[通常モード] [URL送信]

お話ししましょう♪
[返信する]

By ナオミ
2007-12-19 18:42:36
ユキコ、桃チャン元気ですか?

カテにオペと桃チャンはこれからも頑張らないといけないんだね(>_<)
ユキエもいつかはまたやらなきゃいけないけど…。

でも早く無事にすんで、桃チャンがたくさん走ったりできるといいね!

[編集]
By ゆきこ
2007-12-09 23:16:06
久しぶり!
ユキエちゃんお薬なくなったんだ!スゴいね!おめでとo(^-^)o手術から2年かぁ。手術の日は頑張った記念日だよね('-^*)/
桃ちゃんは複雑な心臓の形と血管をコイル詰めしたりしてるから、歩けるようになると、心臓に負担がかかるようになってくるだろうっていわれてるよ。だから歩けるようになったら、カテーテル、そして大動脈弁の手術になるんだって。

[編集]
By ゆきこ
2007-10-07 20:00:41
久しぶりo(^-^)o
ウチは今のところ風邪もひかず元気に過ごしてるよ。でもこれから気を付けないとね!
二人ともちゃんとお薬飲んだりしてくれてエライよね(*^_^*)ウチも今のところ嫌がらず飲んでくれてる。1日に飲む回数は減ってるけど、まだ3種類飲んでるからね(-.-;)いつかなくなる日が来るのかな?

[編集]
By ゆきこ
2007-09-04 14:39:34
ナオミ、久しぶりだね〜
私は元気だよ。
こっちは朝夕が涼しくなってきてほっとしてるよ。昼間はまだ暑いけどね。桃ちゃんがちょっとむくみ気味なのが気になるけど、利尿剤追加で様子診てるよ。
そうそう、ブログをリニューアルしたよ。今までのブログに掲示板をつけました。Passは前と同じだよ。暇な時にでも遊びに来てね。

[編集]
By ナオミ
2007-09-04 11:05:31
お久しぶり〜。
長いこと放置しててごめんなさいm(__)m

ゆきこは元気?

遅くなったけど、桃ちゃんお誕生日おめでとう!

これからの成長が楽しみだね♪


[編集]
By ゆきこ
2007-07-03 08:15:06
ユキエちゃんお誕生日おめでとう(^o^)/
ナオミは腰大丈夫?
そういえば、ユキエちゃんはプールOKなんだ?桃ちゃんは水遊びしてもいいか聞くの忘れちゃった(-.-;)次は3ヶ月後なんだ…。

カテーテル、いつも予定通りに退院出来たことないんだよね(>_<)それがちょっと心配かな。

[編集]
By ナオミ
2007-07-02 12:33:45
こんにちは。
いつも亀レスでゴメンねm(__)m

桃ちゃん、来年オペの予定なんだね。
オペはもちろんだけど、カテも不安だよね(>_<)

歩いたりおしゃべりできるようになったりと、ユキコはこれから楽しみがたくさんだね(^O^)

[編集]
By ゆきこ
2007-06-28 21:18:37
ナオミ、ショウくん入院してたんだね。ナオミもショウくんもお疲れ様でした。ユキエちゃんは変わりないようでよかったね。
桃ちゃんの大動脈弁の手術は来年になりそうだよ。1年後くらいにカテーテルしていつ頃するか決めるらしいよ。今は発育・発達のほうが大事なんだって。早く歩けるようになったり、おしゃべりできるようになってもらわないとね(*^_^*)

[編集]
By ゆきこ
2007-06-05 21:59:44
沖縄も雨が少ないだね。こっちはほとんど雨が降らないよ。

定検、月に1回になったんだ。先生によって変わったりするんだね。ユキエちゃんは、寝かせなくてエコー出来たんだ!偉いね。寝かせるのって、意外と時間かかるもんね。桃ちゃんも月末に脳波とるから、寝かせないといけないんだf^_^;

[編集]
By ナオミ
2007-06-01 11:04:42
こんにちは。
亀レスでごめんねm(__)m

桃チャン特児の通知きたんだね。
うちも4か月ぐらいかかったよ。
根治がすんでからは非該当になったけどね…。

主治医がかわってから、月一回の検診になってしまったよ(>_<)
エコーとかは3か月に1回でいいみたいだけどね。

四国はまだ雨少ないのかな?
こっちも梅雨なのにあまり降らないよf^_^;

[編集]
By ゆきこ
2007-05-19 22:18:22
ショウエイくん退院出来て良かったね(^O^)ナオミもお疲れ様☆彡

桃ちゃんは心臓の根治から1年がたったよ。あの頃に比べたらかなり大きくなりました。9ヶ月で4.2kgだったからね。

そうそう、特児が1級出たよ。通知が来るのに半年かかったよ(-.-;)

[編集]
By ナオミ
2007-05-13 13:07:08
お久しぶり!

桃ちゃん、リハビリ頑張ってるみたいだね(^O^)

大動脈弁の手術は3歳あとなんだね。

それまでには体重もだいぶ増えて、体力もついてるから、前の手術よりは少し安心かな。
でも大きくなると、今度は記憶に残るのがつらいとこだよね。
ゆきえも今は元気だけど、いつかはオペしなきゃいけないからなぁ。
親としてはかわってあげたいよね。

[編集]
By ゆきこ
2007-04-28 13:51:45
ユキエちゃんの主治医変わったんだね。桃ちゃんも外来の先生が移動になったけど、今の先生も前からいるからとくに変わりはないよ。でも前の助教授の先生はキャラの濃い人だったから(笑)いないとちょっと物足りないかも(^。^;)
桃ちゃんの大動脈弁の手術は3〜5才位にするらしいよ。カテも手術の前までないみたい。

[編集]
By ナオミ
2007-04-12 17:47:08
ユキコ、ありがとう(^O^)

ユキエは慣れたを通りこして図々しく保育園を荒らしてますf^_^;

「シュウは慣れるのにあんなに時間がかかったのにね〜」と先生みんなから言われてショウがちょっとかわいそうなかんじ(:_;)

桃チャンは風邪ぎみとミルキーの掲示板にあったけど大丈夫?
ユキコも気をつけてね!

[編集]
By ゆきこ
2007-04-11 14:47:25
ユキエちゃん保育園慣れたみたいで良かったね〜(*^_^*)本当一安心だね!ユキエちゃんってしっかりしてるよね。ショウエイくんは優しいし素敵なきょうだいだね!

[編集]
By ゆきこ
2007-03-07 21:35:14
お母さんの手術無事終わって良かったね(*^_^*)
ショウくん今度は水ぼうそう!?少しはよくなったかな?
桃ちゃんは検査入院が終わってから予防接種をはじめたよ。これからなので、かなりハードスケジュールですf^_^;
通院は確かに間が空くとちょっと不安かも。体重増えてるかなとか。


[編集]
By ナオミ
2007-02-27 22:50:07
桃チャン体調はどう?大丈夫?
シナジスは接種したことないよ。
通院の間隔があくと嬉しい反面不安もない?私、1か月に1回から2か月に1回って言われた時、「心配だから来月も来ていいですか?」って言ったよ。先生に笑われたけどねf^_^;

ユッキーも4月以降は3か月に1回でいいと言われたよ。

桃チャンも経過が順調そうでよかった(^O^)

母のオペは無事成功しました。
気にかけてくれてありがとうm(__)m
今日はユッキーのオペの時を思い出して、今元気でいることを改めて感謝した一日でした。

[編集]
By ゆきこ
2007-02-26 21:54:16
最近桃ちゃんは鼻づまり気味で、ちょっとゴロゴロしてて飲んだり食べたりがちょっと時間かかってたから、病院で薬もらってきたよ。
お母さんの手術上手くいくといいね!家族が手術するのって辛いよね。
ユッキーちゃん薬で様子診るだけで良かったね☆桃ちゃんも大動脈弁の逆流があるけど、今のところは様子診る感じでいいって(^O^)薬も、レニベース、フェノバール(けいれん止めに飲んでる)が朝夕2回とラシアルが1日1回になったよ。通院も3月のシナジス(RSウィルスの予防接種)(ユッキーちゃんはしたことある?)が終わったら、2ヶ月に1回の通院でいいって言われたよ。

[編集]
By ゆきこ
2007-01-27 22:16:47
ナオミ、ちゅこさんと会えたんだね!いいなぁ!私もいつか二人に会いたいな!

手帳の話ありがとう。もう少し大きくなるまで様子みてみようと思ってるよ。特児は今申請中なんだ。

[編集]
By ゆきこ
2007-01-23 14:05:06
日記読んでくれたんだ。そう、桃ちゃんは数秒の間お座り出来るようになったよ。

なおみは求職中なんだ。仕事見つかるといいね。

ところでユッキーちゃんは手帳いつ申請したの?他の同じ年くらいの心臓の手術した子2〜3人に聞いてみたけど、もう少し大きくなってから考えてみるって言ってた。

[編集]
By ゆきこ
2007-01-14 15:36:32
ありがとう!ユッキーちゃんのエコー、良い検査が出ると良いね☆

[編集]
By ゆきこ
2007-01-11 23:12:20
ありがとう!検査無事に終わったよ。

来月のユッキィーのエコー、何ともないといいね☆

[編集]
By ゆきこ
2007-01-09 22:24:40
今日無事に?入院したよ。
久しぶりに病棟の看護師さん達に会って、「大きくなったね〜」って言われてたレントゲン、心電図、点滴をしてCTをとったよ。病棟は暖房聞いてあついよ

[編集]
By ゆきこ
2007-01-05 14:58:40
お母さん大変そうだね。ナオミも体調崩さないように頑張ってね☆
桃ちゃんは5、6日くらい入院の予定だよ。入院したらしばらく暖かいご飯食べられないから、週末は鍋やおでんにしようと思ってるよ。

[編集]
By ゆきこ
2007-01-02 21:38:01
訪問ありがとう!
リンクもちろんOKだよ。こちらこそよろしくね☆
桃ちゃんは1/9〜カテで検査入院だよ。

[編集]
By ゆきこ
2006-12-22 14:57:50
最近調子どう?少しは落ち着いたかな?
ここでは、ナーオって呼んだ方がいいのかな?HPリンクしたよ〜落ち着いたら遊びに来てね

[編集]
By ナーオ
2006-12-09 22:10:01
ゆきこありがとう
ゆきこのホムペ楽しみにしてるよ
同じファローちゃんを持つママどうし、これからも仲良くしてね

[編集]
遊びに来たよ〜。
By ゆきこ
2006-12-09 15:08:27
HP開設おめでとう!かわいいHPだね
私もHP制作中。できたらリンク貼らしてね。またゆっくりきます

[編集]
[1-50表示]
[戻る]


無料HPエムペ!