[通常モード] [URL送信]

交流板
[返信する]

By k
2010-02-20 12:23:17
私はお腹が冷えているから鳴るものだと考え、腹巻きをしています(^ω^)

お腹の冷えを防ぐと、その分お腹が空くのにも時間がかかってあんまし気になりません。

良かったら試してみて下さい
SO704i
[編集]
By サテン
2010-01-11 23:34:23
私も中3からなりだして、今は社会人です。授業とかテストは本当に嫌だった…気持ち解ります!
解消法は去年見つけたんだけど、ここかな?
朝食で豆乳200_gを噛むように飲んでました。豆乳は味付きでも無調整でも大丈夫。
もちろん朝食(食パン1枚)と一緒に!
朝食もなるべくよく噛んで食べるようにしたら、何枚も食べなくても鳴らなかった。
仕事中も飲み物は豆乳にしてたら、本当にお腹減ってても周りには聞こえない、キュルってカワイイ音になった。
一度試してね〜!飲みにくい時は蜂蜜入れたり、コンフレークにかけてたよ〜
W64S
[編集]
By みき
2009-11-05 22:26:13
初めまして
私もお腹が鳴る悩みで
毎日がすごく嫌です
来週には実力テストもあって
受験生だからテストも多く
今ではテストの点数よりお腹のことが
気になります…。(゚うェ´。)゚
今日も授業中になって
みんなが騒いでいる時は
聞こえませんが
1回テスト中にでかい音が鳴って
恥ずかしい思いをしました…
手汗がすごくテストが本当に嫌です
授業も体育だったらいいけど
勉強の時はすごく嫌です
私は3時間目に鳴るのが多く
恥ずかしいです
鳴らない人が
羨ましくて仕方ありませんwww

pc
[編集]
By 路既
2009-11-04 17:26:49
初めまして。
俺も毎日の様に腹鳴りに恐怖しながら生きてる人間です。

俺が色々試した結果、
今現在、腹式呼吸とさんぴん茶でなんとか凌いでます。

腹式呼吸はたまに失敗しますが、さんぴん茶は余り鳴りませんでした。

お茶って満腹効果があるらしいので腹が鳴りにくいようです。やっぱりちょっとは鳴りますが‥。

効くかどうか微妙ですが、一度試してみて下さい。

乱文失礼致しました。

W61K
[編集]
By ゆい
2009-03-10 15:40:26

こんにちわ。


私も悩んでて
中学の頃なんかは
腹がなるのが嫌で
学校行くのが
毎日憂鬱でした



ぐーぴたわ
水を一緒にとると
いいらしいですよ



けど私カロリーメイトを
愛用してます

カロリー高いのが
気になりますが(゜゜)

おなかが
鳴りそうな時わ
食べてますよ!!


W51T
[編集]
By もうすぐ卒業
2009-01-22 18:08:32
ホッカイロはいいと思います。
あとは無理だと思いますが、考えないようにすることですね(笑)


P905i
[編集]
By 黒
2008-11-30 16:39:24
私も大きな音でお腹が鳴るのですが、対処法として一般的に知られているのが『ぐ〜ぴた』。
クッキータイプとグミタイプがあります。
私の場合は効きませんでしたが(苦笑)

その後調べたら、おへその下辺りにホッカイロを貼るといいらしいです。
私も試しましたが、鳴りそうになったときにホッカイロをさり気なく押し付けると鳴りませんでした。


あとは、チョコの固まりを一粒、二粒食べると鳴りませんでした。


声優さんも収録のときに活用している方法で、コーヒーに入れる棒状の粉砂糖を一気に取ったりするらしいです。
もしくはブドウ糖など。
急激に糖を取ると鳴りにくいらしいです。



ただ、取りすぎには気を付けて下さいね(汗)

以上、私なりの対処法でした。
皆様のお役に立てれば嬉しいです。
W41S
[編集]
By 美飛
2008-08-31 02:01:15

この前テレビで見たのですが、お腹が鳴るのは食べたものを胃が消化している時なのだそうです。

お腹が空いていないのに鳴るのは消化中です。

お腹が空いている時は胃の中に何も入っていないので胃が何かを取り込もうとして生じるのだそうです。

大体パンなどが1〜2時間で消化され、肉や脂っこいものだと3〜4時間くらい時間が係るそうです。
つまり、消化しにくいものを食べれば腹持ちが良いという事です。


乱文失礼しました。
SO704i
[編集]
By 葉月
2008-08-07 22:00:43
ご飯を四杯食べたら絶対鳴らないですよb
お米はお腹を膨らましますからね!!
pc
[編集]
By ママンヌ
2008-06-16 12:40:41

はじめまして!!
さっきから10回以上鳴ってます…orzorz
何でみんなそんなに真剣に黙って授業受けてるのっ><

私は耳の内側のツボを押すと良いと聞いたので、鳴りそうになったらギュっと押すようにしてます.若干空腹感が薄れるような気がして落ち着くし、小学生のころから此れで難を逃れたり、逃れそこねたり←

よかったら一度御試しあれ!

W62SA
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[戻る]


無料HPエムペ!