[携帯モード] [URL送信]

掲示板
[返信する]

はじめまして
By ララ子
2011-06-02 22:16:19
いつも、楽しく読ませていただいております。
じつは、プルトの家にシステム移住者か住み着いてしまいました。こんなバグ起こったことありますか?
いきなり質問ですみません。

pc
[編集]
By ナキア
2011-06-29 22:21:47
どもース(^∀^*)

全員女の子ですかΣ(・ω・)

表札ビッシリになると何かが全クリした気持ちになります(っ´∀`)笑

キャサリーン・スホーイさんの顔ってたしか黒髪の後ろの髪をポニーテールにした顔グラですかね?(*・ω・)違ってたらすいません。

ウチの子供たちは5人中2人が4系顔でした(*´∀`)

息子が母親の7系顔受けついで、まぁ7系も美形だからいいか(^∀^*)笑
関係ないけどたまに5系と4系がゴッチャになります(´ω`)笑
N905i
[編集]
By ララ子
2011-06-27 20:24:00
お久しぶりです、その後結局子ども6人にして表札を埋めることができましたが、全員女の子でした。
6人中4人が父親(PC)譲りの5系で2人が母親似の4系でした。

そして、5番目の4系全能の娘に引き継ぎました。
顔は、ミウラ国のキャサリーン・スホーイの茶髪版です。

pc
[編集]
By ナキア
2011-06-17 23:58:00
こんばんは(*^∀^)★
最後の最後までどこかミステリアスなホンダさんがついにワクトに召されましたか…(うω`)

莫大な遺産ってどれだけ莫大なのか気になりますよ(●´∀`●)笑

昔に3才キャラをPCにして養子になった時にアイテム庫みたらテコン岩石の数とか1000以上あってビックリしたり(・ω・)

お、4系スキなんですか?(^∀^*)
4系も中々いいですよね(●´∀`●)
13才になった4系女性の顔グラで2、3人タイプなのがいますが今のトコまだまだウチは誕生してません笑

いえいえ、こちらこそ書き込みありがとうございます(^∀^*)♪
N905i
[編集]
By ララ子
2011-06-17 00:41:30
お久しぶりです。
その後、同居していたシステムのホンダさんは、31歳でワクトの元に召されました。
双子の妹も結婚したので、一人暮らしになり、両親が残した莫大な遺産(アイテムこのアイテム)も無事自分のモノになりました(笑)

そして、4系美女と無事に結婚して可愛い娘にも恵まれました。

相談にお返事くれて本当に、本当にありがとうございました。

pc
[編集]
By ナキア
2011-06-05 00:02:46
うぃす(^∀^*)

ラムサラ?やラムサラは一体どんな味でしょうね(*´∀`)笑

たまにプルトに住みたいけど住みすぎるとアッという間に老衰になるかな(´ω`)笑

N905i
[編集]
By ララ子
2011-06-03 01:00:43
返信ありがとうございます。

ただ、ラムサラは高いのでラムサラ?で我慢してもらいます。(笑)
pc
[編集]
By ナキア
2011-06-03 00:32:23
いえいえ、こちらこそたいした答えもだせませんで(*´∀`)ノシ笑

なるほどなるほどφ(.. )

でも引き継げて良かったですね(・ω・)私はキャラパスばっか追っ掛けてますから25才以上は滅多にいきませんし、もしララ子さんと同じチャレンジして引き継げれなかったらショックで半年以上はプルトしないかも(;´∀`)笑

6系のラムサラ好きとはなんとも羨ましい限り(●´∀`●)
これはもう同居人の誕生日にラムサラ開けるしかないですね!
一気!一気!(^∀^*)

N905i
[編集]
By ララ子
2011-06-03 00:17:06
丁寧なお返事ありがとうございます。
説明不足ですみません。
45歳から毎日寿命半減というのはどこかで読んだことあったから、妊娠中は危篤にならないという性質を利用して何とか今のpcに引き継ぎできないだろうかと考えて、44歳最後の日(誕生日の前日)に子作りをヒットさせました(もちろん鬼リセットで)。

そうしたら、何とか引継ぎできたのはいいんだけど、システムさんと同居人になってしまったのです。

でも、おかげで孤児にならずにすんだので、保護者だと思って仲良く暮らしていこうと思いました。

そのシステムさん
6系のラムサラ好きだけど・・・。
pc
[編集]
By ナキア
2011-06-02 23:51:27
ひとっ風呂いってました(´ω`)
それはさておき、その同居人のシステム移住者さんと家での会話は夫婦や兄弟な会話なんですかね?(・ω・)

さて花色ゆで卵もそんじょそこらの卵よりかすぐれてますが花色ゆで卵も限界がありまして、

花色ゆで卵は

余命(40−自分の年齢)×30

までしか寿命延ばせられません。
そして45才の誕生日から毎日余命が半減するシステムなので、それにひっかかったのだと思います。

あと赤ちゃん消滅って辛いですね(´;∧;`)
せめて母親か父親どっちか片方が若くて生きていたら赤ちゃん消滅はなかったんでしょうかね?うーん試したこと無いのでなんとも。ちょっと消滅はわかりませんが赤ちゃんが孤児になる事は通常は無いし、あと年齢が年齢なだけに孤児にならない赤ちゃんに両親が亡くなった場合とか色々システム的にせめぎあってバグって消滅がわりにシステム移住者さんが同居人に?赤ちゃんのかわり?え、そんなバカな…(^^;)
強引な事言いましたが重婚ワザしたワケでもなくやっぱりなんらかでバグってしまい同居人ができたんですかね。

ゲーム製作者さんなら確実な事言えるでしょうけど関係者でもないのでとりあえずこんな意見です(っ・ω・)
N905i
[編集]
By ララ子
2011-06-02 22:40:34
お返事ありがとうございます。
システム移住者さんが来るのは、別にいいのですが、自宅にすみついて、何故かネームプレートがオレンジなので同居人?(居候)みたいな感じになっているのです。
実は自分の無茶なプレイ(特殊な状況)に思い当たる節があるのです。
前pcでできる限り長生きしてやろうと、3歳でぱすとったキャラにめいっぱい花ゆでを食べさせたキャラをpcにして妻も同じ花ゆでを食べさせたキャラで移住して結婚、双子を作りまくって寿命を確保、41歳のときに生まれたキャラに引継ぎしたかったので44歳の誕生日前日(夫婦で誕生日は同じ)にまた子作りをヒットさせて、死なないようにしたのです。
翌年赤ちゃんが生まれましたがその翌日に母(前pcの嫁)、翌々日に前pcが危篤になりまして死亡。
前pcの喪があけたら赤ちゃんは何故か消滅してました。
そして、1日にシステム移住者がきて何故か表札に表示されてて、
長文すいません


pc
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!