PL掲示板 [返信する] 絹豆腐の設定こねこね工場2件目〜湯豆腐風味〜 By 絹豆腐 2020-08-08 02:39:27 ______ / /| ∠_____/ | | | | | (゚Д゚) | / |_∪_∪_|/ | | し`J 絹豆腐のキャラとの既知設定、こんな関係を持ちたい等という奇特な方がいらっしゃいましたらこちらまで持ち込み相談をどうぞ!(´∩ω・`∩)……どうぞ!(念押し) あと、適当にキャラの裏設定とかも載せていく予定です。 ・背景設定 ・既知設定 ・イメージ設定 Android [編集] By 絹豆腐 2024-04-04 11:41:36 つ、月頭&行事でバタついているのでロル返信は土曜日夜か日曜日ぐらいになりそうですという呟きと、返事させるのも申し訳ないやつなのでこちらで簡易的反応だけをば……(;´Д`) 全部反応したいですがそれやると怪文書が長くなるので一部だけ← AI系→二人とも着実にAIを使いこなしていてふふっとなりました( *´艸`) AI問題はデリケートですし意見は様々、データとして不特定多数を取り込んでいることに問題が云々とかありますがそこは絵師でもなんでもないツールとして使う側&観る側の私にはなんも言えねえ(前が見えねえ的発音)として、お二人とも元の絵が良くて尚且つそれを元になので観ている側としては楽しいですしほーん今こういうこともできるのかぁ進歩が目覚ましいなぁと学びがありますね(*´Д`) ネオン嬢家の皆様→で、男女共々明らかに設定ねりねりされてキャラ付もできている皆様の実装はまだですか???メインでもいいんですよ???(^ω^)←←←能力なんて想定していた通りにならないのがデフォですよ!(調整不足&描写力不足の民の暴言) ぎゃるウルズ嬢→駄々こねた甲斐がありましたね!(最低)(((o(*゚▽゚*)o)))性は知っているけど性欲は分からないぴゅあウルズ嬢がぎゃる堕ちして陽キャおせっデビューするお話ですか!?( ゚д゚ )(捏造) アラムとランドルフさん→組み合わせで描いてくれてありがとうございますー!アラムは生前は劣等感を隠しながらも関係性自体は長く共にいてランドルフさんやネオン嬢に兄弟姉妹のように感じていただろうし、二人とも放っておくとATフィー●ド張って壁築いちゃいそうなので多少無理矢理に道化を演じてでも間を取り持とうとしていた気がしますね(*´Д`)陽キャを演じることで自分の心の陰を隠したり、間を取り持つことで必要な人間であるように見せたかった説もあります。 パスワード→/(^o^)\これは新スレを早く建てるしかないですね!← 飲み屋()→回答に困る相談をされてお酒に誘ってくれるのに今度は泣き上戸に絡み酒と滅茶苦茶めんどくさい女ムーブをしているカイリに笑ってくれるネオン嬢はやはり救世主……!( ˘ω˘ )← 世紀末非モテ救世主伝説→救世主と崇めているくせにもはや暴言の類を考えなしに言っちゃうのは非モテが悪い……/(^o^)\だがそれこそ非モテの所以なら仕方ない!← ????「非モテに分類される方は口が悪い。成程。」 突然抗えない運命の如く原点回帰(もう原点が豆腐巫女となっているとかいう呪い)だったりヴェガくんぶちぎれだったりめんどくなってお米様だっこでのまてーいルパー○でもどのオチになっても美味しいのはギャグ時空ならではなのでいいぞもっとやれ!( ゚д゚ ) ジャイアン豆腐の裁きとは→ 神格を自称する豆腐なのか豆腐みたいな何かのアレの加護を受けた巫女や神主には無から豆腐を作り出す食糧問題にありがたくなりそうな能力を授けられている(勝手に押し付けられている)。 ただし能力を使う度に予期せぬ形で日常に豆腐が紛れ込んで蝕まれていく。 ジャイアン豆腐なんて召喚をしたら蝕みは本人のみならず結びつきが強いネオン嬢の実家の皆様、さらに豆腐巫女のネオン嬢を助けようとしたヴェガくんや探し出して非モテ救世主なんておかしいとマジレスしようとしているカイリ含めありとあらゆる縁に飛び豆腐待ったなし。飲む水が豆乳に、食べるものすべてが豆腐に置換されるとかは序の口なんだとか。 ちなみにジャイアン豆腐はギ●ス記録にある豆腐の重さがなんと縦横3.65m、高さ30cmで8tあります。イラストを見る限り明らかに高さはネオン嬢(157cm)を軽々超える高さなので質量もその分ぼんがぼんが増えていくと考えるととんでもないことに……(´ω`*) そのレベルのジャイアン豆腐を怒りのぱぅわーに任せて呼んじゃったらギャグ補正抜きでも大変なことになるので容量用法を守ってちゃんと皆で食べましょう!潰されてでも食べましょう。食べろ。(豹変) 豆腐の呪いでホイホイ召喚はされるけどちゃんと粗末にせず食べるなりなんなりしないともっと酷いことが起きます。チョコレートが食べたい?甘えるな、チョコぶっかけて味変しながら非モテも非・非モテもシン・非・非モテも皆食え。 そして配った義理チョコだって時薫さんが諦めの境地で察しているように全部いざ開封したらべちゃあとにがりと共にぷるんとした豆腐が包装されていたという現実改変が起きて非モテのアビ・インフェルノになります← 性欲→性欲は皆違って皆良い(ナンバーワンにならなくてもいいオンリーワン)ですが中々性描写を表にすることとかないのでそういうタイプなんだ、ほう、となりますな(*´Д`) おまけ 非モテやらちょこやらセクハラおっさんやらなんやら話題が混ざりあった結果脳内に過ったやつ。そりゃあぶちぎれられる。(´ω`)← 非モテ三銃士1「ふっ、非モテだの非・非モテだのシン・非・非モテなど笑止千万。ましてや非モテがなんたるかも知らぬまだ非モテの深淵の入り口に立っているだけで非モテを知った気になり救世主を気取るなどと。非モテの中の非モテ、いずれも非モテを抉らせ性癖を昇華させより高位の次元に達した非モテのカリスマたる我ら非モテ三銃士が非モテ救世主に試練を与えましょう!我が名は非モテ三銃士の1、プロフェッサー・パンティ!我が毎年愚かなモテ女から1000枚の下着泥棒をすることで得た知識に裏打ちされた審美眼、スメルをもって救世主のパンティが非モテの理想たるパンティたるか確かめさせてもらいましょう!」 非モテ三銃士2「そして私が非モテ三銃士その2!人呼んでヒッププロクター!我は毎年人が混雑する街中で昼間で外なら大丈夫と油断しきったモテ女の尻を白昼堂々触り、だらしない尻なのか締まった尻なのかを分析し、健康問題の指摘や職業選択の指針をすることに快感を見出した者!昔ギルドで教員をしていたものの女学生への指導で尻審美をしたところ理解されないどころか退職に追いやられた我が怨み、救世主に救いきれるかどうかそのホットパンツに包まれた健康的な尻を触って見定めようぞ!!」 非モテ三銃士3「マイネームイズ非モテビッグスリーの3!ピーピングライフ!自らがモテようだなんてナンセンス!キッチン、バスルーム、レストルーム、ベッドルーム、生活の営みを覗き見てカメラで保存、非モテ達の理想とするモテ女ならばグッド!しかし非モテの理想を打ち砕くような生活を送っているようならばバッド!保存データを公共の場に晒して断罪するのがジャスティス!私の磨き上げられた撮影スキルで火の中水の中森の中崖の上谷の底ホテルの一室何処だろうとメシア・ネオンの生活に爛れたり不摂生な要素があったら即刻晒上げる準備はできていマース!」 非モテ三銃士0「そして儂が非モテ三銃士/ZERO!人呼んで葉っ取り半次とは儂のこと。非モテと呼ばれて90年。生涯独身を貫くうちに芽生えたのは好みのモテ女に老いて尚現役の儂の産まれたままの肉体と生涯通し女子の味を知らぬ股間の名刀の抜き身の姿を見せつけ驚愕させ悲鳴をあげさせる事への悦び!女子以外に名刀の輝きを見せつけることは流儀に反するが、我が露出人生で磨きあげた居合術は女子のみの視線だけとなった瞬間に儂が身につける唯一の葉っぱ一枚を脱ぎ捨てることとなる。救世主殿が誠に業が深き深淵なる非モテすらも救済する真の救世主たり得るなら非モテであることすら誇りに変え露出道を究めし儂の逸物を披露することとなると知れぃ!」 pc [編集] By 絹豆腐 2024-03-31 22:58:42 性欲を持て余す(*´Д`)ので便乗ですはぁはぁ← 例によってキャラが多いので一部のみ ■性欲とか ・ボルドウィン 偽善者の皮被っているとストレスが溜まるのか性欲がやたら強い。 また、調教を好んでおり、自分の見込んだ女性を雌に堕とし、心を折り、飼う癖がある。 恋愛は否定派。絶対に自分が恋愛感情という下らないものを持つ筈がないと断言している。 ・ユワ 狂気の沙汰だが狂人だからこそ狂った博愛で銀の国を包み込んでおり、常人で耐えられない苦痛を請け負い分かち合える。それは他者の痛みを理解できる、共有できるということ。即ち、ある意味肉体的に深く性干渉以上に深く繋がっているということ。 ならばこそ一方的感覚を与え、雌雄で異なる快楽の受容という性行為は不要なのだ。 ・ティエラ 兎は性欲がなんたらというがあれば雄兎であって雌兎ではない定期。 とはいえ人並みに性欲はあるし、関係性もさっぱりしているので流れでとか気分が盛り上がると繋がることに特に抵抗もない。 何なら一巡前、まだ性行為ですら他人を壊してしまっていた加減下手糞なフェデギアに壊されかけながらも何とか体を張ってヤり方を教えたり、義弟として迎えたナティックくんの筆おろしをしたりしている。が、これらは性欲というより自滅願望からくる自らを顧みない事で自分を傷つける為のおせっの側面が強かった。 一巡後は自滅願望とかもなくなったので本当に並。 ・ミーシャ 処女。 何かの嫌がらせでおせっしてでも篭絡してこいとか任務があったとしても、おせっの時間を使い聞き出すより二人きりになって拷問でもして聞き出すほうが早いとなっちゃうのでそういうのもない。 恋愛に関しては理解できていないが閉鎖社会で暮らす修道女から話を聞いてはいる。が、やはり理解できないので色んな人に聞いて困らせたり怒られている。最近バレンタインということでやおら恋愛話があがり、その過程で聞いたモテと非モテなる枠に振り分けられる基準と平均値、境界は何かと尋ねて回る奇行に走った。 性欲がない、というか理解と自覚がない。性行為に関してはもし極端な話所謂おせっしないと出られない部屋的なのに押し込まれても性行為に要する時間より扉や壁を破壊したほうが早いと判断し、それでもどうにもならなかったらあっさりヤる。ようは脱出するのにどちらが早く、どちらが可能性が高いかであり結局のところは合理的な判断で必要となったらということ。 ただし無反応なマグロかつ貴重なサンプルとして異性の体や反応を観察する。見られると気まずいや反応がないと萎えるとか言われたら成程、となり、滅茶苦茶棒読み&顔色一つ変えず冷めた目であんあん言ってみる。それら男の尊厳を試される試練を乗り越えられる猛者ならもしかしたら無から有を生み出せるかもしれない。 ・フェデギア 性欲魔人もとい魔竜。というより三大欲求に極めて忠実なだけ。 一方で緑竜華嬢は性欲薄めかつ壊れやすいので、自然と気遣って一晩中から長くても三日三晩ぐらいで抑える事を覚えた。放っておくと一週間でも一か月でも交尾できる程の絶倫。 一巡後は緑竜華嬢が帰ってくるまではカイリを始め気に入ったら犯していたが、帰ってきたのでその欲求は愛する妻へ注がれることとなった。 ・カイリ 弱い雄には興味が無いし、むしろ弱いくせにそういうことだけは一丁前なのは嫌悪や軽蔑の対象としている。ただ性欲自体は一度スイッチが入るとかなり強い。 緑竜華嬢が戻るまではフェデギアに性欲処理の道具でしかないと分かったうえで抱かれていたが帰ってきたことでぱったり無くなり、もやもやしている。 ネオン嬢とは親友になってからそれとなしに遠回しにやはり家庭がある相手に肉体関係を求めるのは間違いだろうかと相談してみたりしている。 ・ディオドーラ 非処女。 凌辱、自分が望まない形での経験がある。 むしろ命があるだけ有情な世の中。 性に関しては怖い思い出しかないので恐怖症の類ですらある。嫌だ、怖い、痛いの三点セット。 信頼している相手だとしても覆い被される、壁や床に逃げ場なく追い詰められると恐怖がフラッシュバックして泣いてしまう。 ・紫苑 糸に絡めて喰らう捕食者。 無垢な純情を貪るのも、一晩の爛れた空寒い虚言の愛を紡ぎ合うのも好み。 つまらない男の場合性的ではなく本当にそのまんまの意味で食べてしまう。 性経験は豊富であり、弄ぶのが好みな攻め気質。 ・咲耶 性欲とか枯れているよ、とは本人の弁。 ただ性知識も性経験もあるし、戯れに男でも女でも抱こうと思えば抱ける。 一晩の夢、酔夢、醒めれば何事もなく。 ・伽藍 超むっつり。 無口であり普段性欲とか一切無縁であるが一度そういう関係になる相手ができるとえろ悪魔となる。色欲の悪魔だったとかではない。 羞恥ものとか好きらしく、数時間ほど哲学的に語れるとの噂。 恥じ入る女性の顔は美しいとかなんだとか。 ・ゲド 性欲はある。あるがそれを発散する機会はない。仕事で忙しいからとか色々あるが、根底にはかつて義娘であったキリエと名付けた子を守れなかったことで家族を作ったり子を設けても自分はまた守れないし幸せになれないと自分で戒めている。 ただ逆に言えば長いこと溜まっているというやつである。 ・テューレ 一巡前後両方実は処女を守り通しているのに性経験はあるという謎。 レズ気味かつ攻め気質なので子作りとして異性とおせっをしようという考えがないのと、托卵できる繁殖能力があるので尻尾を産卵管とし同性に卵を産み付けることができるので尚更自分が孕んで産むということがないらしい。 ・アイリス 一巡前のイリスは非処女、一巡後のアイリスとしては処女。 性欲に関しては王子様が出来れば自然と芽生えるかもしれないがそれも恋愛、演出の一部としての側面が強くなる。子作りとしてのおせっというものではない。 ・黒姫 非処女。 自分が主導、支配権を握っており手淫や足淫などは得意だが逆転されたり挿入を伴ったり自分が攻められる側となると途端に弱くなるタイプ。イキっていられなくなる。 ・ヒメネス 一日中、一年中えっちなことしか考えていない。 なんなら性欲しかない。 大丈夫?おせっする?とか気遣っているふりしてやろうとしたり、やだやだえっしないとやだー!と駄々をこねたり、えっしないとしんじゃうかも、ちらちらとか気を惹こうとしたりあらゆる手段でえっチャレンジをする。大体失敗するがめげない。 ヤ ら な い か。 pc [編集] By 絹豆腐 2024-01-23 20:58:39 性癖が歪んだきっかけ 色々歪んだ要素はあるものの、恋愛に関して拗らせたのは間違いなくロッ/クマ/ンX/4のゼ/ロとアイ/リス。 CMで深刻すぎるネタバレぶちかましていたやつ。 語るとおたく特有の早口になるので性癖が歪んだ要素を箇条書きすると ・ヒロインが戦わなければならない関係になってしまった本来正義の側である筈の男(カー/ネル)の妹で尚且つ敵対組織に所属しているけれど保護されたのでオペレーターとしてずっと「終盤までは」サポートしてくれる。長髪きょぬー。 ・ヒロインが両者の戦いを望まないと懇願しても脳筋もとい武闘派すぎるし自分の正義がある兄者と、同じく力を正義とする相手には正義の力を示さねばならないと戦いは避けられないと断言するゼ/ロなのでどう足いても戦うしかない。(※一応擁護するとヒロインの気持ちを汲み取って兄者と決戦前に説得はしている。この時の流れを要約するとお前が死ねば妹は悲しむ→戦う前に勝ったつもりか?驕るなと兄はそれを一蹴している。) ・戦いの末兄者撃破(殺害)。兄の残骸からチップを回収してヒロインが次のステージのボスとして待ち受ける(一応元々兄妹は一つであったが暴走した為二つに分かれた設定的に間違いではないけど兄より明らかに強い。お前みたいな非戦闘員がいるか。)。どうして、と愛憎悲哀入り混じったくっそ重い感情をぶつけられる。ちゅき。 ・ヒロインを自分の手で殺す羽目になる。救いはない。ただ、この時の会話からお互い両想いである反面、理想論だとしてもレプリ/ロイドだけの世界という夢を実現して愛してしまったゼ/ロと共に平和に暮らしたかったと言い残すのに対し、何処迄も現実主義者でそれは絶対叶わない世界だと悲しみながらも言い返してしまうので絶対に同じ道を歩めなかったというのが分かってしまう。 ・CMのあのシーン。慟哭の意味を知る。 ・ゼ/ロ。初代ナンバリングから元祖ロック/マンにもしれっと伏線が存在したりする重要人物。タイチョウミズカラガ?サスガダァ……因みに本人無自覚なだけで色んな意味で元凶。 ・男の長髪&長身&イケメン&糞強が好きになった原因。リアリスト、クールなようで熱血漢であったり主人公より主人公している。 ・イケボ(重要) ・漫画版のアイ/リスとゼ/ロもいいぞぉ……大人びたアイ/リスと、涙をエッ/クスしか流せないという設定を生かして一層悲劇的になっているのもこれはこれで。涙を流せないといえば脱線するけどL/O/Mの宝石編のあれも好き。理解れ。 ・他色々好きな要素はあるが割愛。余談だがソシャゲのロック/マンでは二人が生存して色んなバリエーションが出ているようで何より。 pc [編集] By 絹豆腐 2022-09-27 15:46:16 こんにちはー!壁|ω・) )ヌッ こちらこそ勝手に後日談に引っ張り出せていただきありがとうございました! ランドルフさんは女難の相が……( ˘ω˘ )(風評被害) ルシアン(アルブトラウムナハト)とバルバス(トーデスシュトラーフェ)では性質が全く別の軍と方針ですし、軍トップ同士ならともかく当時ルシアンと関わりがあるとしたらそれこそ被害者の会側に回っているぱてぃーんが9割9分ですからね!← でも遺したもの(手を出したらいけないやつが大半。大体消そうと思えば完全に消せるものをわざと残している時点で悪意の程度が違うだけで残酷半分悪意半分の逆バファリ●は確実。)もろくなもんじゃないので黒の親衛隊としても後釜の組織のゴールデンドーンとしても放置できない(黒の親衛隊としては危険物処理、ゴールデンドーンとしては危険物処理かつアルブトラウムナハト時代の技術復元のきっかけが欲しいという打算もある)ですし協力して情報共有や対処していそうです(*´Д`) 有栖はランドルフさんが大人しく自分の言葉を鵜呑みにして言う事を聞くとは期待していないし、何なら動いても良いと思っているんですよね( ^ω^) 大っぴらでなく秘密裏に探りを入れることも踏まえ、有栖はそれを咎める事も危惧もしていないし、何ならSSで幾つかランドルフさんからの質問にも受け答えする一文を入れている通りある程度ランドルフさんが求める答えにも内容次第では曖昧や抽象的であったり等するかもしれませんが寧ろ協力的姿勢を示します! 「私の事を親しき隣人、友人と思う必要はない。だが、君は私という存在と接触し、問いを投げかける事ができる機会を無駄にする程愚かでもなければ、私の忠告を黙って聞く牙と腑が抜けた駄犬ではあるまい。折角のお茶の席だ、この唇が紅茶で湿る間に舌を滑らせてみたまえ。時が解決する問題もあれば、時が過ぎる前に取り組むべき課題もある。今がその時だ。」 と、ランドルフさんが有栖の真意を探ろうとしても微笑を絶やさず、真意が如何であれ思慮に耽るあまり機を逸するのは愚策だろうと寧ろランドルフさんを試すように言葉遊びに興じるやつです(^u^)そして、ランドルフさんにこれを『ディオドーラ』の問題だと認識を定着させていくやつです。実際ランドルフさんはこれからどう接するべきかとか悩みがある状態ですし、ネオン嬢やクリェームリとのあれこれの後だからこそ余計にその指針となるべき手がかりを欲しているのは想像に容易いのできっかけを掴ませようとするんですよね。警告を単なる脅しでなく警告、忠告としての重みをもたせるのもそうやってランドルフさんの思考の重石、思考の要をずらし本当の問題から遠ざける意図があったりなかったりらずばんだり。 そして当のディオドーラは医務室で( ˘ω˘)スヤァしているというこの← もぶ隊員A「最近隊長の隈の色濃くなってないか?(ひそひそ)」 もぶ隊員B「帝都の栄養剤と眠気覚ましの消費量を一人で全体の2割を占めている説もあるぐらいだしな……(こそこそ)」 とか噂されてしまいますねぇ……←←← ぐへへ、これからもランドルフさんやネオン嬢の物語を進めていきたいですね(*´Д`) pc [編集] By きなこ 2022-09-26 21:15:55 こんにちはー!壁|ω・)ニュッ 有栖たゃの後日談SSありがとうございます! 有栖たゃにランドルフが良い感じ(なにも良くない)にころころされてますね(〃>ω<〃) 茶室でも少し心情を描写させていただきましたがランドルフ個人として、ルシアン様と直接面識はないもののとんでもない天才としての名声ととんでもない天災としての悪名(というか被害者の訴え)をどちらも耳にしている&ルシアン様の遺物の処理をゴールデンドーンの皆様と親衛隊でやってたりするんじゃないかなーという背景から要注意人物だと認識してるので 今回、有栖たゃに言われた事で正面切って堂々とルシアン様を調べたりはしなくとも、ディオドーラちゃんとルシアン様の繋がりはこつこつ調べていくと思うんですよね。 もしもの時、自分だけで済むように内密に。ええ、普段の業務(社蓄)に加えての作業なのでランドルフは更に睡眠時間が減るます。( ) ディオドーラちゃんに対してどんな感情を向けることが正解なのか、どう扱うべきなのかを模索し探しているのでその手掛かりとすると思うんです。 ただ、有栖たゃの警告も尤もだとも考えていているので頭を抱えてそうですw 今回のエンカで色々進む下地が出来たのかなと勝手に妄想して楽しんでます(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ iphone [編集] By 絹豆腐 2022-08-12 16:04:55 わー!きなこさんがお題をくれたと勝手に判断してネタ拾っちゃいました!((((;゚Д゚)))) きなこさんのお子さん達のポ/ケモ/ンも凄いらしさがあってぐへへとなりました(*´Д`) 戦う気なんてヒメネスは0ですからね!(*´Д`) なんならマン/ムーにキングスとニックネームつけられてそうまでありますねwww ディオドーラはポケ/モンを戦わせたくない勢でロケ〇ト団とかに手持ちを奪われて泣かされたりしていそうです……( ˘ω˘ ) フィリア嬢がヤミ/カラス持っているのを見て乗っかるしかないとなりました!流石にボルドウィンがブイズ使うのはブイズ好きに怒られそうなので← 素敵な御題ありがとうございましたー!ヾ(*´∀`*)ノ pc [編集] By きなこ 2022-08-11 21:18:05 壁 |ω・)チラッ ポ/ケ/モ/ンネタ拾ってくださってるーー!! ありがとうございますありがとうございます!!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ 皆さんのイメージにぴったりすぎて大興奮です(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ その中でも笑いと注目を全部持って行ってしまうヒメネスきゅんwww愛おしすぎますwww キングスさんの手持ち納得し過ぎて…ぞうさん…(*´艸`*)となりましたし、ディオドーラちゃん…!ポ/ケ/モ/ン世界だと相棒がいる事に良かった…!となりました(〃>ω<〃) そしてボルドウィン様ーー!?ド/ン/カ/ラ/ス!?ド/ン/カ/ラ/ス持っててくださるんですか!?最高です…(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ もう一体はカ/ラ/マ/ネ/ロ…そうか…そうかー…!(支部百科事典見ながら)となりました…ありがとうございます!!! 壁 |) =͟͟͞͞ シュッ iphone [編集] By 絹豆腐 2022-08-08 13:09:37 白嘘×ポ/ケ/モ/ン |д゚)罠カード、便乗を発動!きなこさんに釣られて書いてみました。 いつもの通りキャラが多いので各国から一部のみ。なんか手持ちにいそうなのを。 ●カイリ →グラ/エナ →ルガル/ガン ●ディオドーラ →ムッ/クル →アーマー/ガア ●ボルドウィン →ドン/カラス →カラマ/ネロ ●キングス →ドンフ/ァン →マン/ムー ●ゲド →ジュカ/イン →ズルズ/キン ●テューレ →ドラ/ミドロ →エンニ/ュート ●王虎仁 →ルカ/リオ →レン/トラー ●伽藍 →グソク/ムシャ →ドド/ゲザン ●ユーリイ →ギル/ガルド →エルレ/イド ●アイリス →ナッ/トレイ →フラー/ジェス ●黒姫 →ゾロ/アーク →キュウ/コン(アロー/ラ) ●ヒメネス →タマ/タマ(中身メタ/モン。メタ/モン の デカい タマ タマ だよ!) →コク/ーン(か た く な る) ●七星咲耶 →ドラ/パルト →バドレ/ックス(こくば/じょうの/すがた) ●アストライア →ソウブ/レイズ →パオ/ジアン ●ユワ →クレ/ベース →サザン/ドラ ●バルバス →セグ/レイブ →ディア/ルガ ●字伏 →ゲッ/コウガ →ルナ/アーラ ●メルティナ →エース/バーン →コラ/イドン ●ルシアン →ラティ/アス →ミライ/ドン ●赤き雷迅の騎士(トールディス) →ラティ/オス →ボルト/ロス ●葛籠有栖 →ネクロ/ズマ →アルセ/ウス ●フェデギア(ヴォルスング) →ポケ/モン勝負なのにルールを無視してトレーナー自身が戦ってくる暴挙 pc [編集] By 絹豆腐 2021-10-02 17:28:39 ・1.ヘロインのパッパ(離婚済)と昔の仕事仲間等々親しい間柄。 A,所属が国軍や冒険者等のパターンだと筋骨隆々のマッチョメンで子煩悩で妻溺愛、感情表現がストレート。ただ、思い込みが激しいのが玉に瑕で愛する美しい妻の浮気を疑ってしまい離婚されてしまっている。しかしながら愛が失せているわけでないので未練しかない。 B.お医者様やらかかりつけ医のパターンだと明るくおちゃらけ気味であるがこちらも妻子を愛しており、医者として常に最善を尽くして努力する一方で仕事にかまけ夫婦間が上手くいかず妻には出ていかれてしまっている。残された子に対する愛情は特に異常と言える程強くなってしまった。 ・2.ヘロインのマッマと親しい間柄、もしくは知り合い。 A. 夫に些細な事で浮気を疑われてしまい離婚してしまった未亡人。夫への愛が冷めたわけではないのだが、度重なって浮気を疑われたりしたことに加え、とどめに妻にそっくりに育ち夫と似ていない娘を見て実の子ではないのでは?とまで疑いだした時に堪忍袋の緒が切れた。引き取って二人で暮らしている娘もその辺りの事情は理解している為その後の生活は特に不自由はしていない。 B. 仕事にかまけて家庭をなおざりにしがちだった夫に嫌気が差して出ていってしまった元妻。復縁は考えていないのだが残してしまった娘に関しては気がかりであり、そのうち生活が安定したら娘をどうにか引き取りにいけないかと考えている。 ・3.ヘロインと仲が良い、もしくは面識がある。 A. 明るく快活な娘。外見は母親譲りのそっくりさ。だが内面に関してはおしとやかとは程遠く、父親のように活動的にわりと手とか足とかが出やすい。両親は愛しているが、喧嘩がそう珍しくなかったこともあって離婚して正解だとは思っている。 B. 静かで大人しく、内向的な性格。母親が自分達を置いて出ていった事に思うところはあるがそれを口にだしたら残された父親が哀れだと我慢している。ただ、父親の愛情が段々度が過ぎてきていることには苦痛を覚えている。 ・4.男女、男男、女女。できれば参加者は二人欲しい 以上です。4はできればであって、123のどれか、もしくは複数該当する役に巻き込まれていいという方がいれば是非。内容は純愛()ですのでお気軽に。細かい設定は応募者様に合わせて調整となります。(/・ω・)/ pc [編集] By 絹豆腐 2021-07-02 17:34:43 黒の国、黒の親衛隊を中心に他エネミー 『名称:黒の親衛隊(戦士・魔法下級職〜上級職ランダム/モブ/下級〜上級/所属や種族等でランダムに変動有』 分類: 人間/動物(獣人)/人造生物/ドラゴネット等 属性:―/ランダム属性 レベル:12〜20 識別値:9〜16 防御:17〜26(物理)/8〜15(魔防) HP:90〜180 MP:50〜100 行動:8〜20 移動:7〜20 特殊能力: 《スラッシュSL1〜5》 《バッシュSL1〜5》 《マジックフォージSL1〜5》 《ブルズアイ》 《アンチトラップ》 《ホロコーストSL1〜5》 《エキスパート:〇〇SL1〜5》 《エアリアルステップSL1〜5》 《ディスペル》 《エイミングショット》 他個人差により上記スキル他色々あったりなかったり 解説:黒の国に現存する軍事組織である黒の親衛隊。 その練度は他国と比べてもいずれも標準以上であり高水準なものを求められている。 ただ、国の性質上人種も得意分野も一切問わない為同じ黒の親衛隊といってもかなり性質が違い統一性という意味では薄い。 『名称:カイリ』 分類:動物(ヴァ―ナ(アウリル)) 属性:― レベル:26 識別値:18 防御:17(物理)/11(魔防) HP:230 MP:170 行動:30 移動:26 特殊能力: 《スーパーマスター:レンジャー》 《見切り》 《ファインドトラップ》 《ドッジムーブ》 《イベイジョン》 《ホーミングヒット》 《マーダースキル》 《エンカレッジ》 《バタフライダンス》 《クイックステップ》 《ダークステップ》 《ブライトステップ》 《サヴァイブ》 《ターゲットオン》 《アームズロジック:弓》 《クイックムーヴ》 《アクセルヒット》 《ラストアクション》 《スニークアップ》 《サポートストライク》 《ピンポイントアタック》 《エイミングショット》 《ワイルドセンス》 《集団統率》 《苦痛耐性》 《逃走》 《真紅の邪眼》 セットアップ:対象:範囲。このラウンド中、エネミーのメジャーアクション及び《黄蹟の呪眼》・《深緑の魔眼》の使用を放棄する。クリンナップ時に指定した範囲に存在するPC全員に40点のHPロス。 また、指定された範囲へ次ラウンド以降再度《真紅の邪眼》の対象に指定した場合、ダメージは倍となり、更にその範囲内のオブジェクトを破壊する。 《黄蹟の呪眼》 セットアップ:対象:単体。このラウンド中、《真紅の邪眼》・《深緑の魔眼》の使用を放棄する。 対象となったPCはこのラウンド中行動値-20、移動値-20、回避判定-1Dにする。 また、エネミーのメジャーアクションを放棄すると宣言した場合、指定されたPCの行動値-40、移動値-40、回避判定-2Dに変更。 クリンナップ時にこのエネミーの視界上に指定したPCとの間に別のPCや障害物が存在しない場合、30点のHPロス。 《深緑の魔眼》 セットアップ:このラウンド中、《真紅の邪眼》・《黄蹟の呪眼》の使用を放棄する。 このラウンド中、命中判定及び回避判定に+1D。《武器:弓》を用いたスキルの場合、成功判定に+10。 《百魔獣の慟哭》 パッシブ:種別:動物、魔獣のエネミーとの意思の疎通を可能とする。 また、《精神》・《知覚》判定に成功した場合、1ラウンドに1度行動済または再行動状態にする。 このエネミー側の敵動物・魔獣系エネミーの判定はこのエネミーが存在する限り+1Dとなる。 また、PC側の動物・魔獣等の獣系種族はこのエネミーとの判定時に常に-1Dとなる。 解説:黒の親衛隊の一員にして魔導弓遣いの狙撃手。 高めの行動力と移動力で先手取得と距離を置いての狙撃を得意としているが、本領発揮するのは実のところ単体ではなく他の隊員等がいる場合のサポート力。 デメリットを背負う事になるがデメリットを他のエネミーにカバーしてもらうことによりPC側に不利な状態異常や固定ダメージを与えたり、魔獣を率いし者として獣系エネミーと共に現れたり、逆にPC側に獣系がいれば不利にさせる等複数戦と相性ゲーが得意でもある。 また、《魔獣》形態を宣言した場合、異なるエネミーデータを採用するようになる。 『名称:ディオドーラ=シュラットガイスト』 分類: 白夢/(亜人(ドゥアン)/天翼族(オルニス)) 属性:― レベル:3 識別値:6 防御:2(物理)/1(魔防) HP:10 MP:50 行動:3 移動:2 特殊能力: 《トレーニング:〇〇》 《逃走》 《反転/スイッチ》 パッシブ:このエネミーがシナリオ途中、もしくはシーン中に《反転》についての描写、言及があった場合。もしくは《クオル》による接触と切替宣言があった場合に発動する。 レベル+20、識別値+10、《知力》・《感知》・《精神》+30。 《チューニング:〇〇》、《ディフィブリレイター》、《トランプ》、《エンサイクロペディア》、《トゥルースサイト》、《メモリコンプリート》、《アドヴァイス》、《プレディクション》、《ウィークポイント》、《エグザマイン》、《オピニオン》、《タクティクス》、《ディスマントル》、《ファインドアウト》、《ラーニング》、《リバーサル》、《ディスコード》、《ジョイフルジョイフル》、《フォーマシー》、《アイデンティファイア》、《連携瓦解》、《司令塔》を追加で取得。 《反転の玉座/レーレ・イカロス》 パッシブ:《反転》状態の時のみ発動。《反転の玉座》をオブジェクトとしてこのエネミーと同マスに設置。このオブジェクトはこのエネミーが移動した場合同時に移動する。 このエネミーのHPに+140、MPに+450、物理防御+20、魔法防御+20、行動値+5、移動値+5とする。また、《プロテクション》、《ハイプロテクション》、《リフレクトバリア》、《属性攻撃:風》をこのエネミーは取得する。 このオブジェクトが破壊された場合、強制的に《反転》は解除される。 《灰鴉の兵隊/アイングラウエス・ラーベン》 セットアップ: 《反転》状態の時のみ発動。2D6を振る。(シーンに登場する数は12体が最大。既に出現している数と合わせて13以上の数字になった場合は13体目は出現せず12体までで無効となる。) 出た目の数だけ《灰鴉の兵隊》を範囲:50m以内の任意のマスに召喚する。 また、《灰鴉の兵隊》がHP0以下からHP-100未満のHPダメージを受けた場合、次のラウンドのセットアップ時に《灰鴉の兵隊》1体をシーン登場時と同じ状態で復活させる。その後、このエネミーは二ラウンドの間判定ダイスに-1D。 HP-101以上のHPダメージを受けて行動不能になった場合、その《灰鴉の兵隊》はこのシナリオ中復活できない。 このエネミーが存在する限り《灰鴉の兵隊》の判定ダイス+1D、行動値+5。このエネミーがこのラウンド中のメインプロセスをセットアップ時に破棄する宣言を行った場合、そのラウンド中《灰鴉の兵隊》の判定ダイスは+2D、行動値+10となる。 このエネミーのHPが0点になった場合、もしくは《反転》が解除された場合、このシーンに登場済の《灰鴉の兵隊》は全員シーンから退場する。 《灰鴉の兵隊》の基本ステータスは 属性:― レベル:30 識別値:20 HP:300 MP:300 行動/移動:20/20 物防/魔防:20/20 《ドレインパワー》・《マインドクラッシュ》・《スマッシュ》・《スピアマスタリー》・《ウェポンフォージ》・《ガンスミス》・《ガンマスタリー》・《キャリバー》・《キャリバーマスタリー》・《ガンパード》・《フェイドアウェイ》・《デスターゲット》・《ストライダー》・《フェイタルブロウ》・《ブーストダッシュ》・《アサルトダッシュ》・《アタックチャージ》・《フルスピード》・《マーダースキル》・《カバーリング》・《カバームーブ》・《再生能力》・これらに加えて元となった隊員の得意不得手でスキルやステータスが増減。 《偽編:醜悪なる鴉の仔/ダス・ラディーレン・アダル》 パッシブ:このエネミーは《幸運》判定に必ず失敗する。 ただし、このエネミー以外の《白鴉の兵隊》以外の非モブの名前付き味方エネミーが存在する場合、《ステータス幸運:1》で判定を挑戦する事ができる。 失敗した場合、従来の失敗判定結果よりも更に酷い結果として扱うものとする。 完全なるデメリットスキル。 ――玉座という名の巣から墜ち、己が存在さえ忘却した白痴の雛鳥。 もはや役割さえも、本来の姿さえも取り戻せない。 備考:黒の親衛隊の軍師、という肩書だが実際軍師として働くことはほとんどない状態のお荷物。 普段はもはやいうまでもないクソザコナメクジ。 しかし敵として出てくる場合まず反転状態なので実質無意味な初期ステータス。 反転状態の場合、本人に多数の別物となる追加ステータスとスキルを取得するのだが、本人の攻撃手段は殆ど自己防衛の最低限しか増えない。 メインはサポート特化。とにかく他エネミーのバフやら再行動やら他エネミーの助けとなるスキルが殆どを占めている。その為、ディオドーラ本人でなく取り巻きをどうするかが一番の課題。 ディオドーラ自身のHPは玉座バフがあっても高くない為とっとと無力化すれば手っ取り早いのだが、一緒に出てくる灰鴉の兵隊が本体よりよっぽど中ボス性能をしているうえそれが数の暴力を仕掛けてきて、復活前提で自分自身のHPを顧みないカバーのせいでカバーも阻止しないといけなかったりと鬱陶しい。一体一体だとキリがない為範囲攻撃で一気に削るか、もしくは蘇生不可能な一撃を加えて数を減らすかが無難。何か手段があるなら灰鴉の兵隊に護られるディオドーラ本体を直接どうにかしてしまえば灰鴉の兵隊も一緒にいなくなるので理想。 『名称:砂不像』 分類: 動物/(虫) 属性:地 レベル:47 識別値:33 防御:8(物理)/4(魔防) HP:100 MP:800 行動:16 移動:11 特殊能力: 《バッドステータス無効》 《二回行動》 《苦痛耐性》 《ファミリア》 《アニマルパクト》 《アンタッチャブル》 《ファミリアアタック》 《ブラッドパクト》 《バーストブレイク》 《イメージボディ》 《トラブルセンス》 《マーダースキル》 《高速準備》 《属性攻撃:地》 《黒砂楽土・蟲毒》 パッシブ:《黒砂楽土・蟲毒》発動中、このエネミーのHPは本来のHPとは別に1000点、物防30/魔防25とする。 《黒砂楽土・蟲毒》発動中にHPが0点になった場合、《蟲毒の王》が消失していない限りはそのラウンドのクリンナップ時に《黒砂楽土・蟲毒》のスキルが再発動し、HPは500点として復活する。 その場合、復活後にこのエネミーはシーンを退場するかどうかを選ぶことができる。 また、クリンナップ時に、このスキルで付与したHPから-50点する。自身のエンゲージ内にレベル25以下の《蟲龍》に類するエネミーを1体配置することができる。配置マスが《砂漠》の場合、《隠密》状態での配置ができる。 《水》属性の攻撃を受けた場合、追加でHP-30点ダメージを受ける。そのラウンド中は《黒砂楽土・蟲毒》発動中の場合物理防御-5、魔法防御-5となる。 《蟲毒の王》 パッシブ:このエネミーは《黒砂楽土・蟲毒》が発動している限り本来のHPを失う事はない。また、《蟲毒の王》のスキルの存在は識別に成功しデータが公開されている場合でもPCが《黒砂楽土・蟲毒》のHPを0点にした後、《蟲毒の王》を対象にすると明確に宣言して攻撃しない限りは攻撃対象とはならないものとする。 このエネミーはセットアップ時に1ラウンドに1回《種別:虫》の任意の数のエネミーを距離を問わずに至近距離迄招集、もしくは任意のマス目に移動させることができる。 《黒砂具象・絶陣(蟲嵐)》 メジャーアクション:対象:範囲。35m以内の範囲(選択)内に存在するPC全員に対して命中判定は《4D+29》、ダメージ判定は《4D+48》の特殊攻撃を行う。このダメージは《地》の魔法ダメージとなる。 この攻撃によりHPダメージを受けたPC全員、次のラウンド終了時まで命中・回避判定-2Dとなる。また、範囲として選択された地点は《砂漠》となる。 《黒砂具象・絶陣(百足崩)》 メジャーアクション:対象:直線距離50m内に存在するPC全員に対して命中判定は《4D+33》、ダメージ判定は《6D+62》の特殊攻撃を行う。このダメージは《地》の魔法ダメージとなる。 この攻撃によりHPダメージを受けたPC全員、《バッドステータス:スリップ》を付与する。 また、範囲として選択された地点は《砂漠》となる。 《黒砂具象・絶陣(獣ヶ辻)》 メジャーアクション:対象:各単体PC。 命中判定は《4D+31》、ダメージ判定は《5D+54》の特殊攻撃を行う。このダメージは《地》の魔法ダメージとなる。 この攻撃は命中判定・回避判定の成否を問わず、処理終了後に対象となった各PCのエンゲージ内及び上下左右範囲20mに他のPCが存在する場合、範囲内の他PC全員に30点の《地》属性ダメージを与える。 この追加効果は範囲が重複する場合HPダメージは重複する。 また、範囲となったマスは《砂漠》となる。 《黒砂具象・絶陣(砂楼)》 フリー:1シーンに3回まで使用できる。 使用を宣言したラウンド終了時までこのエネミーとエンゲージ内の他エネミーが受ける物理ダメージを-50点、魔法ダメージを-50点とする。 解説:盗賊・暗殺ギルド『禍穿』のギルド長。引退済ではあったが、オルクスシャッテンにて字伏の右腕として暗躍していた実力は老いて尚健在。豊富な範囲攻撃と付随する状態異常や、自身の体質を利用した搦め手、地形変更等で着実に追い詰め対象を殺害せんとする。 ただし、同じ四征軍元副団長格でもトーデスシュトラーフェのクリェームリやプルタールプルートのエンケラドゥスのような生粋の武闘派や戦闘狂とは違う暗殺や工作活動が主であった日陰者の差で単純な戦闘力においては流石に一歩譲る事となる。 しかしながら老獪なる獣を象る蟲は戦闘面のみならずシナリオに関わる暗躍での活動のほうがもっぱら得意であるとか。 『名称:アディティア・アクラヴァート』 分類: 竜(ドラゴネット/アンスロック) 属性:火 レベル:70 識別値:44 防御:40(物理)/30(魔防) HP:3300 MP:2700 行動:52 移動:43 特殊能力: 《パワーマスター:黒の叡智》 パワー:一巡前の英雄、それに白の賢帝の役割も混じり合って役目を要求された結果の辻褄合わせ、ご都合主義。四征軍全ての概要する職業のスキル及び黒の親衛隊として求められる職業、スキルを極め、或いは高度な次元で修めている。即ち、《シーン中であれども覚えているであろうスキルを任意で追加取得/取得していた扱いにできる》。 《バッドステータス無効》 《抵抗性:威圧》 《見切り》 《疾風迅雷》 《変幻攻撃》 《二回行動》 《連続攻撃》 《魔術強化》 《司令塔》 《集団統率》 《無双の技》 《冷笑の退場》 《絶対行動》 《高速準備》 《連携瓦解》 《無限の力》 《邪神の力》 《間合い》 《オブジェクト破壊》 《黒の剣帝》 パッシブ:このエネミーの《種別:剣》を用いたスキル全ての判定+2D、攻撃ダメージに+5Dする。 このエネミーとエンゲージしたPCはエンゲージ突入の際に《精神》対抗判定を行う。 PC側が失敗した場合、《バッドステータス:威圧》を付与する。 《空白失書・異譚》 パッシブ:このシーンに登場するPCが《フブキ》の場合、対象へ与える攻撃ダメージ+50点。対象から受けるダメージ+100点。対象PCとの戦闘時に全ての判定に-2D。このエネミーの最大HPを-1000点。 このシーンに登場するPCが《フブキ》と縁があり、確かに記憶を保つ者の場合、対象への攻撃ダメージ+20点。対象から受けるダメージ+30点。このエネミーの最大HPを該当PCの数×-100点 このシーンに登場するPC側の味方NPCが《空白失書・無銘》または《空白失書・無銘》が扮する《隣人》・《役者》の場合、対象への攻撃ダメージ+100点。 このシーンに登場するPC側の味方NPCが《ユーリイ》の場合、《ユーリイ》の魔剣所持数が初期時点で最大値且つ発動条件を満たすことなく《偽英雄》を即時発動させる。 《フェイス:竜帝(焔)》 パワー:災厄、或いは邪神等様々な畏怖の呼び名を持つ竜帝らが眷属等の祈りにより敵対者に齎す呪いや災いといった類により大元の一柱たる煉獄の竜帝の血筋の呼びかけに応じる。煉獄の竜帝は敵対者による攻撃ダメージの低下、物理・魔法防御の低下といった被与ダメージに直接関係する傾向の災いや呪いが多い。 《黒白の虚焔》 パッシブ:このエネミーが《獄印》を付与させたPCが行う判定を全て-2Dにし、このエネミーとの《剣》を用いた白兵攻撃は物理防御力0、《火》属性攻撃は魔法防御0としてダメージ計算する。 また、《獄印》が付与されている場合、クリンナップ時に付与されているPCに30点のHPロスを与える。 この効果は《獄印》を回復するか、戦闘終了時まで継続する。 《四征剣・黄昏》 メジャー:対象:範囲。35m以内の範囲(選択)内に存在するPC全員に対して命中判定は《4D+34》、ダメージ判定は《4D+90》の白兵攻撃。この攻撃は《火》属性の魔法ダメージとなる。 《獄印》が付与されているPCに対して、追加で《火》属性40点のダメージを与える。 《四征剣・崩火》 メジャー:対象:範囲。20m以内の範囲内に存在するPC単体に対して白兵攻撃。 命中判定は《5D+42》、ダメージ判定は《5D+130》の白兵攻撃。この攻撃は《火》属性の魔法ダメージとなる。 《獄印》が付与されているPCに対して、追加で《火》属性40点のダメージを与える 《天禍星ノ焔/シュテルン・ゲフェーレン》 パッシブ:このエネミーの《火》属性攻撃は《無》属性攻撃の複合属性としても扱うことができる。 このエネミーの《火》属性攻撃によるダメージを受けたPCに《獄印》を付与する。 《獄印》はスキルでは回復できない。(アイテムでの回復は可能。もしくはマイナーアクション消費での回復も可能。) 解説:セルゲイ・バーンスタイン失踪後に黒の国の黒の親衛隊隊長の地位を引き継ぎ、軍解散の余波で混沌を極めた暗黒期を超える為仲間と協力し奔走、解決に導き、現在は新たなる友にして副隊長であった男へと隊長を任せ宰相の地位に就いた煉獄の竜帝の娘。―――そう偽りの経歴を得て、フブキを中心とした歴史的重要人物の代理として具現化し、しかし歴史的影響の大きさ故の歪みから本来の役割を超えた自我を得てしまっている異譚扱いの空白失書の一つ。 求められるものが多すぎて、尚且つ大き過ぎるせいもあってご都合主義を実現するだけの予定調和的強大な力を有している。 ただしどれだけ強大でも代役でしかなく、偽りでしかない為幾ら異譚でも空白失書。フブキを中心に他の一巡前一巡後問わず彼と縁が深い者や記憶を保持する者に対して自身は本来の実力を発揮しきれず、相手には実力以上の力を発揮させて『空白』に還そうと『修正』しようとする力が働く。 こちらからも与えるダメージが幾分増加するのは、絶対におとなしく消え去ってやるものかという執念の炎による叛逆であり、それが可能だからこそ異譚といえる。 ただし、同じ空白失書に対して一方的に有利に見えるが大元の空白失書の性質上絶対的不利を覆す要素とはなり得ない。 また、ユーリイに対してはユーリイの元となっている偽りの赤き英雄(ヒーロー)がフブキの親友とでも言うべき人物であることに加え、本当の英雄(フブキ)により一巡前にはその在り方が間違っていると完全論破されたこと。お互いに、元となった人物同士が親友であり、お互いに本物たりえない偽物であること。英雄なんかではないと自覚し剣を振るうユーリイと、英雄として求められるから英雄であろうとするアディティアのプロセスが違えど一巡前の自分と似た歪んだ在り方は認められず、本気のスイッチが最初から入ることとなる。 pc [編集] [#次] [1-10表示] [返信する] [新規トピ] [戻る] |