[携帯モード] [URL送信]

小説投稿場
[返信する]

By 絹豆腐
2019-01-17 14:44:20
12月21日
<著者:ボルドウィン=グランバッハ>

銀の国のパーティ会場に突如出現した白い扉。

調査の為に潜ったが、そこで思わぬ光景と顔ぶれを見る事となった。

白いパーティ会場。何度か単独調査に赴いたから分かる。
あれは虚白の地、王城内だ。あんな滑稽な装飾や賑わいなどあった試しはないが間違いない。

そしてそこに居合わせた相変わらず神出鬼没な黒猫の商人と、魔女フィリア、旅人を名乗る二人組のリゼットとアンゼ、そして見ていると酷く胸騒ぎがする少女エリーゼ。

気になる点は多かった。皆所属も何処から扉を潜ったかも別々、共通するのは白い招待状のみ。

何らかの意図はあるが、不明。

話で聞き出そうにも皆それぞれ分からぬ事だらけではどうにもならん。

会場を抜け出して単独で何かほかに異変はないか城内を調べていたが――
装備を整えるべきであった。

素手でも異端者相手に制圧できはするが、アレは素手でどうにかならないと察した。

紅き雷。

通路の奥を曲がる赤い雷光を見た。

赤、白ではない者。

私は命知らずでも命が惜しくないわけでもない。

無謀と勇気を履き違えるつもりもない。

挑むならば用意は周到に。この身は不死や再生の秘蹟を持つ訳ではないのだから。

気付かれなかったのは幸い――そう、思っていたのだが。

気付けば銀の国。

目覚めれば体に残る衝撃の余韻、痺れ。

何が起こったか、予想はつく。

確かに通路の先へ消えたと思ったが、あの紅き雷の主が何らかの手段で私の存在に気づき、気絶させたうえで扉に放り込んだのであろう。
見ればスーツの腹部には、掌の形に焼け焦げた痕があった。

舐められたものだ。このボルドウィン=グランバッハを、ただの鼠か何かのように扱ったのか。

許さん。必ず後悔させてやろう。

しかし、こうなると魔女フィリア。あやつは無事か?
確認に向かわねばならぬがもう扉はない。

店へ赴くとしよう。


クリスマスパーティ会場/パーティ大会場にてフィリア様、エリーザベト様、リゼット様、アンゼ様とエンカ。

pc
[編集]
By 絹豆腐
2019-02-12 17:41:24
1月29日
<著者:ランドルフ=G=オーガスト>


この日は酷く疲れた。
不当な拘束を受けて疲弊していたのは事実だが、そこはあえて触れまい。
彼の国にも言い分があるだろうし、私もやや誤解を招く行為をしてしまった。
大人として反省せねばならない。

しかし疲れたのはその後だ。

何やらマーテラではあまり見かけない正装をした釣り人?旅人?弾き語り?
果たして一体どれに該当するのかも分からない怪しい人物と遭遇したのだ。

竜人の彼は私に蒸したじゃがいもを恵んでくれたものだから、つい気が緩んだのかもしれない。
彼の口車に乗せられる事となってしまった。

嗚呼、決して私はそんな趣味はないし犯罪行為など無縁なのだが、困ったものだ。

まったく、どうにも私は断りきれない甘さがあるらしい。

無事に彼の暴君が君臨する地から脱出できれば良いのだが。
今から不安だ。


翠の国/箱庭の森
アンゼ様とエンカウント

pc
[編集]
By 絹豆腐
2019-03-04 15:30:28
2月12日
<著者:ランドルフ=G=オーガスト>

下着泥棒とは、ベランダなどに干してあったり、外で洗濯していたり、脱衣所等で放置された下着を盗む行為をいい、刑法上は窃盗罪に該当するもの。

悲しい事に、黒の国にて悪質な下着泥棒事件が発生したらしい。

それも、I LOVE MEと書かれたふりふりピンクの下着とすり替えるという行為とセットでだ。

この事件の犯人は未だ逃走中であり、黒の国の親衛隊はそれ以上の追求こそしなかったそうだが下着を盗まれた一部の女性客が個人的に冒険者ギルドや騎士ギルドに依頼をしたとかいないとか。

尚、同時刻に男性客ではこれのふんどし版の事件が発生したそうだが、そちらは目下他愛ない悪戯として処理される方針であるという。
もしかしたらその女性客を狙った犯人の陽動、情報操作の可能性も有り得るが憶測の粋をでない。
こちらも犯人は見つかっていないとのことだ。

今日も平和なようで何よりだ。

ところで、最近やけに帽子を被った手足の生えたギターケースと共に怪しく光る眼鏡に追われる悪夢を見るようになった。

これも白夢の仕業なのであろうか?恐ろしい世の中だ。

黒の国/大衆温泉ガディラの湯/バレンタインイベント
アンゼ様&ランドルフ様とエンカウント

pc
[編集]
By 絹豆腐
2019-04-05 17:31:40
3月10日
<著者:ディオドーラ=シュラットガイスト>

ランドルフ様と一緒に親書を届けるお仕事で銀の国へ。

最初は黒の国ともまた違う賑わいで浮かれていたけれど、いきなり悪戯妖精に襲われてしまいました。

色々あって何とか大教会まで辿り着いたけれど、はぐれたランドルフ様はいませんでした。

私だけでも頑張ろうとしたのですが、聖騎士さんからは私があまりにそれっぽくないからなのか相手にしてくれませんでした。

でも、私の前に教会にいた黒い魔女のお姉さん、フィリアさんが助言をしてくれたおかげでどうにかなりそうになりました。

でもでも、また妖精さんが悪戯をしてきて、親書が盗まれてしまいました。

その後のことは、あんまり覚えていないです。

気づいたら路地裏の近くで、ランドルフ様が聖騎士さん達やお髭の神父さん、なんだか綺麗な男の方と一緒に居たのを見つけて合流できました。

フィリアさんが誘導してくれたのかもしれません。

しかもランドルフ様は親書を取り返してくれていました!

やっぱり私は何をやってもダメだなぁ……ランドルフ様、怒っていないかな。

クオル様、帰ったら呆れないかな。。

フィリアさんにもちゃんとお礼を言わなきゃ。

駄目でも、駄目なりに頑張らなきゃ。

フィリアさんからも、誇りを持てって言われたもん。


銀の国/ユーフェリア大聖堂/銀礼祭
フィリア様、ランドルフ様、コウ様とエンカウント

pc
[編集]
By 絹豆腐
2019-04-05 17:33:53
3月14日
<著者:カイリ>

フブキ隊長に苗の事を任せたが、大丈夫だったろうか……心配だな。SUMOUと相撲は違うのに。


黒の国/帝都・東方区域蒼月
苗様&フブキ様とエンカウント

pc
[編集]
By 絹豆腐
2019-04-05 17:46:32
3月16日
<著者:ボルドウィン=グランバッハ>

おのれ。

おのれおのれおのれおのれおのれ。

忌まわしい磯臭い東の海から来た長蛇と堕落と混沌の秩序気どりの南の若造共め。

この私を、ボルドウィン=グランバッハを虚仮にするとは何事だ。

許さん。

必ずや、何れこの返礼はさせてもらうぞ。

追記:黒の国の親書の内容を後日拝読した。
案の定、時計塔の国独断での調査についての釘を刺すものであった。
奴らめ、何処で気づいた?

平和の調停者を気どりおって。
貴様らが一番この世界でつい最近まで侵略行為を、一巡前とやらは知らんがそれに比べて明らかに手を抜いていたという話は聞くがそれでも散発的に他国への侵攻をしでかし平和を脅かす側に立っていた者共が寝言をほざきおって。
忌まわしい。

忌まわしいが、だが、既に先行している『雷刃』が直に時計塔の探索結果を持ち帰る手筈となっている。

彼奴らよりも先に、我が国が、否……このボルドウィン=グランバッハが情報を手に入れる事は可能だ。
そうだ、まだ誤差の範囲。
私が王となるまでの道中は崩れておらん。


銀の国/神聖都市シルヴァ/銀礼祭
ランドルフ様&コウ様とエンカウント

pc
[編集]
By 絹豆腐
2019-04-05 17:54:25
4月2日
<著者:ランドルフ=G=オーガスト>

銀礼祭。

彼の銀の国の祭事は滞りなく終了したらしい。

途中、何やら不幸な事故が多発して一発芸大会会場が大荒れしたようだが、それ以外は特に問題らしいものはなかったらしい。少なくとも、公表されている範囲では。

ところで諸君。

世の中平等ではないのは皆が知る事であろう。

神は平等というが、それはヒトそれぞれの素質や身体的優劣には適用されない。

大は小を兼ねるなんて言葉があるあたり平等要素が全くない。

西瓜とライチぐらいの格差は想像を絶する。

否、特に深い意味はない。

だが、あえて言おう。

格差社会は是正されるべきだと。

小さき者、貧しき者に光あれと。

銀の国/ユーフェリア大聖堂
ユーレカ様とエンカウント

pc
[編集]
By 絹豆腐
2019-07-31 20:59:11
4月30日
<著者:ゲド>

やれやれ、お目付け役を任されているだけなんだが、どうにも情が移ってしまう。いらんお節介だとは分かっているんだが、年をとったもんだ。……あの娘も、大きくなっていればあれぐらいの年頃に育っていただろうな。

しかし良い買い物をさせてもらった。トラブルはあったが、おかげで値引きもできたしこれで経理の奴にお小言は貰わないで済むだろう、多分。


翠の国/セフィ
アリア様とエンカウント

pc
[編集]
By 絹豆腐
2019-07-31 21:05:19
6月18日
<著者:蓬莱紫苑>

(イベント終了後に編集)

青の国/宝蓮京→鬼が島
ランドルフ様とイベント、白き夏夜の神隠しにてエンカウント


pc
[編集]
By 絹豆腐
2019-07-31 21:06:58
7月20日
<著者:ティエラ・オージュ>

・マッスルコンテストの優勝決定前に粘液ぬるぬる異種デスマッチ大乱闘騒ぎで子供達に消えないトラウマを植え付けるのを阻止できなかったことがバレて報酬がぱー。勿論優勝者決定どころではなくなってしまった。

・うなぎ うま

・ヒミカちゃん。やっぱギルドに連絡があった昏睡事件解決者の一人の子本人っぽい?


青の国/青藍の海辺
ヒミカ様とエンカウント

pc
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!