[携帯モード] [URL送信]

独り言

考え方の不一致
By ねぎりんご
私はコレをどうしても許せない。
コレは私に対しての最高の裏切りだと考える。

僕はコレを裏切りだとは思わない。
悪い事をしているとは思っている。
でも、コレをするのが僕であって今までずっとそうやって生きてきた。

この状態を続けて歩み寄る事が出来ると思っているの?
完全な考え方の不一致。
”コレ”を許せるか許せないかはその人の考え方だと思う。
けれども私は許せない。この考えは曲げる事は出来ない。
そのままの状態で冷戦が続く。
私は”コレ”を拒絶し、しないで欲しいと正直に言い、出来ない用に鍵をかけた。

私の唯一の愛情表現「束縛」だった。

彼はそれに対して分かったと言った。
しかしその後に
「僕は悪いと思ってないからその事に対してしていないと嘘をつく事は悪いとは思わない。」
と言われてその人を信じられる人は居ないと思う。
それでもがんばってると信じて1度目の裏切り。
私が買い物に行っている最中に・・・

私は平気な顔をして何も言わず出て行った。
車で泣きながら友人に電話をする。「やっぱり”コレ”見てた・・・」
私はそのまま家を出た。
追ってくるかと思っても追ってくる事も無く、むしろ彼が家を出ていた。
心配させるつもりが連絡さえも一切無く夜中に普通に「帰ってきたけどどこに居るの?」と言われる始末。
私の気持ちをどう思っているんだろう?という考えしか残らなかった。

そのまま私も気にしないようにしてはいたがもうコレをしたいのに出来ないという気持ちを表情に出してくるようになった。
一緒に居るのが辛い日は友人と外に遊びに出るようになった。
今の私は最低の妻で最低の母親だと思う。
私の為にがんばるという気持ち一度で良いから見せて貰いたかったな。

子供に言われたらしい一言。
「腹くくれよ。」
私は前にも進めず後ろにも下がれない位置に居たときに言われた言葉。
十分に考えた後ついに鍵をはずした。彼に対して束縛するのを止めた
彼は微妙な顔をしつつも喜んだ。
それに対して私を別な意味で苦しめてきた旦那に対して続けていた束縛。
その「鍵を取る事が出来た!」という今までの自分の状況にピリオドを打てた開放感も有ったかも知れない。
もっと喜ぶかと思ってたのにものすごい大きな喜びが無い事にも不信感を抱きつつ・・・。
鍵をはずしたのは自分だけどその事に喜んでる姿は正直見たくない。
会いたい。
私は遊んで来るから楽しんでね。と家を出た。
帰って来てみるとまだ楽しんでいた。
「気持ち悪い・・・。」正直にそう思った。
次の日彼の携帯をいじってたら見つけてしまった。
もっとずっと前から裏切ってた事を。
私は決めたよ。
彼は自分の物差しで私を裏切り続けた。
私も彼と同じように自分の物差しで生きていこうと思う。
いままでずっと考えて悩んで来た事。
もう迷わないよ。
私の幸せは私が見つける。

[編集]
[1-10表示]
[戻る]


無料HPエムペ!