[返信する]

CSS 背景関連
By 藍どー
2011-05-22 21:29:00
閲覧ありがとうございます。


背景色を黒にした上で背景画像を固定したいのですが、CSSで可能でしょうか?
また、以下のタグを使って背景固定をしています。
<body style="background :url(URL) no-repeat fixed 20% 80%;">

上記のことを実行するなら、どこに背景色の記述をすれば良いでしょうか?
004SH
[編集]
By 匿名
2011-05-23 12:07:27
【body style】で大型検索サイト等で検索してみるとわかるかと。

お節介かとは思いますが、ご自分で検索した方が早い場合も多々ありますし、これからは検索をする癖をつけてみてはどうでしょうか。
W61K
[編集]
By たすけあい
2011-05-23 15:16:34
HEAD・HTML詳細設定のbody入力内
<body style="background: #000000 url(アルバムにアップした画像URL) no-repeat fixed 20% 80%;margin:0;padding:0;">

過去ログの質問と回答に「背景画像設定」以外で、bodyに直接指定する場合は、素材管理内の画像(独自タグ)は表示しないとありました。
参考過去ログ
link:m-pe.tv

CSS自体は大型検索サイトで簡単に見つかると思いますが、このようにナノ様特有の仕様も絡むので、ここの質問掲示板を利用(検索&質問)したほうがかえって早いこともあります。

PCを考慮する場合ですが、各ブラウザはデフォルトのmarginとpaddingを持っていますから、上記のようにmargin:0;padding:0;を追記なさればブラウザに隙間なく表示できます。

ご承知と思いますが、上記のbodyタグのCSSは、レイアウト内には指定できません。(確認した携帯のsoftbank・auは表示しないです)

(URL)と質問者様は記述されていますので、bodyタグに独自タグを使うことについての、上記の説明をご承知でしたらすみません。

943SH
[編集]
By 藍どー
2011-05-26 21:13:11
>匿名さん
忠告ありがとうございました。自分なりにCSSについて調べても分からなかった結果、ここで質問させていただいた次第なのですが、詰めが甘かったようです。失礼いたしました。


>たすけあいさん
詳しい説明と過去ログの貼り付け、ありがとうございました。大変助かり、また問題も解決いたしました。独自タグ関連は知らなかったので、次からは気を付けたいと思います。
004SH
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!