[携帯モード] [URL送信]

PL掲示板
[返信する]

By 粕汁
2021-02-25 11:41:27
ありがとうございますぷにこさん、お優しすぎる………!!!!有り難くお言葉に甘えさせていただきますっっ(´;ω;`)


ハァハァ……そして……尊い新イラストありがとうございます……本当にありがとう……ヴゥッ!!お口が達者なリィンネル様…粕汁からしたらこの状況色々ご褒美でしかないのですが……迷惑そうになさってる時薫様もツボすぎて;;
寧ろそれ私の方が正座…アーンド全裸待機するやつでは?!Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!! 私も色々描きたいですしもう少しお話進められたら沢山らくがきが増えると思いますw 描いたり描いていただいたりぷにこさんと色々遊ぶのとっても楽しいので今からワクワクします(`・ω・´)


なるほどです、リィンネル様の垂れ目とっても魅力的で大好きなんですよね〜〜垂れ目でキリッとしてる娘可愛すぎます(´;ω;`)子どもっぽい一面んん!??(興奮)そう言えば粕汁既知関係設定拝見してクレインさんとの関係の文でめっちゃ萌えました事をご報告致します。アヴィリオス様とのご関係ももう……もう……(言葉にならない感情)脱線しちゃいましたが、気が強いおなごという認識、了解しました!
そんな感じです!幼少期は自己中だけども純粋だったのですが人間年齢でいうと6〜7歳くらいの頃に当時普通に信用していた家政婦達の陰口を聞いちゃって人間不信になっちゃった……そんなイメージです。んっ?でもリィンネル様との出会いの時期によっては人間不信になる前のネオンだった可能性も……ちょっと今書きながら考えてみますw ↓↓


ネオンの現在の見た目年齢が取り敢えず20だとしまして、ここ10年で1〜2歳程度歳をとってるイメージだったので単純計算すると100歳越えになるのかなという感じなのですが、脳や身体がある程度完成に近付くにつれ成長は緩やかになり、逆に幼少期とかは普通に()成長早そうだなって思っています。
見た目年齢な為に見る人により前後するレベルですが、整理する為に敢えて書き出すと…


10年前………19歳くらい
20年前………18歳くらい
30年前………17歳くらい

50年前………14歳くらい
60年前………12歳くらい
70年前………10歳くらい

80年前………7歳くらい

90年前………2・3歳くらい?


初めて真面目に考えてみたのでアレですが、粕汁の脳内イメージ的にはザックリこんな感じでした。100年は生きてないかな、という感じで本当にふんわりとしたのが伝わっているといいなと思います( ˘ω˘ ;)……なのでぱたーん@のリィンネル様との出会いの時期はこれで言うと見た目7歳未満とかになっちゃうかなと……90年も遡ればほぼ赤ちゃんですし大丈夫ですかね??( ;・д・)←←
リィンネル様とは実年齢も割と近い感じなのかなと思っています(`・ω・´)
上でチラッと出しましたがネオンが人間不信になるキッカケになった陰口の内容の中の一つに、お友達も皆親の付き合いで相手してくれてるだけ〜〜みたいな内容があり、これについては本人が改めて考えてみたら確かにとショックと共に腑に落ちた…っていう経緯があったりします。(相手側だけじゃなくリリー家も自分達に利益がある関係を築いていたでしょうし)
勿論損得勘定なしの付き合いもあったでしょうが当時のネオンはそれに気付く事はなく、また好いており信用していた家政婦達にめちゃくちゃ嫌われていた事実などに精神的大ダメージを負いますが、親も親で仕事を最優先しているし考えれば考える程誰も自分の事好いてないやん状態になったネオンはそれでもプライドだけはあったので傷付いた素振りや落ち込んだ表情は見せない様に家政婦達相手含めて日常的に笑顔を作り二度と心を許さないように接する感じになりました。(偶々陰口を聞いてしまった事は当時の家政婦は知らない為。)現在は色々面倒臭くなったのでその辺楽天主義ですが元はネガティブでガラスハートの面倒な奴なんですよね…(´・ω・`)故に当時はなんだかんだ言って他人から向けられる感情を非常に気にしていた説があります。←


リィンネル様と出会う時期が上記の件の前なのか後なのかで対応が変わってきますが、前だった場合はある日を境にちょっとバリアを張り出すので不審に感じたリィンネル様とそのまま別れる事になったりしないか心配ではありますww粕汁の中では今後茶室で再会するのが前提なのでそれもアリですが…!!
あとリィンネル様が国を出て行った事をネオンが知れる機会があったのか(生家が隠してるとかじゃなければ知れるでしょうかね??)、何も知らないのか、これから組んでいく設定次第な部分ですが再会時の事を考えると本当に楽しく妄想が進みます(*´д`*)


あっその一コマ美味しい(*´д`*)もぐ…
時薫様とは特殊な状況で出逢っていますし、リリー医院に通っていた事を知ったり、時薫様とリィンネル様に繋がりがある事を奴が知れば「えー……(そこ繋がってるんだ…)」となんか縁のある彼に微妙な反応見せそうな気がしますが、次にお会いする事があればいよいよ腐れ縁的な何かですねw


リィンネル様の一撃……受けたい……(`・ω・´)(`・ω・´)そこをそんな角度で突かれると流石にネオンのネガティブスイッチが入るような気もしますがww「……なんの話かな…?」とか惚けて話題を変えようとするんじゃないかとwその突っ込み方だと壁は作っていてもリィンネル様を嫌ってる訳じゃない事はリィンネル様には無事伝わっていますかね( ˘ω˘ )←←
許容範囲広いリィンネル様……助かります(*´д`*)←
馴れ合いはしてこない!!とっても付き合い易い良いお嬢様ですねぇ…(´;ω;`)そして……困ったように眉を潜めるリィンネル様の破壊力よ!!(( ;゚Д゚))はぁ、良すぎて胸が苦しい…これが…恋……_(:3 」∠)_

そこなんですが、奴が仕事で友人を殺めたのが推定5年前くらいの話で、その友人と出会ったのも8年前と、完全にリィンネル様が黒の国から出て行かれた後のお話なんですよね(´・ω・`)リィンネル様と順調に関係を築いていったなら友人を殺す様な展開も変わっていたかもしれないという懸念はある事はあります!ですがリィンネル様は銀の国に渡られた=ネオンの前からは消えた事になるのでもし好感を抱いていたとしたらその分裏切られた様なというか近い気持ちにはなるのかなとか……。此処の辻褄を合わせる為に、別れ方だけ粕汁側の希望を聞いていただけたら助かります(´;ω;`)(別れの挨拶なしorあったけどネオンにとって不足していた等)
友人を手に掛けたのは直前に色々周囲から煽られていたのもあって、半ば意地になって殺めた(そして奴は心が痛む様な感情は封じ込める癖があるので一見平然と出来ている)とかいう経緯ですので、大抵の事は影響ないかなとは思うのですが……!如何でしょうか…!



というような感じで気が付いたらつらつらと長文になりすみません(´;ω;`)宜しくお願い致しますっ

iphone
[編集]
By ぷにこ
2021-02-15 04:06:50
大変な事が起こっていらっしゃったというのは雑談板の方で拝見しておりましたし、設定相談に関しましては期限があるとかでも無いので此方は本当粕汁さんの時間がある時にで良いと思うんです( *´艸`)
なので速度のほうはぷにこ的にはお互い気楽にという感じでだと嬉しいので、本当にお気になさらないでくださいませ!\( 'ω')/

気が強い同士とか生意気同士の絡みはなんと言うか…ニヤニヤが止まりませんよね!ぷにこも大好物ですっ( //ω//)
受け取っていただけたのを…確認しました!(`・ω・´)← 文字に起こす時のイメージの助けにもなるんですよね!そ、そんな宣言してしまうとぷにこが正座待機し出しますが()よろしいんですかw同じく今回の設定相談をしてる内に間違いなく描きたい構図とか色々出てくるので、私もまたネオン嬢お借りすると思います&絵描き勢同士、今年も色々やっていきたいですし隙あらばしょうもないらくがき含め色々量産してく予定です(n*´ω`*n)←←←

表情はそもそもタレ目なので多少力入ってないと気が強いようには見えないくらいをイメージしてるんです( *´艸`)ですですw信用・信頼度の値重要ですwwwそれに加え年長者で尊敬の対象になる要素があると子供っぽい一面が出てくる場合もあったり等あるんですが、基本的には気が強いおなごだという認識で(*´ω`*)
こう、今のネオン嬢も多少影があるようなイメージがありますが、過去だと自分を押さえつけてるような感じとかそんなでしょうか(・ω・?)


妄想とっ散らかしたら長くなってすみません(*ノωノ)←
欲張っていくスタイル!それはぷにこも嬉し過ぎるんですが、お互いのPC設定や認識の擦り合わせの後どこまで拾って行けるかの確認からになりますでしょうかっ(うずうず←)
ネオン嬢の肉体の成長速度は相当遅いのかな?と文面から予想してたのですが…成る程、幼少期だった可能性もあると!そ、それはそれで大っっ変滾るっ(/ω\)…っと、脱線しまくるので一旦気を静めまして()

えーっと、ぷにこC達の設定からの基準で説明してしまう事になるのですが
クオルの実年齢が約100歳前後になりまして、ここから時薫が大体110〜30くらいと漠然と見立てています。なので敢えて数字を出すなら大体80年〜前…とか余裕で行くと思います(´・ω・)
そしてリィンネルは内部設定では↑2名より年下としてて、過去15年〜20年以内(絹豆腐さんPCクレイン様の教えや後ろ盾等があっても他国出身の女性が銀の国で出世するのは一筋縄ではいかないという考えから)に出ていく+現在のスキルや地位とか教養の辻褄合わせが難しくなるとかいう設定上の都合で箱入り期間(ベースを作る為の黒の国にいた時期)がとても長いんですよね(;´Д`)…と、長々此方の設定基準で語るのもいかがなものかと思うのでめっちゃ分かり易いなんとなく()の感じ的には、それこそ現在粕汁さんときなこさん間でお話されてる彼是の期間とは全く掠らず、随分前の出来事。となるかなと(`・ω・´)

この上でネオン嬢が粕汁さんの設定の中でふわっとでもご想像なさっているどれほど生きていらっしゃるのか?というところの兼ね合いで色々調整していく必要があるのかなと思います(*˘ω˘)

年齢的な部分にお互い問題無いところで粕汁さんから頂いた返信の流れも可能な部分から順次組んでいくことが出来たら…凄く、良い関係を結べると勝手に確信してますーっ!ので!!回答いただけましたら幸いです\( 'ω')/



取敢えず認識固定しちゃってもよさそうな時薫とネオン嬢が過去に会った事の無い件は概ね合っていたようで幸いです(*'ω'*)多分昔世話になった病院くらいは覚えてるかもしれませんので、そこのご息女と知る機会があれば“世間って狭いな”くらいの感想抱きそうな気はしますので機会があった時のネタとしてストックさせて貰えたりしたらと!(*ノωノ)(←欲張り)

ど、どうせ自分なんかだなんて…そんな事無いよ!と言って差し上げたいいいいい!!!( //Д//)
リィンネルは今も昔も言葉のカウンターの威力がキツい可能性があるんですが、無遠慮にずけずけと踏み込む事は無いのでしつこくは無い…筈!なのですけど、どうでしょうwネオン嬢の笑顔の壁を見破れたなら一撃(勝手な先入観で自分を見るなとかそれっぽい一言)かましてたかもですwww
うーん、どうでしょう?リィンネルは好き嫌いはっきりしてる方だと思いますが、嫌いになる域となると理解できない域の非常識な行動だったり言動かますような外道の手合いなのでそれなりに許容範囲は広い方(?)だと思います。人に媚びは売らない為に色々と…な部分はありますもリィンネルにとってネオン嬢は嫌い枠にはカテゴライズしないとぷにこは思ってます(/・ω・)/
それこそ、ネオン嬢が現在頑張って一人暮らしなさっていたりに関してであったりネオン嬢なりの行動や考えに対して、求められる若しくは必要な場面と判断した場合自分視点の考えを述べますが、こうした方がいいとかああした方がいいとか自分と比べてどうとかそういう事はせず、それが本人の選択と捉え女性特有の変な馴れ合いはしてこないタイプなんですよね。付き合い長かったりご家庭の環境とか知っていたりすると思う所とかは出てきたりして「貴女は本当に仕方のない方ですわね…」と咎めるでもなく困ったように眉潜めるとかはしそうですが(´;ω;`)
ぷにこ自身も何がどうなっても美味しくいただける雑食なのですが…あれです、一つ気になる事がありまして…たしかネオン嬢ご友人を手に掛けられてる的な過去があると記憶しておりますが、ここら辺に変な影響出たりしませんかねと|д゚)
pc
[編集]
By 粕汁
2021-02-14 04:32:04
あわわ…大変遅くなってしまいました、本当に申し訳ございませんでした(土下座)


粕汁生意気同士の絡みとか大好物なんですよねぇ………(*´д`*)会話のやりとりもいつか見たいなぁと思いましたっっ(*'▽'*)
見たい返しを……受けとりましたっ(`・ω・´)← お絵描き好き勢の粕汁的にも絵で描いた方が奴の過去とか整理しやすかったりするので近々やるつもりでした。 多分その内リィンネル様との落書きも描きたくなると思いますのでぷにこさんもどんどんリィンネル様(だけじゃなくて皆欲しいですけど!)イラストあげて欲しいですっっ(見たい返し返し!)


お優しいお言葉ありがとうございます!此方こそ暫くお相手宜しくお願い致します(`・ω・´)


なるほどです!リィンネル様は気を抜くと表情が柔らかくなるとの事ですがやっぱり根っから気はお強いのですね!((o(^∇^)o))オフ時は結構緩さも出たりするのかなとか妄想していましたが信頼度の値がめっちゃ重要そうですね。(興奮)
ネオンは現在は成長してたり変な方向に吹っ切れてるのもあったりで結構明るい(当社比)ですが、リィンネル様と出会ったであろう時期は人と関わる時はもう少し大人し(暗)かったんじゃないかなと思っています!


そして2パターンも……ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どう持っていくのが美味しいかなぁと何十回も妄想しましたがどちらも捨て難い!幼い頃のリィンネル様に会っていたっていう美味すぎる設定も捨てられないですしAの友好的寄りになってくれているリィンネル様も……とってもイイ……(*´д`*)うーんこれは欲張ってもいいやつですかね??パターン@の時はネオンも幼いと思うんですよね!色々拝読させていただいたつもりが読み違えていたら申し訳ないのですが古株のノイア様や時薫様が入隊前っていうとこれ結構前かな?ってなんとなく漠然と思っていて、粕汁この辺り(詳しい年齢とか)詰めてないのですがネオンがその頃お守なんぞ出来る歳であると思えなくてですね(笑)、可愛いリィンネル様(生意気でもイイ←)のお守に疲れるネオンお姉さん〜みたいな風景も見てみたかった……のですが幼女と幼女の絡みも美味しい!!………
そしてAを拝読していて思ったのですがネオンは両親の計らいで同い年くらいの娘様を紹介される事も多かったのでそんな感じでリィンネル様とお会いできたら最低でも数回はお茶でも出来たんじゃないかなと(*´д`*)

感情的になり文章が乱れましたが、@の時点でも顔を合わせていて(※)、以降A〜というかリリー家がトライオードさん家と少し話が出来る機会があればリリー家から持ち掛けて二人を引き合わせた……とか如何でしょうか?やはり欲張りすぎですかねっ(`・ω・´)

(※)ここのエピソードとしては大体ぷにこさんが仰ってくれてるような感じで、無断でついてきちゃってたリィンネル様と、そこにちょうど良く家政婦と共に幼いネオンが来たので対面させたとか……(多分家政婦が二人のお守をしてくれる…筈)←OKいただけたらもうちょっとだけ練りますっ(`・ω・´)
そして改めて再会した時期とかはAのパターンである程度育ってからだとまだお互い話せそうなんじゃないかなと欲しがってみましたw

問題&何かあれば仰って下さい(`・ω・´)
ネオンの解釈については全く問題ないというかその通りです!流石に行った事ない訳ではないけども用もなく親の職場には近寄らなかった筈で、その用もなかなかあるもんじゃないので時薫様にはお会いしてなかったという事で大丈夫だと思います〜!


そうですねっ、確かにリィンネル様のそういった部分が自分に向くと奴は苦手意識持ちそうな気がしますwwただアイツはあれで人への興味は割とありますし、粕汁の脳内世界ではアイツは今まで紹介で会ってきたお嬢様達とはどうせ自分なんかと好き好んで付き合ってくれてる訳ないしと上辺だけの付き合いをしてそうなイメージがあり、リィンネル様にも最初こそ笑顔の壁を作って接したかもしれませんが、リィンネル様の真っ直ぐで面倒な(※ネオン主観。いい意味で)部分がもし此方に向いたならやっぱり苦手よりも先に関心を抱くと思うんです(*´д`*)(苦手はそれが続けばくる←)だからそれが寧ろ対ネオンには正解なんですよね……!
逆にネオンがリィンネル様のあんまりこの人好きじゃない枠に入るのでは??と思ってます粕汁( ´_ゝ`)w現在はある程度戦闘力も付けてちょっと一人暮らしとお店頑張ってますが努力の片鱗すら見せないので……因みに粕汁もネオンがリィンネル様にどう思われても美味しく頂ける、関係性妖怪なので何がどうなっても大丈夫です\(^o^)/
iphone
[編集]
By ぷにこ
2021-01-28 21:42:39
ほぼ力尽きてる漫画風のアレへの反応まで有難うございますーっ(/ω\)
まさかの見た目少女にまで刺々しい時薫と明らかに大きい兄ちゃん小馬鹿にしてる小娘とかいう生意気同士の何かでしたが、そんな風に言っていただけて嬉しいですー(n*´ω`*n)
ぷにこは今のネオン嬢は元よりお淑やかそうな上品なお召し物着てた時代のイラストとかもっと見たいですと、どさくさ紛れに見たい返しさせていただきたく!(`・ω・´)←←←

ありがとうございます!此方こそどうぞろよしくおねがいしますー!!返信速度については私もまだ安定してないのでお気になさらないでくださいませ(*ノωノ)
そしておっけー頂きましたので少しの間図々しくもお邪魔させていただきますっ←←←

そうですそうです!リィンネルが黒の国を出ていく前の想定でぷにこのほうも考えてまして、もし銀の国にいらっしゃった時にお会いできる機会があればなんとなくでも面識あったらお話広げやすいかなとかいう動機が本当にふわっとしたものだったというか…かなり勢いでしたも…なんかガッチリ組むとするならぷにこも無い頭絞ってちょっと真面目に妄想捻り出してみます(*ノωノ)

そしてそして、そうですねwリィンネルは出すタイミング逃しまくってるので特に情報を出してる訳でもないんですよね(;˘ω˘ )
リィンネルのオフについてですが…現在の職場(聖騎士団)では想像してもらえるという事で割愛しあの感じ()ですも、オフ時は冷静で気の強いTHEお嬢様をベースに信頼度の有無や身内判定か否かで少し対応が変わりますも、一応黒の国の生家に居た期間も長いので静かに教養のあるお嬢様モード(?)をする事も出来ます。

そして私のほうも、お上品な召し物を着ていらしたであろう頃のネオン嬢って具体的にどんな感じでいらしたのかな?っていうのすごく気になります〜(/ω\)


でもって現状粕汁さんの返信で思い付いた彼是なんですが…出会いについては


1.お家同士が付き合いあるぱたーん()
お家同士だと、そうですね…ノイアは設定の都合上(※)怪我させた事がありますが、トライオード一族自体はそこまでどうにもならん負傷者出す事は無かったんじゃないかなぁ、とぼんやりイメージしてます。なのでそちらの医院を利用する間柄の切っ掛けを妄想するとしましたなら、トライオードさんち雇用する使用人にも一定以上の武力を求めるお家で、基準値に満たない場合は鍛える()とかいう事をしていてちょいちょい負傷者出してた為にかかりつけ(使用人を鍛える際に利用する)の病院がリリー医院だったとかで長い付き合いがあるとか…には出来そうかなとっ(/・ω・)/

その繋がりがある上で、時薫とノイアの親衛隊への入隊前の期間の設定を少し使いまして、若いの二人を鍛えてた頃リィンネルパパが「すまん、やり過ぎた☆」(※実際はこんな言い方しない)とか弟と+α()を頻繁に病院送り(※重症ではない)にしてたのに主犯の娘リィンネルが(無断で)くっ付いていってたルート←

此方は、軍関連の病院であればリィンネルパパが(当時ノイア&アルタイル(時薫)組は親衛隊入隊目指していた為)私的に鍛えてたという扱いになるので、騎士団が抱えてそうと思しき医療施設にお世話にならず一般の病院にぶち込むのが普通だと思うという発想からリリーさん家の病院にお世話になる事は可能かなと考えています(`・ω・´)
ガチガチに設定固めてたり明確なポジション決めてる訳では無いのですが、一応トライオードさんちの一族の野郎は大体征騎士&長い事バルバス様にべったり()なので、バックやらお家の彼是で流石に両家のお嬢蔑ろに出来んとかいう事情で患者の診察・治療中リリーさん家側がご自身の娘(ネオン嬢)にリィンネルの相手(というかもうお守り)させるとかいう流れを組む事は…出来そうな?気が??ちょっとベターかもですがwww

一応、ネオン嬢と時薫とはエンカ済みですがこれに関しては、そちらのご家庭に関する文章を拝読させていただきました限りネオン嬢はご両親の職場にはご自身ではあんまり寄り付かなかったのではないかな?と受け取れもしましたのでお会いする可能性は低いと見ていまして、諸々問題無いかなぁとぷにこは予想しているのですが…誤解釈しておりましたら申し訳御座いません(´;ω;`)


2.どっかでばったりor行きつけの店が一緒
粕汁さんが仰ったやつですねw
↑の1はリィンネル側が小さい頃に〜とかになりますが、此方は無難にある程度成長した状態で初邂逅的な( ˘ω˘ )←
これは上の設定案を少しだけ引っ張ってお家同士に付き合いがある事にすれば、「あぁ、あそこの家の…」ってお互いなり多少当たり障りない会話した事あるくらいの関係性には持って行けるのではないかなと!欲張って友人関係程度までに持って行くとするなら………互いの家が年の近い同性の友人にという思惑の下で引き合わせたとかから入ればいくら気の強いリィンネルでも興味を持てるように歩み寄りの姿勢から入りそうですしいきなり無下にするとかはないかなと!


と、長くなりましたが取敢えずお話を進められる参考までになればと思いぷにこの脳みそで絞ってみました\( 'ω')/
ん?え??ネオン嬢リィンネルに興味持ってくれるんですか!?(//Д//)
多分なんですがネオン嬢は自己肯定意識が低いとの事で、対してリィンネルは自分に恥ずかしくない自分で居る為にガンガン(尚、やり過ぎて実父と大喧嘩の後家出までやらかす)進んでいくタイプなので、こういう部分がネオン嬢に向いた時に下手すると苦手意識持たれるんじゃないかな?と思ってたりするのですが…ここら辺は大丈夫でしょうかwあ、いや…ぷに的にはどんな関係性に転がっても非常に美味しいのですがっ!(ノェ`*)←
pc
[編集]
By 粕汁
2021-01-28 01:01:24
ぷにこさんいらっしゃいませー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
来ていただけて嬉しいです(`・ω・´)リィンネル様と時薫様の過去漫画イラストめちゃかわでした………特に幼いリィンネル様ッッッッ天使ッッッッもっと下さい(´;ω;`)

という事で既知関係ですが粕汁からも宜しくお願い致します(土下座)
……色々リィンネル様のことを妄想していたら返事が遅くなってしまいました………( ˘ω˘ )


はい!\(^o^)/面識とかはいくらでも持てそうな感じですよね!粕汁のカッスカスの頭では特別美味い感じのが思い付かない残念さなのですが、リリー家も上流コネクションがあったりしますし、知り合いの紹介だったりとか行き付けの店で知り合ったりだとか……?軍病院でどうにもならん時(適当)とかに手を貸したりしたキッカケで…とかなんとか家同士は無難に面識持てるアレが浮かびます(`・ω・´)


粕汁の現時点での妄想ではネオンとリィンネル様が顔見知りになったのはやっぱりリィンネル様がまだガルティオにいらっしゃった十数年前の話かな〜〜となんの捻りもなく考えているのですがそんな感じで大丈夫でしょうかね??
そして何となく現在の職場でのリィンネル様って色々拝見して想像出来るのですが、オフ?のリィンネル様って実際どんな感じなんだ?(*´д`*)と気になりました(`・ω・´)

ネオンは人間不信でちょっと胡散臭い雰囲気醸し出してるやつなので(当時は特に)、普通に知り合ったら誰かがわざわざ好きでプライベートで付き合うような子ではなさそうですが、ネオン→リィンネル様は興味をひかれる要素が多々あるのでなんか〜〜絡めるんじゃないかなと思っています!!!!(興奮)
iphone
[編集]
By ぷにこ
2021-01-24 02:54:53
犯行予告から大分経ってしまいましたが、粕汁さんアクティブ状態でいらっしゃるようなので唐突にぷにこが此方に生えさせていただきます\( 'ω')/←←←

何の用じゃい!!!っていうと以前雑談板のほうにて呟きレベルでぽろりと零しましたネオン嬢とリィンネルの既知関係如何でしょうか!?というものです(/ω\)

と言っても、ぷにこが今思い付く限りでは軍関係と医療関係と職種は違っても上流家系故に面識程度は持てるんじゃないかな!という凄いノープラン()な発想からの物ですので「え、やだー」とか断って貰っても全然です故に、ご検討いただけますと嬉しいです(n*´ω`*n)
pc
[編集]
By 粕汁
2020-11-07 10:21:19
ラブコールを頂いて粕汁もハロウィンお題を……( ˘ω˘ )(素敵なお題ありがとうございます)仮装というよりハロウィンの過ごし方的なやつになってしまいました……( ˘ω˘ )←


・ネオン(PC)
多分てきとーな可愛い系の仮装(【ちょっと血糊付けて暗いメイクした程度のお嬢様】とか【ハロウィンカラーの魔女っ子】だとか)を着てお店営業して、お買い上げ下さったお客さんにおまけでミニお菓子を配ったりしたんだと思います( ^ω^ )人を驚かせるのは好きなのでプライベートではプロによるガチのホラーメイクでtrick and trick!!!

・アグリヌス(NPC)
ハロウィンイベントとかに興味は抱かないので基本的には何もしませんが……(多分ネオンとかに強要されても拒むか躱すレベル)でもハロウィンパーティだとか仮装がドレスコードとされる場所には真面目に仮装して行く。その場合は【暗い雰囲気の魔女】とかそんな感じのロングスカートで露出抑えたやつ。化粧とかも珍しくバチバチに厚塗りで仕上げてきそうですね。

・ガブリエラ(NPC)
ハロウィンっぽい仮装というか、友達多いので【みんなで同じシリーズのコスプレ】で揃える。絶対粕汁Cの中では一番ハロウィンエンジョイしてますね……!どんな仮装もするだろうけど基本可愛い【キャラクター系】かな。




やっぱり人数少ないのでこっからは文とかの方で登場してるけどまだ登録済んでないNPC登録予定達のおまけ(おまけ)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


・ヨーコ(リリー家の家政婦)
するとしたら無難に【私服のゾンビ】。友達少ない上にその友達も「みんなはしゃいじゃってwww」みたいな捻くれた子しかいなくって毎年仮装してハロウィンを楽しむ事はなさそうなんだけど本人は仮装に興味あるしもしイベントとか行ったらめちゃくちゃノリノリで楽しむんだろうな……( ˘ω˘ )

・ゼロ(リリー家の警備員)
「あぁ俺は大丈夫ッス。そーいうの楽しい人らで楽しんで下さいよw」って仮装を勧めるネオン辺りに言ってそうだけど仮装自体を嫌ってるわけではなくて単に面倒臭い&斜に構えてるだけなので衣装とか全部用意して押し付けたら着ると思う。どんな変な衣装でも(`・ω・´)(まぁ流石にヒメネスくんレベルのやつは無理でしょうが……←)


・エディ(リリー家の庭師)
馬鹿騒ぎはしないけどハロウィンはしっかり楽しむ派。でも仮装自体は【狼耳付けるだけ】だったりカボチャやらお化けやらの【バッジを付けるだけ】だったり雑でクオリティ低い。当日は子ども達に渡す為のお菓子を大量に用意して持ち歩いている。
iphone
[編集]
By 粕汁
2020-09-25 01:08:37
【リリー家Q &A】
これ……いずれちゃんと纏めたのを専用の場所に投稿します。ずっと前にちゃんと書こう……いやこの情報は書かんでいいか……いやここもうちょっと具体的に纏めた方が……ってなって難航して放置してたのですが、家政婦情報はともかくネオンの知名度やらなんやらに関わったりしなくもない項目があるので色々削っためちゃくちゃ軽ーいノリのやつを此方に。


Q:ネオンの両親はなにをしてる人?
A:現在は開業医。黒の国グランにて"リリー医院"を経営。黒い噂もあるし実際お金持ち順に対応しがちだが腕は確かで、常に手術待ち患者の予約が入っているらしい。評判が良い大きな理由がネオンの母が持つ効果絶大な癒しの力なのだが、母は日々自己を犠牲にして魔力を使い過ぎちゃってやつれたから父には魔術による治療を止められている。故に現在は概ね魔術を使用しない治療を行なっている。


Q:リリー医院の黒い噂とは?
A:医院では色んな施術があるが、その中でも移植手術が比較的安価で、ドナーが見つかり易いのはリリー医院が怪しい業者と取引しているから、と噂される事があるらしい。また、上記の通り患者が出せる金額の大きさで診察や手術等の順番を前後させたりする事もあるようだ。これに関して、特に前半の真偽を知る者は非常に少ないがどちらも事実。因みに、ネオンも一応は把握してるけど興味はない模様。


Q:リリー医院の知名度は?
A:黒の国自体が病院が多数ありそうなので知名度はそこそこ。「他所よりお金が必要なお金持ち専用医院」として知られていそう。常に患者が溢れている状態なので知っているヒトは少なくはないかもしれない。但し噂レベルの悪評も。名称が"リリー医院"な為、ネオンのフルネームを聞けば地元民だったりすれば繋がるヒトもいるかも?そこはご自由に。
また、同じくグランに建つ洋館についても普通に"リリー医院のリリー家"の住居として近隣では知られている。


Q:ネオンにも医学の心得はあるの?
A:応急処置を習った程度でほぼ全くない。母より劣っているとは言え治癒能力値や回復魔法適性は高いけどあくまで己、またはこれと決めた対象の身体が治ろうとするのを助ける能力で単純に元どおり復元する力ではなく、対象の患部の状態によってはなす術がない。
でも、ネオンと仲良くなっておけばいざという時にはコネで医院で診てもらえるかも??


Q:リリー家の家族仲はどうなの?
A:やや悪い。実際は愛し合っているようだが両親は喧嘩ばっかりでネオン的には仲が悪いと思ってる。そしてネオンも自分自身が愛されてないと思ってるから冷めた態度で接している。本当は愛されてないわけではないのだけども、いつでも仕事優先で、口を開いたと思えば両親の仕事の話で空気がピリピリするからそう思うのも仕方ない。現在は半年に一回程家族でディナーの時間をとる程度。


Q:家政婦アグリヌスはなんであんなに表情も感情も乏しいの?
A:本来はあそこまで乏しくない。でも自分の心を守りたいんだと思う。(………)後はただの意地っ張り。元々は普通の子。かつて崇拝していたネオン母と初恋のひとの裏切り、そしてその初恋のひととやらが亡くなってしまったのをキッカケに塞ぎ込んでしまったようだ!


Q:あくまで事務的に接するアグリヌスはネオンの事をどう思ってるの?
A:あー、こいつのこういうところ母(父)に似てるんだよなーとハッとしたり、嫌悪したりしてるけどぶっちゃけそれでも育ての親ですからね。お互い、仕事で関わってるだけって自己暗示はかけてるけど。


Q:リリー家の従業員少なくない?こんなもん?
A:今はそんなに仕事はないけど昔はもっといた。うんたらかんたらで人間関係が悪かったし、歳上の使用人達がボスになってろくに仕事もせず若い使用人に激務を強いる環境に耐えきれなくなった真面目なアグリヌスが「私が頑張りますので」とネオンの両親に頭を下げ、今の少数精鋭体制になった。因みに、昔いた使用人が陰でネオンの悪口をボロカスに言ってたのを本人が聞いてしまい、それ以降ネオンは人との間に壁を作って笑顔を貼り付けるようになった。傷付きたくないし、傷付いてるって思われたくなかったんだとか。だからネオンとアグリヌスってそういうところ似たもの同士ですよね。



他に出しといた方がいい情報が今パッと思いつかないので今回はこれで終了。謎が謎を呼んだ部分もあった気がしますが他にもこれは……っていうのがあれば先にこっちでゆるく出しに来ます;;
iphone
[編集]
By 粕汁
2020-02-15 00:54:28
お題【バレンタイン2020〜スウィートなやつ〜】

(ホワイトデー2020までに登録できたNPCがいたらそのキャラのも追加する予定)

ネオン=リリー
基本わざわざ用意したりはしない。が、バレンタインに店で買い物してくれた客にオマケでチ●ルチョコ的なやつを渡すくらいならあるかも。今回はスウィート版なので渡すという前提で色んなパターンで妄想してみる。
※恋愛したらどうなるか粕汁もわからんのでそこはお相手によってかなーり変わりそうなところではある。


・好感度普通
道端で会って立ち話。たまたま持ってた小さいチョコを思い出したように渡すパターン。
「あー、ちょっと待って、そう言えば今日ってバレンタインでしょー、チョコあげるよ!」

・対非モテ
バレンタインにあまりにモテなさそうなヒトを見たらからかいたくなっちゃいそうな気がする。でもやっぱり渡すのはチ●ルチョコ。
「はい。チョコだよ。"義理はいらない"って……なんでこれが義理だってわかるの?こーんな安物のチョコだから?でもさ、ほんとの気持ちは……わからないじゃん」

・恋愛感情はないが割と関わりがあってほぼ素で接してるヒト
「?あぁ、これ?あげよっか?どーせきみ誰からもチョコレート貰えなかったんじゃない?」
適当に投げ渡す……( ˘ω˘ )

・片想い
片想い中の相手がバレンタインに他の子達からチョコ貰ってるのを見たら衝動的に自分も近くの高級店で一番高いチョコギフトを買ってしまうのとかはあり得そう。でも買った後に何してるんだろ自分……てなってるところをそのお相手に見つかって、
「ッ!──こ、これ?いや……なにってチョコレートだよ、わかんない?バレンタインなんだしそれしかないでしょ。………ん。………いらないの?……きみに買ったんだけど。………なんちゃって」

冗談だしと揶揄うふりしてなんだかんだ結局チョコは押し付けていきそう(´・ω・`)
iphone
[編集]
By 絹豆腐
2019-07-20 00:24:27
( ´∀`)b
pc
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!