[携帯モード] [URL送信]

[最初から全部]
[*前]
魔法少女リリカルなのはA's〜錬鉄の騎士〜(1話〜5話)
By プー助
2010-01-15 00:17:50
Fate/stay nightと魔法少女リリカルなのはA'sのクロス小説です。

感想、質問、アドバイス等あったらそっちの方もお願いします。
ここはこうした方がいいとかそういう些細な事でもいいのでアドバイスみたいなのがあったら感想板まで。m(__)m
SH06A3
[編集]
By プー助
2010-01-15 01:35:49

当然士郎は家に帰り着くと門を境に張り足された結界にすぐさま気付いた。


「今日はシグナム達も皆揃ってお出かけしとるんよ」


門の前で立ち止まった俺を見てはやてが答える。
そう言われ改めて見てみると確かに家には明かりが灯っていなかった。家には誰もいないみたいだ。


(皆出掛けているのか、珍しいな。それにシャマルさん、いつの間に結界なんて張り足したんだ?)


そう思い門をくぐった瞬間妙な違和感を感じた。家の中に入ってもその違和感は取れない。しかしその違和感の正体は解析を行うとすぐに判明した。
ふむ、これは………


(新しく張られたのは外側からの魔力を遮断するタイプの結界だな。今までは内側からの魔力を遮断する結界だけだったが――――)

違和感の正体は分かったのだがこの結界は少し妙だった。
シャマルさんが結界を新たに張る分に関して異論は無い。しかし秘匿する上で内側からの魔力を遮断するのは当然の事ながら外側からの魔力感知を絶つ分に関してはデメリットしかない。
外からの魔力の流れが完全に遮断されてしまうと内側からの魔力感知も阻害されてしまうからだ。

SH06A3
[編集]
By プー助
2010-01-15 01:36:21


(ふむ、不可解な結界と来たか。となると―――)


買い物袋の中身を冷蔵庫に入れながらこの現状に対して士郎の中で様々な思考が行き交う。
はやては当然魔力感知の資質など無い。これは明らかに士郎を対象とした結界だ。シグナム達の不在、不可解な結界、そして程なく士郎はある結論に達する。


「―――しまった。はやて、バイト先に忘れ物をしてきたんだが取りに行ってきていいか?」


冷蔵庫を閉めはやてに申し訳なさそうにそう告げる。


「ん?今から取りに行くんか?せっかく士郎君と夕食作れるかと思うたのに。まあしゃあないな、遅くなる前に行っといで」
「すまないな」


はやての承諾を得ると、直ぐさま玄関へと向かう。
そして門を出た途端に感じたのはオフィス街の方で視認出来る程に広域に張られた結界だった。
相変わらずこの世界の魔法には驚かされるが、それを見て士郎の予感は的中した。





――――間違いない、シグナム達が海鳴で何かを起こしている。



別の次元へ行くならともかく、この世界で事を起こすならわざわざ家に結界を張り足す必要など無い。

人がいないのを確認すると強化の魔術を掛け、結界の方へと疾走する。


SH06A3
[編集]
By プー助
2010-01-15 01:37:21


家を空ける事が多くなると告げたあの日から、シグナム達が何をしているのか士郎も気にはなっていた。
あの時のシグナム達の目は何かを決心した者がするようなそれに近かった。
当然何か考えあっての行動だろう、最初はそう思ってたのだが士郎は日に日に胸の中で何か胸騒ぎを覚える様になってきた。

何か悪い事が起こる。士郎の勘はこういう事に限ってはよく当たるのだ。


「シグナム、いつもははぐらかされるが今日は何をしているのか突き止めるぞ」











そして結界へと向かう中、屋根の上を駆けていた士郎が見たのは、結界を撃ち破る呆れた程強大な桜色の魔力の濁流だった。


SH06A3
[編集]
By プー助
2010-01-15 01:39:41

「畜生、あの白いのなんて砲撃ぶちかましやがんだ」


ジャミングを掛けながら公園へと降りたヴィータは今回の蒐集における自分の失態に悪態を付いていた。
今まで管理局相手に蒐集をした事はあるが今回は本格的に衝突もあり、シグナム達の顔も割れてしまった。
覚悟は出来ていたが、今後はやりにくくなるだろう。


「………しゃあねえ、シグナム達と合流するか」


ヴィータが転移魔法を掛けようとデバイスを掲げたその時









「こんな夜中に出歩くとは。一体何をしていたんだヴィータ?」









背後からそこにいるはずもないであろう人物の声がした。

魔力は当然の事ながら周囲には人っ子一人いる気配すらしなかった。
多少自棄になっていたとは言え、騎士である自分の背後を取ったという事実と、予想外であろう士郎の突然の登場にヴィータは驚愕の色を浮かべる。


「さて、今回は現行犯だ。詳しい事情を聞かせて貰うぞ?」











To be continued…

SH06A3
[編集]
By プー助
2010-01-15 07:58:35
魔法少女リリカルなのはA's〜錬鉄の騎士〜
1話〜5話

SH06A3
[編集]
投稿数が100件を超えています。別トピを作成してください。
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!