[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

夜。
By 紅魚
2007-03-30 23:04:26
 
海、みたいな、白。
世界が水に呑まれた夜、の、秘密。
彼の人の掌は軟水みたいに緩やかで、
あたし、
正しい呼吸を忘れて。

待ち侘びた桃源の底、
拡散の手足、百八つ。

波の律動が遠くからやってきます。

絡む、

  解ける、

 指先。

    また、

  声。

こえ。こえ、こえ。

水を得たみたいに、はしゃぐ。
あの背(セナ)に触れたら
呑んで貰えると夢想していまし、た、
から。

静かに降るこれは、何。
夢見心地。
何だかとても生きているよな、気がしなくって。

どこかで萌芽の音がします。
標本にしたいような、時間の流れ、
止めたい、掌。

口を開けば
りろりろと音がします。
涙。
ちたちたと、
じわじわと。
そしてとうとう入り切らない。
水滴が落ちて、
空気に波形の動揺が押しよせる。

どこかで萌芽の音がします。

砂時計とメトロノォムが張り合えばどうなるのかを、
あたし、
知りませんでした。

****
テェマ:祈り。


810SH
[編集]
By ゆえ。
2007-04-10 19:58:43

睦事を描いた詩、なのだと思います。
ベェスは、過去作、のようですが。

水。雨、涙。
標本にしたい、限られた時間。

掌、が現す行為は、
この単語のみでは、
伝わりにくいような気も、します。


どこかで萌芽の音がします、
りろりろと音がします、
音がします、が被ってしまっているのは、
紅魚さんらしくない、ミスのように見受けられますが。

メトロノォム=永遠に同じ律動で刻まれ続ける時間。
砂時計=さらさらと、積もる、限られた、それでも、裏返せばまた流れ始める時間。
でしょうか。
どちらが何を表しているかは、
触れずにおきますが。

テェマ、祈り。
抱き合うことは、
祈りに、似ていますね。


810SH
[編集]
By ゆう美
2007-04-10 20:32:25
掌は、祈ることも抱きしめることもできます。
抱き合う形を、祈りと重ねるのは、とても美しいですね。

音がします、の重複は、
故意になさっているのかな、
と思っていたのですが。
輪唱のようにかさなる音のイメージでした。
でも、ゆえ。さんがミスだと白状しちゃったので。笑


張り合う、とはまた、思わぬ単語。
どちらの時間も確かに存在していて。
考えさせられます。

標本にしたいような時間。
紅魚さんの詩を読むと、狂おしくて、ほんの少し苦しくて、幸せになります。

911SH
[編集]
By 紅魚
2007-04-11 00:51:26

ゆう美さん、
ありがとう。

実感、こもってます、から。
伝わってる、なら、
うれしい。

掌。
触れたい。
頭、撫でてあげたい。
抱き寄せたい。
脈、探って、駄目、に、したい。
そんなような、です。

自白、については、
なんとも(笑)
重ねる意図だったらば、
も少し畳み掛けたい、な。

いつも、ありがとう。です。
いろいろと。


810SH
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!