[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

お大事になさって下さい
By かのん
2009-10-19 12:55:16
咳が続いてらっしゃるようで(><)
実は私も春に似たような症状がありまして・・丸1ヶ月以上、咳が続いて、かかりつけの病院に通って風邪薬を飲んでも改善されず、そのうち通うのも面倒に・・。

別の病院に診てもらったら、即、血液検査をされ「マイコプラズマ」という感染性の病気だと分かりました。
普通の風邪薬は一切効かない上、伝染力が非常に強く、でも免疫力によって、感染しても発病しない人や、数日で治ってしまう人も居れば、私のように続く人も居るそうで。

ちなみに、私の周囲では、娘・義祖父・義妹も同様に感染して同じ病院でマイコプラズマと診断されて薬で治り、夫と義母も咳をしていましたが、病院に行かないまま普通の風邪かどうか分からないうちに数日で治まりました。

マイコプラズマと診断された娘達も、私が診断された後だったので、早いうちに病院で検査を受けて正しい薬を処方されたせいか、すぐに治りましたが、1ヶ月も効かない薬を飲んでこじらせた私は、正しい薬を飲み始めてからも完治に2週間位かかりました。

麗さんの周囲でも、他に咳をしてる方等、いらっしゃいませんでしたか?
でも、感染してから発病するまでの潜伏期間も数週間と長いらしいので、感染しても、もうどこだか分からなかったりするんですけどね・・。

麗さんは全く違う風邪かもしれませんが、気になったものですから・・余計なコメを入れに来てしまいました・・すみません。

早く全快されることを、お祈りしておりますね。
pc
[編集]
By 香咲麗
2009-10-20 05:11:40
かのんさん…!!!!!お気遣いいただき本当に嬉しいです!泣きそうです…(;_;)
※いまも多発する咳でキーボードを打つのがやっとなもので…短文レス申し訳ないです(泣)

マイコプラズマ!!そんなに感染力が強いなんて驚きました。
ご家族がそんなに感染されたなんて…けれど皆さん完治されたようで良かった!!
やはり別の病院で診てもらう事って有効なんですね!

わたしも昨日別の病院に行ってきました。
なんとなく病名は分かったのですが、原因解明のためにしばらく病院に通わなければならないようです。
めんどくさいし痛い検査もあるかもしれませんが(ブルブル)仕方ないですねー。
詳しくは本日付の日記に書きましたので、よろしければわたしの残念な状況をご覧ください(笑)

心配して下さって本当にありがとうございました…!!!!
pc
[編集]
By かのん
2009-10-20 10:21:23
キーを打つのもままならない状態での早速のレス、ありがとうございました(;;)

日記拝見致しました。
既に、複数の病院で様々な検査をされていたのですね。
にも関わらず、正確な診断や処置がされず、辛い症状に耐えていらしたのですね・・(><)。。

これからまだまだ大変そうですね・・(TT)
一日も早い快復をお祈り致しております。

レスは結構ですので。
どうか、ご自身のことを一番にお考えになって下さいね。
pc
[編集]
By かのん
2009-10-23 10:37:04
肺結核・・今は、きちんと治療すれば、きちんと治る病気のようですが、完治には長期の継続治療が必要ですよね・・

入院の記事以上に、その前のお仕事をお断りしたという記事に、泣いてしまいました・・
何と申し上げたらいいか・・。
すみません、私なんかが、麗さんの悔しいお気持ちを、分かるわけが無いのに・・。
麗さんが、ずっとずっと頑張ってらしただけに・・。

ただただ、麗さんの回復をお祈りすることしか出来ません。
大したことも言えず、本当にすみません。
pc
[編集]
By 香咲麗
2009-10-23 13:03:05
完治するには6ヶ月以上かかるみたいです。
入院自体はだいたい2ヶ月…とさきほど医師から聞きました。(長っ)

焦る一方です。
年末にもう一度チャンスがあったのに、それも消えそうです。
あ…またかのんさんを泣かせてしまうとファンの方々に恨まれるのでネガティブトークはこの辺にしておきます(笑)
ご心配かけてしまい申し訳ありません。

あわわわ…どうか謝らないで下さい!
こうして当サイトを訪れて下さったりコメントをいただけることが何よりのお薬です。
心から感謝しています。ありがとうございます!!
W62SH
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!