[携帯モード] [URL送信]

PL掲示板
[返信する]

粕汁の鍋の中(私書箱・設定・他)
By 粕汁
2019-03-05 01:56:26
・ノートの方に書いた分含めPC設定を纏めたりする予定。

・みんなの前ではなく粕汁に直接伝えたい苦情等ありましたらどうぞ…!

・既知関係や、こんな設定でエンカがしたい!などありましたら大歓迎ですのでお気軽にどうぞ!
iphone
[編集]
By 粕汁
2021-07-20 05:30:06
いえもう此方こそ本当にありがとうございました!!(`・ω・´)
私も茶室でやりたかった内容でしたが色々やらなきゃいけない絹豆腐さんのテンポを乱すのも避けたいですし、カイリちゃんとお話した内容とか確認できただけでも良かったです\(^o^)/

ではまた必ず……っっ(`・ω・´)←
iphone
[編集]
By 絹豆腐
2021-07-18 11:10:28
|豆)ありがとうございますー!書きなぐった感ありますが快く了承してくださり感謝ですっ。
時間と体力があれば茶室でやりたかったのですがががが……

こちらこそ折角関係を築いてくださったので是非是非今度こそエンカできるのを楽しみにしていますっ。

pc
[編集]
By 粕汁
2021-07-16 02:22:13
絹豆腐さんいらっしゃいませー!
粕汁が纏めるべき内容だったのにありがとうございます!!
(あと粕汁が皆様を狙ってる側ですよ!!狙ってる側です(`・ω・´)←←大事なことなのでry)

そして完璧な内容だったので粕汁が補足するところも今は思い付かず、このまま決定事項!完全保存版!とさせていただきたく思います。

ネオンは流石にカイリちゃんの事情もわかる(機密事項は話せない)ので欲しい情報が得られなかったことにあからさまに残念そうにはせず、最後は「そっか」「ま、カイリちゃんが元気でよかった!」と嫌な予感を振り切って明るく締めくくっていたらいいなと思います(*´д`*)

放っておいたらずっと一人でもやもやしてそうなネオンが動くきっかけになりそうでありがたいです……カイリちゃんはいつか必ず茶室でお会いしましょうね…!( ˘ω˘ )
iphone
[編集]
By 絹豆腐
2021-07-14 18:11:29
|д゚)

こんにちはー!
唐突ですがやりたいことが多すぎる&現在ネオン嬢エンカし隊所属の方がめちゃんこ多い気配をびんびん感じておりますので、やりたいことの一つですが予定がいくらあっても足りないのでこういうことあったよ!な提案をしてもよろしいでしょうか?←

・ネオン嬢が今回の内乱の件で一般人(一般神族?)として今回の騒動の顛末を広報で聴く。
その中にネオン嬢はかつて幼馴染の一人と言える程度に親しくしていたランドルフさんが黒の親衛隊副隊長として、セルゲイと共にテロリスト側に立っていた家族ぐるみの付き合いがあったウェストロス家の長たるクリェームリが潜砂艦で帝都上陸せんとする暴挙を阻止した活躍も知る。

・何故クリェームリがテロリスト側に立っていたのか。その事情は知らなくとも、昔を知るネオン嬢としては征騎士副団長として子のアラム共々親の愛がわからないコンビ()としてコミュ障堅物だった男と結びつかず混乱or落胆。
何があったかは知らないがランドルフさんの活躍を喜んでいいものか的な複雑なやーつ。

・気になるのは気になる。でも隊長に昇格したランドルフさんと直接接触するのは躊躇、そもそも何年も会っていないので会ってくれるかどうかともやもや。
そこで万屋へとオフの私服カイリと遭遇or万屋に来訪し、ちょうど良い奴(親衛隊所属)おるやんとカイリに事の顛末や、アラムが親衛隊入隊時にクリェームリへの反発で名前を変えていたことを知っているネオン嬢がアラム改めロムルスについて知っているかどうかを尋ねる。

・カイリは普通ならいくら友達少ないぼっちわんこの貴重な友人のネオン嬢でも機密情報は漏らしませんが、ロムルスの名を聴けばカイリは比較的所属年数が短いので出会ったことはないですが、テロリスト首謀者であったセルゲイの一件についての情報に出てきた調査隊の一員に確か、となるでしょうから何故知っている?となるでしょうし、そこからウェストロス家やらとか聞かれたりしたら考え込み、ランドルフさんと知人関係であることも知っていた扱いにすればそうか、だからあの時潜砂艦に真っ先にとかあの時の戦いの動きにも合点がいくものがあったりとか勝手に納得したり。そして、言葉を選んで情報の取捨選択をして話せる範囲で話し、その上で「……ネオン。私から話せる事は少ない。権限もだが、私は当事者ではないからだ。だから、より知りたいならば『当事者(ランドルフ隊長)』に聞くべきだ。」とランドルフさんへの接触を勧める感じに。

ただ、所詮一隊員なのでクリェームリが監獄に他の投降したテロリストと共に投獄されていることとかはともかく詳細な白夢云々関連とかクリェームリの事情とかは伝えられていない(そのあたりは当事者や隊長とか副隊長とか上層部あたりだけ)ので、本当に話せることってあんまりないという。

でも、ネオン嬢がランドルフさんやクリェームリに会う方向に仕向ける動機付けになったり、過去の真相について長い年月を経て知るきっかけになればいいなぁとかそういう提案でしたー!

|)))

pc
[編集]
By 粕汁
2021-07-06 04:17:53
はい!宜しくお願い致します!!
割と酷くてもうなんか診るだけで訓練の厳しさを悟りますね……そして診る度に使用人さん方の成長もひっそり感じるネオン父( ˘ω˘ )ということでまさかトライオード様家と医者として関われると思っていなかったので本当美味しいご縁をいただいてありがたい限りです…!

家柄がお強くて堂々となされてるリィンネル様……本当かっこいいですよね(´;ω;`)ネオンの方はついつい奔放に振る舞ってしまうことも多かったですが親の前では中々自己主張出来なくなってしまいますし言われた事は大人しく聞きますので、人間不信以前から親同士の紹介で対面した子がもし合わなかったとしても(←大体合わない)一応本人なりに歩み寄ろうとはしてた筈………故にリィンネル様のはっきりされている面はネオンも凄いなーと憧れたんじゃないかなって……思います(´;ω;`)
リィンネル様からのサラッと告白については子ども時代はまるまる受け取れなかったり、そのまま照れたりしそうですけど、ある程度成長した頃に「リィンネルはわたしのこと好きだもんね」みたいな感じで揶揄っていそうだなと思いました(`・ω・´)尚、これについてリィンネル様からどう返ってきたとしても粕汁得でございます……。
本当にリィンネル様とネオンは今回お話してくださった内容だけでも性格的に結構違うところが多いのでお互いの対比がとても楽しいなと思います(*´д`*)

リリー家使用人達に掛けるリィンネル様の圧がもう想像したらリアルに怖いやつでしたww怖いのにメンツを潰さないように加減はして下さるの本当好きです……(*´`*)
アグリヌスはあまり表情変わらないし抑揚も殆どない奴ですがリィンネル様に関しては内心グッジョブ!となっていた筈です。その陰口家政婦達が実は当時のリリー家使用人の中では最古参でアグリヌスも使われていた側でしたし、ネオンの実質育ての親としても友人として仲良くしてくれている事に感謝していたんじゃないかなと。
呆れ顔のリィンネル様に「う、うん……」とだけ返すも使用人達へのリィンネル様の態度は自分の味方でいてくれているからこそだと強く感じて嬉しくなっちゃうネオンがいたでしょうね…!

センチュリオンにまでなった……と耳にする頃にはお父様と和解されている事も把握しているかもしれませんがそれはそれとしてネオンは他国の騎士団に入られ連絡もない(※)リィンネル様に対してかつてのように友人としてコンタクトをとる勇気がないという…ヘタレ(´;ω;`)センチュリオンになられた事もやっぱり凄い子だなぁと思いつつ、遠い存在であることを実感しそうですしね……!
えっっっリィンネル様が一人になられた時にネオンの事を思い出して下さる…!?!?(( ;゚Д゚))これ以上のときめきを私は知らない……(( ;゚Д゚))← 手紙の返事がなかったのにネオンのリィンネル様を特別に思う気持ちが正しく伝わっている、その上ネオンの方の心配をしてくれているの…長い付き合いあってこそって感じがしてとても…良いです。対して傷付くのを恐れ自分ばかり大切にするあまりすぐに対人関係を諦めてしまうネオンに自C故にしっかりしろ!と言いたくなります(´;ω;`)

そんな……時薫様はハイスペック褐色和装イケメンだというのに……そんな方が弄られてなんぼだなんて……(( ;゚Д゚))
バレンタインのあれは結局助けて下さった時薫様がただただかっこよかったですね!!ご馳走様でした!!あの時いただいたお香はやべーヤツだということで自爆するネオンでオチをつけたかったという気持ちもありましたが……またどこかでチラッと登場させたいですw
ワーイ、宜しくお願い致しますっ\(^o^)/

最後に……始終超ゆっくり返信で申し訳なかったです。すみません。謝りすぎで逆に気を遣わせてしまったのも申し訳なかったですが……この度は本当に素敵な関係を一緒に考えて設定して下さりありがとうございました!
妄想が広がってとても楽しかったです!たくさん妄想しましたがなり茶なので実際どういう再会になるのかわからないというところもとっても楽しみです(`・ω・´)此方も、何か変更や追加点等ありましたらまた気軽にお声掛けいただければと思います。
それではこれにて〆ということで、ありがとうございました(*´д`*)
iphone
[編集]
By ぷにこ
2021-06-03 08:18:39
ではでは、出会いにつきましてはこの感じで決定という事でどうぞ宜しくお願い致します!\( 'ω')/
仰る通り基本的にはすぐ死ぬようなヤバい状態の負傷者やら患者をぽんぽん出す訳ではなく訓練中何処ぞかがぱっくり切れた()とか最悪骨折、軽いもので筋捻っただの全身打ち身だらけとか…あれ、書き連ねてて結構ひどい気はしますが多分軍人育成&武闘派使用人とかを生み出す過程で軽症者は量産してた筈でトライオード名義の来院率は時期に波はあれそれなりだったのではないかと予想しますw

そして次。あれ、これは…リィンネルのどストレート告白を思い出して下さってるネオン嬢絶対可愛いやつじゃないですかー!(*ノωノ)子供の、しかも幼少時代ですしリィンネルって分別はあったにしても好ましくないと感じれば親同士の紹介であろうが相手にしてなかった(もしくは完全に社交辞令の対応)りしてた筈ですからネオン嬢と他とでは結構分かり易い差が出てたのではないかと思うのです(n*´ω`*n)あれですね、好きな子にサラッと好きと言わないネオン嬢に対し場面次第でサラッと言ってしまう(←その分嫌いな場合もはっきり言う)リィンネルの組み合わせってネオン嬢が使用人さん方によって受けた心の傷を考えるととても簡単に毒にも薬にも変わってしまいかねませんが、当時は良いバランスだったのではないかなと感じますっ\( 'ω')/
そしてそして…やり過ぎてしまうとリリーさん家のメンツ潰しかねないので相当加減はしてたでしょうけど使用人さんらに圧掛けるくらいはやるだろうと…妄想してたのですが、件の使用人さん方普段仕事サボりがちだったとお聞きしてぷにこは絶対圧かけてたと確信するに到りました次第で( ˘ω˘ )←←←
それこそアグリヌスさんとか落ち度無く普通に出来てた方々には特に害はなかったでしょうが、ネオン嬢から話を聞いた後ですし名前が出て来たであろう使用人さんらには陰口言うくらいなら仕事は完璧にこなせて当然だろうくらいの感覚で相当ハードル上がってたと思うんですよねw顔引き攣ってたりすると確実に目が合いますし、疲労のあまり凡ミスしてしまったのを目撃した場合は冷ややかに視線は向けるけど謝罪を口にされても何も言わない(目に余る場合は視線外して溜め息←)という子供しからぬ圧のかけ方で相当扱い辛い小娘してたんじゃないかなとwwwそして一緒にどぎまぎしちゃってたネオン嬢には使用人さんが下がった後とかに呆れ顔で「悪意をもって苛めてる訳では無いのだし、なにもネオンまでそのような顔をしなくても…。」とか言ってそうで( *´艸`)←

実際は実父とも和解してますものの国ごと捨てられたのワードが沈痛すぎてぷにこにぶっ刺さってしまいました(´;ω;`)あああ、そうか…ネオン嬢からするとそういう捉え方が出来てしまうし、もし何処かでリィンネルが聖騎士団に入ったとかセンチュリオンとかまでなったとか耳にしてしまうと余計にネオン嬢の中で拗れるだろうなとか想像すると辛過ぎます…_( _´ω`)_
リィンネルの方は手紙の音沙汰無しが返事と受け取ったものの、それまでの長い付き合いの中で自惚れではなくネオン嬢も自分を特別に思ってくれていた確信を持っていたと思うんです。何方かと言えばリィンネルは自分が傷ついたというより繊細な事を知っているのにそのネオン嬢を深く傷つけてしまった事が負い目となり、知っているからこそどうしていいかとか何が正解なのか分からず今現在でも一人で居るような場面でふとした時にご両親とは上手くやれてるだろうかとか、なんかこう色々思い出したり考えちゃうんじゃないかなと(´・ω・`)これはもう、互いの為にも必ず再会して欲しいです(ノД`)・゜・。
そして…余談が熱い!(/ω\)いかにリィンネルとの一件がネオン嬢に影響を及ぼしたかとかもしそれをリィンネルが知ったらとかなったら…想像するのやばいですねっ!!これはもうネオン嬢の変化の可能性含めお会いするのがとても楽しみで…仕方ないですっ(ノωノ)←

時薫は弄られてなんぼ()だと思うのでもう此方こそです!ヾ(´`*)ノ←
無気力ネオン嬢本当いつか見たいですね(//ω//)と頼って下さる場面というと思い出すのはバレンタインのあれですがぷに的には頼って来るネオン嬢が可愛くて仕方ない&時薫は命に別条が無いような些細なものならあからさまに嫌そうな()顔したりとか………ぷにこはぞんざいに扱う合戦好きなほうなので大歓迎ですし、粕汁さんもその時は思う存分どうぞです(*ノωノ)

そう言っていただけるだけでとても光栄です(´;ω;`)
ではでは、この度はぷにこの提案の暴力(文字数的な意味で)に乗って下さり素敵な関係性を結んでいただき感謝でしたっ!(*´ω`*)これにて〆とさせていただき、今後もし何か変更や調整が必要とかなれば都度気軽にお声掛けなりして頂ければと思います(`・ω・´)
この度はお忙しい中ありがとうございました!エンカの際はどうぞ宜しくお願い致します〜(*´ω`*)
pc
[編集]
By 粕汁
2021-06-02 03:29:56
本当にお優しいお言葉ありがとうございます(´;▽;`)

先ず初対面ですね、90〜80年前ということで私も大丈夫です。出逢いは両家の親が引き合わせた事、父親同士の結び付きが強いこと、共に異論はありません最高です!トライオードさん家は家柄が家柄ですし、来院時は大した怪我ではなかったでしょうけどネオン父もだいぶ贔屓して診ていたんじゃないかなと思っています。

そして次の項目ですが………ハッッ!!Σリィンネル様かっこよすぎてめちゃくちゃときめくんですがそれは……!リィンネル様視点でネオンと真の友人になる流れとてもしっくりきます…!人間不信初期段階のネオンもリィンネル様の圧におされつつすぐにはまるまる信じられなくても「好きで友人でいる」っていう言葉は素直に嬉しかったでしょうしその後何回も思い出してそうなんですよね〜………自分の味方になってくれる様子も目にするのですからこれはもはや好きにならない訳がないんですよね…。実際に親同士の都合で付き合っているだけの友人はいた(いる)ので、その方々と比べると余計にリィンネル様が一番の友人だという認識が日に日に強まっていったんじゃないかと!本当に好きな子にサラッと好きとか言ったりしない子ではありますが子ども時代ですし結構好意は態度に出ていた……妄想が(*´д`*)
リィンネル様vsリリー家の使用人…笑いましたwwリリー家使用人の完敗ですw使用人達へのリィンネル様の態度にはネオンもつられてどぎまぎしてそうです(笑)因みにその使用人達は普段仕事サボりがちなので、リィンネル様がいらっしゃった時だけ全力で頑張りますが最後の方とか顔引き攣ってそうだなとか疲れのあまり凡ミスしてそうだなとか色々広がりました( ˘ω˘ )w

続いてリィンネル様の家出事件の内容についても問題なしです!あああああリィンネル様の心情切なすぎる……。
対してネオンの方の気持ちは前のレスでの通り、「思い悩んでいたのは知ってるし状況も(父伝いで)聞いて腑には落ちてるけど、いつまで経っても音沙汰ないし、特別に思っていたのはやっぱり自分だけだった」ですね( ・д・)国ごと捨てられてしまったのを確認するのは怖いのでその後もコンタクトをとろうとすることすらなかったと。でも一生懸命書いた手紙を送ったのにも関わらず無視された側であるリィンネル様の方が傷は深いんじゃないかと思えてなりません(´;ω;`)必ず再会させてください……(´;ω;`)←←
粕汁も興奮してまいりました(`・ω・´)余談になっちゃいますがネオンの友人殺害事件はやはりリィンネル様の一件もあり、特別に思ってるのはどうせ自分だけっていう意識もあって起こってしまった事件……ということになると思います。故に今後のリィンネル様との関係に進展がもしあればこの事件に対するネオンの心情にも変化があったり、ネオンのなにかに変化があるかもとか考えて…います( ˘ω˘ )

あああ時薫様の半眼+死んだ目が見たいので機会がありましたら是非宜しくお願い致します←
「褒めてないよね」と無気力に返しつつ本当に何か起これば時薫様に頼るクズネオンが粕汁の脳内に…( ˘ω˘ )
ぷにこさん的に大丈夫でしたらひどい扱いvsひどい扱いになりそうですねwネオンの方は会話放棄されたら最初こそムッとしそうですけどきっとそのうち慣れますので思いっきりやっちゃってくださいw

いやいや、ぷにこさんが謝る必要はまったくもってないですし、粕汁はレスが遅くなりましたし申し訳なく思っておりますが、関係設定の妄想とっても楽しくさせていただきましたので…ぷにこさん本当ありがとうございますという感じです(´;ω;`)
ぷにこさんの纏めに何も問題はありませんでしたので、粕汁も次で〆で大丈夫だと思います!
iphone
[編集]
By ぷにこ
2021-05-01 16:38:23
速度が必要な内容のやり取りではありませんし本当にお気になさらずですよー!ただ、まだご多忙期間が続くとの事ですので、何を言っても気負われてしまうかなと思いますからちょっと所々蹴ってしまう形になりますが順次確認&纏めに移っていきますね!(/・ω・)/(←恐らく妄想散らかす)

先ず初対面。こちらは粕汁さんが書き出して下さった年齢基準で90〜80年前の間が望ましいかなと思います。これは両家の親が引き合わせてみたのがきっかけとし…此方の場合トライオードの家(主にリィンネルのパパ)が使用人やら血族だったりその他に武術を叩き込む事が多くその際に負傷した者はリリー医院に費用を本家負担でかからせてた為にトライオード家とリリー家の付き合いはおそらく父親同士の結びつきが強い可能性が高いかと思いますが如何でしょう?

続いてネオン嬢の態度変化事件〜ですね!(`・ω・´)
おおう…なるほど初期は気兼ねなく奔放に振舞って下さってた感じでしたらリィンネルのほうは見た目年齢の成長速度より精神年齢の成長速度が子供の時は早そうな気がしますが、それでも小娘ゆえに怖いもの知らずだったと思うのである日突ネオン嬢の然対応が変わった事に機嫌損ねた勢いでグイグイ問い詰めて結局泣かせちゃってから引き出した言葉に「誰がみんな嫌いだと勝手に決めつけたの…まずその不届き者がどなたか教えなさい。その前にわたくしが無理してるように見えまして?する必要が無いのに?…まったく、勝手に誤解されてはたまりません。いいことネオン!わたくしは、好きで、貴女と、友人でいるの!さぁ分かったなら先ずその不届き者の名をお吐きなさい…そして洗いざらい話しなさい」みたいな事はっきり言って更に事の顛末白状させてしまったのかなぁとw
多分この段階に到るまでは同年代っぽい子供同士の付き合いに於いて別に懇意にする友人がネオン嬢である必要はリィンネルの中ではそこまで高くなく親同士が引き合わせた流れかつあまり気兼ねされたりしないのでネオン嬢でいいやみたいな感覚は少なからずあったんだと思います。そこからいきなり此方に思い当たる所が無いのに態度が変わってしまった→勢いで吐かせる の経緯でネオン嬢に踏み込んだのが切っ掛けで真にネオン嬢が友人枠に収まったのではないかなと!かなと!!多分お家の使用人さんが犯人と訊いたら「…“子供相手”に陰口を言うような不出来な使用人など追い出してしまいなさい。たとえネオンに落ち度があったとしても主に聞かれるような所で陰口をたたく者は雇用するに値せず仕える者としては不向きだと我が家の家令が言っていましたわ」とかまで言っちゃいそうで(;´Д`)
この後からアルタイル&ノイアに引っ付いて口実に使い流れでリリー家に押し掛ける()回数が増えたりして、子供ながらに自分がどういう家柄でどう扱われるのが正解なのかは正しく理解していたでしょうからネオン嬢が泣いた(※泣かせた)一件もあり、リリー家の使用人さん一部を戦々恐々とさせるような扱い辛い子供(何か落ち度があれば眉動かしたり何も言わないが渋い顔して言外の圧かけてる)と化してたりして、そちらのお家が少数精鋭体制となるまではお騒がせしてたりもしたのではないかと思うんですよね(*ノωノ)←

そんなこんなでこれ以降自分相手に取り繕うようならぴしゃりとそれ止めろとはっきり言ったりとかしつつ互いの成長と共に踏み込み方とか距離感に多少変化がありながらも(多分見た目が10代半ば〜とかに差し掛かる頃にはリィンネルの言動も指摘するだけではなく逃げ道作ったりの気遣いが出来るくらいになってる)互いに幼馴染として信頼関係築いてたのにリィンネルが家出かました事での擦れ違い事件と。この頃のリィンネルは間違いなくネオン嬢の自己肯定感が低い傾向にある事を理解してるので返事が無い程に傷付けてしまったと解釈、手紙を認めてから日にちが経つにつれて完全に拒絶されたものと捉えて身を引いてしまった形。実際は届かなかった手紙についてはガチ本音込みの飛び出した経緯だったり、誤解しないで欲しいという思いの丈まで綴っていたものだったのでこれで駄目なら自分の言葉は届かないとなっちゃった的な(´・ω・)
そして…ぐおぉぉお!!リィンネルの一件がご友人バッサリ事件にガッツリ影響というなんという申し訳光栄()な要素っ(*//ω//)ネオン嬢にはフェードアウトよりきっちり生きて変化成長していったりして自分の幸せを掴んで下さる事を激推ししたいっ(´;ω;`)

でもって時薫とネオン嬢の微妙な反応合戦はなんか機会があったら是非やってみたい感が( *´艸`)(←蹴れなかった)
ろくな事ない言われたら一発目がアレなせいでネオン嬢に大人気ないであろうあの男は「はいはいお褒めに与り光栄だ」と半眼でぞんざいな扱いするので全然気にせずもっとひどい扱いしてくれたらぷに的に美味しいです(n*´ω`*n)←
そしてそして言いがかりが嵩んでくると確実に死んだ目で会話放棄し出すとこまで妄想してしまいましたありがとうございますっ(/ω\)

関係設定の妄想は一生やってられるのがぷにこなので、お忙しいところ気負わせてしまい逆にすみません_( _´ω`)_
上記の流れで大丈夫そう&他に何も無ければ次で〆とさせていただきたく思いますが引き続きレスとかは本当落ち着くタイミングまでお気になさらずです( ;∀;)
pc
[編集]
By 粕汁
2021-04-30 02:42:07
せっかく謝罪はなしでと有難いお言葉をいただいていたのにあまりにも長い間お待たせしてしまったのでやはり一言謝罪させて下さい……お待たせしてしまいすみませんでした。(土下座)

もうリィンネル様と時薫様の絡みが見られたのは幸せすぎてですね;;大人気ない時薫様が見られるなんて……幼い頃からお強いリィンネル様との絡み可愛すぎます……!!
勿論でございますよ!!!とっても有難い事に今回でリィンネル様との関わりが長く持てそうなので幼いリィンネル様&ネオンからある程度成長した二人まで描けそうで非常にワクワクしてるんですよね〜(*´д`*)!

恐縮だなんてとんでもないΣ(゜Д゜)!! 粕汁は本当にただの皆様のファンですからね…強欲なお願いでも柔軟に対応して下さる絹豆腐さんも神ですよね……、クレイン様もアヴィリオス様も各々違う性格だったりな方々ですしそれぞれ色んな顔のリィンネル様が見られそうなのがたまらないです!お強い女性なんだけれども可愛いいいいいと悶える粕汁が今から容易に想像出来てしまうので早く茶室で拝見したいい(^人^)
ふぁ!ありがとうございますっ!メタ的な話ですがネオンは皆様との関わりでわかりやすく変化させたいなという考えの下生まれた為にどっち側へでも転べるよう予め色々危うい設定を目指した結果、過程がなんか……(モブでいてほしいという前提もあって)地味に可哀想な事になってしまいましたw

粕汁も話を戻させていただきまして……エッッッッ!リィンネル様と幼馴染関係いけますか?!?!本当に美味しすぎる……!

そして拝見させて頂きぷにこさんが天才すぎて感動致しました(´;ω;`)粕汁の拙い説明で色々理解して配慮下さって……ヴッッ(嬉泣)
粕汁もぷにこさん仰った流れで全然問題ないと言うか寧ろお願いします!
ネオンて今も名残ありますが元々他人の気持ちを考えたりとか苦手で(そんなつもりなくても)好き勝手やってきたのでバリア張り出すとそれ以前からの知人であった場合は普通に異変に気付くとは思いますしリィンネル様に突っ込まれる流れは自然ですね(`・ω・´)此処はせっかく幼いネオンですし、何もないよと笑顔で繕いつつ最終的には結局泣いちゃって「みんなわたしのこと嫌いだって聞いた……リィンネルだってべつに無理してっ、会いに来てくれなくてももういいから……」みたいなのから始まり聞いたこと全部白状してたらいいなと妄想が進みます(*≧∀≦*)↑よくよく考えればリィンネル様が無理して会いに来てるわけないのはわかりそうなもんですが、なんでリィンネルはわたしに会いに来てくれるんだろう?ともやもや考えて突っ込まれるまでは変な態度とってそうです…!まだ人間不信初期段階なのでリィンネル様から否定されれば少しは安心するし、その後リィンネル様だけには心を許すようになるんじゃないかな〜と!
そしてネオンに会う為にアル様ノイア様に引っ付いてきてくれるリィンネル様とか天使すぎませんか?!お断りする要素がないですね!是非リリー家で騒いでほしい……ここも色々妄想を膨らませたいところです(*´д`*)

もう本当今回ガッツリと関係結べる方向で考えてくださってとっても有難いです(´;ω;`)
トライオード家かっこいい……(*´д`*)ではリィンネル様が国を出られた事についてはリリー家も知れそうですね!
そうなんですよね〜!粕汁も再会した時どうなるかな〜と妄想が色々膨らんじゃっておりますが、その時の状況とかで変わってくる部分も大きいので自分で動かす癖にあんまり明確な妄想が出来ていなかったりしますwとにかく楽しみです(*´д`*)

時薫様とネオン……思いは違えどお互い微妙な反応する二人は面白いですねw
ネオンはネオンでアホなので「時薫に会ったらろくな事ない」って(色々助けてもらった事は忘れて)(←バレンタインイベントでも最後に変なちょこ柱目撃したりしてるので)思ってますが、どちらかと言うと時薫様が被害者なので申し訳なさが( ˘ω˘ )←
(でも時薫様の目が死ぬ展開は大好きです)(脱線してる)

エッッッッ、ちょっっ、リィンネル様が魅力的でやばいですそのセリフは……リィンネル様とネオンの絡みの一コマとか非常に描きたいです(´;ω;`)最後に逃げ道はくれても的確に突いてくるリィンネル様にネオンは内心ドキッとしてそうですね……!今までになかった関係が結べそうで粕汁もドキドキです…!
ぷにこさんがおっしゃる通りで、リィンネル様がネオンを嫌ってはいない、ということはバリア張り出したのを突っ込まれた後のネオンは色々考えてのちのち気付けそうで、でも奴に自信がない為に好かれているとまで自惚れるまでは割と長そうだなってイメージですが、関わる期間が長くなるにつれネオンもリィンネル様を友人として好いている気持ちが表情とか言動やらに自然にあらわれていったり……するんじゃないかと妄想が(*´д`*)

そしてそして、その後の展開は……ぷにこさん天才すぎて好きです。(直球)
粕汁もリィンネル様がお国を出られる際のご様子はぷにこさん仰ってる感じのをなんとなく想像していたので良かったです……違和感なくネオン裏切られ(※誤解)展開〜そして現在〜ができますね(`・ω・´)幼馴染という美味しすぎる関係を結んでいただく流れになっておりますしネオンもリィンネル様がどういう心情だったのかは後から考えられるでしょうが、本人からなんの連絡もない事実には「特別に思ってたのはやっぱり自分だけだったんだな」となっていそうです。そこにプラス、リィンネル様側もネオンの気持ちを誤解している流れに(感動で)震えが止まりません……!!!
ネオン友人殺害事件(仮称)についてはどこかでサラッとまた触れると思いますが、あれだけ仲良くしていた筈のリィンネル様すら自分の前からいなくなったという過去もあって、その友人をバッサリ殺められたのかもしれません(`・ω・´)奴なんかにお優しいお言葉ありがとうございます……事故やらなんやらでフェードアウトしていく展開を妄想することもありますが、モブなので人並みに地味に幸せになってもいいかなと粕汁も思っていますw

粕汁も返事がだいぶ経ってしまいましたし、すきに切っていただけたらと思います…(´;ω;`)
本当に本当に遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
iphone
[編集]
By ぷにこ
2021-02-26 15:00:53

ですので今後は謝罪は無しという事で一つ(*´ω`)

思い付きのらくがきにまで反応していただけるの光栄ですー!(*ノωノ)
小さい子が腕立て伏せ中の人の背中に乗ってる絵面が好きなのでとペンが動いたきっかけは結構雑なんですwあの二人は主に時薫が大人気ないのでしょっちゅうやり合ってたと思うんですよね(ノω`)←
よし分かりました!ではぷにこは平伏して全裸待機しますっ(/ω\)このまま行くと小っちゃいネオン嬢が今後見られるかもしれない可能性とか期待して良いやつ…ですね!?こう、この文字打ちながら募るワクワクを噛み締められるので既に幸せで…改めまして今年もどうぞ宜しくお願い致しますー!(*´人`*)

そ、そんなに褒めて頂けますとPLであるぷにことしてはもう嬉しい反面、素敵な女性達を生み出していらっしゃる粕汁さんのお言葉故に大変恐縮でもありますというかw(ノω<)クレイン様との既知関係はリィンネルというPCの設定のベースで銀の国に所属させる事が叶う防御力を背景から持たせてもらう為にバルバス様と生家の繋がりを下さい(強欲)って相談ならぬお願いさせてもらった際に更にいただけました繋がりでして、ぷにこも興奮させてもらった良縁であったり、アヴィリオスさんとの既知関係につきましても茶室は生き物故にこの先どう転ぶかと…まだ動かしていませんのに設定量で幸せに圧死()ができると…げふ、こういうの喋ってると本当脱線しちゃいますよねwww
うふふ…ネオン嬢のなんというか今までの過程、上手く言えないのですが主に対人関係で難が次々に起こっていって現在に到る経緯ってとっても人らしくて、粕汁さんの手から設定が上がっていく度に言いようの無い愛おしさがですね……すみません…興奮して元々無い語彙力が完全に死んできました( :˘ω˘ )←

脱線しまくってしまいましたが、話を戻しまして!
おおおう!目安出していただけるの凄く助かりますー\( 'ω')/
あ、これ…は……実年齢も勿論の事、老化の速度もリィンネルと一緒くらいの感覚でいっちゃっておっけーなやつですね!?え?オッケーですね!!?つまりほぼ同世代っ(//ω//)(興奮中)
幼馴染みたいな関係性いけませんかね…と本格的にぬるっと欲が出てきてしまいましたが…一先ず此方を踏まえましての修正案と提案の方を出させていただくのが先ですよねw現在粕汁さんから提示されております条件含め全部乗せ目指してちょっと頭捻りますのでお付き合いいただけますと幸いですっ(`・ω・´)

最初に出させていただきました出会いの形についてはやや修正を入れて、あの…是非人間不信前のネオン嬢の状態で初めてお会いした事にすればリィンネルが国飛び出していくまでギリギリまで繋がりが持てそうな気がするんです!
その上でアル(時薫)&ノイアの修業期間中リリー医院にてお世話になっていた要素については出会いの切っ掛けではなく、『ネオン嬢に会う口実としてリィンネルに使われてた』事としリィンネルが彼等に引っ付いて行くことで度々そちらのお宅をお騒がせしてたとするのは如何でしょうか?(*'ω'*)
メタい話になりますが、現在のネオン嬢の設定(主に精神状態)とリィンネルのベース性格を損なわない範囲で深みのある関係を築ける可能性があるルートがふわっと見えて参りましてですね、これ人間不信になるきっかけとして家政婦さんの陰口を聞いてしまいある日態度が変わってしまったネオンお嬢様にちょっと踏み込ませていただく(事実を吐かせる←)形を取って、これきっかけでリィンネルを友として信用していただける方向性で関係を組んでいただけましたら、現在疎遠スタートかつリィンネルが家出の一撃がネオン嬢側に刺さるので、ネオン嬢がリィンネルに裏切られたと思っている状態に持って行くことが出来ると思うんです!(鬼畜)

一息に書き綴ると大変な事になるので、まずは此方のご検討をいただけましたら幸いですー!(/・ω・)/

…今回拝見させていただいたレスで特に感じましたが、本当は繊細なのに容赦無く辛い現実が降り懸かって来るの本当可哀想なんですけど…それでも崩れずいらっしゃるのが愛おし過ぎて色々辛い…_( _´ω`)_
事件後だと上辺だけの関係性を築く理由や此方が踏み込める若しくは疑問に感じる要素というものが家同士がよっぽど強い結び付きがあるとかでもしないとリィンネル相手だと大抵が弱すぎてしまうので、確かにそこで終わっちゃう可能性は出てきてしまうかな?とはぷにこも感じるのですが、折角関係を結ぶなら行けるとこまで拾い倒す()のもアリだと思います\( 'ω')/←←←
生家に関してはリィンネルの家出を公言する理由は無いですが、事実を隠す理由も無いので『軍閥であるトライオード家長男の一人娘が出て行った』話までは伝わると思いますし、誘拐やらとかでは無いにしても内々で捜索隊等出したり然るべき対応は取っていたでしょうから話題性はあったのではないかとも感じます。この事件後、所在が明らかになった後はバルバス様がリィンネルと父親の間に入って下さり父親が折れる形で現状に落ち着いていますので、征騎士団との繋がりが存在するとかリィンネルパパ個人かトライオード家と交友関係があるのであればどう落ち着いていったかまでを知る事も出来るのではないかなとも!この家ゴリゴリにド正道の騎士家系で、過ちを恥とし受け入れる事が出来ず隠蔽するのは愚行であり、目先の失態に捕らわれる事こそ家名に傷を付ける行いに繋がり自らの品位を損ずる行いである。とかくらい平気で言っちゃう家なので自分に非がある様な一時の恥程度で変な悪あがきはしてなかったと思います(*ノωノ)
再開は拗れていながらどう転がるかの選択が可能な楽しみがあればもう萌えますよねっ←←←

ですですw後々明らかになるかもしれない予想外の繋がりもかなり美味しい要素だと思うんですよっ\( 'ω')/時薫からしたらリィンネルは師の子供でクソ生意気なお嬢だった程度の記憶と繋がりですが、どちらかというと微妙な反応された事に対して「……(そこまで何か思う程の内容か?)」と微妙な反応しそうな気がしますけど、3度目ともなると時薫もいい加減腐れ縁である判定し出してくると思うので、どういう反応させようかとかの妄想が捗りますっ(n*´ω`*n)←

受けたい…ですと!?(;゚Д゚)当たり障りないなりの友好関係枠であれば前提の話になってしまいますので妄想域になる可能性もありますが、ネオン嬢が話題を変えようとするのを許す前に「…貴女は分かっている筈……なので笑顔の駆け引きは他所のご令嬢方となさいな…あぁ、いえ…、貴女に憮然と対応されてもわたくしとでは殺伐としてしまいますわね」という感じで自分の主張もきっちりした上でフッて僅かに笑いながらちゃんと別の話題に逸れて行けるような逃げ道を作るくらいの配慮はしてくれると思うんです…多少大きくなれば!伝わってるか否かは関係の内容やアクションの起こし方次第ですが、家柄の関係でネオン嬢が嫌いでとか嫌われてると受け取った場合であればリィンネルは親は親で子は子と割り切るべきだと親側に主張して無理に関係を保つ事はしないので分かり易い分、リィンネルのほうはネオン嬢を嫌っていない事をお示し出来てるのではないかな?とは( *´艸`)
本人の気質でもありますが黒の国では軍解散宣言前の事ですしゴリゴリに家柄であったり後ろ盾の力も銀の国以上に働く為“はっきりした振舞いが許されていた”所はあるかと思っています(/ω\)
っと、すみません…本当脱線しまくるので適度に不要な所は切って下さいませ(´;ω;`)

そして最後に、ご自身の手で殺められたというご友人関連の情報もありがとうございますー!実はめっちゃ内容が気になってたぷにこが居たのですが…なるほどそういう経緯だったのですね(ノД`)意地になってというワード胸が痛過ぎませんかこれ…なんていうんでしょう、ネオン嬢対人関係の生死に触れ過ぎててもうやめたげてぇぇぇ!せめて幸せになってくれ頼む!!って思わずにはいられません(;∀;)
過去10年以内の出来事でしたら余裕でリィンネルは立ち合う事は無いので問題は無いですし、実はもし関係性がリィンネルが出ていくギリギリまで続いてた方針で設定を組ませてもらえる事になるのであれば別れに関しては当時予告無しに唐突にやらかしたものとしてお願いするつもりでした!というのも、父とはある意味喧嘩別れで飛び出していくので、探される可能性があるのは当然ですし挨拶してたら所在突き止められる可能性が高くなるので当時はそんな暇絶対に無かったと思うのです(´・ω・)ただ、その頃だと令嬢としての教養をきっちり修めてかつ武芸も一定値以上を体得していたのに征騎士となる為の最初の絶対条件となる父の了承を得られない状態に思い悩んでたりするとかいう予兆はあったと思うので、噴火してぶっ飛んで行ったのはもしネオン嬢が近しい間柄であれば後々考えると予想できたかもしれませんw
そしてリィンネルですが、友人相手に挨拶無しで行ったままにする訳が無いので、銀の国に落ち着く事になった頃合い(クレイン様や他によって頭が冷えた頃)手紙の一通くらいは認めないと可笑しいので、これをネオン嬢宛に送るも道中事故に遭っただとか紛失された等何らかの理由でそれがネオン嬢に届かず終いとなり、返信が無い事にリィンネルもつまり『そういう事である』と誤解した為に互いに誤解して拗れた状態で現在に到れば着地点と開始地点としては良いんじゃないかと感じるのですが如何ですかね(・ω・?)
↑の場合リィンネルにとってネオン嬢との関係は黒の国に置いて来てしまった唯一の心残りとなる要素として確定してしまう事になりますが…っ(゚Д゚)

うわぁい…こちらこそ脱線も多く長々すみません……正確に数えてないですが多分文字数4000とか超えてると思いますので本当、適度に切ってやって下さいね(´;ω;`)
pc
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!