoママ
2009-09-08 22:31:19
サドマロさん(^-^)♪
マロくんU^ェ^U☆

こんばんは~ヽ('ー`)ノ~こちらではお初です宜しくお願い致します☆*:・°

素敵なホムペでほんわかしますよ

サドマロさんの詩も素敵です〜ヾ(*'-'*)


また遊びにきますね〜っ('◇')ゞお邪魔しました〜っ(^-^)/~


画像 814T
[編集]
By SADOMARO
2009-12-03 08:36:02

tomoママさん、レオ君いらしゃい♪

自分もマロも元気ですが最近はサイトもプチペも更新する時間が無くて…orz



驚きのご報告有難う御座います('^')ゞ

まさかレオ君の一戸建てマイホームが野良猫ちゃん(?)に狙われてるとは!!!(゚Д゚;)

よほどレオ君の一戸建てが、暖かかったんですね(^ω^)

奪われないように、レオ君がしっかり守らないと!!…しかし猫ちゃん、レオ君の一戸建てに目をつけるとはお目が高い(笑/えない;)

自分の近所に居る野良猫達も道の隅っこやら、茂みの中で丸くなってるのを見掛けます!…野良猫達を飼ってくれる方を探す貼紙はあるのですが、中々見付からないんですよね…(‐ω‐;)



実はマロも寒くて仕方ないのか、誰かしらに引っ付いてお昼寝とかしてます(笑)

レオ君も寒いからベッドも良いけど、tomoママさんやお子さん達と寝たいとか思ってるんじゃないですか?(^ω^)

自分もかなり甘やかしてるので、人の事言えませんので大丈夫ですよ+ でも、甘やかしてる所為かマロの冬毛少ないような気がします…他の子より生え変わりが遅い…?
(・ω・`;)

マロは冬も苦手みたいです…(夏は暑さでバテてるので/笑)

わざわざ報告して頂いて逆に有難う御座います+
頑張って「レス返すぞ〜!」と、意気込んでもいつの間にか爆睡してたり…いつも返事遅くてスミマセンm(_ _;)m

tomoママさんも冬は苦手みたいなので、レオ君共々、風邪ひかないように気を付けて下さいね!
自分もマロで暖を取りながら、マイペースに頑張ります!(^ω^)

P.S.
SADOMAROの頭の中は年中無休で冬眠状態です+
(・ω´・+)b

815T
[編集]
By トモママ
2009-11-20 08:52:33
サドマロさんヽ('ー'#)/
マロくん U^ェ^U ♪♪

ご無沙汰してました〜(笑)気になりつつも、なかなか来られず寂しかったです‥(←?(笑))

ところで!!!!!!!
今日は驚きのご報告をもってきたんですぅ〜!
アワワワワ‥\(◎o◎)/


おとといの夜、レオを玄関から外に出してオシッコさせようとドアを開けたら玄関先にある椅子(座布団つき)に暖をとってた様子の猫チャン‥えーーーっ!
w(☆o◎)w てな感じでレオも大興奮!!!
猫チャンは猛ダッシュで逃げましたがレオは色んな確認?が終わってもかなり気になるみたいで、なかなかうちに入ろうとせず‥(汗)
ま、なんとかその日はなだめてゆっくり眠れたようなんですが‥。


昨夜!!!!!
(||゚Д゚)ヒィィィ
またまた夜、玄関ドアを開けたら‥
私もレオも目が点(笑エナイ(汗))
なんと‥レオの一戸建てハウスに猫チャンが〜〜〜!!!
w(☆o◎)w
勿論、猫チャンは速攻で逃げましたがね‥(苦笑)


そろそろ寝床を奪われそうなレオなのです(泣)

しかし‥猫さまさすがです暖かいとこ探して夜な夜な歩いてるんですね‥
野良猫チャン達からすると冬の寒さは死活問題なのかも‥


レオも夜は寒いみたいで丸まって冬用ベッドに入りぬくぬくしてなきゃダメみたいです
‥甘やかしてるのかもしれませんがね


マロくんはどうですかぁ??寒さは苦手な方なのかしら‥?


サドマロさん
忙しそうなとここんな長文‥まとまりもなく失礼しましたぁ(・ω・)


お体気をつけて下さいね〜っ私は、冬眠したくなるくらい冬は苦手なんですょ〜


ではでは〜ヽ('ー'#)/
また来まぁす
814T
[編集]
By SADOMARO
2009-10-16 04:40:49

tomoママさんいらっしゃいです(・ω・)ノシ
こちらこそ撫でて貰ってるのでマロも自分も喜んでます(笑)
有難う御座いますm(_ _+)m

tomoママさんはレオ君の他にもハムスターのマール君のママさんでしたか!生きるモノ全てに寿命がありますから、老衰も仕方無い事かも知れませんが…やっぱり悲しいですよね(・ω・`)
娘さんにとっては初めての事でしょうか?…初めてだったらきっと悲しみも凄いかも…本当の動物好き(←ニセは居ないと思いたい+/笑)ですからね…(^ω^;)
自分はハムスターの類は残念な事に飼う機会が無く、ペットショップとかでしか見たりした事が無いんですが、見るのは大体寝てる姿だったり…マール君が元気に遊んでる姿が自分には上手く想像出来ませんが、凄く可愛かったんでしょうね♪…だから元気無いと辛くなるんですよね;
tomoママさんも辛いでしょうが、何だか娘さんが少し心配ですのでマール君が虹の橋へ旅立った時の娘さんの心のケアも気遣ってあげて下さい!(^ω^)

あ、自分は動物なら結構幅広く好きだったりしますので、大丈夫です+ マール君、とっても可愛かったですし♪
(・ω・+)

とうとうレオ君の運命の日が決まりましたか!tomoママさんが出来る事は全てやったと思うので、後は先生に任せて手術が成功する事を祈りましょう!!(‐人‐)

マロのお見合いは、来年の春…かな?; 何か全て叔父さんが指揮ってるので詳しくは分らないのですが、時期が来たら連絡頂けるようになってるみたいです(^ω^)
お見合い話が来たら、頑張って情報更新や連絡しますね!一緒に楽しみに思って頂けて嬉しいです、有難う御座います+
m(_ _+)m

やんちゃで我儘放題なマロも寝てる時は可愛いんですよ♪(←久々の犬バカ/笑)
マロに興味を持って貰う事ほど嬉しい事無いのでリクエストに応えられる写真を沢山載せられるよう頑張ります!!
tomoママさんのレオ君写メはしっかりとレオ君の成長が写ってて見てると何だか微笑ましくて嬉しくなってきます…これからのレオ君の成長、楽しみにしてますね(笑)

はい、風邪には十分気を付けます(^ω^)

では、また(・ω・)ノシ

画像 815T
[編集]
By tomoママ
2009-10-14 09:30:20
サドマロさんヽ('ー'#)/こんにちは〜っ
お邪魔しますよ〜っ

いつもプロフの方でたくさんのナデナデありがとですきっとレオも嬉しく思ってるはずです〜

ところで‥昨日は急遽動物病院に‥我が家のもう一匹のFamily‥ジャンガリアンハムスター(マールくん)を診てもらいに行ってきたんですよ〜ハムスターとしては3代目になるので、私やパパからすると慣れてはいるのですが、なにしろ娘が本当の動物ずきで‥(←ニセがいるのか?(笑))とにかく病院に〜っ!という勢いでして。。。
結果、やはり老衰だろう‥と。温かくして見守ってあげて下さい‥と言われました。
このマールは、とっても元気がよくてやんちゃだったので、弱ってる姿を見るとほんと悲しくなってきます
でも、よく一緒に遊んだし、想い出もたくさんあるので、私は最後まで見守る覚悟はできてます‥。


ん???
サドマロさん‥ごめんなさい!こんなにマールの事で長くなってしまい


さてさて、レオですが、24日に去勢手術が決まりました前日夜から入院の予定でいます。もう‥それはそれは心配でたまりませんが、良い方向に進むためと自分に言い聞かせております


マロくんは、来春?お見合い成功するといいですねきっとマロくんみたいな優しい子がたくさん生まれるんだろうな〜なんだか私まで楽しみです‥勝手に


それにしてもマロくんの寝顔があんなにもかわいらしいとは‥また違うのも見てみたいです(笑)図々しくてごめんなさい



ではでは、また〜
ヽ('ー'#)/お互い風邪など気をつけましょうね
失礼しまぁす
画像 814T
[編集]
By SADOMARO
2009-10-05 23:40:43

tomoママさん、いらっしゃい(・ω・)ノシ

長々と書いてしまって、読むのが大変でしたよね?読んで頂き、有難う御座います!!
m(_ _+)m

『説明要らない知ってるよ』な時は、一言あれば説明は書きませんので、説明ウザくなったら一言添えて下さい…基本お節介な性格ですので、面倒でスミマセン(^ω^;)

これから少し雨の日が増えるらしいですから、タイミングが難しいかも知れませんね;
でも、これからは雨の日も外で寝るようにするんですよね?あまり甘やかすと、雨の日は外に出なくなったり散歩しなくなったりするかも知れませんよ?
マロの友達に黒柴ごんべー君と言う子が居て、その子が雨の日そうなんです。雨降ると散歩嫌り、無理矢理連れ出すと動かなくなってしまって、結局抱っこで散歩させる感じになるんです…(^ω^;)
少しずつでも、トレーニングの一貫として、雨の日もしてみてはどうでしょう?

レオ君はレオ君、ビーグル君はビーグル君、そう考えてレオ君ペースで焦らずに頑張るしかないですよね、レオ君もtomoママさんもファイトです!!

マロの名前の由来からも分かるように、眉毛が他の黒柴ちゃんより若干小さかったりするので、まさに“まろ眉毛”って感じですよね(笑)
自分もレオ君の優しい(感じに見える)目が大好きです+

tomoママさんのイメージは、当たらずしも遠からずです!
一応ですが優しくもあり、おっとりで頭がほんわかしてて、あまり物事に動じないけどヘタレですね、マロは(笑)
残念ですがお利口では無いです…orz

レオ君は元気一杯やんちゃだけどちょっぴり甘えん坊なしっかり者…そんな感じがします!
きっとすぐマロよりお利口さんになりそうな気がします(笑)

犬の一生は人間よりも短いですから、成長も早く感じてしまうかも知れませんが、何時までも遊ぶのは大好きで、沢山一緒に遊べると良いですよね(^ω^)

レオ君の小さい頃の写メ可愛いですね!!写メみたく何時までも小さい侭で居て欲しい…そんな親心な我儘もありますよね?(笑)

画像 815T
[編集]
By tomoママ
2009-10-02 00:47:42
サドマロさんこんばんはお邪魔しま〜す

ハウストレーニングの件、どうもありがとうございましたヽ('ー'#)/
真剣に読んじゃいました。分かっているつもりでいても、教えて頂きまた繰り返しお勉強させてもらうと少し視点を変えてみる事ができましたほんとに感謝です

ただここんとこ天候が悪く、なかなか実行できていません
雨漏りはしてないみたいですが(笑)少し我が家の屋根からはみ出してるので(泣)可哀相に思い、晴れの日まで待ってから‥と‥ホントいつになる事やら…(-"-;)

今日は近くのビーグルくんが散歩途中に様子を見に来てくれて(←(笑))、やはり半年で外飼いにしたら即入った…というエピソードを笑顔で語られ‥(笑エナイ(笑))

ドンマイドンマイと自分とレオに言い聞かせておりますです‥はい(汗)
引き続き焦らずトレーニング頑張ります


えーーーっと。。
マロくんですが‥

プロフを見た瞬間に『まろだぁ〜(←眉毛が!)えーーーっ!名前もマロだぁ〜っ』て感じですぐさまファンになっちゃいましたよ

私の妄想では、マロくんは、優しくておっとりほんわかしてて、あまり物事に動じない、お利口さんなイメージがしております‥はい。
さてさて!どーでしょーっ???~ヽ('ー`)ノ~

レオも、良くも悪くものんびり成長してほしいなぁ‥って思ってます

ではでは〜
毎度ながら長くなり失礼しました〜

画像 814T
[編集]
By SADOMARO
2009-09-29 05:10:33

tomoママさんいらっしゃい♪
(^ω^)ノシ

いえいえ、立派な家でしたのでレオ君にピッタリって感じに見えました+
珍しく画面に鼻付けて見てたので「羨ましく思ったのかな?」と…良く良く考えるとレオ君を見てただけかも知れませんね(^ω^;)


やっぱり子供の時にしっかりと馴らすべきなのかな…?
(・ω・`;)

ポメちゃんの話を聞くとそう感じますね…焦る気持ち、分かります;
マロを甘やかしてる自分が言ってもアレなのですが、ハウストレーニング(キャリーケース[クレート]使用Ver)を応用する感じを、やってみてはどうでしょうか?
もし既に試してたらスミマセン、聞き流してして下さい…m(_ _;)m


《ハウストレーニング(キャリーケースVer)》
(「※」はSADOMAROの個人的な打開案です)

@最初は扉を開けた状態でトレーニングする。犬におやつを見せ、それをハウスの中に投げ入れる。
※レオ君の家には扉は無いので、この場合は取り敢えず中におやつを入れるだけで試してみてはどうでしょうか?

A犬がおやつにつられて自分から中へ入ったら、すぐに「ハウス」と声をかける。
※家に慣れるのにはあまり関係無いと思いますが、覚えとけば役に立つと思うので、覚えて貰ってはどうですか?

Bおやつを食べ終えるとUターンしてハウスから出てこようとするので、次々におやつをあげ、中にとどまらせるようにする。徐々におやつをあげる感覚を延ばしていく。
※キャリーケースでも家でも取り敢えず少しでも中に居て慣れる事が先決かと思いますので、この方法はやってみる価値あるかも。

C暫く中に居られるようになったら扉を半分閉じておやつをあげる。いきなり鍵をかけて閉め切るのでは無く、この段階ではまだハウスから出られる余地を残しておく。
※一応乗せときましたが次のDも、あまり関係無いかも知れません;

D半扉の状態で慣れて来たら完全にハウスの扉を閉め、扉越しにおやつをあげる。さらにハウスの横側の隙間などからもおやつをあげる。
※レオ君の家に(中略)ので…取り敢えず家の中で出来る芸とかさせてみてはどうでしょう?「伏せ」「お座り」「お手」「おかわり」何でも良いので、おやつも駆使して頑張ってみて下さい!

E扉を閉じた状態にも慣れて来たら、飼主は一旦その場から離れてみる。最初は数秒程度で戻っておやつをあげる。徐々に離れる時間を長くしていく。
※家でも十分使えそうな方法ですね、家の場合は戻って家の中に居たらおやつをあげる感じにしたらどうでしょう?

NG>>最初は警戒心があるので中々奥まで入ろうとしないかも知れない。でも、無理やり押し込まない事。強引にハウスに入れられれば警戒心が強まり、中で安心する事が出来ません。途中でハウスから出て来ても、また同じようにおやつを投げ入れて繰り返しトレーニングしよう。
※キャリーケースでも家でも同じですよね!全てにおいて無理矢理やらせて上手くいく事は無いですから(笑)

※結局は「家=良い場所(安心出来る場所)」と認識してくれるようにトレーニングすれば良いみたいです。レオ君の一戸建てを無駄にしないように、じっくり頑張って下さい(^ω^)
tomoママさんファイト!!
良い経過報告を楽しみにしてますね♪



いつもレオ君の話、有難う御座います+ 自分は話す(のはネット限定ですが)のも、聞くのも好きなので沢山レオ君の事聞かせて下さいね♪

ペットは立派な家族の一員ですので、苦労はしますがそれもまた家族ならではの醍醐味ですよね?…あ、家族だから苦にはならないですね(笑)

tomoママさんの妄想ではマロは一体どんな反応してましたか?やっぱり遊んでる最中に穴にハマッてるアホな感じ…だったのかな?(←)

そうですね、飼主歴は後輩ですが犬バカっぷりは負けず劣らずと思います(・ω・+)←

自分の携帯815Tは814Tと機能的な差は無いと思いますので似てますね(笑)
違う所は若干815Tの方が重さとサイズがある事と、コーディネートを楽しめる位ですね…自分、コーディネートはあまりしなかったりしますけどね(^ω^;)

レオ君の写メ有難う御座います♪

また長々とレスしてしまってスミマセン(ToT)
また何時でもゆっくり遊びに来て下さい+

画像 815T
[編集]
By tomoママ
2009-09-28 00:21:58
サドマロさん〜
レオの褒めてくれてありがとうございました〜っ
マロくん…羨ましがってましたかぁ(笑)

いや〜('ー`)
ほんとにいつかは住み着いてくれるんでしょうかね〜…(泣)
焦りは禁物…と自分に言い聞かせて見守ってはいるものの…。

うちの近所のポメちゃん♀12年目は、私と同じように徐々に慣らそうとしたらしいのだけど、結局はうまくいかず、倉庫にピカピカの一戸建てが眠ったままだそうです

その話を先日聞いてしまい、一気に私の顔が曇ってしまった…のは想像して頂けますよね…(笑)

このシーズンで成功できればいいなぁとは思っているのですがねぇ☆*:・°★:*:・°
また途中経過を報告しますね〜っ


って…いつもレオの話ばかりでスミマセン〜


一難去ったらまた一難…で、まったくレオもしっかりうちの家族だと実感してきています‥


マロくん近かったらきっとレオの優しいお兄ちゃんになってくれてただろうなぁ。。。(妄想中)ハハハ‥笑えない


あっ‥飼い主は私の方が随分と人生の先輩になっちゃうと思いますが‥

あっ
携帯ですが、サドマロさんのと似てるかも〜ですねっ


では〜〜〜
お邪魔しましたぁ
画像 814T
[編集]
By SADOMARO
2009-09-18 03:59:05

頑張って10種類ありランダム表示になってますので、少しの間は楽しめるかもしれませんよ?
その内1種類は表示率低いですので見るのは大変かも知れませんけどね+
因みにそのレアTOP画はタイトルを遊んでるヤツです(笑)


こんばんは(・ω・)ノ
ここでは時間の感覚が無いですから省いて頂いても結構ですよ?…でも、ついつい癖で挨拶してしまいますよね(笑)

去勢手術の件はあまりお役にたてる説明出来ずスミマセンでしたm(_ _;)m
レオ君の手術を決断されたのですね、やっぱり手術ですから不安もあると思いますが、あとは獣医さんに任せて手術の成功を祈りましょう!
(‐人‐)

自分で良ければまた話や相談のりますので、いつでもどうぞ(^ω^)
相談ならこの場所で良かったら幾ら長くなっても平気ですので、お好きに使ってやって下さい+


tomoママさんが飼犬の子供を取り上げてあげたんですか!?
それは凄い!(・ω・+)
自分は昔飼ってた猫の出産すら気付いたら生まれてて立ち会う事が出来なかったりしましたorz

去年天寿を全うした母犬ちゃんは子供の年齢から考えると凄く長生きされたみたいですね!…きっと虹の橋で今はゆっくりtomoママさんの事を待っててくれてますよ+
(・ω・)ノ

家で生まれた子もお薬飲みながらだけど、幸せに暮らせてるなら良い事ですね!…きっと少しでも長くtomoママさん達と一緒に居たいから頑張ってるんですよ、きっと+

生まれた時からずっと一緒に居るからより可愛いく感じたりするんでしょうね♪来年マロのお見合いも上手く行けば、もしかしたら…とか、密かに期待してます(笑)


長文は気にしないで下さい、自分の方がバッチリ長いので大丈夫です(笑)
こちらこそわざわざ、有難う御座いました+

自分もまた遊びに行きます♪
(^ω^)ノシ

815T
[編集]
By tomoママ
2009-09-18 00:09:25
なんと‥(*^_^*)かわいや〜マロくん
トップ画像の猫のような‥(笑)気を許した寝相がなんとも‥d(´∀`o)☆゚+。

こんばんは♪サドマロさんご挨拶が遅れました〜
先日は、去勢手術の件をご丁寧に教えて頂き‥助言までも‥
本当にありがとうございました

私なりに調べて考えてみたところ、やっぱり受けようと決めました
あとは、来月初めの受診日に先生に伺うだけとなりました

ちょっと(‥ってかかなり(苦笑))不安もありますが成功を信じようと思います

また‥お話聞いて下さいね‥ヽ('ー'#)/ヨロシクです☆*:・°


ちなみに、私が学生の頃飼っていた和犬が4匹子供を産んだんですよ〜☆‥取り上げたのは‥何とこの私です
飼っていた母犬は去年天寿を全うして亡くなりました
一匹だけ売れ残ってた?(笑)一番おデブは、もう17年目に突入で、お薬飲みながら、私の両親となんとか幸せに過ごしております
でも、もう悪い所だらけで、よく母も、『頑張り過ぎんでいいよ。』と声をかけてやってます
我が家で生まれた子は本当に愛しさもひとしおですね‥

マロくんもお子さんできるの楽しみですねっ
きっとカワイイんだろうなあっ

大変長文になってしまってゴメンナサイ
お礼を伝えようとしたらこんなにも‥


ではでは…また来まぁす
ありがとうございました〜っ


814T
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!