[携帯モード] [URL送信]

掲示板
By ユキ
2014-07-22 09:58:28
おはよーございます(*^ω^)ノ

FF7のビジュアルや世界観がかっこいいのは確かにですね(^ω^*)
ラスボスかっこいいですか・・・?(蛸みたいになっちゃったセフィロスに若干引いた記憶が・・・ww)
あ、でもリミット技や召喚はいちいちかっこよかったなぁと思います(^ω^*)

嫌いではないし、むしろ面白かったと思ってはいるのですがFF7からなんか一気に画とか綺麗になってFFが遠い世界にいっちゃったような気がする・・・(´ω`)
2頭身を見ると安心するのはきっとそうだw

聖剣やクロノトリガーいいですよね(^∀^*)

聖剣は3DSで復刻でもしてくれないかと待ちわびてるんですがないのかな(´ω`)
いちおうスーファミ版は旦那のパソコンに入ってるので出来ることはできるんですが(笑)

天空都市の曲のことですかね?(゜ω゜?)
あれは確か『時の回廊』って曲だったような?
あれもいいですよね(*^ω^)
ジール宮殿の曲が最初の方こわかったですがw

私は中世時代のフィールドで流れる『風の憧憬』とガルディア城に行く途中の森で流れる『みどりの思い出』という曲が好きです(^ω^*)
そしてやっぱりクロノトリガーのメインテーマですかね(*^p^*)

おならプー(!?w)


義父さんはですね、なんというかものすごく自由でマイペースな人だったので義父さんのすることに義母は無干渉だったようです(´ω`;)
その分、義母は息子や娘に過干渉っていうね・・・ww

人には「夫を立てろ」だの言うくせに自分は夫下げ発言多しの義母(笑)

義母にしたら、うちの旦那は長男だからチヤホヤされて当然で四男坊だった義父はどうでもいいってことなのか?とも思ったりもしましたが真意は如何に?w

ま、私に対してなんかイチャモンつけたい感は感じるのでどうしようもないなと思うしか・・・ww

あ、でも義母はメシマズですよ(^ω^;)だから義父は自分で料理してたのかもしれない説w
旦那が食に関してあまり興味がないのもたぶんこれが原因かなと思っています。

どうせご飯を食べるなら美味しいものを美味しく食べようって意識が薄いので料理に工夫するとかそういうものが一切ないんですよね(・ω・`)

義母は調味料を入れる順番めちゃくちゃで、量を大量に入れるし、食材の食べあわせとかそういうのをぜんぜん知らないんですよ。
初めて義母の料理を食ったとき、もうどういう顔していいのかわからなかったです・・・w

うちの母も料理嫌いでレパートリーは少ないですが、料理の基本は知ってたのでメシマズでなかったのだけが救いでしたね。

しかし義母は高血圧で塩分控えろと病院から言われてるくせにしょうゆや塩をドバドバ使うもんだから味付けに関してちょっと意見したらまぁ怒る怒るw

いちおう、味付けもだしを活用するとか、塩分控えめの塩やしょうゆを使うとか、分量をきちんと量った方がいいとか言っただけですし、私が手伝うときはそうして作っただけなんですがね。

だしとか使えば薄味もそんなに気にならなくなるはずなんですが、義母はそれが薄すぎるそうで(笑)

旦那と妹さんは塩分と高血圧の関係を義母に何度言っても聞かないからとお手上げ状態で何も言わないしw

塩分高いご飯食って病院通っても治るものも治らねーよとw
それで血圧上がって体調が悪いから心配してくれと体弱いアピールしてくるからもうね・・・(´ω`;)
難儀な人ですよw


え、ひろみ郷の息子、兄と書いて兄なんですか?(゜∀゜;)
・・・いいのかひろみ・・・ww
兄って字がいい意味でよかったとかなんですかね?(´ω`?)
でもつけられた息子さんが字の意味を知ったときどう思うんだろうかw


ブログにコメありがとうございました(*^ω^)

おかげで0系赤毛美女も生まれましたし、もうすぐパスうpできそうです(*^p^*)
ナキアさんがブログにコメを入れてくれた直後に次女の顔がわかってそれが0系赤毛美女だったのでテンションあがっちゃって思わずメールしてしまいましたw

お!
スカイアちゃんとカインゴールインしましたか(^ω^*)

日記読みましたが、リナリーちゃんの旦那さんは短命だったみたいですね(・ω・`)
時々いますよね、16才で亡くなるキャラ。
一番若くて14才がで亡くなるキャラがいるとどっかで見たことありますが、自分のPCの配偶者がそれだったらめっちゃショックだろうなぁ・・・;

あとピサロくんの再婚おめでとうございます(^ω^*)
ピサロくんて長生きですか?(゜ω゜?)

謙虚なハーディスさんこそもはやハーディスさんではないのではないか・・・?(^∀^)w
グリーヴァくんは性格矯正したほうがいいと思いますがね(´ω`)←

あの世読みました(^ω^)ノ

J氏がちょっとは報われて(?)よかったけど、襲撃されたときトイレいってたってきいて、ちゃんと手は洗ったのか?とか、ちゃんと流したのか?とかってどうでもいいことが気になってしまいました(オイw)

ウンディーネちゃんも出てきてJ氏をほめてくれててよかったです(^∀^*)
J氏はもっとほめられるべきだ!(J氏贔屓センサー発動中w)

でもハーディスさんとエリス様とJ氏の3人暮らしの風景も見てみたかったような(´ω`)J氏へのご褒美になりそうw
pc
[編集]
By ナキア
2014-07-18 16:34:31
こんちは(*^ω^*)

FF7はビジュアルが一番ハンパないですし、世界観やストーリーもラスボスもなにもかもカッコイイからじゃないでしょうか?(*・ω・)

神羅の面々もまた揃いも揃ってビジュアルいいですし、しかもスーツですよスーツ。これはスーツ萌えの層にいいんじゃないですかね?
(^ω^*)笑

どこを向いても色んな種類の美形ばかり。あと女子キャラ(ヒロイン)もお姉さんタイプ・セクシータイプ・妹系(?)と3タイプそろってますしね(^^*)

FF8やFF10もそれなりに3タイプの女子キャラいますが日本人の好みやキャラの個性や見た目やエピソードからしたらFF7の3人女子が一番可愛くみえるかと(*´∀`)笑

ユウナもFF10の時はかわいいけど背負ってるものが重すぎるのがちょっとなぁ(^ω^*)w

とにかくFF7の成功は近未来な世界観と男にも女にも受けるビジュアルなのが成功したのやら?と思います(笑)

FF8もビジュアルハンパないですが全員本格的な外人顔が日本人の好みわかれたのか…?

ティファも外人ですがリノアのメニュー画面の顔と比べたらティファのが可愛いですし、しかもリノアはサイファーのお下がりでサイファーが指名手配されたとたんスコールにシフトチェンジする中古アバズレビッチですし(´;ω;`)
(そんなこと言うなw)

私も聖剣2や3、クロノ・トリガー大好きです(●´∀`●)

クロノ・トリガーの『千年回廊』?の曲はもはや神曲。
というかジールが好き。ジール様に踏まれたい(^q^)w

あんなムチャばかりするジールでも昔は母乳あげたりとか……あれ?ジールの旦那さんいずこに?(笑)

え、お義父さんは料理作るの好きでお弁当作ったりしてくれてた?

お義母さんダメじゃん!徹底しろよ!w

ていうか『男子厨房に立たず』の信念はウソで嫁(ユキさん)が気にくわないからそんなイチャモンつけてる説うぅ(^q^)w

むしろお義母さんは料理テキトーかメシマズでお義父さんがなんやかんやで料理したのかとかいろいろ疑わしくなってまいりました
(^ω^≡^ω^)w

いえいえ、やっぱりタマネギやジャガとかニンジンの皮をむいたり切ったり炒めたりアレしたりコレしたり作業多い
(´;ω;`)w

旦那さんもがんばってますなぁ(^^*)♪


あらら、それなら『リナ』はイメージ悪いからいやなのですね(^ω^*)

あ、「マナカナ」っていう双子昔にいましたね(笑)

『マナ』だともう聖剣伝説2とか3とかのイメージ
(*´∀`)

あ、そうか、字画は名字も関係しますね(*・ω・)

じゃあ女の子なら結婚した時に大体名字かわるからその時になんらかの人生に変化が…?(´ω`)

とはいえ結婚した時点で男女関係なく人生かわるか(^∀^*)笑

名は人をあらわすとも言いますが、郷ひろみ氏に誕生した双子の男の子の兄のほうは『けい』と読ます名前で漢字が『兄』なのにはビックリしました。

弟が婚約者に家族を紹介する時『こちら、兄の兄(けい)です』『どうも、兄の兄(けい)ですはじめまして』になるなぁ…。覚えやすいしわかりやすいけれどそれでいいのか?ギャグなのか?いいのか郷ひろみ(笑)


あ、ピサロの顔の北東系ver.は私も好きです(*´∀`*)♪
たしかロンゲになるような?

末っ子スカイアはカイン君とめでたくゴールインしました!(^^*)

次女のリナリーが一番早くに結婚したのですが、長女ナディールや三女ウィンディが結婚して子を産んでもリナリーは子がいない。

リナリーの旦那さんはたしか14才あたりでリナリーと結婚したからまさかの寿命で超短命なのやら(;´`)

とりあえずリナリーの旦那さんがいつしか16才に召されてしまうのかチェックをば。

三女ウィンディは双子を産んで、女の子(PCピサロからみて孫)がタチアナちゃん北南混顔の可愛さに嬉しい反面なんか悔しい…しかし可愛い(^-^)w

金持ちで性格も『謙虚』なハーディスをアップしてから数日、訪問者様から手紙で『ハーディスくんその3ありがとうございます(^q^)♪』ってほめられました(●´∀`●)
しかし次の文は『グリーヴァくん成長しねえぇ(笑)なんつーダメンズw』と書かれ…(^ω^*)
(当然やんけw)

でもグリーヴァがまともになったらなったでもはやそれはグリーヴァといえるのか…?
(書き手が最悪w)


あわわすいません
(^ω^;≡;^ω^)笑


次の話はグリーヴァが序盤に出てあとはエリスとJ氏の会話のみな話です(笑)
画像 P07B
[編集]
By ユキ
2014-07-18 09:43:17
おはよーございます(*^ω^)ノ

FF7の人気はぜんぜん衰えませんね?
なんでや?(・ω・?)私は6が好きw

音楽でいうと、実はFFよりもクロノや聖剣のが好きだったりします(*・ω・*)ノシ

いつかプルトの1系金髪美女か7系の茶髪美女にリースと名づけたい・・・(´ω`*)

『男子厨房に立たず』(笑)

そのくせ、今は亡き義父は料理作るの好きでお弁当作ったりしてくれてたそうですよ(旦那談)

カレーは一番簡単な煮込み料理ですよ。
野菜切って煮るだけですし。
30分もあればできますしね。

まぁ料理もけっきょくのところ経験とういうことなんでしょうかね(´ω`)
私は料理はすべて目分量だからなぁ・・・w
母に教えてもらうのも、言われてやるより見て覚えることのほうが多かったです。
「技術は見て盗め」です(いいように言うたなw)

旦那には優しく教えてますよw
あんまきつく言うと拗ねますからw
心の中ではイライラしますが、旦那が作ってくれたものは「美味い美味い」といってちゃんと完食します(^∀^)ノ
そうした結果が土日手伝ってくれるようになったのに繋がってます(笑)


「リナ」って名前は嫌ですね(´ω`)
小学生のとき、近所に住んでた年下の女の子が「リナ」って名前でこれがまたクソ生意気で無意味に年下の子ををいじめたり、暴力ふるったりする問題児がいたんですよ;

後から聞いた話だと、その「リナ」って子はクラスでいじめられていたらしく、その腹いせに近所の小さい子をいじめていたとか(´ω`;)
最終的に「おばあちゃんに預けられる」とかいって引っ越していきましたが。

ま、いじめられてようが同情の余地はまったくないんですがね(・ω・)ノシ

その子のイメージが強いので「リナ」って名前は絶対さけたいwwwW

それなら「ミナ」とか「ナナ」とか「マナ」とか「カナ」とか・・・w

まぁ、うちの子男の子ですけどw

字画は画数によって「大吉」とか「凶」とかあるんですよ。
名前の画数だけなら「大吉」だけど、苗字と合わせると「凶」になってしまう画数とかもあって苗字と合わせて考えるとなるとけっこう大変です(´∀`;)

「大吉」って名づけるわけじゃありませんよ?
いい画数かどうかって意味なので三成関係ないす(^p^)w
三成意識するならいっそ「三成」にしますってww
でも三成は優秀だけども最期が処刑されてるのであんまつけたくないかな・・・w

あ、そうですね。
タチアナ短命です(・ω・*)

前にタチアナ使ったときはPCにしてDドロップ食ったりしてたんで20才くらいまでは生きましたが18才か・・・短命だなw

ピサロくんの顔は北東系ver.が好きです(*´∀`*)
4系男子はハリス顔以外そんなに惹かれないと思ってたけど北東系のピサロくん顔と将来はげる北方の顔はわりと好きですw

ほほう、カインとですか(・ω・*)

たくさんの移住ありがとうございます(^ω^*)

最近はうちのキャラにも「負けず嫌い」や「超ワイルド」がいたりするので優しさキャラを投入するつもりであれば気をつけてくださいww

あの世は・・・うーん(´ω`)

セシルとウェダちゃんがまだ一緒にいたのが嫌です。
ジャブダルはセシルんとこ行けばよかったのになぁ・・・すみませんが、グリーヴァくんに関わらせるのはやめてほしいですね(´ω`;)もうほんとグリーヴァくんが無理w

ちょっとイライラするのと腹が立ちすぎて精神衛生上よろしくないのでしばらく読むのを控えさせてもらおうと思います(・ω・`)

グリーヴァくんの話じゃなくなったら教えてもらえますか?(・ω・`)

すみません。
pc
[編集]
By ナキア
2014-07-17 20:42:11
ちわす(*´∀`)♪

はい、ヴィンセントはカーテンコールにしょっぱなから入ってませんでしたし、むしろ課金ホイホイに課金キャラにするのも商売として仕方ないかなーと思います(;´∀`)笑

カーテンコールの初の課金キャラはユフィ、課金第7弾にしてやっとヴィンセントが(^ω^*)

7にちなんでヴィンセントにしたのやら…?

FF7AC姿のクラウド2も課金キャラにあります。

FF7が人気なのはわかるけど7贔屓ハンパねぇ(^q^)wwwW

あとはFF零式のナイン、キング、セブン、クラサメが配信してくれたら買うのですがね(●´∀`●)

「初音ミクプロジェクトミライ2」はあのクオリティとボリュームに大満足で課金も追加配信ありませんから『あぁ、課金商法ナシとか良心的だなぁ』と思ってましたが、カーテンコールしてからはむしろ初音ミクプロジェクトミライ2も課金でいいから追加曲配信とかあったら嬉しいなと思いましたよ
(うω`)笑

課金にしろなんにしろ、FF7ファンは7要素たくさんなカーテンコールでも大勝利なのが軽く悔しい
(;´∀`)笑

セフィロスなんてどんだけ登場したら気がすむんだってくらいカーテンコールでセフィロスが(^ω^*)w

FF9の課金曲もっといっぱいでないかなー(*´ω`)
課金しなくてももとからカーテンコールの曲は221曲もあるんですよ
(*・ω・)♪

FF9曲の『ハンターチャンス』と『この刃にかけて』が課金曲にしなかっただけむしろありがたい(笑)

FF9曲とキャラすきだあぁ(●´∀`●)ジタン!ジタン!←

あ、FFはオンラインなのはなんかまだクオリティやイメージのせいか別にいいんですがドラクエがオンラインになったのには残念すぎました(;´∀`)笑

しかもオンラインのドラクエ10、近々3DSにもそのドラクエ10が遊べるようなソフトかなにかを作って、Wii Uでドラクエ10してる人はただでさえ月額払ってるのに3DS版もプレイするのにはまた月額払えってことで二重支払いで鬼畜うぅ!
誰がやるんだこんなモン
(^q^)wwwW

キャラ絵も鳥山明の絵なんだけど色塗りがデジタル塗りってやつでファミコン時代のドラクエ絵やドラゴンボールの絵といった手塗りな絵を見てきただけにデジタル塗りな絵は拒否反応(笑)

鳥山明本人は『ずっと手塗りのままだと絵を描くのがきらいになった。だからデジタル塗りに』とかなんとか言ってましたから仕方ないとはいえ…(´;ω;`)w

クロノ・トリガーの絵とか最高だったなぁ…(´ω`)


ふんふん、『男子厨房に立たず』ですか(*・ω・)

ふ、古い…(笑)

唯一の救いは旦那さんがそれに染まりきってない性根でよかったことですね
(*´∀`)♪笑

昭和の亭主関白な感じに育ちきってたら『夫は料理などしない!妻の役目だ!ドーン』と決まってて『○○はこうであるべき!』と、お皿運んだりとか絶対しませんよ
(´ω`)ノシ

私がキチンと料理しはじめたのは19才からでして(笑)

もう包丁持つのすら恐怖でしたし料理の段取りとか料理経験値ゼロでしたね
(´ω`)゙

ですから旦那さんも大体そんな感じに『?(´・ω・`)』なのが目に浮かびましたがまさにまんまでしたか(^ω^*)w

母さんにカレーを学んだ時も『ジャガイモやニンジンが炒んでベストタイミングはそのサイズにして中火で何分か?』と、感覚や目視スキルがてんでありませんでしたから何分か?でベストを掴むしかないんです
(´;ω;`)w

あと『こしょう少々』といった『少々』もこしゃくですね。少々が個人による少々ですし。

自分にとっての『少々』が別の人からみて『少なすぎる』と指摘された時は内心『あぁもう少々じゃなく何gとか細かい分量で書いてくれよ』とか悪態つきますね(^ω^*)w

料理初心者は『少々』や『適当』といった曖昧表現が捉えきれずにビビるので『これが少々の量か!?』といぶかしんだりとかあるあるです
(^ω^≡^ω^)w


あぁ、旦那さん…(う∀`)笑

ユキさんもイライラせず優しく教えてください(´;ω;`)w

あと1つ1つ出来たら多少オーバーなくらいすごい褒めてください、子育てと夫と末っ子はこうしてもちあげられる事によって『出来るって楽しい!(*^ω^*)』って学習し、『料理=褒められるしたのしい』ってなるでしょう(*・ω・)b笑


あぁ、料理初心者に『目分量』や『適当』は絶対通用しません(^ω^*)w

カレーはやっぱり作業や手順多いし自分では作りたくありません。レトルトカレーの『カレー曜日 中辛』がこの安い値段にして大満足な具と味が一番
(*´・ω・`*)
(ステマwwwW)


昔はよく私の名前みて『中森明菜』とかつっこまれたりしましたよ(^∀^*)笑

旦那さんの妙な「奈」推し…(^ω^*)w

『奈々子』と書いてナナコか、はたまた『美奈』(ミナ)とかか…(´ω`)うーむ。

セーラーヴィーナスはたしか『愛野 美奈子』だった気がする…(^q^)w

『リナ』という名前にして『理奈』や『莉奈』とか?

リナって名前はなんか海外でも呼びやすいし可愛いイメージありますね(^ω^*)

「明奈」!Σ(゚∀゚)w


大吉といえば石田三成の家紋に『大吉』の字が…?(^ω^*)w

あ、そうそう、タチアナちゃんて短命やったんですね(´;ω;`)

18才で亡くなりましたよ
(う∀`;)

どうりで毎日デートしてもハート乱舞にならなかったわけだ(^ω^*)

で、タチアナちゃんとの子どもらはなんやかんやでみんな気に入ってるのでいつもなら末っ子の3才キャラパスとったらまた新しい6才PCへといきますがまだまだPCピサロで進めてます(*・ω・*)

ちょっと後悔したのはPCピサロの19才シニア顔がまぁまぁ生理的にむり臭がする顔グラになったくらい(笑)

誰かと再婚しよーかなー
(´ω`)

前にカイン君を移住させたらピサロとタチアナちゃんとの子であり末っ子のスカイアがカイン君と恋人同士に(^ω^*)♪

スカイアやるじゃん(笑)

というかユキさんチのキャラを投入しまくってますよ
(^ω^≡^ω^)w

ミノーグ家にはいない顔のコを移住移住(*´∀`)

そして昔に移住させたジャブダルちゃんらの子孫のおかげで6系顔がそれなりに勢力拡大中(^q^)w

あの世読んでいただきまたまたありがとうございます
(●´∀`●)

エリスはヘル子派ですからローザがヘル子とグリーヴァの家に暮らすってのはあまりいい気はしませんでしたが、事情をそれとなく理解したので様子見みたいな。

たしかにローザに矛先をむけるのもアレですが、ヘル子派なエリスからしたらローザは本気出せばいつでもヘル子よりグリーヴァを手玉にとれる脅威的な存在と認識してますからね(*・ω・)

それに実際グリーヴァもヘル子がいなくなったら本能に従ってあっさりとローザの誘惑に乗りそうですし。赤ちゃんプレイも絶対するなコレ(;´∀`)笑
画像 P07B
[編集]
By ユキ
2014-07-17 10:38:17
おはよござます(^ω^*)

ヴィンスは課金なんですね・・・(;´ω`)w
課金したらヴィンスが棺おけから登場するムービーなら許す←
最近のゲームはダウンロード版やソフト版とおしてすぐ課金させませんか?(・ω・`)

4000円も5000円も出して買ったのにまだ払わすのかと若干ムカッとします(´ω`)w
それにFFやドラクエなんかのひとりでやってたRPGもすっかりオンラインとかになってしまいましたし・・・
古い人間なのでRPGはやはりひとりでやりたいです(・ω・`)

外食は時々ならいいと思うんですが、総じて塩分や油分が家で作るよりパないですし、野菜もどこで取れたものかわからないので不安というのもあるし・・・ですね。

まぁ家で作るほうが断然安くつくってのが一番大きいですけど(^∀^)

ヘルシー料理ばかりはないですよ(*^∀^)ノシ
私もたまにはがっつり系食べたくなりますしw
ただ必ずサラダは作るようにしてますが。

向こうのお母さんはアレですよ。
男が台所に立つなんて!って考えの人です(´ω`)プw
男はでんと座っていればいいって感じで向こうの実家戻ってもご飯作るときは私や妹さんにしか手伝わせないんですよ。
私は働かざるもの食うべからず(家庭内でもw)な考えなので、お皿並べたりとかを旦那に言いつけたりしますw旦那は旦那で言われたら「はいはい」となんでもやる人なのでぜんぜん気にしてません。
そしてそれが気に入らない義母wwwW

根本的な考え方が違う人なので扱いが面倒で仕方ないです(´ω`)=3ww
まぁ以前、ひと悶着あった件もあるので今後関わる気は毛頭ありませんがねw

まさに旦那『何分中火で炒めたら野菜に火が通って次はどのあたりで水なのか?』←これそのままいってました(^p^)ナキアさんするどいwwwW

まぁこった料理でなくとも味噌汁・カレー・サラダくらいは作れれば困らないと思うんですよ(´ω`)
豚のしょうが焼きは旦那の好物なので一度一緒に作ったことがあります。

うちは豚と一緒にたまねぎも焼くんですが、たまねぎの火が通ったタイミングがわからないと連呼してましたw

たまねぎが透明になるまで焼いて・・・と説明するも、どのタイミングが透明!?これまだ白くない!?と・・・たまねぎを透明と判断するきっかけの色がわからないらしいです(´ω`)疲れるw

透明はこれくらいといって見せても「これほんとに透明?半透明じゃないの?」と(`ω´;)ああもう!そのへん適当でええねん!!←

まぁそんなこんなで旦那は土日だけですが料理を手伝うことはしてます。作れるようになるかは別ですがw

「明菜」って字面可愛いですね(^∀^*)
「奈」もいいけど「菜」も可愛いし、意味も「菜の花のように明るく育つように」とかそういう意味でしょうか?(*・ω・)ナキアさんの誕生日からも季節的に菜の花が咲き始める頃ですしv
でも旦那は「奈」推しだからやはりうちに娘が生まれたら「明奈」だな(なんでやw)

ちなみに意味は「明るい奈良県」(全国の明奈さんに謝れw)

まぁ気持ち的なものですが、字画で大吉とかなんかそういうの旦那は気にする人なんでそこは好きにさせてみようと思います(^ω^)


リコちゃん美形ですね(^ω^*)
最近1系ばっかやってたから7系いこうかなw


あの世読みましたよ(´ω`)
うん・・・なんかもう・・・これで一件落着ですかね?

あ、でもひとつ気になったのがエリス様はローザちゃんをよく思ってないってなってましたけど、元はグリーヴァくんのしたことなのでローザちゃんがやったことは問題だけどもそうなったのはグリーヴァくんのせいでもあるし、ローザちゃんに矛先向けるのは違うんじゃないのかと思いました(・ω・)ノ

そこは自分の息子に対して、「あんたいい加減にしいや」っていうのが普通の親じゃないのかな・・・;

なんにしてもグリーヴァくんがぜんぜん痛い目みてないのが「人生そんな甘くねぇよ」と言わざるをえないw
もう好きにしてくださいって感じです(´ω`)
ヘル子ちゃんもローザちゃんも変だったんだな・・・w
pc
[編集]
By ナキア
2014-07-16 23:52:26
こんばんは(^∀^*)

シアトリズムカーテンコールでやっと課金キャラにヴィンセントでてカーテンコール初課金しました
(●´∀`●)笑


地下水が豊富……ってことなのでしょうかね?(´∀`)笑

もう学校のプールでも市民プールでも井戸水っていうから井戸水率ハンパないかと?(^ω^*)

私が小4かそこらの時は断水とかプールの授業たまに中止とかありましたよ
(;´∀`)

中学の時もプールを井戸水式にする装置つける前はたまにプール中止してバドミントンとかしてましたね(笑)

旦那さん…(^ω^*)w

うーん、でもやっぱり料理すると料理の手間・ゴミが出る・汚れる の三拍子がきますし、お金に余裕があったら食べにいったほうがラクってのもありますなぁ。よっぽどジリ貧なら自炊のが安くつくから自炊で節約しますし
(´ω`)笑

さすがに外食に飽きたり、疲れすぎて外食行く気力もなければ家でごはん。ですかね?(´∀`)

野菜ジュース飲んでるから平気ってのは共感
(するなw)

そのうち幸せ太り……にはならないかな?ユキさんはヘルシー料理ばかり徹底しそうだ(^ω^*)笑

たまにはお魚料理じゃなくステーキやガッツリ系つくってください(*´∀`人)
(お前はユキさんの旦那さんか?w)

おぉ、見事に料理や自炊経験値がほぼゼロな旦那さんですな(^ω^≡^ω^)

イマドキ(というのもアレですが;)の殿方は男料理とかなんやらでグルメに自炊したりとかそこらの小娘よりなにかしら料理できますよね(*・ω・)

さりげなく義母ディスってる件(^ω^*)フハッwwwW

旦那さんはプログラミングとかのお仕事でしたっけ?
やはり理系は理系でもプログラミング系の数字やパスワードやらの羅列と料理や実験は別物ですからしゃーないということで(^ω^*)笑

データ相手は失敗してもバックアップや削除したりやり直しとかききますがリアル実験や料理は常に上書き保存ですからね、旦那さんもせっかくの食材や料理をムダにしたくないし、かといってどのタイミングがベストかとかも難解でしょうからユキさんに事細かく聞くのもなんだかわかるような(´ω`)゙笑

『黙視や感覚で野菜に火が通ったらつぎは水』という場合も旦那さんからしたら『何分中火で炒めたら野菜に火が通って次はどのあたりで水なのか?』になるのでは?(*´∀`)笑


私もそんなに凝った料理とかはムリです(´ω`)ノシw

というか手順が多い料理が作るのキライ(笑)

カレーも何日も食べられるのはいいんですが材料切ったり煮込んだりアクとったりかったるいので料理初心者の旦那さんにはまず豚のしょうが焼きからスタートさせてみては?(^q^)♪

包丁使わないでいいし簡単だし手順少ないですし(^ω^*)w

油ひいたフライパンに豚肉をひろげて中火で両面を焼き、焼けた肉は違う皿に一旦おいては肉を焼いていく

全部焼けたら肉を全部フライパンにもどして

濃口しょうゆ大さじ6
みりん大さじ4
さとう大さじ2

これを容器にいれて混ぜたやつをフライパンにいれて火を弱火→しょうがをすりおろしたのを投入

火を中火にもどしてはスプーンかなにかで汁を肉にかけたりで数分したらできあがり(^q^)
味がしっかりついて男向けな味付けになるのでそれがいやならしょうゆ大さじ5か水をちょっと足してください(^q^)
(オカンや姉ちゃんに味が濃いと言われた笑 私の味覚は男向けなのか…笑)

これだと包丁使わなくていいから危なくないw

ほんとは豚肉の余分な脂身を包丁できりわけてのけたりとか豚肉に酒としょうゆで10分くらい下味つけてから水気をきって肉を焼くとかも色々ありますが簡単にいえばコレですな
(*´ω`)


私は料理初心者で包丁にビビりまくりの時はよく豚のしょうが焼きに助けられました(^q^)w

あと『薄口しょうゆ』は『薄口だからいいんだ』とか勘違いしたものです(^ω^*)よくねぇw濃口でやれwwWみたいな(笑)

名付けアプリ…(;´∀`)

ま、まぁ名付けに関する本の媒体がアプリになっただけですよねっ!(^ω^;)

名付けアプリに出た名前そのまんまに名付けるのはちょっとカンベンですが。

もう字画とか気にせずこの漢字を入れてこういう子に育ってほしいからこの名前とかのがいいような?ですね
(´ω`)


おぉ、旦那さんめ、前々から女の子だったら「奈」がつく名前にしたいとおおまかに決めてあるとか…

ははーん?(^ω^*)w

旦那「違う!漢字と響きが可愛いからや」

『違う!』の強い否定が更に怪しさが(^ω^≡^ω^)wwW

それか昔スキだったゲームや小説や漫画やアニメなどのヒロインに『奈』のつく子でもいたとか?

ちなみに私の本名は『明菜』で姉ちゃんも『菜』の字が入ってまして、親は『な(菜)』がついた名前は可愛いからという理由です(^∀^*)

明るい菜っぱと書いて明菜か。

これはあいさつがわりだ!ブンッ!
(ナッパあぁぁあ!w)


やはり重要なとこは見られませんでしたか(っ´∀`)
ですが滅多に見学の機会はないからいい経験ですね(^ω^*)

別に家がなくなって避難してきたでもない人になんで支援物資…それはクレクレ的なコジキだからでは?
(えっw)


あれからヘンリー君とシャーリーに3人目もできまして、娘リコちゃんです(^∀^*)

リコちゃんもまた当たりな顔でうらやましい(●´∀`●)

オーディン君顔はシニアの顔が一番スキです(^ω^*)♪
オーディンくん顔祭りw


あ、たしか29才以上で配偶者がいない場合は毎日余命が半分になるとかなんとか(´∀`)

今回セシル君はマリー亡き後にトリシアちゃんと再婚したので大往生(^ω^*)


おうふ、ユキさんはビシバシとつっこみいれてますなぁ(^ω^*)w

ユキさんがグリーヴァ嫌いなのがひしひしと伝わりますね!(●´∀`●)笑

グリーヴァはもうそんなにローザに気はないんですよ、ですがローザの謎の企みでヘル子の精神がよろしくないから原因を解決しようとローザの希望でローザいれての3人旅にした結果です
(っ´∀`)笑

うーん、グリーヴァの妻か子がエリスいやって言ったら…(´ω`)

どうなるんでしょうね?
(^ω^*)

そこまで考えてませんがグリーヴァにとってゆゆしき問題に(笑)
画像 P07B
[編集]
By ユキ
2014-07-15 17:53:59
こんちわ(^ω^*)

井戸水ですか(*^ω^)
地下水が豊富なんですかね?

旦那は私と結婚するまでは一人暮らしで、ご飯は見事に外食とコンビニで済ませてましたよ(´ω`)
おかげで旦那の腹回りには王将油という名の脂肪がたっぷりとついててですね・・・(-ω-;)
家に炊飯器すらなかった人で、他の友人たちと炊飯器くらい買えっつって1年越しくらいにやっと買ったんですから。
買ったら買ったで、ご飯とキムチだけとか、ご飯と卵だけとかいう生活する人でなんというか、食にこだわりというかあんまなくて、健康のこととかちゃんと考えてないんですよね(´・ω・`)野菜ジュース飲んでるから平気だとか言って。

だから私と結婚してからご飯バランスよくちゃんと食べるようになってやっと痩せたんですよ(-ω-;)決して結婚の気苦労ではない(笑)

インスタントラーメンとか、いり卵とか簡単なものは自分でできるんですが、料理を教えてもダメなんですよ(;・ω・)ノシ

今まで何度か、味噌汁や野菜炒めやカレー、ハンバーグの作り方を一緒にやりながら教えたんですが、段取りと分量とタイミングが計れないから難しいっていうんですよね(´ω`;)

今まで知っている男性でここまで料理できない人は初めてで私もびっくりしましたが、まぁ向こうのお母さんを見てればそれも納得かなとは思いましたがね(笑)

これから子どもも生まれるってのにカレーすらできないんじゃ、私がもし家を空けることになったらファミレスやコンビニのご飯を食べさせて終わりにすんじゃねぇかと今から不安でしゃーないす(´ω`;)
そりゃ1日2日くらいはそれでもいいけど、長期にわたってってなったら外食やコンビニ弁当はやめてほしいです・・・って懇々と説教して今現在、土日には私がご飯作るのを手伝うようにはなりました(・ω・)ノ

まぁ私のお腹がかなり出てきたのでしんどいってのもありますが。
とにかくカレーとかサラダとかくらいは作れるように教えてますが、まぁ〜覚えないもんですね(笑)
カレーの箱の裏を見て作るだけだよといっても、「野菜が炒まるタイミングはどこ?」だの「水を投入するきっかけは?」だの「ルーを入れるのはどうしてこの時間?」だのと気になるらしくなかなか進まずw

最終的に「「今!」って言って」とタイミングを聞いてくる始末(-ω-;)まさかここまでとは・・・wwwW

家庭科実習とかしなかったのかと聞いたら、女子に怒られた思い出しかないと言ってましたね(笑)

で、結果、産後1ヶ月は宅食弁当とネットスーパーにたよる!って言い出しましたから(-ω-;)

料理は理系なので旦那が苦手とする分野ではないはずなんですがね・・・実験だと思ってやってみれって言ってみようか(・ω・`)

ナキアさんも、もし旦那さんが料理できない人だったら最初のうちから簡単な料理はきちんと仕込んだほうが良いですよw


名づけは旦那が付けると譲りませんが、どうやって考えてるのか聞いたら「名づけアプリ」とかいうのがあってそれダウンロードして字画入力すると苗字とあわせた名前候補がずらっと出てくるのがあるんですよ。

正直、そんな付け方すんのかよ・・・(・ω・;)と思いました。好きな漢字使ったり、いい子になってくれって願いこめたりとかじゃねーのかと(笑)
でもよく聞いたら字画のいい漢字と読み方を探して参考にするだけだと言ってたんでまぁいいかな(´ω`)w
なんか女の子だったら「奈」がつく名前にしたいとか言ってましたね。
それ聞いたとき、普通に「昔好きだった人に「奈」がついてたんか?」と聞いてしまいましたよ(^p^)w
旦那は「違う!漢字と響きが可愛いからや」って否定してましたが果たして・・・?ww

イージス艦見学は甲板とか見せてもらえましたが、操舵室とかの一部重要そうな場所は見れなかったです(当たり前ですがw)
でも制服きた自衛官の人たちはガタイがよくてハァハァもといかっこよかったです(*´∀`*)ちなみに見学当時、私は高校生です(おいw)

当時カレーはなかったですがw、今は横浜だったかどっかで合同演習も兼ねた海上自衛隊のイベントがあって各基地の自衛隊カレーを集めたフェスがあるらしいですね(*^p^*)食ってみたいお♪

ちなみに今年の自衛隊カレーフェスは、かの韓国船沈没事件当時にやってたとかで、日本はのんきにカレーフェスしてたってファビョる韓国のアホがいたとかなんとか(笑)

・・・おまエラの政府が海保の支援断ってんだろがよ(´ω`)自衛隊があんなんで出るわけねーし、自衛隊が韓国領に入ったら入ったで「侵略だ!」つってファビョるくせに。しかも日本とあの事故はまったく関係ないし(笑)

そういえばあの事故当時、支援物資送ったり体育館で寝泊りしたりする映像流れてましたが、自然災害でもないのになんで?って疑問がいまだ消えません(・ω・?)

別に家がなくなって避難してきたでもない人になんで支援物資?
韓国人てほんと意味わからんなぁと(笑)

アリオウムくんの顔がリーフ顔!(^p^)w
ヘンリーとシャーリーちゃんやりおるww

そういや北方0系のうちのオーディンの顔なんですけど、逆向きと髪色違いもあわせて7つも顔グラあるんですよ。
国に0系増えてきて見てたらオーディン顔の多いこと;
ある一家見たら、父親と男2人兄弟全員がオーディン顔でなんかすごい不快になりました(えw)

顔グラの設定というかあり方もなんか極端ですよね(´ω`)ブルース顔といい。

少しうつむいた4系女子の顔グラは北東の黒髪の顔の子が13才になるとなんか色っぽくて好きです(^∀^*)
うちのセレイゾー家にいるカノンがそうなんですが、カノン13才以降が可愛いけど性格がまずくてなかなか使えないw

セシルはオッズの見方や予想の仕方などを子どもたちに小一時間ほど説明(それウルグ見学ちゃうw)

31才ですか(・ω・)
トリシアがいたからですかね?
独り身セシルだとおそらく29才で亡くなります。
死ぬまで仕事するセシルはまたの名を「馬車馬」といってですね・・・←


あ、いろいろ読み違えてました(´∀`;)スマセン;

グリーヴァくん関連の話はそこそこにJ氏しか見てなかったから・・・←

続きも読みました(・ω・*)ノシ

いい旦那さん・・・?
え?誰がですか?(*´ω`)w

せっかくの2人旅にローザちゃん入れてとか言っちゃう人がいい旦那ですか?
ぜーんぜんローザちゃん拒絶できてないし、ああいうとこでローザちゃんに情け(?)みたいなものを出すとこがね、もうねw

ローザちゃんとヘル子ちゃんが仲たがいすんのが嫌とかは建前だろ・・・としか思えないw

あと、下界で妻子ができれば大事にするってなんかみんな確信持ってるみたいだけど私はそうは思えないですね(´ω`)
もし妻子がですよ。
「エリス様嫌いや」って言ったらグリーヴァくんはきっと簡単に妻子を捨てる(笑)
すっごいエネミーな旦那になるんだろうなと確信してますw
pc
[編集]
By ナキア
2014-07-14 18:34:03
こんちは(*^ω^*)♪

早明浦ダムだけに雨降ってほしかったです(;´ω`)笑

香川県は井戸水使ったりします(^ω^*)学校や市民プールなどはもう昔から井戸水です(*・ω・)井戸水ゆーてもさすがにドラクエみたいな井戸は無く、でかいポンプみたいな機械で井戸水出してますが(^ω^≡^ω^)w

旦那さんのごはんですか(*・ω・)

ん?ユキさんと暮らす前まではごはんどうしてたんですかね?さすがに毎日外食なわけもないし旦那さんのママンに…(´ω`)?


ですよね、田舎ブームやUターンやらと昔は一時期かるく田舎はいいとこだよみたいに流行ったりしましたが、そう色々簡単には今の仕事や立場捨ててまで田舎に住めないですしね(;´∀`)笑

当時ドラゴンボール連載中だった鳥山明でさえ田舎で仕事したくても出来ませんでしたしね(;´∀`)

そのイラだちなのかよく都会が破壊されるシーンがw

人造人間編でもブゥ編でもことあるごとに都会破壊されとるwwwW


字画ですか(*・ω・)

うーん、候補がでてもやはり名前には悩みますね(^∀^;)

男性の立場になってみて考えてみると旦那さん…というか男性は女性みたいにお腹を痛めて産むとかはないですし、母乳もでませんし、親として子に与えるモノといや視覚的に母親より少ない(?)からやはり親になったという自覚を持ちたいのも含めて名前を子に与えたい!とかの気持ちが?とか思ってしまったり
(^ω^*)

ですが名前を真剣に考えてくれるのはいいことですよ
(*´∀`)

ドラクエやゲームの名前を『ああああ』や『あああい』、『あああう』とテキトーに名付ける感覚で名付けられたらたまったもんじゃありません(笑)

とはいえ2人の結晶ですしモメずに2人で試行錯誤して名付けたいですね(*・ω・)人

それか1人目は旦那さんが、2人目はユキさんが名付ける!にしても……

ユキさん、旦那さんは息子は息子で自分が名付けたい、娘は娘で自分が名付けたいと思ってるのでは?
( ^ω^)wwwW

2人目がまた息子くんならさすがにユキさんに名付けの権利を完璧にゆずると思いますが初の息子・初の娘と、2人目の息子・2人目の娘はまた違うこだわりがありそうだ(^q^)w

女の子の名づけが一番頭抱えそうな旦那さんが目に浮かびますな。娘の名前だけパッと名付けられたら私なら初恋の子の名前か?と疑いそう(^ω^≡^ω^)笑


イージスかん見学ってなにやらすごいですね!(*・ω・)

軍のカレーは食べれました?(●´∀`●)
(花より団子かwwwW)


いえいえ、むしろ毎回ブログにたいしたコメしてなくてわりとすいません
(^ω^≡^ω^)笑


ユキさんは私より他の顔系統のコも幅広く誕生させてますし、私はユキさんより幅広くいかないでもっさり2系中心ばかりが多々ですから人数、チャンス、確率といった具合かと(*´∀`)

ずーっと2系夫婦やればでますよきっと(*・ω・)b


むしろ一番ムズいのはリーフ君顔ですし!(*^ω^*)

こればっかりはずーっとしてもいまだにでません
(´∀`)笑

しかもですね、セーラちゃん亡き後に7系南東混ヘンリー・ファンク君とうちの2系北方シャーリー(セーラちゃんとランスロットの子)が結婚して2人目の子アリオウム君の顔みたらまさかのリーフ君顔というね(^ω^*)wwwwwwwW


んひっ…!んええええぇえ!?
(^ω^*)wwwwwwwwwwwwwW
(おちつきなはれ!w)


これもうアシタカやサンがどんなに『静まりたまえ!』といさめても無理レベルでしたよ(うω`)笑

ふみぃー!!(´;ω;`)wwwwW

あ、ちなみに1人目はグラマン君といって、グラマン君はヘンリー君の顔系統と同じ7系の子です。

油断させといてアリオウム君ですからね。
(別に油断はさせてないと思うぞ…笑)


4系の北方ガールは初めてです(●´∀`●)

長女ナディールや次女リナリーも成人しました(^ω^*)

弁当も気ぃ使ってなんとかまともな性格に(*´∀`)


4系北方女子の顔画像を見ると髪の色違いとかはあれど重複顔が一切無い…?
おや?(´ω`)

手抜き感があまり感じられなくていいですな(^ω^*)笑

ブルース顔とかなんてあれコピペして反転しただけみたいなのとか、『違いはなんだよ』ってなくらい同じ顔重複とかも中にはありますしね(^ω^*)w


あ、はい!十分に可愛いと思うけれどなんかセンサーに響かないというかお嫁さんにはしたいとまでの気にはならない、そんな判定が微妙なハリス顔の女の子ver.顔です(^q^)wwW

ハリス君顔はイケるんですが女の子顔バージョンはあんまりイケないみたいな(*・ω・)

ハリス君顔はうちのロックの顔がそれで昔はロック使ってました(^ω^*)♪

リナリーがその女の子顔の茶髪、スカイアが金髪なんですよ。なんやかんやで第二や第三キャラパスに置きました(´∀`)笑

父ピサロみたいにうつむいた女の子の顔の娘くるかな?と思いましたがでませんでした(´ω`)

うつむいた女の子の顔はそんなにスキでもないけどスキみたいなよくわからん感情があります。無自覚なる恋ですか。しらぬ(笑)

娘のウィンディは子どもの時は白いヘアバンド?カチューシャ?をしてた金髪のコですがとりあえず13才になった顔を見て興奮したら4系♀キャラパスを設置する予定です(^ω^*)w


セシル君のギブル講座(^q^)♪笑

セシル君はあれから31才で召されました(うω`)

バハウルグで仕事ポイントはんぱなかったです(^ω^*)♪



読んでいただきありがとうございます(●´∀`●)

はい、ローザは水晶探してましたよ(*・ω・)
そうです、グリーヴァと一緒に下界に行くつもりです。グリーヴァはグリーヴァであれでも普通に家庭と子を築きたい夢がありますから熟知しているローザは詳しくはまだ言えないけれど旅に同行しないか?とグリーヴァに言いました。

どちらにせよグリーヴァは夢よりヘル子やガラハドや東の村のが大事ですし、知ったとしてもローザの旅や目的には乗りませんな(´ω`)

え?J氏がヘル子たんにあげれって釘刺し?

J氏がローザに水晶をヘル子ちゃんに渡したら?とかそんなイイ奴発言はしてませんよ
(^ω^≡^ω^)w

カードドロー!ババッ!

『J氏』を守備表示にし、そして『J氏贔屓フィルター』を発動!ブゥイーン…

この『J氏贔屓フィルター』のカードはユキさんのJ氏贔屓フィルターによりJ氏がなんかイイ奴に見え、そしてJ氏の攻撃力と守備力が800アップする!ティティティティティティ(アップ中の音)

なんで遊戯王風やねんw


J氏はローザに『ヘル子も下界へいける水晶持ってるからローザも使うタイミングとか気をつけないとグリーヴァと一緒に下界いけてもヘル子もくるよ』とうっすら忠告したのですティティティティティティ(アップすなw)


下界ではある意味『あの世』以上にグリーヴァと結婚できたりどうこうできるのは難しいですが賭けるしかないでごわす(*´∀`)

ローザももはやそれなりに悪い女ですが下界でランスロットと結婚してヘル子を誕生した事でこうなった事でもありますしね(´ω`)

せめてヘル子ら全員息子だったり、グリーヴァを更正させた女が実の娘じゃなかったらまだ幾分かマシだったのですが(;´∀`)笑

グリーヴァは徐々にヘル子と一緒にいる事によってちゃんとした旦那さんになっていってますよ(^ω^;)

ですがまだまだ結婚にはむいてないのは確かw
画像 P07B
[編集]
By ユキ
2014-07-14 09:51:40
おはようーござます(*^ω^)ノ

台風たいしたことなくてよかったですね!(´∀`)
うちの方も雨風強かったのはものの数時間でした。
旦那は帰宅命令が出て早めに帰ってきましたけど。

雨は降るときにふってもらわないと夏場に節水とかされて困りますよね(´ω`)
香川県は水使う分、いろんなとこから水引いたりしてないんですかね?(・ω・?)
あとは海水を蒸留してとかは・・・w←

イクメンwwwW

赤ちゃんをお風呂いれるとか慣れるまでは一人じゃ無理です(´ω`;)
けっこう力仕事ですよw

ていうか、旦那にもできることやってもらわないと私が倒れる(笑)
産後1ヶ月くらいは体力回復させるためにほぼベッドから離れずに赤ちゃんの面倒みるので、掃除や洗濯、炊事は旦那にやってもらうしかないw

うちの旦那は料理が一切出来ない人なので宅食弁当とるって言ってますがね(´ω`;)w

あ、どっかの地域では3人子ども産んだら3人目は中学(高校かも?)卒業までは医療費無料ってとこがありますよ(・ω・*)

なにやら子どもを育てるのに意外といい環境と福祉があるのは田舎の方が多いとか。
まぁいまどき田舎にわざわざ家建てて住む人ってそうそういませんしね(´ω`)
田舎暮らしブームとかあることはありますがやっぱり田舎は不便ですしね・・・


旦那になんで子どもの名前付けたいのか聞いたら「やっぱり付けたいから」って言ってました(・ω・)ノ
私も付けたいので次、二人目作ったときに女の子だったら私が付けるといったらしばらく沈黙して「いいよ」っていってましたが、こりゃ女の子が生まれても自分がつけるって言い出すなと思いましたね(-ω-;)w

今月末に旦那が夏休みに入るので、その時に名前候補を決めるっていってましたが果たして決まるのやら・・・(´ω`)何か決めることに関しては考え出すとすごい長い人なのでイライラしそうですw

アメリカのJr.ですねw
そういやピッコロの本名マジュニアは魔Jr.ってことなんだろうな・・・(´ω`)

日本だとパパンの名前から一文字とってつけたりとかありますよね(^∀^*)
でも親の一文字とると親を超えられないとかいう迷信(?)言い伝え(?)みたいのもあって旦那はそういうの気にする人なので一文字取るのは避けたいと言ってました(・ω・)ノ

字画から付けるつもりなので、旦那が名前21画で大吉な字画なんですよ。
なのでどうせなら字画はお揃いにしたらと提案したらそうすると言ってました(´ω`)

でも字画で考えてもいろいろありすぎてけっこう大変ですw
ほんとに決まるのかなこれw


全員帰国は無理ですかね(´ω`)
まぁ日本も全員帰国させないと制裁解除しねぇっつったら北の場合、逆上して現地にいる日本人に何されるかもわかりませんしね・・・

人質とられてんのと一緒ですからね・・・
かといって北のアホみたいな言い分をぜんぶ飲むわけにもいかないし、難しいですよね。

イージス艦かっこいいですよ(´ω`*)昔、地元の港に自衛隊の船きてて見学にいったことありますw
レーダーとかすごいクルクル回ってて男の人が好きそうな外観してますw

日本は島国で海洋国家なので海上自衛隊とか海保とかはかなりレベル高いんじゃないでしょうか?(・ω・)
でも今、戦争するなら航空戦闘が主になるそうなので、制空権を取るのがいいんだとか。
ニュースで、日本が純国産のステルス機作って公開したとか言ってました(´ω`)
ああいうの見ると、「すげーかっこいい」とは思うものの戦争になったらこれ使うのかとなんかヘコみますね。
抑止になるから作るんだっていう理論みたいですが、その理論てほんと危ういよなぁと思います(・ω・`)
一人がアホなことするとぜんぶの均衡が崩れてしまう危うさですね・・・
代表的なのが核ですけど。

中国と北と南はほんと勝手に共倒れしてほしいですよね(笑)
ていうか韓国のサムスンがやばいらしいじゃないですかw
サムスンが倒れたら韓国経済終わりですよw
また破産するかもしれませんねぇ・・・韓国(´ω`)w
今度は日本も助けてやらなくていいと思いますw
学習しないやつに援助する意味ないしw


ブログにコメありがとうございます(*^∀^)

なんでか茶髪ver.出ない・・・というかラフティーナ顔が出ないんですよね(・ω・`)ウーン・・・やっぱり私のデータはどこかおかしいのかもしれないww

小人顔はなんか生理的にダメですね(´ω`;)
雷蔵と通ずるものを感じるw
可愛げを感じないんですよw

4系女子誕生おめでとうございます(^∀^*)
4系女子もなかなか美形揃いじゃないですか?
私はわりと好きですv
微妙と思うのはハリス顔の女の子ver.みたいな顔ですかね?(・ω・?)私はあれだけはちょっと微妙かなと思ってますw

日記読みました。
セシルは子どもたちにギブルについて教えるつもりじゃないですかね、あれ・・・ww

あの世も読みました(^ω^)

あぁ、やっぱりローザちゃん、水晶探してたんですね。
あれでグリーヴァくんと一緒に下界に行くつもりなんですかね(´ω`)
J氏がヘル子たんにあげれって釘刺してたけど、やんないんだろうなw
でも下界だったらグリーヴァくんをどうこうできるとかになるのか果たして?
うーん・・・ローザちゃんが何をしたいのかいまいちわからないな(・ω・;)

ヘル子ちゃんの気苦労が耐えないのが気の毒です(´ω`)
やっぱりグリーヴァくんは結婚にはむいてないべーww
pc
[編集]
By ナキア
2014-07-12 13:01:35
こんにちは(*^∀^*)

数日前にニュースで「台風で四国もやばいよ(^-^)/」と聞いたものの四国の下っかわを通ってるみたいで、雨一滴すら落ちずに予想外に晴れてます(;^q^)あれ?笑

ユキさんとこはどうですか?台風だけじゃなく地震もありますからね、ユキさんもお気をつけて
(*・ω・人)

香川県民は地震や台風が無いから今のとこ心配なのはダムの貯水率ぐらいですね。

ほうほう(*・ω・)゙

なんだかビオレデビューみたいな事に(^ω^*)笑

旦那さんはイクメンですな、予習イクメン(^ω^*)

漫画「子育てたんたん」では病院(看護婦さん?)が教えてくれたり、また赤ちゃんの泣き声に反応して母乳が勝手にでたりなシーンもありました(っ´∀`)

少子化ですしね、昔よりか妊婦さんの配慮が良くなったような?(^ω^*)

どこかの県では子ども何人産んだら役所かどっかから大金くれるっていうのを前にテレビでみたことありましたよ(´ω`)たしか条件が産んだらすぐ県外へ引っ越ししたとかじゃなく何年かその県に住んでからとか色々。

日本はやはり父親やまたは父方の祖父が名づけがちな習慣?風習?ですしねぇ
(´ω`)

ドラクエ5もパパス(父)のアンチクショウが生まれたばかりの主人公を『トンヌラ』と名付けようとしましたが最終的にパパスの妻マーサがやんわり阻止w

トンヌラはねーだろw


アメリカや外国ではダディの名前をそのまま受け継いだ子とかいますよね(*・ω・)

あ、デスノートの月の名前はLと正反対の意味合いがあって

月→ライト(右)
L→レフト(左)

なんだとか(´ω`)

あぁなるほどみたいな。
最後はLじゃなくニアとかでてきて終わりましたがね
(^ω^≡^ω^)w

とはいえそれなら『来渡』(ライト)でもいいけど『月』と書いてライトと読ますってのは…あの親父わりとヤングでパネェ…
(^ω^*)wwwW


いやー、それでも全員帰国っていうのはありえないですよ(;´・ω・)

あっちがそれでそうしてくれるタイプならもうとっくに全員帰国させてちゃんとした謝罪&拉致被害者の詳しい全リスト提供とかしてますって(´;ω;`)

ついでに拉致した日本人は切り札でもありますから拉致被害者については小出し小出し戦法で完全に手放す事はしないような。


イージス艦ですか(*・ω・)
案外和名なフネでは無かった件(^q^)w

中国・韓国・北朝鮮は潰し合いして勝手に自滅してくれたらいいなぁ…(´ω`)

あ、ブログみましたよ(^-^)b♪

うちは金髪バージョンより茶髪バージョンのが多いです(´∀`)

小人て(^q^)ブホッwwW


あれから子ども5人中4人がめでたく娘でしたがタチアナちゃんと同じ顔グラの娘はでなかったや…(´ω`)笑

でも娘らは顔がダブらなかっただけいいか〜(´ω`)

しかし可愛いけど自分のタイプなのかそうでないのかハッキリ決められない絶妙に微妙判定な娘が1人いてキャラパスとれたら第二キャラパスにすべきか否かと悩む(笑)

そして画像容量がパンパンに…(^q^)ヒイィw
画像 P07B
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!