[携帯モード] [URL送信]

愛報
[返信する]

時の五線紙。
By 吉良イヅル
2008-01-29 07:57:23
上り下りもテンポすらもその時々で違う音の羅列を、二人で奏でる『和音』に変えていけたら幸せ。

幾折もの「想い」「幸せ」、時には不協和音すらも連ね続けて。

大好きな先輩へ。
真っ直ぐに愛を歌います、
伝えたい事があり過ぎるから。
手を繋ぐように繋いていきたい…あなたとの ゛Melody゛を。

[編集]
By 檜佐木修兵
2008-01-29 11:23:37
永遠に続くかの如くと思えた憂鬱な独りの刻も
気の遠くなる様な宛ての無い旅も
全く無駄では無かった
抱えて来た受けて来た痛みも時も全てはお前との出逢いの為に。

俺は狡い男だからお前を幸せにしてやるとか
世界でただ一人お前だけをとか
不確かなモンを言葉にすんのが嫌いだから
中々お前をヤキモキさせちまうかもだが ま、諦めてくれ。
駄目な男に引っ掛かっちまったなァって。


こんなモンで良いか。恥ずかしいな実際。
ウンウン、でもまァ良いか…最初位。
えーと、とりあえず今日から宜しく。
更新疎らだろうけど独り言もどきを突っ込みに来るとするか。
やべ、緊張している俺…!(逃)

[編集]
By 吉良イヅル
2008-01-29 12:06:51
あの時、あなたが僕を求めてくれたから、僕は今笑っていられるんです。
いまだ塞がらない傷が痛いとあなたに泣きついても、ただの上辺の言葉であやすのではなく、叱咤も含めて心を込めて贈って下さる優しいあなたの蝶。
それを抱きしめ眠れる穏やかな夜が嬉しくて、幸せで。

不確かなものを口にされない分、僕はあなたの全てをそのまま受け入れられるのです。
それがどれだけ安心感を与えてくれるかお判りですか?
あなたが繋いでくれている手の温もり、安心感。
暗闇であってもちっとも怖くありません。

ところで…何処が駄目な男ですって?
例え先輩でも僕の大事な人の悪口言うと承知しませんからね?
ふふ、なんてね。

「恋歌」には恥ずかしい言葉を記せるのに、いざ此処にとなったら逃げる先輩が…かわいいな♪
いいもの、見れちゃいました♪

[編集]
By 檜佐木修兵
2008-01-31 09:49:18
俺は俺自身もう少し冷めている奴なんだと思ってた。
「そんな事か」とか「フーン」とか
お前が悩んでいる事も心内ではそう思う事も多々有った。
温度差とお前が出した時正直ヒヤリとしたんだ。
俺もお前との其れを感じていたから。
冷めていた、とそう思っていた。
俺は俺が思っていたよりも遥かに。

けどね、其れが溶かされる気がしたんだ。
いいや交わしている言葉の中でこれまた知らずに
お前に魅かれていた。無意識に。
胸のザワツキも苛々も不安も葛藤も混沌とした気持ち
モヤモヤと広がる黒い闇だったり 失いたく無い
焦る気持ち。

お前が申し訳無ぇと思うのならお前が幸せになる事だ。
憎いと思うのなら復讐としてお前が幸せになる事だ。
お前のその幸せは?
相手は良い、相手の感情なんざ解れば恋愛は苦労なんかしないだろ。
相手は良いんだ、先ずは自分の気持ちを追えよ。
狡ィ事考えたならその狡ィ事を突き通す嘘を
誠実に向き合いてェなら周り振り切る強さを

好きだぜ…吉良。
心から認めちまったなら甘いだけの恋は俺には出来ない。
二人で成長し大きくなってかなきゃ意味が無ぇだろ?
お前の至らねぇトコロは俺が真っ直ぐにしてやる。
違う道を行こうとしたんなら手ぇ引っ張って
ソッチじゃねーよって時には説教カマすから。
こんな俺でも良かったら傍に居てくれ。…居て欲しい。

朝一番の偽り無い感情をお前へ。

[編集]
By 吉良イヅル
2008-02-01 14:49:18
温度差――
熱されている側は相手の温度を上昇させようと死に物狂いで
冷めている側は完全凍結されるまでの静かな時間をただ静かに見てるだけで
動くとすれば凍傷から逃げるためだけで。

その双方に己を置き、明らかに自分が出したい答えなど判っているのに、
あなたの優しさに甘えっぱなしで寄りかかり、
軽んじているつもりはないのにあなたの気持ちを蔑ろにしていた。
そして覚悟決めつつもその温度差にみっともなくすがりつき……

俺ん所来い
――その一言を欲していたんです、今思えば。

こんなに強引な人、知りませんよ。
勿論褒め言葉。
その強引さが僕の強みであり、僕の幸せの道標。
叱咤も厳しさも何もかもが僕の心を育ててくれるのです。


あなたの傍に居させて下さい。
あなたと一緒に四季の移り変わりを瞳に映し、
あなたの隣で笑っていたい。
愛しいあなたへ、心を込めて。

[編集]
By 檜佐木修兵
2008-02-02 19:38:18
旅先から届くお前からの蝶も良いもんだな。
いや、寂しくねーっつったら嘘になるんだけど。
どうせ傍に居ても居なくても頭ん中は今日一日お前の事でイッパイですよ。
部下から借りた例のビデオは又スルーして返す事になりそう。
「如何でしたー?」とか聞かれたら「金髪のコが好みだった」とか適当こいとくわ。(笑)

浮気なんざ出来そうに無ぇから帰って来たら一番に抱きしめさせて。
三番隊、ちょっと遠いけど飛んでくからサ。

縋られてる気ィなんて全然しねぇよ。
お前に抱締められてる。
お前を抱きながら 昨日感じたその温もりを思い出してた。
俺は未だ隊長にも抜擢されねー未熟な男で
一つの愛情も護りぬくと強く言えなくて お前を不安にさせてるよな。きっと。
けれど、靄が掛かっていた其処へ辿り着ける気がしたんだ。
喉の奥から出た「好きだ」という言葉は
偽りの無い俺の本当の気持ち。

嗚呼
嫌なんだよな この落ちてくような 恋をした独特の
足元が緩んだ感覚。ぐにゃりとしてて気持ち悪い
けど もう遅ェ か。自覚しちまった。

時間を貰えて良かった。
お前の事大事にしてやりてェから一日ゆっくりと
考える事が出来て。受け入れて貰えた分甘えやしねぇか
心配だったから。いやねぇ、お前俺の事格好いい格好いい言うけど
本当ダラしねぇんだから。ウザ攻めも良い所よ。(笑)
どうか格好いい檜佐木先輩のまんま居られますよーに。

好きだぜ…吉良。
お前からの蝶が少ないほんの少しの寂しさと
其の3倍昨日気持ちを確かめ合う事が出来た事への幸せな気持ち。
二つを持余して=超シアワセ。
お前も同じなんだろうか。そうだと 良いんだけど。

[編集]
By 吉良イヅル
2008-02-04 14:39:52
件のビデオ…どうせ先輩が「今度の非番の日、暇だ、暇だ」とか騒いだのでしょう。
「お疲れの副隊長に陣中見舞い」とか「借りたまま」的な事を仰ってましたけど
…本当のところはどうなんです?
別にわざわざ報告して下さらなくても構わないんですよ、
どうぞご覧下さい。
どうせ豊な胸も柔らかさも長い髪も僕には有りませんか・ら・ね!
浮気されるよりも余程良いですし、
ビデオで補えるのでしたらどうぞ(にっこり)

なんて言っていられるのは、二日間あなたの蝶のお陰で寂しさを感じなかったから。
普段よりも蝶の羽音の回数が少ない筈なのに、
何故かそれすらも感じない僕は薄情なのかな…

寧ろお腹が空いている僕に豆乳チゲ鍋の映像を見せる先輩に殺意すら芽生え(笑)
まあそれは冗談として。

二日間、友人にあなたとの恋の馴れ初めや大事に思われてる事を話していたり、
蝶が来られないような場所に行っては「先輩のこと気にしてるね」などとからかわれたり…
そんな様子だったのですよ、実は。
理解ある友人と、あなたの愛に包まれた二日間。
僕は得した気分でいるんですよ♪

隊長に抜擢されないのは僕も同じこと。
いつもいつもあなたの背を追いかけるように歩いてきた日々。
時にはあなたを追い抜いてやるんだという男の意地のようなものも無きにしも非ずですが(笑)

二人で居る時はどちらが…なんて関係はありませんよ。
手を繋いでいるのですからあなたの表情が見える「すぐ隣」が良いです。
それに僕が足を踏み出すのを躊躇っている時は先を行って引っ張って下さっていますから。

不安なんてありません。
見失うことなどありません。
この身には勿体無いほど、あなたの気持ちを頂いてます。

あなた風に言うならば、僕も「超幸せ」です。

あなたに護られるだけではなく、僕もあなたを護りたい。
あなたのその優しい心ごと全部。
あなたを幸せにしたいと思う気持ちは増すばかりです。

[編集]
By 檜佐木修兵
2008-02-06 11:28:48
ウチの隊ってさ文学に長けてる奴を集めたつもりで居たんだけど、そこはかとなく何故か男が多いわけだよ。
男同士のコミュニケーションていうかね、女の子が恋の話しで距離を詰めたりするのと同じ感覚でエロビデオになるワケだ。
いやお前も男だから解るだろうけどな つまりは、トドのつまりはそういう事だ。爆
っておま…「どうぞご覧下さい」とか言われてエロビデオとか観れるかつの(笑)観てません。観たいですけど正直(コラ)
吉良の顔チラついて見れなかった。ああでも金髪のはチラッと?本当にチラっと。
旅館で乱れてるお前思い出して慌ててストップストップ。(笑)
違う物に使う所でした。

俺もお前が出ている2日間は凄く貴重だったんだぜ。
ノンビリとお前への気持ち整理したりすんのには丁度良かった。
ベッタリしてると見えなくて良いもん、考え無くても良いもん
付かなくて良い所が目に付いたり 長所短所の良し悪しを計りかねたり。
甘やかすだけじゃ駄目だし、厳しいだけでも駄目だし
恋愛てのは特に気持ちの匙加減、適度な調整が物を言う。

お前は俺を多分何つーかね、決断力が有るとか強引だから格好いいとかね
スッゲー嬉しいんだけど、裏を返せば「我侭」なだけであって;
直ぐにお前を疲れさせちまうんじゃねえかなって凄く心配になっちまう。

取り敢えずはまァでも。
離れている間も安心出来る、相手を思える、信用出来る
てのは俺達かなりレベル高い位置で恋愛出来てんじゃないかなァって思うよ。
恋愛てのはさ。付き合ってからが大変じゃない。
壊す事より作る事より、何より大変なのは維持する事、護る事。
これから先隣にはずっとお前が居るとして
幾度となく壁にブチ当たるんだろうよ。だから、…だから小せーのはなるべく要らないなって。
願わくばそういう細かいトラブルだとかパニックだとかは二人の恋愛を育てるスパイスにしちまう位が良いよ。

と、此処迄書いて思ったんだけど俺先の事考え過ぎだよね(笑)
やべぇな、吉良のウエディングドレスとか想像しちまったい。
そうか、詰まりは俺はそういう事なのか(どうした)
そうだ、バレンタイン何処行くか決めてねーよな。そろそろ決めたいでーす。
通信の原稿、今週中にガッツリ取りに行っとかねぇと。乱菊さんの原稿、又遅ぇんだろうなァ…。(遠い目/笑)

[編集]
By 吉良イヅル
2008-02-08 16:19:11
僕にそんなものを寄越すような人は幸い居ませんよ(にっこり)
み、乱れって!
こんなところで何言ってるんですかあなたは!
どれだけ男盛りなんだか、まったくもう。
でもまあそれが無くなったら
男性としてはお仕舞いだと言いますし?
ご覧になりたいのでしたどうぞご遠慮なく(クスクス)

なんてふざけてますけど、
あなたがどれだけ僕を大事にして下さってるか…
運ばれてくる言葉から伝わってきます。
いえ、あなたが纏っている空気でもそれを感じられます、
自惚れてるみたいで恥ずかしいのですけど。

特に昨夜は泣けるほどに。

泣き虫だとか思われてるかもしれませんが、
悲しみの涙なんか流しませんよ、僕はもう。
流すのはあなたの優しさや
あたたかさに触れた時。
こんな僕を大事思ってくれる
その気持ちに胸が締め付けられるのです。

疲れて早くお休みになったというのに、僕が寂しがってないか心配で目を覚まし、
わざわざ蝶をくれる優しいあなた。
僕も布団に入ってうとうとしていたから
「夢?」と本当に思ったんです。
最近は「幸せ」と口癖のように言ってますもの。

あなたの事を我侭だなんて思いませんし
「格好良い」と言うのは表面の事でも強引さでもありませんよ。
それにその強引さは「嫌だな」と思うものではなく、
迷いを断ち切って進ませてくれるもの。
なんでも僕を中心に考えて下さるのも嬉しいやら申し訳ないやらで、
先輩が身体を壊しやしないか寧ろ心配になるんです。

「終わり」なんかを恐れる事も、心配する事も、疑う事も何一つありません。
見上げればいつも隣で僕を見てくれている先輩が居ます、例え離れている時でも。

それに本当、先を考え過ぎです先輩。
そんなに誰にでもひょいひょい着いていきませんよ、子供じゃあるまいし(笑)

って「つまり」って…
どういうこと?

ねえ、なに先輩…


[編集]
By 檜佐木修兵
2008-02-12 09:26:40
散々思ってたけど、俺はお前と話してると長い間心の端々にベットリとくっついた黒いもんに気付く。
人を馬鹿にしてたりとか見下げていたりとか、純で暖かい感情をもう随分と忘れていた気がすんだ。
お前のその…何つーんだろ、誠実且つ真っ直ぐな所。俺がワーワー言い出してもとりあえずきちんと正坐して聞くような…
きっとすげェ怖かったろーし、吃驚しただろうし、悲しかっただろうし、寂しかったろうな;
ホンット性格ワリー俺。お前を傷付けて気付くんだ。
お前が声も出なく成る程硬直してんのを解ってから気付く。
あんな格好良い事言ったけど、俺だってお前を失うのは怖いんだぜ?
捨てたけりゃ俺線引きに関しては上手になっちまったから
簡単だって思う。直ぐにでも出来るって思う けど
気持ちの隅に追いやって考え無いように考え無いようにと無意識にしてた。
俺がお前に冷めても
お前が俺に冷める事は無ぇ・なんて。
フザけんじゃねえなんて外から見たらそう思うだろうけど
そう思わなければ怖くて後ろなんて見れなくて。
多分昨日振り返っちまったんだと思う。何処かで。
俺はお前を手放すのが怖い。手離すのが怖ぇよ。

夜はお前に不安を落とす。
そう解っていたのに、俺ってヤツはよ;本当駄目男。
こんな僕だなんて書かなくていい。
お前じゃねぇと俺嫌だ。ハハハ、ホンットガキみてぇだな。
夜、この記事もう一度読んでくれよ。
不安が少しでも和らぐように。


バレンタイン、可愛いメイドさんからのチョコレート最高に美味かったです、というか進行形で頂いてますが?(笑)
こんな女の子居たら、仕事になりゃしねぇよ。四六時中理性切れた副隊長なんて笑えねェからな。
可愛いです本当。最高です本当。
汚す気満々だったのに全然無理。背中に羽迄見えちまって。
俺の為にしかやらねーってのも解ってるよ。お前だってすげェ緊張してんだもん、ロルとか(コラ!!/笑)でもね、其れがスッゴク嬉しかったり。
ああ、ロールの上手い下手じゃねぇなこの世界って。俺も上手くねぇけど、お前に少しでも気持ちが届けられたら最高って
何時もそう思ってるよ。
何時も。

[編集]
[#次]
[1-10表示]
[戻る]


無料HPエムペ!