[返信する]

小説の名前変換で
By 真央
2009-03-05 03:05:26
いつも楽しく利用させていただいてます。
早速なのですが小説の名前変換機能でどうしても前使用してくださった方の名前が出てしまいます。二つ小説機能を利用させてもらってるのですが両方なってしまっています。
お助け板にもあったのでバグの可能性が高いのではないかと思いこちらに書かせていただきました。

違ったらすみません。
SH906iTV
[編集]
By 管理人◇9621FECF
2009-03-05 11:29:03
小説ページ、名前変換ページへは全て独自タグでリンクしていただいていますでしょうか?
例えばブラウザの「URL確認」等で表示させたURLをそのまま使ったりしますと、ご報告されたような事態になる場合がございます。

そうでない場合には、こちらで確認させていただきますので、お手数おかけしますが、ユーザーIDと該当の小説のURL等をお問い合わせよりお知らせいただければと思います。
pc
[編集]
By 真央
2009-03-05 13:38:44
早い回答ありがとうございました。今見たら直ってましたが、全て独自タグでリンクしていました。一応問い合わせから送らせていただきます。
SH906iTV
[編集]
By 管理人◇9621FECF
2009-03-06 10:24:31
名前変換の件ですが、システムを一部調整させていただきましたので、再度様子を見ていただければと思います。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

pc
[編集]
By うずら
2009-03-06 10:39:17
名前変換の件ですが、確認したところ改善されたようなので此方から返信させて頂きます。
システム調整ありがとうございました。運営お疲れ様です。
D903i
[編集]
By 雨
2009-03-09 07:41:17
私のところでも同じことが起きているのですが……やはりバグなのでしょうか。
ちなみにすべて独自タグでリンクしております。
W53CA
[編集]
By 管理人◇9621FECF
2009-03-09 17:38:37
以下の点をご確認いただければと思います。

・ナノ以外のサイトから、ナノにリンクしている場合、ナノの管理画面内に表記されている「URL」を使っている

・携帯各社の個体識別番号(iモードID(DoCoMo), EZ番号(au), 端末シリアル番号(SoftBank))を送信する設定にしている

前者はユーザー様のほうで確認していただけるかと思いますが、後者は訪問者の方の設定にもよります。

再度調整させていただきましたが、上記の通りになっていない場合、夜間などサーバーの混み合う時間帯に同じ機種の人が閲覧しますと、変換部分が残ってしまう可能性があります。

pc
[編集]
By 桃翼
2009-05-01 00:46:07
私のほうではデフォルトから変換されないということが起きています。
URLも独自タグも変換ページの場所も確認しましたが、見落としのない限り悪いところはないと思います。
これはバグでしょうか?

追記:
pcでは正常に作動しました
SH904i
[編集]
By 花子
2009-05-01 23:33:34
先程、私の所でも名前変換がうまくいかないと何人かの閲覧者さんから報告がありました。
桃翼さんと全く同じ状態です。
いずれも報告を下さったのはドコモの方からでした。
試しに私の携帯(ソフトバンク)から変換してみた所、変換出来ました。auはわかりません。

ちなみに名前変換のリンクは表紙ページに独自タグで貼りつけています。
910SH
[編集]
By 匿名
2009-05-03 01:32:08
報告下さった方へ、「携帯各社の個体識別番号(iモードID(DoCoMo), EZ番号(au), 端末シリアル番号(SoftBank))を送信する設定」にしているかの確認はされていますか?
まだでしたら、確認されるとよろしいかと思います。こればかりは相手の携帯設定になりますから。
それで確認の時に機種名などわかるとより良いと思いますよ。
923SH
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!