[携帯モード] [URL送信]

MH3雑談掲示板
MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

この掲示板トップへ戻る

By HANAKURO
2012-09-26 19:35:07
こんばんは!

仕事が日付変更線を越えそうです(笑)

≫okapyさん

やはりそうですか!大砲メインでいきますかねぇ(^^)!

HRあげて上位武器作成して、ボコボコにしてあげないといけないですね!

≫FUJIさん←間違えてたらすみませんm(_ _)m

自分も見つけたら絡ませてもらいますよ(^O^)/。

4人いたら絶対楽しいので皆で狩りに行きましょう!。


SH06A3
[編集]
By okapy
2012-09-26 08:32:16
おはようございます。

》HANAKUROさん

自分で確かめた訳ではありませんが、上位の龍属性武器で、ジエンの弱点である背中を攻撃する以外は、大砲や槍(届かない場合は、バリスタで背中を狙い撃ち!)で攻撃した方がよいというコメントを見たことがあります。下位の武器や上位でも比較的弱い武器の場合は、大砲中心で良いと思いますよ!
(`∇´ゞ
ちなみに、船の正面から、飛び跳ねながら突進してくるジエンに対する槍を出すタイミングですが、船の進行方向左側から、ジエンが飛び出してきた時にボタンを押すと綺麗に当たりますよ。
(*^o^*)
また、銅鑼や拘束用バリスタのタイミングですが…ザックリ、船がピンチの時、近くにいる人が適宜かな。
(^_^;)

》shunさん
最近、オンする時間帯がズレてしまい、あまり会えていませね。
もう少しで、上位ですので一緒に頑張りましょう!
(`∇´ゞ

》Mt FUJIさん←文字の大小が間違っていたらごめんなさい。
m(_ _)m

はじめまして。okapyといいます。よろしくお願いします。
上位用のキャラOkapy又は下位用のキャラadamoでオンしていますので、見かけたらお声かけください。
自分も、Mt FUJIさんを見かけたら乱入しますね!
(`∇´ゞ

CA002
[編集]
By HANAKURO
2012-09-25 23:02:53
こんばんは!

今日はありがとうございました(^^)!

凄く楽しかったですo(^-^)o

ジエン太刀も作成できたしジエン玉もきましたよ!

今度は討伐したいですね!

明日はちょっとオンできないかもしれませんが、チャンスあればオンしますね!!

それから、今のところの武器ではあまりダメージ与えられないみたいなので、自分は大砲(たまに背中w)中心に立ち回ろうとおもいました(;^_^A。


SH06A3
[編集]
By HANAKURO
2012-09-25 19:46:03
書き忘れ

≫okapyさん

リア多忙だとオンできないのはしょうがないので、無理しないでくださいね(;^_^A


SH06A3
[編集]
By HANAKURO
2012-09-25 15:59:34
こんにちは

≫okapyさん

上位レイアに早速やられましたよ(+_+)その後丁寧にボコボコにしましたが(;^_^A。

その装備作成しときますね(^^)

昨日ジエン来ててshunさんとそのフレと三人で行きました、撃退のみのやつでしたが楽しかったですよ!okapyさんも行きましょう!。


SH06A3
[編集]
By okapy
2012-09-25 08:32:55
おはようございます。最近、オンできずにすみません。家事や仕事に悪戦苦闘中で…オン出来るよう頑張ります!

》HANAKUROさん
上位、おめでとうございます。
下位の防具で、下位の勢いそのままでドスジャギィに挑むと、「あれっ?」っと思うぐらい体力を削られます。まずは、レザーGを作成してから、ボーンG又はハンターGの作成をオススメします。
(`∇´ゞ

》shunさん
緊急クエがでたらお声かけください。ジエン退治、お供しますよ!その前にHRのを上げるお供も頑張ります。
(`∇´ゞ
CA002
[編集]
By HANAKURO
2012-09-23 00:12:19
こんばんは!

今日?昨日?はありがとうございましたm(_ _)m楽しかったです!

≫shunさん

HRあげて上位行きましょう!お手伝いさせていただきますね!それから耳栓装備(レイアかな?)は作成しとくと後に楽かもしれませんね(^^)。

≫okapyさん

ジエン手伝っていただいて助かりました(>_<)それから、来ていただいた方にフレ申請するのを悪いかと思いしませんでした(;^_^A自分まだまだなので

皆さん上手ですね!

念願の「4人で狩り」も達成できて嬉しかったです!

ゆっくり狩りしたかったのですが、後方で睨む身内がいるので落ちました、今度はもう少し狩りしたいです、今日来られた方がもしもokapyさんのフレの方であれば、よろしくお伝えください(^^)。
SH06A3
[編集]
By HANAKURO
2012-09-20 18:43:55
こんばんは

≫okapyさん

槍でディア行きましょう!槍大会ですな!

自分も練習したいので、よろしくお願いします(・ω・人)

shunさんも一緒に武器練習しましょう!
SH06A3
[編集]
By okapy
2012-09-20 18:01:25
こんにちは

昨日は、遅くにオンして、早々に落ちてしまいすみませんでした。少々お疲れ気味で、そのまま寝てしまいました。
m(_ _)m

最近、ソロで使い始めたランスですが…良い感じですよ。
(^_^)v
特に、ボルボとディアと対峙した時、大剣よりも楽に立ち回れます。まだまだヘタクソで、お二人にはお見せできませんが、もう少し上手くなったら、ボルボとディアと対峙した時お披露目しますね!
上記2種以外の敵(特に雑魚)との相性ですが…個人的には、大剣や太刀のほうが、圧倒的にやりやすいです。

》shunさん
敵の行動パターンは、だいたい決まっています。それを覚えるまで、自マキを付けているのも良いかもしれませんね。
(*^o^*)
CA002
[編集]
By HANAKURO
2012-09-19 22:49:27
こんばんは!

今日はありがとうございましたm(_ _)mそれからお二人を爆弾で吹っ飛ばしてすみませんでした(;^_^A←チャットで言えなかったのでここで…

レイアとレウス二頭同時クエやろうか悩んでたらshunさんとokapyさんに来ていただいて助かりました!。

≫shunさん

装備作成ご苦労様です!自マキ付けたかったのはそういう事があったからでしたか、自分もレウスにやられた記憶があります(;^_^Aちょっとイライラしますよね

犬夜叉クエ自分にも手伝わせて下さいね(^^)。

追記↓
その護石なら多分そのスキルにさらに1つの追加スキルいけますね!業物か砥石高速か見切り+1 属性攻撃強化 アイテム使用強化 捕獲の見極め のどれか1つです(他にもありますが)自分なら属性攻撃強化ですね(^^)。
SH06A3
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

トップへ戻る
この掲示板トップへ戻る


無料HPエムペ!