[返信する]

[最初から全部]
[*前]
小説の名前変換で
By 真央
2009-03-05 03:05:26
いつも楽しく利用させていただいてます。
早速なのですが小説の名前変換機能でどうしても前使用してくださった方の名前が出てしまいます。二つ小説機能を利用させてもらってるのですが両方なってしまっています。
お助け板にもあったのでバグの可能性が高いのではないかと思いこちらに書かせていただきました。

違ったらすみません。
SH906iTV
[編集]
By 匿名
2009-06-13 18:45:35
当方も以前ドコモの方から名前変換が出来ないと連絡を頂きました。
それで、以下のような三種類のリンクを表紙ページに貼り付け、閲覧者の方に協力していただき調べてみました。
貼り付けたリンクは以下の三種類です。

1)通常の目次タグ
2)<a href="http://nanos.jp/ID/novel/〜">タイトル</a>
3)<a href="/ID/novel/〜">タイトル</a>

その結果、SoftBankとauの方は三種類どのリンクから見ても変換が可能。
ドコモの方は1)なら変換は可能で、2)と3)は変換出来なかったそうです。
ただ、割と新しい機種でしたらどちらか片方だけ変換できると連絡を下さる方もいました。

一応、変換できたと連絡を頂いた機種名と調べた方法などをナノさんにご連絡はしてありますが、報告させていただきました。
名前変換が出来ないと困っている方の参考になればよいのですが……
pc
[編集]
By 匿名
2010-04-04 15:41:16

もしかしたらドコモの「タグロック機能」が関わっているのかもしれません。見てみてはいかがでしょうか。

名前変換は利用してないので、確認はしておりません。変わらなかったらすみません。
URBANO BARONE
[編集]
By 匿名
2011-01-26 18:26:24
上げさせて頂きます。

名前変換なのですが、ブック全体ではなく、ひとつの章のみ変換出来ない状態です。他の章はちゃんと変換されているのですが…。

P10A
[編集]
By 匿名
2011-02-03 00:20:22
いつもお世話になっております。

当方でも名前変換が出来ない事を確認しました。
ですが、三つの小説のうち一つだけなのです。
残りの二つは正常に機能しています。
リンク方法も全部同じです。

どうか改善をお願いします。
SH906i
[編集]
By 匿名
2011-02-09 00:54:20
いつもお世話になっております。

名前変換機能の不具合、当方でも起こりました。
目次トップを戻り先にして、動作確認の為に目次トップと本文に名前変換タグを記入したところ、変換出来る時と出来ない時がありました。
出来ない時は目次トップ・本文どちらも変換されていません。
変換ページへのリンクは独自タグを用いて<a href="#dream_url#">[name_change]</a>と記入しています。
(文字実体参照で書き込みましたがページにはタグを記入しています)

明日のメンテナンスでこの不具合が修正されることを願います。
P02A
[編集]
By 匿名
2011-02-10 13:01:26
当方でも複数のドコモユーザーから同様の指摘を受けました。
人によって状況が違うようで、発生時期、Aの小説では出来てもBでは出来ない、文章画面で何度か更新すると変換出来るなど、様々です。
個体識別番号送信する設定にしているかどうかも確認しました。

レイアウトに問題があるのかと思い、公式テンプレートと同じレイアウトにしてみましたがそれでも変換出来ないようです。それまで使っていたレイアウトもURL抜き出し等はせず独自タグを使っています。
pc
[編集]
By 匿名
2011-02-20 19:49:30
いつもお世話になっております。

当方でもドコモユーザーから一部名前変換が出来ないと報告を受けました。
症状は上記の方々と同じで、レイアウトも独自タグのみを使っています。

どうか改善のほど、よろしくお願い致します。

pc
[編集]
By 桜
2011-02-24 19:58:01
いつも楽しく利用させて頂いてます。

新しくサイトを作り、名前変換付きの小説を使用してるのですが…前の閲覧者が変換した名前が名前変換の入力欄に残ってしまいます。変換の名前を知られたくない方もいらっしゃると思いますので確認して頂けたらと思います。

因みに管理人の機種はSH009ですが、履歴が残ってしまいます。

タグは独自タグを使用し、他サイトリンクなども使用してません。他のナノを使用してサイト様の名前変換では履歴が残りません。


宜しくお願いします。
SH009
[編集]
By 湊
2011-02-28 23:25:22

いつもお世話になっています。
最近になり名前変換に関する不具合の報告をよく耳にしますが、PC閲覧の際に名前変換が反映されません。


以前は名前変換出来ていたのに、突然出来なくなったサイト様が知りうる限り殆どです。


ナノ様の方に直接問い合わせた所、サイトの管理人様に伺い調査して貰って下さいというお答えを頂きましたが、サイトを改装したわけでも、機種が変わったわけでもないのに突然このような事態になったのはおかしいと思います。


対応宜しくお願いします。


W56T
[編集]
By しか
2011-05-11 02:44:58
P905iさま

申し訳ありません
きちんと読んでませんでした。
ご指摘頂きありがとうございました。

今後、このような事がないよう気を付けたいと思います。
お目を汚し申し訳ありませんでした。


W64S
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!