[携帯モード] [URL送信]

交流板
[返信する]

腹鳴り解消法
By ヒカル(管理人)
2008-02-18 15:59:21
あなたの腹鳴り防止策などを教えてください(´ω`)
腹鳴りで苦しむ仲間のためになるはずです
W47T
[編集]
By アカリ
2013-02-27 19:36:38
はじめまして。
私も高校生くらいから腹鳴で悩んでいます。職場でも鳴ってしまい、ぐーぴたを食べてなんとか凌いでいます。(ぐーぴた食べても周りに聴こえないレベルで小さく音は鳴りますが)
ココア飲むと二時間くらいは持ちますよ(笑)不思議なのは運動してる時はほとんどお腹鳴らないんですよね〜(*´∇`*)
何かに集中しちゃえば良いんでしょうね…
F10C
[編集]
By アカリ
2013-02-27 19:35:33
はじめまして。
私も高校生くらいから腹鳴で悩んでいます。職場でも鳴ってしまい、ぐーぴたを食べてなんとか凌いでいます。(ぐーぴた食べても周りに聴こえないレベルで小さく音は鳴りますが)
ココア飲むと二時間くらいは持ちますよ(笑)不思議なのは運動してる時はほとんどお腹鳴らないんですよね〜(*´∇`*)
何かに集中しちゃえば良いんでしょうね…
F10C
[編集]
By みり
2011-12-14 05:59:39


突然 失礼致します。

私は元々 精神的に弱い部分がありまして 諸事情により 腹鳴やIBSに3年近く悩んでいます。


不登校になりかけたり 母親の支えでなんとか 高2まで テストを別室にしてもらったり 集会を避けたり など 学校側の援助もあり なんとか学校に行っています。


もちろん 皆様と同じように 病院巡りや通院していました。


漢方も試したり、


大抵の方がそうだと思いますが やっぱり 精神的な不安やストレスによるものだと思います。

私は 専門家ではないのではっきりとは言えません また 精神科 なんて と思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが 私は いま
グランダキシン 自律神経の安定
メチコバール ビタミン剤
リンラキサー ストレスによる手足の震え
コレミナール 軽い安定剤
デパス 1mg 一般的な安定剤
ルジオミール 安定剤 気分をあげる

ひどいときは
メリスロン
セファドール 目眩止め
ナウゼリン 吐き気止め


を飲んでいます。初めての方は副作用で眠気が強くなったり やはり リスクを伴うもので 私みたいに どんどん薬が増えてしまうかもしれません。


ですが 私はこれで 腹鳴やIBSの症状がとても和らぎました。

よかったら 参考にしてみて下さい。


お腹がなるのが嫌で学校に行けない


私はそうでした。たかが それくらいでって周りからは思われます。しかし 当事者からすればとても辛いですよね‥死にたいくらいに


一度 カウンセリングなどを受けてみてもいいと思います。


治るから 諦めないで‥ 私は何度でも自殺未遂を繰り返しました。だけど 悔しいじゃないですか 死にたい理由が これ なんて 毎日 苦しいですよね あたしは あなたの役に立ちたい 思い詰めないで下さい。


長文失礼致しました。不愉快に思われた方がおられましたら すぐ 消します!
BRAVIA Phone U1
[編集]
By Newnosuke
2011-07-09 22:20:31
いろいろと考えた結果、原始的方法に戻ってきました

とりあえず空き時間のたびに何か少し食べる!何もないまたは時間がない場合は水をがぶ飲み!(笑
因みに中途半端に飲み物を飲むと胃が動いたときに中の飲み物が空気と混ざってぐるぐる鳴ってしまうので注意してます´`

あくまで自分の場合ですので、悪しからず。

N03A
[編集]
By 小心者
2011-02-11 19:17:22
腹巻は効果がありますね。
お腹が鳴らないわけではありませんが、音が周りに聞こえにくくなりますので、少し楽になりますよ。
pc
[編集]
By 筋金入り
2010-08-16 17:01:09
最近、アルカリイオン水を飲み始めました。
いきなり沢山飲むと下痢してしまいますが。
豆乳も試してみようと思います。
pc
[編集]
By 春
2010-03-23 12:49:29

こにちは(^O^)


姿勢は前屈みよりお腹をつき出す感じで!鳴りそうだとついつい前屈みになりがちだけど、背筋ピンッ!がベストらしいです(^∀`)ノ←


あとあと!
@まず腕を組みます
Aおへそのあたりに組んだ腕を当てる
B垂直に思いっきりお腹に食い込ませる
このときお腹を極限まで引っ込ませておくとなおグッド\(^O^)/(笑



あとはあたしの場合
スカート丈あげるのにきっついベルト締めてる時は鳴りにくい…気がする^^


ぶっちゃけいちばんいいのは
「居眠り」。鳴りそうな授業中(とくに体育の後の4時間目とか最悪)はもう何も考えずに目を閉じる!頭にエネルギーがいかないぶんお腹減りにくいはず←
うとうとしてるとほんと鳴らないですよ(*^ω^*) でもこれは目覚めた時から途端に胃が活動し出すから注意!!!


でもでも、女の子のぐっとくるしぐさに「お腹鳴っちゃって照れてる子」みたいに言ってる男子もいるし、案外男子ってお腹鳴っちゃって照れてる女の子にキュンみたいですよ!
(´;ω;`)だ…だからあたしも大丈夫なはず!


どれか試してみてくださいねーあなたのより快適ライフを願ってます\(^^)/
re
[編集]
By 板チョコ
2010-03-10 14:00:09
あんまり効果は無いのかも知れませんが…
私はお腹が鳴りそうになった時に、ゆるめにひっこめたりふくらましたりをよくします。
あんまりやり過ぎると押さえつけることになって逆に大きく鳴ってしまいますが…
適度にやると回避できます。

あとはとにかく朝食を食べまくる!
先日の卒業式はそうやってしのぎました。笑
もうすぐ卒業さんのように考えないようにするのも1つの手ですね。
私は無理ですが。笑
長文失礼しました!
pc
[編集]
By ran
2010-02-22 18:57:19
わたしも同じ悩みを持っています
小6くらいからなりだして。。。
今は中3です

進路先の高校もすでに決まっているのですが
高校生になってもお腹が鳴るのは嫌だと思い
先ほど病院に行ってお薬をもらいました。
お薬で治るかは人によって違うと思いますが、
病院へ行ってみるのも一つの手かなと思います。
pc
[編集]
By さや
2010-02-21 22:13:19
自律神経の漢方かリョウケイジュツカントウという漢方を病院で処方してもらい鳴らなくなった人がいますよ。リョウケイジュツカントウは薬局でも売っているみたいです。
pc
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[戻る]


無料HPエムペ!